新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

【完全保存版】30代のうちにやっておくべきこと。海外サイトと自分の考えをまとめてみた!




この記事では、現在30歳の私が、自分自身のために書くものとして、30代のうちにやっておくべきことをいろんなサイトからチョイスしてまとめてみました。

重複する箇所もあるかもしれませんが、これをシェアすることにより、お互いに変わっていきましょうぜ( *´艸`)

かなり、上から目線で書いていますが、かなり私の感情も込めながら、タイピングしました!

1.自分自身の健康に気を遣う


健康には、色々な健康がある。体の調子が良い。という健康もあれば、精神状態が安定しているか?という意味での健康もある。

・食事に気を遣う
・小さな運動をする

など、健康を保つ方法はいくつかありますが、私が言えるのは、

小さな運動を始めよう。1日1時間のウォーキングくらいなら、仕事先まで歩くだけでも可能。

またそのような運動が、精神的な健康をもよくしていくと言われています。外に出て歩くだけでも、心がすっきりするし、また食べ物に気を使うことによっても体の状態がよくなることで、集中力も上がり、またそのようなことが人間関係、発想力など、いろんなものに繋がっていくのだと思います。

2.将来なりたい夢を追い求めなさい


10代は勉強。20代は勉強もしたし、社会人になるということもやってみた。

で30代は、今後本当にやっていきたいことを真剣に考える期間。もし、今歩んできている道が間違っていると思うのなら、方向性を変えるチャンスである。

これが、40代になってからでも、軌道修正できる人もいるけれども、できれば、30代のうちにやっていきたい。自分がやっていて楽しいこと。幸せを感じること。

また、喜んでもらえること。貢献できること。遣り甲斐があること。こういうことを基準に考えてみるといいかもしれません。

また自分の適性に合っているのか?ということも重要かもしれません。

結局、考えたことが行動となって、それが自分自身が今どうやってみられているか?に繋がってくると思いますので。

真剣に自分が生まれてきた意味を考える。何をして死にたいのか。死んだときに、どんな人だったと思われたいのか?ということを真剣に考えるときだと思う。

3.旅行に行く、時には一人になることも大事


いつも、周りに振り回されていてしっかり自分自身と向き合う時間のない人も現代には多い。一人で森に行くとか、一人で海に行く、また自分の住んでいる場所とは違うところに行って、一人で考える時間を作ることは私も重要だと思う。

よく、移動中にいろんなアイデアが思い浮かぶと言いますが、そういう効果もあるのかもしれません。

また、旅行に行くことがいいこととされているのは、現在暮らしている生活圏から離れたり、また違う地区の文化を知ること、違う国の文化を知ることで、頭が刺激されたり、

また視野が広がることにあると思います。旅行=ある意味で、いい勉強なのかもしれないと私は思います。

4.親友のために時間を割く


友達100人いるよ~。コネとかいっぱいあるし、紹介しようか?こんな言葉をよく聞く。けれども、もちろんつながりも重要だけど、人生の中で付き合える人たちは限られている。

欲張りすぎず、親しい友達だけを大切にするということが最も重要なのかもしれない。

なぜなら、知り合っていくほとんどの人が、人生の長いスパンで考えると、シーズンなのだから。

「人生の中で出会う友達には3種類ある。 理由、季節、そして一生 "Reason, Season, Lifetime"」

5年後、6年後、付き合ってもいないかもしれない人のために、多くの時間を使ってはいないだろうか?

20代と違い、30代は、友達の質も自分でコントロールして見極めなければならない時期だ。

NO!という力も必要。本当に必要な友達とだけ会うようにすれば、無駄な出費も省けるのです。またその分、自分の趣味やビジネスにもっと時間を使えばいい。


5.自分のために、生きなさい


日本に住んでいると訳が分からなくなってくるときもありますが、この世の中にはいろんな生活をしている人がいる。

固定概念に縛られないでほしい。今生きている世界が、世界の一部でしかないことをわかってほしい。

世界にはいろんな人たちがいろんなライフスタイルで生きている。また、ここは日本だから。社会的に自分には合わないという人もおそらくいるだろう。

つまり、何をしたいのか決めること。




そして生きていくために必要な自分のビジネスを確信すること。今自分がやっていることに疑問を持つことも重要ですし、老後、30歳の時に決心していてよかったと思えるように、決断するときである。

誰もがなりたい自分を持っている。それを忘れないで、行動してほしい。

自分の人生を生きてください。この30代というのは、人生が本格的に楽しくなってくる時期である。

一方で、

なにかを捨てるときでもあり、何かを別れるときでもある。

そう、何か新しいものを手に入れるには、何かを捨てなければならないのだから。そう、人はすべてを手に入れることはできないのです。

6.自分自身を愛しなさい。そして愛されなさい



自分をしっかり愛そう。自分を愛するの。そうすることで、もっと輝けるはずだし、そんな輝いている自分を、もっと愛しいてくれる人が必ず現れるはずである。

自分をちゃんと愛している?

自分すら愛せない人は、誰も愛することなんてできないのよ。人を愛する前にまず自分を愛すること。

いい服を買う!ということも、自分を愛することの一つかもしれません。健康に投資することも、自分に愛することのひとつかもしれない。

ちょっと良いお部屋に住んでみることも、スキルアップしてもうちょっとお給料の高いところに転職することも、自分を愛することのひとつかもしれませんね!

そうすることで、より魅力的になれる。

もっとワガママになって、自分が進みたい道を究める。これは自分を愛することなのだと私は思っています。

人の面倒を見るくらいなら、まず自分の面倒を見なさいと。いうことなのかもしれない。

7.悪い習慣、また不毛な人間関係は断ち切る



小さい社会で生きていると、イヤな人ともかかわらなければならないと気がある。それはそれで仕方がないこと。

けれども、関わらなくても大丈夫な人とはできるだけ距離を置くことが望ましい。

つまり、不毛な人間関係は断ってください。

私も実際この方法で、日々のストレスから解放されているところもある。好ましくないと思った人は、勝手に忘れてしまうので…。

この地球で生活している以上、人と関わらずには生きていけない。

けれども、忘れないでほしいのは、誰と関わる。ということを選ぶのはアナタ自身なのです。

また、悪い習慣。今のうちにやめておくことが重要。40代に引きずらないように。特に、健康上悪いような習慣は直ちに断ち切るべき。

30代に悪い習慣を断ち切ることで、40代、いろんな人と差が出てくることは言うまでもない。

8.外見美以上に内面美に拘る
大人になっていくにつれて、内面美を重視する人が増えていくことが分かるだろう。20代の時には、薄っぺらい表面的な部分しか見ていなかった人たちも、30代になると、色々経験したことにより、物事がもっと深く見えてくるようになってくるものである。

その中で、内面美にもっと拘っていくことで、愛されやすくなるし、また深みが出てくることで、人望もできてくる。

人はパーフェクトにはなれない。どんな大富豪が、スーパーカーに乗ろうとも、乗っている人のもともと持っている人間性は変えることができないのだ。

どんなに着飾って、高級ブランドで身にまとっても、モテない人はモテない。そんなことをするのなら、内面美を重視していくほうがいい。

自然であること。そして、見栄を張りすぎないこと。持っているものをうまく生かすこと。必ず、あなたという人を好きになってくれる人はいるはず。

9.再度勉強するとき。特にお金や時間の使い方の勉強をしてください


お金の仕組みを勉強すること。これが30代でも最も重要なものの一つだと私は考えます。自分の人生にいくらかかるのか計算したことがある人は少ないかもしれません。これをライフタイムコストといいますが、一体、80歳まで生きるとしたら、いくらお金が必要なのか?ということをまず考えることが重要とされています。

そうすることで、今やっている仕事で、本当に生きていけるのか?など、疑問もでてきますし、そのくらい長い目で見ると、現在の職場は、本当に10年後もあるのか?

現在自分の持っているスキルで自分が求めている生活はできるのか?また、病気になったとき、いくらかかるのか?など、考える癖がつくようになります。

また、小額投資などを実践してみることで、世の中のお金の流れを理解したり、そもそもお金とはなんぞや?という本質を理解することが重要だと思います。

その他に、外国語をかじってみたりすることで、世界レベルで交友関係を広げていくことも、重要なのではないでしょうか?

いずれにしても、人生のパラダイムを変えるのが30代なのかもしれません。

10.家族との付き合いを重視する
20代に色々経験したあなたは、親と対等に話せる年齢になる。もし親とうまくいっていないのであれば、30代のうちに解決しておくこと。また親孝行をしてください。親孝行はいつできなくなるのかわからないもの。自分を小さいころから育ててくれた親に対して親孝行をするのは当たり前のことであり、また親にお別れを言っておくことも重要だそうです。

いつお別れしてもいいように、常に親孝行をする。また、自分の気持ちをきちんと伝えることが重要。

また、配偶者や子ども、恋人、など一番近い存在の人にも自分の愛をきちんと表現してあげることが重要だと思う。


以下の本は、かなり有名な本です。クリックすると、レビューがご覧になれます。



Reference Site
http://www.huffingtonpost.com/sophie-hannah-davis/12-things-you-should-do-in-your-20s_b_10210758.html

こんな記事もオススメです。
「【アンタが死んで、一体誰が泣くっていう訳!?】3週間続ければ一生が変わる!あなたを変える101」
「日本人は完全に、忘れてしまった。福沢諭吉が150年前に伝えたかった10のコト」
「大富豪を生み出す、ユダヤの教典「タルムード」とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


【完全保存版】30代のうちにやっておくべきこと。海外サイトと自分の考えをまとめてみた! 【完全保存版】30代のうちにやっておくべきこと。海外サイトと自分の考えをまとめてみた! Reviewed by よこいりょうこ on 12月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.