新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国では同性同士ではお互いに触りまくるのに、異性同士だと触っちゃダメなの?そのタブーとは?【海外の反応】




韓国と言えば、男子同士が、女子同士が、よくお互いに触り合う国である。これは、日本とは非常に対照的で、世界から見ると、文化が比較的に似ていると言われる日本と韓国が、全然違うとも思える部分でもある。

確かに、日本人でも小さい頃は、学校とかでじゃれ合ったりして、同性の体を触ったりすることも、特に男性の場合ならあるのですが、女性がイチャイチャするという光景はあまりみないかもしれません。

そう、ここ韓国では女性同士が手を繋いだりするのは当たり前という風潮があります。だからといって、レズビアンというわけではないということを、覚えておく必要があります。

「日本より進んでる?同性愛がタブーとなっている韓国にも、レズビアンのカップルがたくさんいた件【海外の反応】」

だって、私が大田(テジョン)に住んでいた時、思春期くらいの男子と、その母が一緒に手を繋いでスーパーで買い物していたもの…。それくらい親密な関係におけるスキンシップが激しい国である。

ま、私は韓国のことをスキンシップ大国とでも呼ぼうかしら。

「日本人が一番苦手な部分!?韓国のスキンシップ文化と、アメリカのボディランゲージ文化から私が学んだこと」

で、この動画では、そんなスキンシップ大国韓国だからと言って、異性は別なんだよ?ということを強調している気がする。

それにしても、左の韓国人男子、芸名を「モンキッキー」に改名せよと、細木数子に言われたこともある「おさるさん」に似ていると思ったのは私だけだろうか?( ´艸`)



2人とも英語上手ですね~。韓国ではこうやって英語で動画を作る人の割合が日本のそれよりも多い気がする。→左側の男性は英語ネイティブ。

「韓国と日本のユーチューバーのチャンネル登録者数TOP10を比較!」

ま、日本なら日本語で話しても、1億2千万人も視聴者がいるわけだから、儲かることもできるかもしれないけれども、韓国となると、関東よりも規模が小さいということもあって、英語で発信していかないと、儲からないのかもしれません。( ´艸`)

「大韓民国 VS 関東(日本)。人口や経済力(GDP)などを比較した場合、どっちが強いの?【韓国の反応】」

で、本題に入りましょう。

この動画では、韓国ではスキンシップはよくするのだけど、それが男女の場合だと、男性の場合は、あまり気にしないケースが多くても、女性はとても神経質になるということを語っています。

たとえば、この動画の最初のほうでも語っているのですが、もし私に触ったら、私がぶったくからね!と言っている…。

確かにそのリアクションは、こちらにも似ているような…。

「韓国人女性。ダメー!この変態!広げないで!私の小っちゃい目を無理やり開かないでよぉー!!【海外の反応】」

この動画に出ている左側の男性は、韓国系のアメリカ人。で久しぶりに、自分より年上の女性(ヌナ=姉)に会ったときに、あまりにも嬉しくてハグしたら、ヌナが、固まっていたという…。

アメリカでは男女関係なくハグをするのが普通ですが、韓国では、男女がハグをするということは、一般的ではないと語っています。

つまり、

アメリカ人のハグに対する認識=フレンドリーを示す
韓国人のハグに対する認識=性的な意味を示す

のように、韓国ではハグすること=性的な意味を含むものとイメージする人が多いということを強調している。



また、面白いことに韓国では特に女子同士が、手を繋いだり、唇にキスをしたり、一緒に映画観ているときに、肩に寄り添ったり、恰も恋人同士であるかのような行動をするのが当たり前。とも言っている。

で、男の場合も、

たとえばこの動画の男性は、韓国系アメリカ人ですが、韓国に来た時に男性に手を繋がれて、ビックリした。と語っている。

生粋の韓国人からすると、それは友好的な意味をあらわしてるのですが、アメリカ人である彼にとってはゲイ!?というふうに感じてしまったのだそう。

なので、韓国に来るときは同性同士の愛情表現を拒否らないで受け入れるように。と忠告している。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
妊娠させるまで、どのくらい手をつなぐ必要があるのかい?

02.海外の名無しさん
俺はちょっと残念に思うことがある。韓国では、公共の場での暴力は日常茶飯事なのに、逆に愛情表現をするのは、不敬とされているだろう?ちょっと矛盾してる国だよな。逆に愛情表現をする人がもっと多くて、暴力がなくなったほうが俺は良いと思う。

03.海外の名無しさん
韓国の文化って、アラブ文化に似ているところがあるな。

04.海外の名無しさん
男の俺としては、男同士で手つなぐなんて絶対にできねぇ。

05.海外の名無しさん

あ~なるほどね、ハグって韓国では、性的なことと考えられてるんだね。だから、キムテヒョンが、女子たちからハグされたときに、めっちゃ戸惑ってたのか。

06.海外の名無しさん(ブラジル人)
ブラジルでは、誰もがハグしたり、触りあったりしてるよ。人前で普通にキスもしてるしね。

07.海外の名無しさん
韓国ってさぁ、ゲイだってことを隠してる人たちにとっては最高の国だよな。だって、韓国でなら普通に男同士で愛情表現し合ってても、誰も変だと思わないんだろうし。

08.海外の名無しさん(デンマーク人女性)
わぁ。。韓国っておかしな国だって思った!私はデンマーク人なんだけど、デンマークではみんな普通に触り合ってるよ!ウチらはいつもハグするし、手も繋ぐし・・。たとえ家族同士であっても。また、まったく知らない人同士でも初めて会ったときにハグすることも普通だし、私自身も、男友達とハグしまくってるしw

09.海外の名無しさん(アメリカ人)
アメリカでは、男女関係なくハグしても全然大丈夫。つまり、韓国のようにハグ自体を性的な意味で見てはいないってことね。アメリカは人種が多いから、違う人種同士でハグしてお互いの頬にキスすることもするし。ま、付け加えて言うと、初めて会った場合だったとしてもね。けど初めて会った場合に頬にキスするのは、どちらかというと、ヨーロッパ的だと思う。

あと、なぜか男性はお互いに触ったりすることを嫌うと思う。というのも、男性は性的に、ぐらつきやすく、同性を好きになってしまうこともあるからね。

10.海外の名無しさん(プエルトリコ人)
私は韓国に住んでるんだけど、この文化が凄く苦痛なの。まだ慣れてなくて…。私はプエルトリコ人だから、プエルトリコにいたときは、挨拶代わりに誰とでも頬にキスしてたんだ。また私は普通の人よりも、だれかれ構わず愛情表現するほうだから、韓国にきて1週間目で、私は本当に韓国で眉をひそめずに(あまりにも触るの好きすぎて)暮らしていけるのか?って考えてたわ…。

マルチリンガールのコメント
多くのコメントは、西洋からのものが多かったのですが、こういった男女では、なぜ触ってはいけないの?という疑問を感じる西洋人が多かったですね。

西洋の一部の国々と韓国はスキンシップ大国だということは、間違いないのですが、韓国の場合、異性の場合はNGという空気があるということですね。

ま、日本人からすると、人に触るコトすら、ちょっとおかしいって感じなので、より理解できない日本人が多いと思いますが…。

面白いことに男性の同性愛者を隠している人にとっては、確かに天国かも知れない。っていう部分は頷けました。( ´∀` )あと、それは女性も同様に言えるかも。

こんな記事もオススメです。
「白人のオレ様なら、韓国人女性はナンパからベッドインまで2時間足らずだぜぃ!!【海外の反応】」
「なぜ日本人は、公共の場でキス(愛情表現)することを躊躇うの?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国では同性同士ではお互いに触りまくるのに、異性同士だと触っちゃダメなの?そのタブーとは?【海外の反応】 韓国では同性同士ではお互いに触りまくるのに、異性同士だと触っちゃダメなの?そのタブーとは?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 02, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.