新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ふざけんじゃねぇよ!韓国人が「韓国が嫌なの!!」と感情的に言うその理由を教えよう【海外の反応】




世界中で韓国嫌いの動画は流行中ではあるけれども、一方で、韓流にはかなり熱烈なファンも多いことも事実。

日本にも韓流のファンがたくさんいる一方、
嫌韓がいる人も多い。

つまり、好きな人もいる一方で、嫌いな人も多いのが韓流であったり、韓国であったりするのかもしれない。

私のブログでも、韓国に住んでいた外国人が、その韓国の生活を韓国と比べたがるような話題のものも結構ありますが、そう、日本と韓国って何かと世界で比べられているっていうことですよね…。

「韓国を裏切ったわね。という声も。私たちの決断は正しかったの?白人カップルが8年間の韓国生活を捨て、日本移住を決断した理由【海外の反応】」

数十年前は日本は韓国のことを見向きもしないような国でしたが‥。

で、世界中で韓国の悪口を言う外国人もいれば、このように韓国人または、民族的には韓国人でありながらも、自分の故郷でもある韓国のことが大っ嫌いなんだぁ!

と主張する人もいる。

面白いですよね。もしかしたら日本人が日本大っ嫌い!!って英語でしゃべっている動画もあったりして?w



この動画では、幼少期をアメリカで過ごし、英語がネイティブ並みに話せる韓国人が、自分の両親のことを恨んだこともある。というような内容を赤裸々に話している。

まず、韓国には、いいところもたくさんある。というところから始まる

・韓国のアパート
・夜景
・おいしい韓国料理
・インターネットの快適さ
・郵便などのスピード

これらは、とてもよく、好きだとも語っている。

一方、韓国の教育システムによって、多くの人たちが翻弄されているというようなことも語っている。たとえば、彼は小さい時から、勉強しろ!勉強しろ!両親に言われて育ってきた。自分ではバカだとわかっているのに。勉強をしなければならない。というプレッシャーがとても苦痛で、自分の部屋に閉じこもるようになったという。

もし部屋のドア開けると、両親から、勉強は?勉強は?と何度も聞かれ、そのせいで親が嫌いになったという。

つまり、家族間で話しているときは常に勉強のことだらけで頭がおかしくなりそうになったと言っています。

また、彼がアメリカからの帰国子女であるということから、韓国では幼少期に長い間イジメにあっていたという。

あんたは、英語できるだけで韓国語できないんでしょ。と言われていたとか。

ヤンキーアメリカとか、ブラックガイとか、言われていた。そうです。彼も、その言葉自体がナゼ自分に言われるのかわからなかったし、彼らもただなんとなく罵りたくて適当に言ったようです。

そうやっていじめにあっているうちに、なぜ自分の良心はアメリカで育てた後に、韓国に僕を戻したのか?と、両親を恨むようになったそう。そもそも、彼は1歳くらいのときにアメリカに行ったので、アメリカで育ったような感覚だったという。故郷はアメリカと常に思っているよう。

で、両親に怒鳴ったそうです。

なんで俺をわざわざアメリカで育て、アメリカを故郷にして、ちょっと大きくなったころに韓国に戻したんだ!?と…。

→普通、韓国では両親のことをブモニム(両親様)。と呼ぶように、両親には怒鳴れないのですが、彼は相当、ストレスだったのでしょうね…。

でも、そんな彼は、最近は幼少期にアメリカで育てられたことに対して自信を持つようになったそうです。今までは帰国子女であることから、韓国で疎外感を感じていたけれども、こうやってインターネットや、ユーチューブを通して、人々に自分の気持ちが伝えられるからだ。

そして、最後に彼はこう言っている。

韓国人には不快に聞こえるかもしれないが、

アメリカは俺の故郷。そして韓国は俺の学校だ。ときっぱり言っている。

その後、韓国でできることは、勉強しかないときっぱり付け加えている。最近は、韓国に関するファンシーな動画も多くあげられているけど、それはファンシーにみせかけているだけで、実際に韓国にきたら幻滅するよ?

天国だと思ったら大間違いだぞ?と付け加えてこの動画は終了した。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国人)
俺は韓国人だけど、別に君がここで話したことは、不快に感じないよ。実際、ちょっと哀れだけど、この動画は韓国人が見るべき動画だと感じたね。

02.海外の名無しさん
ちょっと悲しく感じたよ。けど、君が思っているよりも、君は韓国でかなり評価されていると思う。自分を過小評価しすぎじゃない?

03.海外の名無しさん
韓国社会は、韓国が世界の中でももっとも自殺率が高い国ということを認めていない傾向があると思う。いじめっ子がいても、彼らは罰せられないし、人と違うということや、個性派であることに対して、多くの韓国人は眉をひそめる。

韓国人は、非常に同種に拘り、また肌を白く保つということにも拘る。それが、自分たちの民族意識であるかのように。

04.海外の名無しさん(アジア人女性)
私は過去5年くらい韓国に住んでいたの。韓国が好きだったからね。でも住み始めてから、色々なことが分かり始めて、次第に嫌いなっていったの。政府ね。汚職や、社会が女性をどのようにみているか、そして、器の小さい人たち。基本的に彼らが外国人である私に対する態度が気にくわなかったわ。

そのせいで、いつも精神的にイライラしていた私。結局、韓国語はペラペラになったけれども、なんでこんな言語学んだの?っていう後悔もある。なぜって?この国の本当の姿を私は見てしまったからだよ。

05.海外の名無しさん
なぜ君が韓国を憎んでいるのか。わかるよ。俺だって生まれたと思ったら、勉強だけして、そして軍隊に行って、そして今も韓国に住み続けてるけど。これが問題だって言うこともわかる。海外旅行するにつれて、色々視野が広がったし。今まさに韓国は変わらなければならない時期に来ているんだと感じるよ。

で、以下、上の女性バージョンです・・。こっちはマジギレしています。(;^_^A



もう、とりあえず、スゴイ勢いで話しまくっているので、反応だけを掲載しておきますね(;^_^A 個人的には、キーンとする一部の女性特有の、甲高い声なのであまり聞きたくない英語ですが・・。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
あんた韓国人じゃなくて、韓国系アメリカ人でしょ。

02.海外の名無しさん(韓国人女性)
私は韓国人ですが、彼女は真実を語っています。

03.海外の名無しさん
ほとんどの韓国系アメリカ人が経験すること。それは、あなたは中国人ですか?と疑われることだろう。

04.海外の名無しさん
他のアジア人に聞いても、彼女と同じようなことを言うだろうね。韓国人はとにかく、人のことを外見で判断するの。(痩せているか、太っているか、背が高いか、背が低いか、鼻が高いか、鼻が低いか、一重か、二重かなどね、いろんなところをとにかく見られているって思ったほうがイイよ。

05.海外の名無しさん
この動画を作ったこと自体、かなり勇敢だと思うよ。けど、韓国人がこれをみたら、逆切れすると思うし、ただ君のことをおかしな人だと思うかもしれない。

06.海外の名無しさん
アンタ全然太ってないやん。そんなこと言って来る奴なんて放っておきな。普通にかわいいと思うけどね。

07.海外の名無しさん
簡単に言うと、韓国人は完璧主義者か、人種差別主義者ってことか?

08.海外の名無しさん
誰もが自分の意見を人々に公開できる権利があるわ。彼女はだからこうやって動画を公開しているの。言論の自由よね。私もいくつかは真実だと思うし。あと私の友達の韓国人に聞いたけど、これはほとんど真実だって言ってたよ。

09.海外の名無しさん
なんでそんなに早く話すの?

10.海外の名無しさん(韓国人女性)
韓国人以外の人が、この動画を観て、おかしいんじゃない?って思っているかもしれないけど、うちら韓国人は彼女が言っていること正しいと思ってるよ。

マルチリンガールのコメント
今回は、はじめて韓国人が韓国のことを悪く言ったような記事をまとめてみましたが、今までもブログで書いてきたようなことが結構書かれていましたね。

次回は日本人が日本のことを悪く言っているものをまとめてみたいと思います。→おそらくなさそう…。

こんな記事もオススメです。
「韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】」
「アメリカの白人女性が韓国に住んで感じたイヤな部分TOP5と、韓国男性とのデートや恋愛事情【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

ふざけんじゃねぇよ!韓国人が「韓国が嫌なの!!」と感情的に言うその理由を教えよう【海外の反応】 ふざけんじゃねぇよ!韓国人が「韓国が嫌なの!!」と感情的に言うその理由を教えよう【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 07, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


なんでその国に興味持つ=落ちるという認識になるのか
じゃあ今日本が台湾に興味持ってるのも日本が落ちたって事なんですか?
歴史的に関わりのあった隣国の事すら知らない数十年前は日本があまりにも無知だったんだと思いますよ

日本と韓国をやたらくらべたがるのは北米圏の特徴でしょう(隣国同士な上に英語講師としての選択肢が主にこの二つだから)ヨーロッパ行くと「韓国?どこそこ?」みたいな人がうじゃうじゃいますよ

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.