新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

5万円以内で、九州の福岡市と、韓国南部の釜山市の両都市に、同時に住む方法




私は現在東京都中央区に住んでいる。銀座から歩いて15分程度で、毎日銀座・東京駅八重洲口付近や月島方面に散歩することが日課になっています。

この辺は道路が真っすぐなので、語学系のCDを聴きながら、語学に集中していても全然歩ける。逆に渋谷のように、クネクネしたようなところだったら、歩きづらいから私はあまり好きじゃないのよね…。

そんな私の現在の家賃は11万5000円ほど。けれども、実はこれよりも安くしてもらいました。なんと、インターネット接続込みで、95000円。それでも、先日北海道に帰ったとき思ったのは、ものすごく高いということだ。

確かにセキュリティがシッカリしているマンションなので、安心感はあるし、普通のマンションよりも一つアップグレードした感じで住みやすさの快適と言えば、とても満足している。それに賃貸型マンションではなく、分譲型マンションなので、作りがしっかりしていて隣の部屋の声も気にならない。

けれども、北海道の田舎のマンションをみていると、3万以下なものが多かった。(笑)じゃ、私毎月ちょっと我慢して田舎にいけば、6万円も浮くってことよね・・?って思っちゃうじゃないですか・・・。

けれども、私が拘って中央区に住み続けているのは、東京の都心部で暮らすことによって、周りの刺激を受けながら仕事が頑張れると思っているからです。

とはいえ、別に誰とも会わない日が数カ月以上も続いているという…。(笑)以前は、翻訳会社が近いからという理由で中央区に引っ越してきたものの、現在はフリーランスだけで生活している為、特別東京都心部に住まなくてもいいのではないか?というような方向性になっています。

で、前々から色々調査していたんですよね…。たとえば、マレーシア。マレーシアだと、3万以下でも高層マンション(プール付きで暮らせる)

仕事するには完全に快適そう。また英語も中国語もたくさん使える。なんて考えたりしたんですけどね…。

マレーシアの文化が好きじゃないのに、長い間は暮らせないなと悟りましたわけです。(笑)で、最近思いついたプランが、福岡。


http://cafe.city.fukuoka.lg.jp/business/en/projects/

福岡市といえば、人口が増加していると言われています。しかも、人によっては釜山と福岡がかなり近いということで、ひとつの都市圏と思っている人たちもいるようです。(笑)うーん、大阪―名古屋くらいの近さかも。

で、最近私が思いついたアイデアは、

・福岡で家具付きの3万以下を借りること
・釜山のコシウォンを2万円くらいで借りること

でした。

福岡で3万円以内のアパート!?結構あるみたいなんですよ‥。それも家具付きで…。
https://suumo.jp/chintai/fukuoka/nj_126/nj_301/



福岡市と釜山市は距離的には、福岡から大阪とかに行くよりも全然近い。

料金は福岡ー大阪の高速バスが、4000円前後であるけれども、9時間もかかる。けれども、福岡ー釜山のフェリーは、格安の時は往復15000円くらいだけれども、たったの3時間です。しかも、空港まで行く!っていう手間がかからない。福岡も釜山も、フェリーターミナルは市街地からとても近い。

http://travel.willer.co.jp/ferry/campaign/busan/

ちなみに、これって日本国内の青森市ー函館市区間の3時間40分よりも近いのですよね…。
https://www.tsugarukaikyo.co.jp/timetable/

しかも、両都市は都市圏人口で、500万人以上の人口という、そこそこの大きい都市。

「釜山と福岡、大阪、名古屋だったら、どれが大都会ですか?」

なので、ちょっと日本が飽きたら韓国南部で暮らして(韓国は無査証で、3ヶ月滞在できる)、また韓国が飽きたら日本で暮らすということも可能。

で、福岡という都市が気になるのは、韓国から近いからという理由だけではない。福岡には私も以前住んだことがあるのです。2006年だったので、およそ12年前ですが…。

博多のバーで短期間働いていましたからね。あの頃は、同じ日本なのになぜこんなに福岡のタクシーは安いの!?とか、福岡イケメン多すぎ!くらいにしか思っていませんでしたが…。

福岡ってコンパクトシティなので、毎日1時間以上散歩したりする私にとってはとても理想的な街でもあると思う。また最近は福岡はIT系の会社を多く誘致していたり、個人事業主を福岡市が主体となって推し進めているという話も聞く。

そういう環境なら、住みやすいのではないか?と思うんですよね。いずれにしても、現在9万円以上も家賃払っていながらも、特に東京で誰かと会ったりしているわけでもなく、家でコツコツ仕事をしてる私にとっては、福岡の格安マンション+釜山は、とてもおいしそうに見えるのですね…。(笑)

というとてつもないアイデアを思いついてしまったマルチンりょうこでした…。('Д')→フリーランスのちょっとした楽しみってやつかもしれない・・。

今後は、会社に通っていない分、語学にもっと力を入れていきたいと思っています♪



5万円以内で、九州の福岡市と、韓国南部の釜山市の両都市に、同時に住む方法 5万円以内で、九州の福岡市と、韓国南部の釜山市の両都市に、同時に住む方法 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 08, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.