新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

インドで不純と言われている左手で、男性が「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】




インドに行こう!と思い、インドに行く日本人も多くいるだろう。実際にインドという国には私もいくつもの点で惹かれています。

・民族や、宗教などがものすごい多い
・ベジタリアン料理
・動物と人間が調和した国
・ヨガ
・歴史的な寺院が多く、見どころ満載の国

と、まだまだ書きたいところはありますが…。インドって一応英語圏でもあるし、私は韓国の大学に留学中に、本気でインドの大学に編入しようと思って、

ジャワハルラール・ネルー大学というインドのニューデリーにある大学にメールで問い合わせたこともあったくらいだ。

このように、結構インドに憧れる日本人って多かったりするような気もする。けど、郷に入っては郷に従えと言われるようにインドでも、日本と習慣が全く違うため、驚きの連続でもあるのかもしれない。

また多くのインド人と同じように、インドの習慣を体験することで、また新しい発見があるのかもしれないと思いつつ、この動画を紹介したいと思います。



0:50 あたりからこの動画は始まる・・・。ものすごく、ひどく臭いそうなトイレの中にはいるこのインド人男性・・。

ふーん、なんだろう、手できれいに洗うのかな?って思っていたら、なんだか、バケツの中に入れてある、容器??で、

水を流しているだけ??にも思えたけど…。

で、一番強調していたのが、やはり、左手を使え!ということでした。いずれにしても、この動画は、200万再生に近づいており、いかにインド流のお尻の拭き方に関心が集まっているかがうかがえますね…。

日本人が書いたブログなんかでみたことがあるのですが、日本人が一度、左手でお尻を拭く習慣に慣れてしまうと、結構気持ちよいのだとか。。お尻に直接触れるため、きちんと手を洗う習慣もつくらしいです(^^;




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
そういうことだったのか。だからインドでは左手で人に触ってはいけないと言われているのか。

02.海外の名無しさん
確かにお水を使いながら左手でお尻を拭くのは別に汚いことじゃないな。

03.海外の名無しさん
てかさぁ、下痢とかしたらどうすんの・・?

04.海外の名無しさん
ひとつ思ったんだけど、水を後ろからかけるって結構大変なことじゃないかな?前からだったらものすごく楽だと思うんだけど、後ろからかけると、バランスも崩しやすくなるし、捻挫の恐れもあると思う。。

05.海外の名無しさん
なぜインドでは病気がすぐに蔓延しやすいのかこれでわかった気がするよ…。

06.海外の名無しさん
小汚いインド

07.海外の名無しさん
この動画で、絶対に水なしではお尻を拭くな!って言っていた部分にワロタ。。

08.海外の名無しさん
個人的にはこのお尻の拭き方は画期的だと思う。インドには12億人以上の人たちが暮らしているけど、みんながトイレットペーパーを使いだしたら、もっとたくさんの木を切らなければならないことになるでしょ?

09.海外の名無しさん
この動画ではさぁ、インド人だけが使用しそうなインドの公共トイレが映し出されていると思うけど、ほとんどの外国人観光客はこんなトイレには絶対に入らないんでないか?

10.海外の名無しさん
こんな素敵な動画を作ってくれてありがとう。私はインド旅行に行こうと思っているので、とても参考になったわ。インドではトイレットペーパーのないトイレが普通みたいだから、きちんとこうやって学んでおけば、安心よね。

マルチリンガールのコメント
こう考えると、世界でも最新式のトイレがそろっている日本と、左手で水を使ってお尻を洗うインドは非常に対照的ともいえるかもしれない…。

こんな記事もオススメです。
「クセぇ!!韓国人彼氏と中国人彼女の国際カップルが、中国のド田舎で発見してしまった衝撃のトイレが話題に!【韓国の反応】」
「日本にもこんなトイレあった!?世界中の小便器を集めた動画が話題に【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


インドで不純と言われている左手で、男性が「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】 インドで不純と言われている左手で、男性が「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 30, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.