新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国のこと愛してるぜぃ!一般の中国人がイメージする「インド」の印象が話題に【インドの反応】




ついにやってきたインドの反応?おそらく、このブログでインドの反応はお初かも…。最近インターネットの普及に伴ってインド系の人たちもたくさん動画を作っているのは、アフリカ系のフランス語圏の人達とは対照的に、ものすごい勢いがある気がしますね。

以前、中国人が中国人に、日本は好きか?嫌いか?と言ったとてもタブーとなっている質問をした動画もご紹介しましたが、

「日本人は犬だろ!と思っている中国人は本当に多いのか?【中国の反応】」

今回は、インド人が中国人に対して、インドの印象を探っている動画である。インドといえば、基礎知識として、現在、中国よりもちょっとだけ人口が少ない。

2018年現在、中国が、13億8000万人。そして、インドが、13億2000万人と、その差は年々縮まっている。

2030年には、インドが15億7000万人で、中国が14億1000万人。と、人口において中国はインドにかなり差をつけられてしまうとされている。

そのため、インド人は中国のことをライバルだと思っている感があると思う。インド人のコメントを以前もよくみていましたが、インドは少なくても現在の中国くらいの豊かさを追い求めている。

また、それとは逆に、中国人はインドのことを気にもしていない。

また、余談ですが、中国は以前は日本をライバル視していたが、現在は日本ではなくアメリカをライバル視している。という変化もある気がする。

というふうに、時代が変わったと個人的には思う。また韓国については、中国の一部の省くらいにしか思っていない。のではないか?

けれども、今後インドはもっと発展していくとも思われる。そんなインドのことを中国人がどれくらい知っているのか?

というこのリアクションは、面白すぎる。



この動画では、インド人が中国人カップルを中心に、写真を提示して、ここはどこですか?などのような質問をしている。

これらの写真には、おそらく多くの日本人も答えられないものがたくさんあるに違いない。

で、中国人から聞こえてきたインドの印象に対する言葉は、

・インドに行ったことのある中国人はあまりいない
・人が多い
・プラタ(インド風パンケーキ)
・インドの列車→おそらく屋根の上まで人がいっぱい乗っているやつ?w
・美しい国
・英語を話す国
・魔法の絨毯
・カレー
・映画産業が凄い
・ガーリック
・牛を崇拝している為、左手でご飯食べる


という声が聞かれた。ちなみに、左手はトイレの後にお尻を洗う手だったような・・・。しらべてみたところ、右手でご飯を食べ、左手は補助的に使ってもいいようです。

2:23 あたりから、インド人が中国人にいくつかの写真をみせ、その印象を聞くテストをしている。

ちなみに、2:23 の男子、ほんと、中国にしかいなさそうなタイプの男子ですよねー。→リョーコのイケメンチェック入ってしまいましたわ(*´ω`*)

で、ものすごく貧しい貧困エリアを中国人にみせ、ここはどこ?と尋ねたところ、

・アフガニスタン
・インド
・アフリカ

などとの返事が返ってきた。おそらく日本人に同じ質問しても、同じような回答が返ってくると思う。

で、あそこは結局、アメリカでしたわよ…。

「麻薬、犯罪、売春婦が蔓延したアメリカの真実。これが日本の将来!?デトロイト最大のゲットーの動画がアメリカで話題に!【海外の反応】」

こういうのをみると、現在のアメリカの実態がわかりますよね…。

次に、ある都市の写真を見せた。その時に使われたのが以下のサムネイル。




この写真はどこですか?とカップルに聞いたところ、中国の四川省。と回答する女子。

おそらく、アルファベットが Chengudu (成都) に見えたのかもしれない・・。インド北部にある計画都市チャンディーガル(Chandigarh)と成都(Chengudu)はスペルが似ている・・・。

で、さっきの貧困エリアの写真は、アメリカだよ。とインド人が言うと、かなり驚きながらも、

どんな国にもいいところと悪いところがある。というふうに言っていました。

次にフランス・パリの貧困地区をもう一組のカップルに見せたところ、ここはイラクでしょ?との回答に対して、インド人が、ここはフランスだよ。って言うとやはり驚いていましたね…。

以下、参考になるかも。
「白人はどこに?「パリはどこの国の首都ですか?」と世界で話題に【海外の反応】」

おそらく、もう一度言いますが、

日本人も同じように答えるでしょう。(;^ω^)

この中国人女子が言うには、フランス=豪華な印象があるのだとか。

しかも、めちゃくちゃ真剣な目で聞いている中国人のカップルたちが、結構印象的でした。本気モードでインタビューに答えているのがこの動画からかなりわかる。(結構ちゃらちゃらしているような外見の女子が真剣に聞いてる・・のはビックリ・・・)

まるで、上のURLの、日本人が好き?嫌い?のときの、どうでもいい態度とは違う。

以下、インドの反応です。

01.インドの名無しさん
インド映画では貧困地区ばっかり映しているから、インド=貧困っていうイメージになっているんじゃないの?

02.インドの名無しさん
左手でご飯食べるって!!違うぞ!!

03.インドの名無しさん
こうやってインドの汚い部分だけではなく、まともな部分も中国人に宣伝していくことは重要だと思う。

04.インドの名無しさん
西側諸国のメディアによってインドの近代的な部分はあまり映し出されないようにしているんだよな。インド=貧困国としか思っていない人は、もうちょっとインドのことを勉強したほうがいい。

05.インドの名無しさん
動画で中国人が言ってたようにどの国でもいい面と悪い面がある。常に両面を考えないければならないと思う。

06.インドの名無しさん
この動画にでてる中国人ってなんでこんなに礼儀正しいの?インドの悪い部分を全然指摘しなかった。不思議すぎる。

07.インドの名無しさん
インドのチャンディーガルっていう都市は、美しい都市という意味なんだよ。実際、チャンディーガルは、生活水準や収入水準がインドの中でも最も高いし、本当に綺麗な場所なんだ。

08.インドの名無しさん
中国のこと愛してるぜ。

09.インドの名無しさん
これだけは言わせてもらうけど、インドには女性一人で来たらダメだぜ。

10.インドの名無しさん(中国人)
東洋人は自分の考えや感情などをすぐに表さないんだよ。つまり、言っている意味わかるよね?

マルチリンガールのコメント
私がこのインタビューを見ていて思ったのは、日本人でも同じように答えるっていう点。で、インドから見たら、この中国人の若者のインタビューの受け方も、日本人のインタビューの受け方も、結構同じに見えるのではないか?

また、これが韓国人だった場合、あまりにもネガティブなことを連発して言いそうな気もした。(^^;

こんな記事もオススメです。
「日本人を尊敬します。俺らスウェーデン人が、移民問題に関して日本に倣わなければならない理由【海外の反応】」
「なぜインドの北東部には、日本人や韓国人みたいな人が住んでいるんですか?【海外の反応】」
「インドにおける、セックスや恋愛についての考え方が変わってきている?【インドの反応】」
「黒人は中国から出ていけ!アジア最大級アフリカ人街がある広州で、中国人と黒人のカップルが急増している件【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


中国のこと愛してるぜぃ!一般の中国人がイメージする「インド」の印象が話題に【インドの反応】 中国のこと愛してるぜぃ!一般の中国人がイメージする「インド」の印象が話題に【インドの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 25, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.