新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人男子が流暢なフランス語で話している動画がカワイイ!!と話題になっていた件【フランスの反応】




確かに複数言語話せる人もカッコいいけれども、ひとつの言語をこれだけきちんと話せたらカッコいいと思いませんか?( ´艸`)→っていう私は最近、フランス語に専念中。。

一つの言語にハマってしまうと、私が現在学んでいるフランス語がどれだけ世界では優位なのか?ということを考えるようになるんですよね。これはアラビア語の時もそうでした。アラビア語を話せる日本人はほとんどいないし、またアラビア語ってヨーロッパでもアジアでもない世界の言語ということで、かなり魅力的だった。文字も違えば、肌の色さえも、日本人から全然違う。そういう意味でも、いろんな動機が重なってアラビア語の学習は続いたのだと思う。

けれどもフランス語はどうだろう?カッコイイ!それは誰でも思いつくけれども、一番私がフランス語を学んでいて思うのは、

フランス語とドイツ語、どっちが優位なのか?なんてことです。私、フランス語にこのままのめり込んでいいのかしら?

なぜ私はドイツ語ではなくフランス語に惹かれているのかしら?なんて思いながら、私が現在フランス語にのめり込んでいる動機を探そうとするのですね。

その動機がしっかり固まったとき、グーンっとその言語力が伸びるのでは?とも思う。私が外国語を学ぶときは、ある程度こだわりをもってから学ぶので、しっかりとした動機が確立したら、文法など、ものすごく細かく調べるようになる。

ものにするぞ!ってね・・。

そんな中、私は日本人や韓国人がフランス語で話している動画を探していた。その中でも、日本人がフランス語でアップロードした動画ってかなり少ないと感じた。(インターネット上ではフランス語できます!系の人はたくさんいるのだけれども・・)

で、日韓でフランス語が話せる人たちの動画を漁っていたら、一番魅力的なのが以下の動画でした。

こんな動画を見つけてしまったよ…。



Koreans speak French と検索すると、この韓国人男子の動画がでてきました。おそらく、彼にはファンもいるので再生回数が多いのでしょうが・・・( ´艸`)

こういうフランス語を話している動画って、フランス人もきっと見たいと思うんですよね。また、こんな流暢に話していたら、嬉しいのではないでしょうか?

それにしても、フランス語を話すときの顔の表情というか、身体の動かし方っていうのが、みな一緒な気がする。

これって、その言語を話すときに、でてくる動作みたいなものなのかしら?( ´艸`)

日本人や韓国人が英語話せてもカッコいいとは思わないのだけど、フランス語をこうやって流暢に話しているのを見ると、

え、この人、インテリジェント!?みたいに思ってしまうのも不思議なところである。

それだけ、フランスという国には、ファッションとか、伝統とか、一流的な印象が日本人に埋め込まれているのだろうし、フランス自体がやはり、現在世界の文化に与えている影響力があるからこそなのかもしれない。

って、フランス語を勉強しながらフランスの歴史や、フランス人の考え方を学んでいると思うのですよね。

フランス語は、ドイツで標準ドイツ語が誕生する前までは、ドイツ人の教養のある人がフランス語などを使っていたともいわれているし、ロシアの貴族の間でもフランス語が共通語だった時期もあったりする。

なので西洋の世界ではフランス語という言葉自体が、もうまさにブランドなのである。と私は思っているのです。

つまり西洋でブランド言語なのだから、日本人からしたら喉から手が出るほど欲しくなるようなものだということにもなるのではないか?

それが私が現在フランス語を勉強して、ものにしたい理由なのかもしれないなんて思ったり…。

フランス語を習得する過程で、フランス語できるインテリ君をゲットしちゃおうかしらぁ!?( ´艸`)

ではでは、彼のフランス語は視聴者にとってどのように聞こえるのか、書いていきますねぇ!


以下、フランスの反応です。

01.フランスの名無しさん
フランス語うますぎ!間違いも結構あるけど、うちらフランス人には全然理解できるよ!この動画を観て、かなり勇気があるなって思った。外国人にとってフランス語は難しいって言われているからね。頑張って!

02.フランスの名無しさん
やぁ。フランス語が上手だって思うよ?応援してるから、今のようにずっとフランス語の継続を頑張ってね!

03.フランスの名無しさん
なぜ私はフランス語を学んでいるのですか?という表現よりも、フランス語では、なぜ私はフランス語を学ぶ?という表現に変えたほうがより自然だよ!頑張って!私も韓国語の勉強をし直さなくちゃ!韓国語はフランス人にとって難しいけどね!

04.フランスの名無しさん
韓国人が話す外国語のアクセントっていつもかわいいよなぁ。フランス語もこんなにかわいい

05.フランスの名無しさん
キミはフランス語好きなんだろうけどさ、フランス人はフランス語が好きじゃないんだよぉ。そんなに難しい言語じゃないのにこんなふうに話してくれてるのは嬉しいけどさ。練習がんばってね!

06.フランスの名無しさん
キミのシンタックスと文法は完璧じゃないけど、こんなに流ちょうに話せてる!君はすごすぎる!あと、語彙がたくさんあるね!また自分の使っている単語にかなりの自信を感じる!言語学習において練習し続けることはとても重要だよね。あとは時間が経つだけで今よりももっと上手になると思うよ!俺は大学二年生で今いろんな言語を学んでいるんだけど、こういう動画見ると、ものすごく励まされるよ!

07.フランスの名無しさん
彼めっちゃ可愛い!!私は彼みたいな夫が欲しい!!

08.フランスの名無しさん
フランス語話してる彼の感じめっちゃカワイイね♪

09.フランスの名無しさん
言語学習はしんどい時もあるけど、ずっと続けていると、自然と解決できなかったような問題が解決できている場合があるよね。君のフランス語は今後もっと上手になると思う!なんかわからないことあったらいつでも聞いてね!!

10.フランスの名無しさん
俺は今韓国語の歌を練習することで、韓国語を習得中だよん。

マルチリンガールのコメント
なんとコメント数が1000件以上。。また彼のことをカワイイ!というようなコメントにかなりの、いいね!がつけられていました。確かにかわいい( ´艸`)

残念ながら今現在彼のようにフランス語を話している日本人男子くんの動画は見つけられていませんが。。(>_<)

唯一あるとすれば、スーパーマルチリンガルの秋山燿平さんくらいではないでしょうか!?

こんな記事もオススメです。
「速報。秋山燿平がドイツ語を勉強して10日間で、どのくらいのレベル!?」
「8言語を操るマルチリンボーイ?秋山燿平さんとのコンタクトに成功」
「フランス語を勉強するメリット、需要、重要性」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人男子が流暢なフランス語で話している動画がカワイイ!!と話題になっていた件【フランスの反応】 韓国人男子が流暢なフランス語で話している動画がカワイイ!!と話題になっていた件【フランスの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 02, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フランス・パリでは今日本人シェフの店が人気というのは本当かな
http://jp.paris-bistro.com/news/chef-japonais-paris

こんな記事もでてるようにフランスで活躍してるシェフ多いんですよね
こういう日本人はフランス語も流暢なのかどうなのか
意思疎通は通訳に任せて日本語だけって人もいるのかな

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.