新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ウーマンラッシュアワーの「村本大輔」さんが、中国で大人気に?「沖縄は日本が中国から奪ったもの!」に称賛の声【中国の反応】




現在都心に戻ってきた私。けど、お正月は北海道で過ごしていました。そのときに、ユーチューブかなんかで(もしかしたら地上波かも?)、ウーマンラッシュアワーというお笑い系の人たちが、

本当の危機は、国民の意識の低さ!で締めくくるような、

http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/17/the-manzai-wr_a_23310064/

漫才ネタを披露していたのを見て、カッコイイ―。イケメン―!って思っていたところ、その数日後に私が以前書いていた沖縄に関する中国の反応系の記事に、いきなりアクセスが集中していたんですよね。

「沖縄(琉球諸島)は中国の領土ですか?【中国の反応】」

私のブログは結構ネタが多いので、アクセス数をみていると、なんとなく世間ではどういうことがトレンドになっているのか最近わかるようにもなってきました( ´艸`)




(この動画・・思った通り、消えてしまいました(;^_^A)

で、私のこの映像も見たんですよね。(インターネットで)村本さん!ものすごく、大胆な発言をしている!と思いながら見ていましたが、

実はこの発言、中国のネットでも話題になっていたのです(^^;

なぜか中国に限らず、韓国でもこういう一般の日本人と違う行動をとる人に対してはものすごく報道するんですよね…。

一番わかりやすい例がこれ。

「鳩山前首相が日本人を代表して、やっと俺ら韓国に対して謝罪してくれたぜぃ!【韓国の反応】」




で、称賛されるんですよ・・(笑)

今回も同じようなパターンでしたが…。まぁ、大したことは書かれていませんでしたが、軽く中国の反応を紹介しますね。

以下、中国の反応です。

01.中国の名無しさん
村本。大胆にもよく言ってくれたな!

02.中国の名無しさん
村本すげー!!

03.中国の名無しさん
彼が言うことってなんでも炎上するんだし別に今回のことも大したことないんじゃね?

04.中国の名無しさん
約500年もの間、琉球を統治していたんだぞ!

05.中国の名無しさん
なんか村本の顔見てたら、かわいく見えてきた・・。

マルチリンガールのコメント
ま、本当に大したことは書かれていなかったのですがって感じですが…。村本さんは、のちにこの謝罪に関して拡大解釈があったと、反省もされているようですが、

http://news.livedoor.com/article/detail/14106979/

で、最終的に思ったのは、村本さんは、もしかしたらこの発言によってもっと注目を集めようとも考えたのでは?とも思ったりした。

ちなみに私は村本さんの意見とは全く逆の考え方ですが、言論の自由は守られるべきであり、彼が何を主張してもいいと思います。→で彼自身も twitter なんかでも発言しているように、今回の炎上にどおってことないご様子。

そう。インターネットで炎上したって、結局は電子機器に表示される文字なのだから・・。と、いうようなことを村本さんは twitter で語っていましたが、まさにその通りだと思いました。(笑)

また、世の中にはいろんな情報がありますが、それをどのように解釈するのかは、個人の自由であり、結局は人って大量の情報から自分自身が、何が真実なのか?というのを決めているのだから。とも思ったりした。

それにしても、このイケメンの村本さん、1975年うまれで現在42歳だそうですが、私はてっきり25歳~30歳くらいだと思っていました→顔が若いのでw

Reference Site
http://tieba.baidu.com/p/5500331419
http://tieba.baidu.com/p/5501184061

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


ウーマンラッシュアワーの「村本大輔」さんが、中国で大人気に?「沖縄は日本が中国から奪ったもの!」に称賛の声【中国の反応】 ウーマンラッシュアワーの「村本大輔」さんが、中国で大人気に?「沖縄は日本が中国から奪ったもの!」に称賛の声【中国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 08, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.