新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

超危険国家、北朝鮮から逃亡・脱出する10の方法が世界で話題に。→そんなことしたら、家族が殺されちゃうわよ。という声も【海外の反応】




北朝鮮。という厄介な国。さまざまな歴史が絡みあい現在の状態になっていることを意識している人は多いとは言えない。南北朝鮮の分断に関しては、裏で白人国家が強く関与しているとも聞いたりする。幸い日本は西日本と東日本に分断されずに済みましたが…。

事実、その朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を作った金日成(キムイルソン)も、ロシアの傀儡だったと言われていたりもする。

そんな世界でも最も幸せなほうな国でもある日本からちょっとしたところに、この北朝鮮がある。

日本では地理的に北朝鮮が近いということもあり、核の脅威などもあるので、日本のニュースでは北朝鮮関連がよく流れる。

一昔前までは西洋では北朝鮮のことを全然気にしていなかったけれども、最近北朝鮮の核やミサイルの技術の進歩といったことや、以前よりもアメリカが介入していた中東情勢への関心が薄れている中、再び北朝鮮が世界の注目になっている感がある。

なので、ユーチューブをみていても、北朝鮮関連の動画が結構再生されているということが最近私が感じたことだ。(この記事で紹介している動画は300万再生以上もある・・)

以前、こんな記事も書きましたが、

「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」

やはり私的に言うと、次は北朝鮮しかないって思うんですよね。ま、政治ど素人の私なので・・( ´艸`)けど、上のURLの記事、なぜかものすごく読まれているんですよね…。

やはり、平昌オリンピックが無事終わった後に、何か行動が起こるのか?とも思いびくびくする私。

そんな中、私の目に留まったこの動画。。タイトルは、北朝鮮から逃げる10の方法のような感じでした。



で、この動画のサムネイル。ものすごく面白いけど、これって本当に北朝鮮人なの?と、まず私は思った。男の人が指差してるけど‥。しかも、後ろに気の枝と枝の上に誰かが立っていない?→あり得なさすぎる・・。

なに、これは合成なの?あんなことあり得るの?と、不思議そうに見る私。

で、この動画では、北朝鮮から脱出する方法が以下のようにまとめられていた。

10.兵士になる
09.ボートに乗る
08.高麗航空に乗る
07.家族が捕まえられる?→意味不明
06.中国の国境を超える
05.中国経由で第三国に行く
04.学生になる
03.北朝鮮から韓国まで泳ぐ
02.外国の強制労働収容所に参加する
01.エリートの道を進む

といろいろなことが書かれていました。



ま、無理やり付け足した感のあるものも多いけれども、私が一番、へぇーって感じたのは、北朝鮮から韓国まで泳ぐという部分かな。

さすがに泳ぐっていうのは思いつかなかった。

북한 주민 2명, 강화 교동도로 헤엄쳐 한국 망명(北朝鮮住民2人、強化喬桐島(キョドンド)に泳いで韓国亡命)

実際にこのように、泳いで韓国に亡命した人たちも結構いるようだ。

また、中国経由で第三国に行くっていうのは、定番のルートになっているようです。

「韓国でスターになった北朝鮮の美女が語る、中国と北朝鮮で体験した残酷な実情を語る動画【海外の反応】」

けど、実際に自分だけ逃げるのはいいけど、逃げた後に家族が拘束され強制収容所などで1日あたり12時間以上の肉体労働や拷問が待っているようなので、

家族でまず中国までぬけて、そこから第三国にうまくいくというルートが理想的だと個人的には思った。それにしても、上にもURLをつけましたが、

そのような北朝鮮を脱出する過酷なプロセスを聞くだけでも、なんて私は平和国家日本でノンビリしているのだろうという、気持ちにもなったりする。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
何、これって結局、北朝鮮の家族を殺すための10の方法やん。

02.海外の名無しさん
これはハエ叩きでぶっ飛ばされる10の方法だよ。

03.海外の名無しさん(中国人)
我が国中国が、北朝鮮をサポートしているなんていうことが本当に信じられない…。

04.海外の名無しさん
この映像って、きっとアメリカ軍がスポンサーなんだろ。

05.海外の名無しさん
俺が北朝鮮人だったらこうだな。まずはフェンスを乗り越えて韓国に到着。で、その途端、うぁーい!KPOPの時間を楽しめるぜぃ!!

06.海外の名無しさん(中国人)
俺は逆にどうやったら北朝鮮に行けるのか教えてほしいな。。。

07.海外の名無しさん(韓国人)
俺は韓国人だけど、今はフィリピンにいるから、安全だよ。

08.海外の名無しさん
サッカー選手になって国際的な試合が開催されたとき、その開催地に逃げるっていうのはどう?

09.海外の名無しさん
この動画ほんと、ジョークにしか聞こえない。

10.海外の名無しさん
金正恩がこの動画見たら、気まずい思いするだろうな…。

マルチリンガールのコメント
北朝鮮人が韓国に亡命した。っていうニュースを見るたびに、私はひそかに心を痛めているという事実もある。というのも、そんなニュースを見るたびに、じゃ彼の家族は?彼女の家族は今頃どうなっているの?と思ったりするからだ。

こういう北朝鮮という国の事情をちょっとでも知ると、日本がどれだけ幸せで平和な国家ということがわかりますよね。そんな北朝鮮のミサイル・核技術は進化しており、今後何もないということは保証されなくなりつつある。

また朝鮮半島で問題が起きた場合、多くの韓国人、北朝鮮人の難民が日本の押し寄せてくるというリスクもあります。ヨーロッパにシリア人が押し寄せてきたようなことが、北東アジアでも起こらないとは言えない。そういうことを考えると、北朝鮮の現状は他人事とは言えなく、日本への影響に直結する問題だともいえそうです。

こんな記事もオススメです。
「韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】」
「文在寅大統領が北朝鮮に800万ドルの人道支援を発表?完全にイカれてるぜ!【韓国の反応】」
「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


超危険国家、北朝鮮から逃亡・脱出する10の方法が世界で話題に。→そんなことしたら、家族が殺されちゃうわよ。という声も【海外の反応】 超危険国家、北朝鮮から逃亡・脱出する10の方法が世界で話題に。→そんなことしたら、家族が殺されちゃうわよ。という声も【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 17, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.