新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は死にかけている。仕事ばかりでセックスしなくなった日本人には、将来はないぞ!→日本の人口減少は正しいぞ!【海外の反応】




毎晩、夜遅くなっている夜型と化してしまったマルチンりょうこですが、最近いろんな海外の動画を読み漁っているので、いろんな動画に遭遇するのですよね。(^^;)

→横浜在住だった頃は、東京まで通勤していたので朝5時起きでニューカレドニア時間に時計を合わせていたくらいだったのですが…。

で、まだまだ世界の主要国のメディアなども、どのくらいあるのか?ということは覚えきれていないのですが、英語圏でいけば、

NBC
CNN
BBC
PBS

など、誰もが聞いたことあるようなニュースチャンネルならわかるのですが、さすがに、CBN っていう頭文字をみたときは、一体何の略!?と、思って調べてみしまいましたわ…。


なんでも頭文字にすれば、それらしき、つまり海外の権威あるニュースチャンネルなんだ!!なんて日本人は思ってしまうと思いますが…。

ちなみに、CNNに関しては、トランプさんもフェイクニュース呼ばわりしていますね…。

日本でも、多くのニュースチャンネルでは偏向報道が目立っているように、アメリカでもそのように思われているのでしょうね。

ところで、今回、仕事ばかりでセックスしなくなった日本人には、将来はありません!という大胆なタイトルで、以下の動画をみつけた。

確かに人目を惹くタイトルではある。

で、上にも書いたように、私はそもそも CBNニュースなんていうチャンネルは初めて聞いたのよ。

で、調べてみたわ。

で、このチャンネルは、Christian Broadcasting Network といい、日本語では、クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワークという。




キリスト教系のメディアってことか。日本には仏教系のメディアなんてあるかな?( ´艸`)やはりアメリカは規模が違いますね。

クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワーク(日本語版)

で、この動画ではまさに、日本が今後、どのくらい人口が減少していくか?ということを報道しています。

たとえば、2100年には、なんと4600万人しかいなくなっているのだとか。これは現在の韓国の5000万人ちょっとある人口よりも少ない。

2100年って、私が生きているかは微妙ですが…。今後は、医療の進歩で寿命が延びるとも言われている。寿命が延びるというよりは、病気で死ぬリスクが減ることによって、延命していくようなイメージだと思いますが。

せめて、2050年の日本くらいは、あと30年ちょっとなので、私も知る必要があると思って以下の記事を作成したこともあります。

「30年で変わる世界。「2020年」と「2050年」の人口を比較して気づいたこと」




また、この報道によると、50%の結婚したカップルが、セックスをするのやめたと回答、なぜか?という質問に、

男性側は21%が仕事による疲労。
女性側は23%がそういう行為自体にウザくなった。または面倒くさくなった。

と、それぞれ回答。あらま…。あっさりとした回答ですね。確かに男性は平日ずっと仕事の人も多く、土曜日も疲れがたまっている人も多いため、元気がでないのかもしれない。というのは頷ける…。

でも、女性は本当にウザくなった、もしくは面倒くさくなったのか?(^^;

日本は、65歳以上の人たちが人口の20%以上になるという、超高齢化社会に突入していますが、実はこの超高齢化社会に突入している国は日本だけではない。

イタリア、ドイツも、現在超高齢化社会です。現時点では、この3国だけ。

けれど、2020年までには、オランダ、フランス、スウェーデン、ポルトガル、スロベニア、クロアチアも新たに超高齢化社会に突入。

2030年までには、香港、韓国、アメリカ、イギリス、ニュージーランドなども超高齢化社会に突入すると言われている。

World will have 13 ‘super-aged’ nations by 2020

遅かれ少なかれ、このチャンネルの国でもあるアメリカも、日本と同じ道をたどるってことですね…?(;^_^A

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(ハンガリー人)
日本は、2000万人くらいなら人口を減らしてもまだ大丈夫だと思う。それより、仕事に対する態度を変えなければならないと思う。もっと時間を自由にすること。そして移民は絶対入れないほうがいい。

02.海外の名無しさん
これは経済の問題じゃないかな?日本の若者は経済が悪いのを実感しているだろうし、子どもを育てるのにお金がたくさんかかることも知っている。だから、そういう行為を避けているんじゃないかな?

03.海外の名無しさん
私が思うに、日本は単に責任を負っているのではないだろうか?現在、世界レベルで人口が増加しているけれども、日本のような先進国(ヨーロッパやアメリカなどの国々)の人口が減っていくことで、戦争や貧困が減っていくと思うんだよね。これはほんとに私が思ったことだけどね…。

04.海外の名無しさん
世界中の国々が日本に倣って人口を減らしていくべきだと僕も思う。

05.海外の名無しさん
日本は人口を減らすべき。都市部に人が多く集まりすぎているもの。

06.海外の名無しさん
問題はただ一つ。日本人に、若い子たちにスマートフォンを作らせるようなことを辞めさせることだ。→資本主義が日本を豊かにしたんだよね。

07.海外の名無しさん
一番日本の人口減少に学ぶべき国はインドと中国だ!

08.海外の名無しさん
移民ではなく難民をもっと日本に受け入れてくれ!!

09.海外の名無しさん
貧困な日本の若い世代が、大量に存在する高齢者を支えていかなければならない現実があるよね。マイノリティ(少数派)がマジョリティ(多数派)を支えるなんてどう考えても、力尽きてしまう。

10.海外の名無しさん(フィリピン人)
日本人で生まれるっていうのは、つまらないことと同じだよね。俺らフィリピン人は確かに貧しいけど、幸せだぞ?もちろん、俺らのほうが、仕事より子どもばっかり作ってるけどな。

マルチリンガールのコメント
ま、たまたま気になったタイトルを記事にしようと思っていたのですが、掘り下げてみるといろんなことがわかってきました。私からすると、超高齢化社会に突入した国は日本だけだと思っていたのですが、ドイツやイタリア。(イタリアは意外だった)も、日本と同じようになっているということがわかったこともあるし、世界では人口が増えているがゆえに、日本のように人口が減少することをかえって良い現象だと思っている人もいるっていうことも驚きでした。

結局、若い人が増えないと、国のGDPも減り、今後日本の何倍ものGDPにもなってくる中国に軍事面でも追い抜かれてしまう。という危機感もあるのでしょうね。なので、やはり日本の人口は減らないでほしいと思いますが…。ま、避けられないのでしょう。

日本は小さい国だけれども、質の高い国でいてほしいものです。(スイスみたいな…)

こんな記事もオススメです。
「日本人男性とフィリピン女性の間にできた「ジャピーノ」が韓国のTVで特集されていた件【韓国の反応】」
「親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツが日本を称賛する理由【ドイツの反応】」
「黒人女性が語る、日本人男性と韓国人男性のセックスについての考え方。ウチは韓国人男子のほうが好きだもーん!に世界はどう反応したか?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本は死にかけている。仕事ばかりでセックスしなくなった日本人には、将来はないぞ!→日本の人口減少は正しいぞ!【海外の反応】 日本は死にかけている。仕事ばかりでセックスしなくなった日本人には、将来はないぞ!→日本の人口減少は正しいぞ!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 03, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>仕事ばかりでセックスしなくなった日本人には、将来はありません!

「海外は人口減少=セックスしなくなった」と解釈する意味が分からない
じゃあ日本より人口減少が深刻な(移民が産んでるだけ)のドイツはどうなんだって話
昔は日本人は性が乱れてる援助交際の多い国といって叩いて気味悪がってたのに
今度はセックスしないと叩いてるのは単に日本を侮辱するネタを探してるだけでしょ

確かBBCも「日本人の40%が童貞」とかいうニュースを結構トップ扱いで扱って賛否両論あった
実際は未婚者の統計で童貞が40%で海外とそこまで変わらなかった(既婚者を無視)

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.