新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

統一なんかしたくねぇんだ!!「南北合同チーム」結成と「統一旗」に対する一般韓国人の考えが話題に【海外の反応】




平昌オリンピックと言えば、今年2018年2月9日から2月25日までの17日間、大韓民国江原道平昌郡で開催される予定であり、安倍首相も、文在寅大統領と会談予定。

突如決まった南北合同チーム。これは簡単に言うと、北朝鮮と韓国のチームが合同で出場するということなのですが、現在北朝鮮は、さまざまな問題を抱え世界で孤立状態であるにもかかわらず、政治とは全く関係のないオリンピックを利用して、

南北が友好的だということを世界にアピールしようとしている。つまり、金正恩がやってきた核開発などから世間の目をそらし、もみくちゃにしようとしている感じさえある。

また平昌オリンピック後にアメリカが、本格的に北朝鮮を潰す。というような声も聞こえてくるため、もしかしたら金正恩委員長も相当焦っているのかもしれない。

と政治のこと全然わかっていない私はそういうふうにさえ思ってしまった。で、韓国人は、この突如と結成された南北合同チームについてどう思っているのか?

とういことは、多くの人たちが気になるところなのではないか?

以下は、私がチャンネル登録している ASIAN BOSS で、このチャンネルは結構、いろいろな話題を扱っているのですよね。→唯一私が動画を載せているチャンネルでも、メッセージがまだ返ってきていないチャンネルでもあるのですが…。

忙しいのかしら?(´;ω;`)

いずれにしても、私はこの  ASIAN BOSS の男性がものすごく好きなのですよね。チャンネルの話題が豊富なうえに、ものすごく掘り下げて、東アジアの人たちの現状を報道している。素晴らしい方ですよ!



まず、この動画では、オリンピックの開会式で、北朝鮮と韓国が統一旗で、ともに入場することに関してどう思うか?

というような質問から始まる。

ムリだよ。韓国と北朝鮮は分断された状態であるべき。と答える女性。あくまで、自分たちは韓国人。だと主張。

統一旗を掲げることは、いいことだし、ポジティブだという。という声も。また平昌オリンピックの開会式、閉会式のキーワードは「平和と未来」なので、世界でもいまだに統一できていない韓国と北朝鮮がこのように演出することで、世界中にインパクトを与えることができるので、とても良いということ声も。

またアイスホッケーのチームについても、当初韓国のアイスホッケーチームでやる予定だったのが、南北統一を国内外に宣伝するために、合同チームが結成。IOCも承認した。

本来はもっと準備する時間が必要だったにもかかわらず、いきなりこのような合同チームが結成され、いかにも政治的に決めたことだと怒りを語る男子も。




また、この動画を見ていて思ったのは、特に若い世代の人たちが、北朝鮮という国は同じ民族性でありながらも、まったく別の国人達だというふうに考えている点である。

また、突如、北朝鮮の合同チームができたことで、韓国のアスリート選手が活躍する場が減る。というような内容も。

また平昌オリンピックではなく、平壌オリンピックだろ?と怒る中年男性も…。

いずれにしても南北合同チームなどには、韓国国内でも半分くらいの人たちが反対しているようなので、韓国人の夢や理想でもある統一はしたい!

という気持ちもある一方、南北が分断以降、さまざまな問題がいまだに解決できていない、整理すらできていない状態で、しかもいきなりこのようにオリンピックが政治利用されてしまっていることに戸惑いがあるというというのを私は感じた。

おそらく、いつも日本は韓国にやきもきさせられているが、韓国は逆に、北朝鮮に常に気をもんでいるのかもしれない。

その鬱憤が日本にむけられるのではないだろうか?( ´艸`)

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(ドイツ人)
韓国音若い人たちの気持ちはわかる。私は28歳なんだけど、私が生まれた年はベルリンの壁が崩壊するときだったよ。けどね、実は数十年経った今でも、ひとつのドイツのようにみえて、実際は二つのドイツ人が存在するんだ。

ドイツよりも韓国と北朝鮮は分断されて長いよね?だから私にとっても韓国と北朝鮮は全く別の国にしか見えないの。しかも統一はそう簡単なことでもない。

動画の中で女の子が言っていたように、まずは民間交流などをきちんとやってお互いの国がどんなところなのか知るところから始める必要があるよね。文化イベントとか開いてさ。そういう積み重ねがない今は、理想だけで終わってしまうのではないかな?って思ったわ。

02.海外の名無しさん
朝鮮半島は、日本や西側諸国にいつも虐げられてきたんだ。つまり、あの半島=アメリカとソ連のための戦地だったわけ。

03.海外の名無しさん
私としては、オリンピックの最中にどれだけの北朝鮮人が韓国に亡命するのか、ものすごく興味深い。

04.海外の名無しさん(韓国人)
私は28歳の韓国人です。けれども統一には大反対です。経済的な格差が大きすぎるので、韓国が北朝鮮を負担しなければならない。なので、韓国としてとどまっているほうが絶対にいい。

05.海外の名無しさん
赤い服着ていた男の人、めちゃくちゃ動揺していたけど、ほとんど彼の言っていることは正論だった。私は韓国人じゃないけど、彼らの意見を尊重するよ。

06.海外の名無しさん
南北はドイツを果たしたドイツに学ぶほうがイイと思う。旧東ドイツは統一して30年経った今でも大変だからね。現在の韓国と北朝鮮の経済格差は、当時の西ドイツと東ドイツのものよりひどいからね。現実的には難しいと思うんだよね。

07.海外の名無しさん(韓国人)
若い人たちだけじゃないよ。私も、親とかに同じこと聞いたら、やっぱり北韓(北朝鮮)との統一には反対って言ってたし。

08.海外の名無しさん(ヨーロッパ人)
とても興味深い動画でした。ヨーロッパがいろいろ乗り越えてきたように、ひとつのコリアになってほしいって願ってるよ。

09.海外の名無しさん(パキスタン人)
パキスタンもインドから分離したけど、俺はインドと一緒になりたいなんて思ってないね。

10.海外の名無しさん
この動画を見てがっかりしたね。韓国人が統一を望んでないなんて。自分的には、たとえ生活が困難になったとしても統一は果たすべきだと思う。けれども、統一を果たすことで、世界にもそういう動きが出てきて、全体的に言えば、世界の危険がどんどん少なくなっていくような気がするんだ。

マルチリンガールのコメント
私も理想を言えば、ぜひ、統一してほしいと思っているのですが、やはり現実問題難しいですね。いずれにしても、現在日本の周辺国はものすごく不安定な状態になっている気もする。今後の日本の将来に悪影響が出ないか心配である。

こんな記事もオススメです。
「これは2030年の未来地図だぞ!!平昌オリンピックの公式ホームページから日本列島が消えていた件【韓国の反応】」
「在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違い【海外の反応】」
「文在寅大統領がキレた?安倍は韓国に来たくないなら、来るな!【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



統一なんかしたくねぇんだ!!「南北合同チーム」結成と「統一旗」に対する一般韓国人の考えが話題に【海外の反応】 統一なんかしたくねぇんだ!!「南北合同チーム」結成と「統一旗」に対する一般韓国人の考えが話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 09, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.