新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

島根県の「竹島の日」記念式典で、デモが発生していた動画が世界で話題に【海外の反応】




島根県と鳥取県の区別もできない多くの日本国民が、この竹島の日を知っているだろうか?

実際私も、この二つの県についていつも区別することができなくて悩んでいた。けれども、関西に近いほうが鳥取。というふうに覚えたからは、解決できたのですがね。

また、外国で注目されている、

「世界一危険な橋?島根県と鳥取県を跨ぐ「江島大橋」が奇抜すぎる!と話題に【海外の反応】」

こちらの奇抜な橋の記事を書いてからは、最近はこの島根県と鳥取県のことは、よく区別できるようになったと思う。

そもそも東京に住んでいる私からすると、島根県は、羽田・成田から数時間でピョンっと飛んで行けるソウルより遠いところと思ってしまうがために、なかなか考えたりすることは今までほとんどなかったのだ。

で、竹島の日の話題に戻りますが、

日本には尖閣、竹島、北方領土と、領土問題が実際に3つあるけれども、そのほとんどに対して日本国民は関心すら抱いていないのが現状。2010年に起こった尖閣諸島中国漁船衝突事件あたりから、領土問題に対して、意識するようになったのも事実だけれど。

なので、最近は、以前に比べて関心を持つ人も増えてきたと思う。

そんな島根県では、毎年、この「竹島の日」記念式典が行われており、ちょうど去年、2017年に、外国のメディアにこのように報じられていた。



外国のメディアと言っても、ロシア・トゥディなのだけどね。ロシア・トゥディはいろんな動画を残してくれているところが私は好き。

こんなことが起きていたなんて知らなかったよ…。まるで、もうお祭り状態になっている。

で、私は前から、竹島に対する海外の反応を見てみたかったけれども、なかなか見つけられていなかった。

韓国側の動画は結構見つけられるので、韓国人の意見はよくみてきたのだけれども、まったく日本と韓国の歴史を知らないような、第三者からはこういうものがどのように映るのか?

ということは知っておきたいという気持ちがあったので…。



以下の反応では、できるだけ韓国人っぽい外国人以外の英語ネームの人達だけを厳選して紹介してみたいと思う。(英語ネームでも結構韓国人が多いですけどね…)

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
カンフーの映画観ているみたい。みんな、戦ってるやん!

02.海外の名無しさん
うーん。いずれにしても、アフリカとメキシコどもよりは、マシだな。

03.海外の名無しさん(アメリカ人)
アメリカ人として言わせてもらうけど、何があっても、同盟国の日本をサポートするね。俺は日本万歳だからさ。

04.海外の名無しさん
なんで韓国人が日本で騒いでるんだ。韓国に帰りな。

05.海外の名無しさん
動画見てても、日本人だか韓国人だか、どっちがどっちだかわからんな。

06.海外の名無しさん
何が起こっているのかよくわからないけど、俺は韓国より日本のほうが好きだ。

07.海外の名無しさん
韓国はこれ以上日本を怒らせないほうがいい。韓国はただトラブルメーカーでいたいだけなんだ。

08.海外の名無しさん
逆に、二人でもめ事しておかないと、知らない間に中国にとられる

09.海外の名無しさん
奴隷と奴隷でケンカしてどうすんだよ

10.海外の名無しさん
どっちにしても、韓国が現在実効支配しているわけだから、日本はどうすることもできないだろう。

マルチリンガールのコメント
なんだろう、第三者のから見ると、どっちも同じように映るのかな?と思ったり。まず、確実に言えることは、竹島問題に対して、ほとんどの外国人は日本人と同様全く関心がないということ。

このことで盛り上がっているのは、むしろ韓国人だけ?とも思えるほどだったりする。

また、西洋の一部の人達には、韓国も日本もアメリカに守ってもらっているもの同士として、同じもの同士、兄弟でケンカするなよ。と思っているかもしれないという部分。

日本好きの外国人もいるし、韓国人好きの外国人もいるので、まぁ、何とも言えませんが、もしかしたら、北朝鮮と韓国をアメリカとロシアの都合で作ったのと同じで、

日本と韓国を仲良くさせないために、アメリカが仕組んだことかもと、勝手になんでもアメリカのせいにする病の私は思ったりもするのよね…。

日本を悪者にして喜ぶのは、中国でも韓国でもなく、個人的にはアメリカだと思っているので。

原爆を正当化できるじゃない…。なので、今の日本人はもしかしたら、嫌韓みたいになるように、うまく動かされているのかな?なんてね…。

こんな記事もオススメです。
「「韓国人は対馬から出ていけ!!」現地を取材したイケメンのアナウンサーが見たその光景とは?【韓国の反応】」
「南京で日本語教師だったとき、中国人に聞いた大虐殺の真相」
「まるで英雄扱い?南京在住のドイツ人による、ラーベの日記の映画化。各国はどう反応した?【海外の反応】」
「日本人が知らない、ロシア人からみた北方領土問題」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


島根県の「竹島の日」記念式典で、デモが発生していた動画が世界で話題に【海外の反応】 島根県の「竹島の日」記念式典で、デモが発生していた動画が世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 06, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.