新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人男子が、白人女性や黒人女性をナンパしている動画が世界で話題に【海外の反応】




私のブログで何度も紹介しているヒーチョリズムの動画。彼の名前はヒチョル。(私の銀座近くの家にも遊びに来たことあります)

彼の動画は韓国人が撮影する動画の中でも、かなり面白いというか独創的なモノが多く、私も気に入っています。

とくに、この動画には驚かされた。結構危険な場面もあったので、よくできるなー。って…。

韓国に住んだことのない日本人にはイメージしづらいかもしれませんが、韓国にはたくさんの白人が住んでいます。

たとえば米軍。

たとえば在韓米軍数は、2万8500人で、現在の展開兵力は、日本を母港とする第七艦隊艦船乗組員を含めて総計約5万人で、在韓米軍のほぼ倍の勢力である。とされていますが、韓国の人口は5000万人規模で、日本が1億2000万人規模だということを考えると、韓国の人口に対して米軍の数のほうが多い。

しかも、韓国の国土は北海道ほどしかないので、アメリカ人の人口密度もかなり高いことになる。なのでソウルの梨泰院(イテウォン)とかに行くと、六本木にも引けを取らないくらいの白人が大勢いる。

また韓国では英語教育にかなり力を入れているので、ネイティブの講師に高いお金を払って雇っている。

など。

そのような理由で、一般の日本人が想像するよりも、韓国には白人が多い。



で、この動画では、そんな韓国在住の白人女性や黒人女性、つまり西洋の女性に対して、

ナンパしている。

ナンパ。。といっても、渋谷で同じような女の子ナンパしているのとは違いますからね・・。韓国で、しかも、韓国に住んでいる西洋人にアジア人男子がナンパをするという、とてもハードルの高そうなことをやってしまっていますw




以下、内容を簡単に説明してしまいます♪

この男子よくやるねー。とか思いながら、確かに韓国人男子のこのファッションは、日本人の一般的な男子のファッションよりも、西洋人受けは良いかも。と思いながら、動画を視聴する私。

1:23 あたり。。これ演技じゃないよね?と思うほど、白人女性がうれしくて顔を隠している・・。

1:30 これはウケた。返して!返して!と言い出す男子。。はぁ!?何をォ!?と不思議がる白人女子。。。

2:53 白人女子を引き留める男子・・。白人女子に言われた一言・・・。●国に彼氏がいるの・・。→これは韓国人男子としてはショックうけるかもねw

5:00 黒人女性をナンパしていたところ、後ろから強そうな男子が・・。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
口説き文句が大げさすぎる!!でも、その拙い英語がカワイイのかも!

02.海外の名無しさん
ちょっと鳥肌立っちゃったよ。外国人女性をナンパできる度胸があるなんて。しかも、かなり安っぽい口説き文句を言っているのにもビックリしたw

03.海外の名無しさん
髪の毛いいにおいするね、なんのシャンプーつけてるの?っていう口説きは、ちょっときもいかも。あんなふうに近寄られたら、私なら全力で逃げ出しちゃうかもー。

04.海外の名無しさん(韓国人)
これは本当にナンパしたの?それとも、みんな演技してる!?どっちなのかわからないよ。。

05.海外の名無しさん(ロシア人女性)
私はあなたの動画をいつも見ているわよ。一つ聞いていいかな?私はロシア人なんだけど、この動画をロシア語に翻訳していい?だって面白いんだもん。この動画をロシア語にして友達にシェアしたいんだ。

06.海外の名無しさん(白人女性)
西洋人女性がアジア人男性に興味がないだって?これをみたらわかるよね、私もまったく反対だと思うの。素敵な動画だったわ。

07.海外の名無しさん
気まずい動画だったな。でも、言語の壁があるにもかかわらず、これだけ頑張ったのはすごいと思うし、脱帽だよ。

08.海外の名無しさん
動画の一番最後のやつ、正直言って怖かった。彼一体、何をしたの?それ以外は全部かわいかったけどw

09.海外の名無しさん
かわいそうな、ヒチョル。動画の最後の、兄さん、本当に頭いかれてたな。

10.海外の名無しさん
私も動画の最後のやつショックうけてしまった・・

マルチリンガールのコメント
よくよく見ると、一部演技もある?とか思ったりもするけど、動画に出てた人がコメントをしているところをみても、演技ではなく即興でやったのではないか?と個人的には思う。けど、あの黒人女性をナンパして、いきなり彼氏がやってきたのはタイミングが良すぎた気も。さすがに動画の最後の兄さんは怖かったなぁ。。。度胸あるなって個人的には思いましたw

セックスドールと交際する中国人男性、人身売買、中国で女性が増えない理由【フランスの反応】


現在フランス語に本腰を入れているマルチリンガールりょうこです。m(__)m♪私が最近よく観ているフランス24という国際放送(フランス語版)で、面白い話題がありました。最近、ヨーロッパやドイツでは中国に関するニュースが多い気がする。

日本でも多いですけどね…。おそらく、中国って思いもよらないようなことが起こる国なので、話題性に富んでいるのでしょう。

なんて言ったって、人口がヨーロッパとアメリカ、日本を足してもまだ足りないくらいいますからね…。

中国各地で今も色々なストーリーが起きているということ。



で、この動画では中国の一人っ子政策(1979年から2015年まで導入された厳格な人口削減策)によって、一人しか子どもを産めないという事情から、男の子を優先して生むようになっているという。

どのように優先しているかというと、妊娠後、お腹の中にいる胎児が女の子だとわかった途端、人口流産するというやり方。つまり、生まれてくる前に自分の両親によって殺された女の子がたくさんいるということなのです。



その結果、男女の人口において不均等になっていると指摘。何百万人もの男性が現在、未婚状態であるのと同時に、必死で妻を探しているという。

また、あまりにも女性不足が深刻な中、一部の中国人男性は、他の国に移住して妻を探しに行ったりするそうです。たとえば、ミャンマー、ベトナム、インドネシアなど。またこのような問題が、女性の人身売買や誘拐などの要因にもなっているという。

2020年までには、5人に1人の男性は妻を探すことができない。と予測されている。また中国では独身村というものも出現しはじめているそうだ。




さて、政治にうるさいとも言われているフランス人はどう見たのか?

以下、フランスの反応です。

01.フランスの名無しさん
胎児が女だと判明したときに、流産するからだよ。インドもそのうち中国のように男性ばかりになる。

02.フランスの名無しさん
自然に逆らったとき、我々はその対価を支払わなければならなくなるんだ。

03.フランスの名無しさん(中国人)
多くの男性が結婚相手を見つけられない状況は、貧しい田舎で起きていると思う。あと中国にはそれなりに多くのゲイもいるから、俺は中国の将来について心配していないよ。

04.フランスの名無しさん
中国では、自分の子どもの性別を選ぶことができるんだね…。お腹にいるのが女の胎児だとわかったら流産する。

もちろん西洋と中国が文化的に全然違うって言うことも分かって言うけど、中国はこの問題に関してもっと解決していくべきだ。女性は本当に大切な存在なの。守っていかなければならないの。この世に生まれてきたものの権利を尊重しなければならないの。生まれてくる赤ちゃんは、自由になる権利があるのだからね。

05.フランスの名無しさん
最近のヨーロッパのメディアは、中国の田舎のダークなサイドしか伝えないよな。最近は中国の都市部は大発展しているから、ヨーロッパよりも明らかにレベルの低い中国の田舎の闇の部分を紹介したいんだろうなと思ったよ。

06.フランスの名無しさん
なんて頭おかしい人たちの集まりなの?自分の赤ちゃんが少女だってことが分かった途端、下すなんて。また中国は自分たちの文明が最強みたいなこと言っているけど、言わせてもらうけど、俺は中国のことよく知ってるからな!お前らが、謙虚な人間と言えないことも、中国に女性が少ないのも、いずれに痛い目を見るだろう。

07.フランスの名無しさん
この動画の中で、おれは一度も、愛という単語を聞かなかったぞ・・。

08.フランスの名無しさん
フランスには独身女性がたくさんいます。なので、私は独身の中国人男性全員をフランスに招きたいです。さぁ、おいでなさい!

09.フランスの名無しさん(フランス在住のベトナム人)
私はフランスに住むベトナム人です。私は中国の広大な自然が大好きです。なので中国に旅行に行きたいと両親に言いました。すると、私の両親は、中国にはあらゆる危険が存在するから、その犠牲者にならないためにも、行っちゃだめよ。と言ってきたの。この動画を観て、その意味がやっと分かった気がする。

10.フランスの名無しさん
なんで中国人は他の人種と混ざらないの?必ずしも中国人同士で一緒になるっていう義務はないと思うんだけど?

マルチリンガールのコメント
お隣の国では、いろんなことが起きているということを感じさせられますね。北朝鮮でも、このような問題がいあると聞いたことがありますが、いかに東アジアが危険地帯。であるかが分かる。

日本にもさまざまな問題があるかと思いますが、そのレベルをさらに超えている。

また、中国の場合はこのように表に出ていないだけで、ふたを開けてみるとさまざまな問題が出てくるというのも、特徴かもしれない。表向きは経済好調にみえても、その実情は多くの問題だらけ。というふうにも見ることができそうだ。

いずれにしても普通に中国の都市部に暮らしたり、旅行したりするだけでは見えてこない闇の部分を見てしまった。と思った。→私も実は牡丹江っていう中国東北のめちゃくちゃ怪しい街に行ったとき、さすがに怖かったです(;^_^A

Reference Site
http://www.afpbb.com/articles/-/3047689

東京(関東)は何位?世界の都市(エリア)別購買力ランキング TOP20


購買力?と聞いてもピーンとこない人もいるかもしれませんが、本当にざっくり言うと、その国の物価の中で、どれだけものが買えるのか?というようなものです。→ホントにざっくりで申し訳ない・・。つまり、それぞれの国をGDPで比較してしまうと、日本円のほうが価値があるのだから、日本のほうが高い!ってなってしまいますよね?

けれども、そういうのを無しにして、ものを買う財力がその国においてどのくらいあるのか?という部分を見ている。

本当に分かりづらい説明かも知れませんが、私が、日本と中国に住んでいた感覚で言うと、

中国南京のタワマン(25階)のワンルームは40平米くらいで日本円で4万円程度でしたが、これは東京だと15万円くらいするはずです。そうすると、

中国人は4万円しか使ってないけど
日本人は15万円も使ったことになる。

同じ条件の部屋なのに!

なのでこれじゃ比較にならない。つまり名目GDPで計算してしまうと、このように物価のずれが生じてしまう。なぜなら日本は物価が高いし、中国は物価が安いのだから。

なので、その国の物価でどのくらい財力があるか?というのを基準にしているのが、購買力平価というそうなのです。(私、結構説明下手なのよね・・・)

つまり、このランキングは1人当たりの消費する人が多い都市ランキングとなり、消費をたくさんできること=財力がある。というようなランキングになります。(その国の物価でどのくらい財力があるか?)ということです。。


01位 ワシントンD.C.


さすがアメリカの首都ですね。ワシントンDCってニューヨークやロサンゼルスよりも影が薄い感じがありますが、購買力が高い理由は、政治家や大使館などが密集しているからかもしれません。あまり観光地としては日本ではなじみがないかもしれませんが…。

02 カンペチェ州
なぜ、メキシコの州が2位?と思われた方も多いかもしれない。って私もなんで?と思いながらこの記事を書いているからだ。

現在調査中です。

03位 ルクセンブルグ
もうね、ここは人口58万人の国家なので・・。人口が少ない分、また金融に特化したくになので、高所得者が多いことは言うまでもないだろう・・・。

04位 ノースウエスト準州(カナダ)


こういうカナダの目立たない州ってあまり注目されていないのではないでしょうか?ここってカナダの真ん中あたりにある、最北部の州なのですが、面積がなんと日本の3倍~4倍くらいあるにもかかわらず、人口がたったの4万人程度…。

もちろんオーロラが見える場所です…。アラスカと同様に、資源が豊富な場所と思われます。

05位 アラスカ
アラスカも、ノースウエスト準州(カナダ)と同じような理由で収入が高いようです。でも、都市ではなく、エリアになっていますね…。サンフランシスコのベイエリアよりも、全然大きい・・・。ま、人口が、71万人しかいないからね・・。

でも、ノースウエスト準州(カナダ)の4万人に比べたらめちゃくちゃ多い!でも、6位ってくらいだから生活がかなり豊かなのかもしれない。

06位 ワイオミング州
ワイオミング州の鉱業生産物としては、石炭、天然ガス、炭層メタン、原油、ウランおよびトロナである。と言われているとおり、こちらも資源が豊富な模様。

07位 ノースダコタ州
やはり背景にあるのは、エネルギーのようですね。

08位 ブリュッセル
ブリュッセルと言えば、ロスチャイルド系グループ・ブリュッセル・ランバート本部、北大西洋条約機構、欧州委員会の本部などがあることからもわかるのですが、ヨーロッパの中央部にあり、各大国から近く交通の要衝にあるので、ヨーロッパ全域にまたがる国際機関の本部が多く置かれている。

つまり、ここではお金持ちの人もその分多いと判断できるので、なるほどと思ったり。


09位 西オーストラリア州
西オーストラリアといえば、パースでしょうか?オーストラリアの人口のほとんどがオーストラリア東部に集中しているので、西オーストラリアの人口はすごく少ない。
また西オーストラリア州政府のHPをみると、

世界資源への大きな貢献今日、総輸出額の70%を占める資源分野はWA州経済を牽引しています。

というふうに書いてあったので、いかに資源に依存したエリアなのかが分かる。

西オーストラリア州政府

10位 ハンブルグ


ハンブルグは、ドイツの中でもとっても裕福な都市と言われている。またJETRO(日本貿易振興機構)のチャンネルでみましたが、ベジタリアンも多いようです。

この街を見ても分かる通り、きれいな建物が密集しているのが分かる。高層ビルはないけど、整備されていそう。(行ったことがないので、なんとも言えませんが…)

11位 ニューヨーク州
おぉ。日本人が大好きなニューヨークはこんな低くランクイン!?でも、ニューヨーク州となっているので、州全体でみれば、貧困層もその分多いわけだから、妥当。。東京とニューヨークの違うところは、ニューヨークには東京よりも桁違いの富裕層が多いという点だろうか。

12位 コネチカット州
やはり、アメリカの中でも東海岸は購買力高いですね…。コネチカット州って、ボストンとニューヨ―ク(マンハッタン)の間位にある州なのですが、日本人が知っているような大都市もないため、あまり印象に残らないのですが、

「世帯年収1600万円以上の人たちが集うアメリカの町 TOP5」

ウェストンという富裕層の町が存在する州でもある。この州は私の勝手なイメージですが、堅実派が多そう…。




13位 アルバータ州

14位 チューリッヒ(スイス)

15位 マサチューセッツ州
なんと、白人が83%と、アメリカでも白人率めちゃくちゃ高めの集です。

16位 アントファガスタ州(チリ)

17位 ブラチスラヴァ(スロバキア)



この動画は、ブラチスラヴァの景観がみれる公式の動画らしいです。なんか、ドイツっぽい雰囲気も感じる。小綺麗で古い建築を残しながら自然に囲まれているのがまたカッコイイと思いました。

スロバキアなんて名前すらなんとなく頭の中に入っていたくらいなのに、そんなスロバキアの首都が、東京よりも購買力が高いなんて聞いて、私はまだまだ世間知らずなのだなぁ。とツクヅク思いました…。( ´艸`)


18位 デラウエア州
この州は、ペーパーカンパニーが多いということでとっても有名ですよね?

19位 グレーター・ロンドン(ロンドンの郊外まですべて含む=関東のようなイメージ)


以前私がロンドンの中心部を観光していた時に、あえて住宅街に入っていったことがありました。古いようで洗練されたような住宅がたくさんあるエリアにはあまり人通りがなく、お金持ちそうなおばあちゃんがいたのを覚えています。

ロンドンといえば、アラブ人の大富豪を思い出す。
「アラブ系大富豪の息子たちがロンドンで、スポーツカーを乗り回してウザがられている件」

また、宇多田ヒカルさんをはじめ、ロンドンで生活する日本の芸能人が多いのも特徴。世界各国から大富豪が集まっているので、人脈形成にも、ロンドンは素晴らしいところかもしれない。( ´艸`)

「イタリア人男性と結婚した宇多田ヒカルが、イタリアや東京ではなくロンドンで子育てをする理由」

ロンドン中心部を限定すれば、かなり購買力ランキングでは上位に上がるはずですが、やはり郊外も含めたグレーターロンドンだとこの程度なのでしょうね。

それにしても、ロンドンには世界の富裕層が集まっているせいか、その一部の人たちがかなりお金を使っていることが、これだけ上位に来ている(関東よりも上)な理由なのかもしれない。

20位 オスロ


オスロもノルウェーなので資源ですね…。ノルウェーって、一人当たりのGDPが世界でカタールと並び、TOPクラスなんですよね‥。

けれども、ノルウェー語のHPをみると、資源に頼らずもっと技術を磨きたい的な人の意見もあったので、今後の動向が気になりますね…。

ごめん東京 OR 関東は、無かったわ…。

ウィキペディアで調べたところ、関東エリアみたいなくくりでありましたが・・。もしかしたら、東京の都心(港区、中央区、千代田区)あたりはもっと高いかもしれませんね?また日本人は貯蓄好き!だからとも思ったのですが、

現在日本の貯蓄率はフランスやドイツよりも低いというデータもあり、日本では貯蓄ができない人口もかなりいるので、それは違うだろう。と個人的に思った。

このランキングでは、南関東エリアは、80位くらいになっていました…。

やはりお金がない人が増えている証拠ではないだろうか?

以下おまけ。。

ベイエリア(サンフランシスコ、オークランドなどIT産業の中心)


アメリカではすっかり、若者のあこがれの場所となっているベイエリア。ベイエリアって言われると、湾のエリア?とも思ってしまうかもしれないのですが、

bay area = San Francisco というように最近は定着している感があります。

サンフランシスコ自体は非常に小さな街なのですが、高層ビルが密集していてアメリカには珍しい日本型の都市でもある。で、このサンフランシスコ湾には、

サンホセ
オークランド
サンフランシスコ

というそこそこの大都市がある。これらをひっくるめて

bay area というのです。

また、サンフランシスコとサンホセの間の一帯が、いわゆるシリコンバレーと呼ばれる地区で、若者に非常に人気があり、サンフランシスコはアメリカでもニューヨークよりも家賃が高いと言われているくらい不動産の価格が高騰している。という現状があります。

この一帯も、購買力ランキングで上位なのですが、私が調査したランキングでは、カリフォルニア州に組み込まれていていたので、カリフォルニア州として順位が下がってしまっていました…。

それにしても、東京エリアが80位くらいだということを考えると、本当に日本の時代(経済における)は終わってしまった感がありますね・・・・。

Reference Site
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_OECD_regions_by_GDP_(PPP)_per_capita

日本の高度経済成長はアメリカのお陰だぞ?→原爆投下したにも関わらず、日本がアメリカ大好きな理由がわかったよ!【海外の反応】


日本とアメリカ。この関係は切っても切れない関係となっています。私が日本とアメリカについてとても詳しいということは全くないのですが、

経済
政治
文化
防衛

など、どれをみても、現在の日本はアメリカなしではやっていけない。特に、今の日本はアメリカ軍がいなかったら、すぐに北朝鮮や中国に攻められてしまう。一部の日本人の中には、中国は絶対そんなことするわけないでしょ。と思っている平和ボケの人もいると思うのですが、残念ながらこれが世界の常識とも言えるのです。

また中国の発展について、減速している。また崩壊するなどと何度も口にしてきた日本のメディアや、日本で売られている数多くの本。

けれども、今の中国はどうでしょうか?

もしかしたら、世の中は努力だけでは報われないのかもしれません。つまり、一部の富裕者や権力者によって、将来の先行きが決定されているのかもしれないとも思わされる。

「なぜ日本人は、ビルダーバーグ会議に招待されないのか?」

つまり、私が思うに、美しい国ニッポン。を実現してほしいですが、やはりバックにアメリカがいないと今の世界秩序の中では、日本は豊かでいられない。と思います。けれども、ずっとアメリカが日本を守ってくれるのか?ずっとアメリカが日本だけを重視してくれるのか?というのは疑問。また、日本人が稼ぎ出したお金が、アメリカをはじめとする多国籍企業に搾取されているのではないか?という噂もある。

それは、アメリカに続いて日本でも貧富の差が激しくなってきていることからも分かると思います。つまり、強者は資産運用などで自分の資産を徐々に増やすことができ、弱者は労働によって奴隷のように働き続けるしかないということなのかもしれません。

「大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ現実」

おそらく、日本が核兵器を持つようになった時代が来るとすれば、それは世界秩序が大きく変わるときかもしれない。なんて個人的には思ったりもしています。

で、私の勝手な妄想は終わりにして、こちらが今回わたしが大変注目した動画なのです。



このタイトルは、直訳すると、
なぜ日本はアメリカを憎まないのですか?(Why Doesn't Japan Hate The US?)
となっています。

で、内容を簡単にご紹介すると、

1945年8月に、アメリカは日本に2発もの原爆を投下した。そのことにより、何十万もの市民が犠牲になり、第二次世界大戦は終結。そのような壊滅的な攻撃にもかかわらず、100年も経たないうちに日本とアメリカは、政治的、そして社会的に親しい間柄となっている。

2011年の調査によると、85%の日本人がアメリカ人に対して好意的な感情を持っていることが判明。

で、なぜ日本はアメリカを憎んでいないのでしょうか?という問いに、以下が紹介されていました。

戦時中、昭和天皇によって統治されていました。けれども彼の政策は日本経済を危機に陥れ、また彼は軍事力を増強することになった。その後、第二次日中戦争と第二次世界大戦の間、天皇は戦争犯罪を認め、日本の民間人に対して敵国に囚われそうになったら自決するように命じた。つまり、昭和天皇は日本の歴史上でもかなり恐れられた人物であり、好ましくない人とされていた。

1945年~1952年のサンフランシスコ条約までの間、アメリカは日本を占領し、成長と安定性を極めて重視したやり方で、日本を再建しました。

アメリカが貢献したこととは?
・ニューディール政策を推し進めることで労働者に権利を付与
・既存の独占体制を取り壊し、教育システムの見直しを実行
・科学技術を存分に共有(これによって、アメリカは日本を工業大国に成長させたのである)
・国民の選挙権を付与(日本の歴史上初)
・民主主義と新憲法の取り入れ
・戦後、アメリカは日本に莫大な援助



また、この動画でアメリカと日本はお互いの国に何かあったときに、相互に強力できる条約があるとことを強調していました。

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約

Treaty of Mutual Cooperation and Security between the United States and Japan

のことですね。上の写真は、その原本?らしきものだそうです。(私自身がウィキペディアで調べたものですが…)

で、もう一つこの動画の最後で強調していることは、アメリカと日本が強い関係を保っている限り、中国に出る幕はない!ということです。

→まさか、アメリカ人がこういう考えを持っているとは…。

また悲しいことにこの動画の最後のほうで、南京事件のことが紹介されていました・・・(;´・ω・)





さまざまなコメントが寄せられていました。なるべくネイティブが書いた英語のコメントのみをご紹介します。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
なぜ日本がアメリカのことが好きなのかって?そりゃ、アメリカと日本がお互いの利益を共有しているからだよ。

02.海外の名無しさん(アメリカ人)
1900年代、日本は日米友好の証として3000本以上の桜の木をワシントンDCのポトマック川沿いに植えたんだ。まだその桜の木は見ることができるよ。とても美しいんだ。私も実際に見た。第二次世界大戦後、戦争で破壊された場所に、ワシントンDCから持ってきた桜の木をいくつか植えたんだよ。これは案外知られていないと思う。

03.海外の名無しさん(イギリス人)
俺はイギリス人だが、日本もアメリカも両方好きだぜ。

04.海外の名無しさん(アメリカ在住の黒人)
俺らアメリカに住んでいる黒人も日本のようにならなければならないな。過去のことを水に流して、白人との対立を終わらせるべきだ。

05.海外の名無しさん
まぁ、日本は尊敬に値する国だな。彼らが俺らアメリカのことを同じようにみてくれているし、日本とアメリカはお互いに尊敬している感じがするよ。

06.海外の名無しさん(アメリカ人)
私はアメリカ人だけれども、アメリカが大っ嫌い。

07.海外の名無しさん
アメリカが日本人のプライドや愛国心を徐々に排出させたことは、日本にとって不幸なことだった。

08.海外の名無しさん
日本はおそらく、アメリカが民主主義をもたらすことに成功した唯一の国だろう。

09.海外の名無しさん
おそらく、日本にもアメリカ嫌いが少なからずいるはず。けど、彼らはそういうことを口にしないのだよ。

10.海外の名無しさん(ドイツ人)
俺は日本より中国のほうが好き。ちなみに俺はトルコが大っ嫌いなドイツ人です。

マルチリンガールのコメント
1:56 の情報が間違っていると、他のコメントでも指摘されていましたが、2017年現在においても、日本のGDPは世界3位なので、5位というのは間違いですね…。もしヨーロッパ連合を1つとみなしても、日本のGDPは世界4位である…。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)

また一部、日本人の歴史観と違う部分もあり、議論のある動画となっているため、そのようなコメントも多くみられました。けれども、おおざっぱに言ってみれば、正しいことも多く、また今の日本の繁栄は、日本人だけで成し遂げたものではない。ということは私の思うところでもあります。

アメリカに潰されなかったイランは、北朝鮮の核についてどう思っているのか?【イランの反応】


大変レアな動画を探し当てました。というのも、私は一時期ペルシア語もかじっていたことがあるので、アラビア語と同様、文法構造などが理解できるため、ペルシア語の解読には時間がかかりましたが、それほど難しさを感じずにできました。

私が前から知りたかったイラン人が北朝鮮に対して感じている反応です。

なぜか?

イランも北朝鮮も、アメリカの宿敵であるからです。そもそも、アメリカはイランに対してものすごい敵対関係を持っている。

このイランとアメリカの関係ついては、今後記事を書いていこうと思いますが、日本人が知らない以上に、イランとアメリカには複雑な歴史があります。

もともとものすごく仲が良かった国だし、イランなんて、中東のアメリカのような国だった時期がある。

誰もが好きなようにオシャレをしていた時代ですね。

けれども、イランは結局イギリスやアメリカの大企業の利権によってうまく利用されてしまった。そのため、イランではアメリカ嫌いというよりも、そのような多国籍企業に対して不快に感じている人が多くいる。

というのが今の私の考えです。




以下、イランの反応です。

01.イランの名無しさん
アメリカは、北朝鮮と南朝鮮の国境あたりで、軍事作戦しているよね。でも、北朝鮮は、俺らの国境付近でそんなことをするな!と怒っている。これは俺たちの国、イランと同じ状況。なぜ、アメリカ軍が俺らの国の周りで軍事作戦なんてしているんだ?これは、アメリカが世界中のいろんな場所に、アメリカ軍基地を持っているからだ。彼らはまるで自分たちが世界の支配者のように振舞っている。いちいち俺らのイランや、その隣のイラクあたりに干渉しないでほしい。

02.イランの名無しさん
もしアメリカが朝鮮半島に攻撃を仕掛けたら、1ヶ月以内に北朝鮮は終わるだろう。アメリカのパワーと北朝鮮のパワーは比べ物にならない。

03.イランの名無しさん
北朝鮮は崩壊し始めてるのだよ

04.イランの名無しさん
北朝鮮もアメリカもどっちも、くたばってしまえ。

05.イランの名無しさん
アメリカ合衆国はテロリストだ。

06.イランの名無しさん
過去八年間、オバマ政権がどれだけ弱かったか、思い出してみろ。シリアのアサドが暴れたのも、オバマになってからだぞ?アメリカは現在、非常に弱く、しかもシリアへの対処も遅すぎた。もし、北朝鮮がアメリカを恐れていなかったとしたら…。




07.イランの名無しさん
北朝鮮のリーダーを早くやっちまわないと、日本の人々、南朝鮮の人々、そして、この問題に直面している国々が犠牲になってしまうだろう。

08.イランの名無しさん
金正恩は決して、本気でやろうとはしていないだろうね。なぜならこれを実行すれば、自分の最後だということを自分自身も知っているはずだからだ。彼だってサダムフセインのような状態にはなりたくないだろう。

09.イランの名無しさん
なぜ、北朝鮮のリーダーと、アメリカの大統領は交渉をしないのだ?これじゃ、何も終わらないじゃないか。

10.イランの名無しさん
アメリカよ、クタバレ!

マルチリンガールのコメント
このコメントをみてもわかるのですが、アメリカのことをボロクソ言っていますね…。イランって、アメリカに嫌われて以降、制裁などされ続け、国内の景気がヤバかった国ですが、アメリカに屈しようとしなかったところはすごいと思った。

また長年制裁されていたにも関わらず、学術分野では優れた学生も多いようで、教育レベルを落としているわけではないというのも、ポイントかもしれない。

あと、女性はヒジャブをかぶらなければなりませんが、サウジアラビアのような真っ黒い、目しか見えないようなものはまとっていなく、どちらかというと、もっと開放的な印象を受けます。

今後、イラン内でも、保守派と改革派の間で、衝突が起きる可能性もあり、経済が予定通り伸びる可能性は、まだわかりませんが、おそらく、今後、イランのことを勉強するということは、ちょっとしたお勉強としていいと思います。

日本は何位?韓国人男性がナンパしやすい国ランキングTOP5【韓国の反応】


韓国語の動画を漁っていたら、面白いものを発見。なんと、韓国人にとってナンパしやすい国のランキングが発表されていたのだ。

ナンパ?それとも買春しやすい国?コメントの中でも、どっちかわからず戸惑っている韓国人もいましたが…。

この動画、非常に笑えました。というのも、真面目そうな女の声をした女性(機械)が、ただひたすら、紹介しているという…。

というのも、たとえ機械の音声であっても、話している内容が、韓国人がナンパしやすい国について話しているので、それは韓国語のわかる私はもう笑えてしまいます・・・(;^_^A




で、このランキング。興味深いことに、すべてランクインされているのは、東南アジアの国々。

以前、韓国人が東南アジア人をバカにした動画を紹介しましたが、まさに今回もたくさんのコメントの中から、ちょっと馬鹿にしているんじゃないの?的なモノもありました。

以下がランキングなのですが、

05位 タイ
04位 マレーシア
03位 カンボジア
02位 ベトナム
01位 フィリピン

これらの国々を見ても、おそらく東南アジアを知らない人たちには、すべて同じようにしか聞こえない。





でも、一安心したのは、日本が入っていなかったことですね・・。フーっ。

以下、海外の反応です。

01.韓国の名無しさん
白人にとってナンパしやすい国だったら韓国が一位だろうな。

02.韓国の名無しさん
こんな動画消してしまえよ。他の国のことを比較して卑下してんじゃねえよ。人によって違うだろうが。いい暮らしができない子どもたちを見下すことは間違っていると思う。同じ韓国人だが、このような動画は不快ですね。

03.韓国の名無しさん
あの調子でしていてはどこがで銃に撃たれたり刺されるぞ。バンコクのクラブの前で、犬のように大多数の人たちに暴行を受ける韓国人たちを何度も見てきたからな。一般の民間人が、何が惜しくて話も通じない外国人の男たちと遊ぶっていうの? とにかく気を付けろよ。

04.韓国の名無しさん
なんじゃ。これ全部、売春婦のことだろ?売春はお金だけ払えばしてくれるんだから、ナンパとは違うだろ。

05.韓国の名無しさん
韓国のほうがよりオープンだと思う。東アジアでトップの娼婦国韓国ですからね。

06.韓国の名無しさん
ベトナムの場合、我が国が昔してしまったことを考えると、俺は恥ずかしくて行けないな。

07.韓国の名無しさん
タイの場合、兄さんだってこともあるから気を付けな!

08.韓国の名無しさん
この国人々がこれ見ればどれくらい腹が立つか反対に考えてみろ?

09.韓国の名無しさん
フィリピンとタイどっちも行きましたが、フィリピンのほうが安かったですよ。

10.韓国の名無しさん
韓国は世界最大の海外遠征売春国家だよ。

マルチリンガールのコメント
同じ韓国人からもかなりこの動画への批判は多かったです。以前東南アジア人をバカにした動画を私のブログでも紹介していたのですが、見事に半年後には消えてしまっていました。やはり、人間良心というものがあるので、馬鹿にしてしまった側もずっと考えてしまうのかもしれませんね。それか、かなりの批判があったせいか、削除せざるを得なかった可能性もある。

いずれにしても、この動画もまた消えてしまうかもしれませんが、ランキングと反応はきちんとこの記事に保存しておきましたわ…。





韓国人男子が、白人女性や黒人女性をナンパしている動画が世界で話題に【海外の反応】 韓国人男子が、白人女性や黒人女性をナンパしている動画が世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 12, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナンパに関しては日本男性の方が上手いと思ったw
主さんには申し訳ないけどこの男性はわたしが嫌いなタイプの典型的な韓国男性で嫌いです
日本をdisりまくってた在日韓国人動画で「日本国籍の方が有利」って言葉にかなり動揺してましたよねw
日本男性より韓国男性の方が好きって言葉には過剰なベタ褒めをしたり
日本人がお世辞言って韓国人を褒めてあげるぶん他の外国人から韓国人はdisられまくってるけど

てか韓国って本当白人多いですよね
米軍関係者と奨学金返しの英語教師が殆どだろうけど

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.