新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は仲間外れ?中国、ロシア、アメリカによる北朝鮮(金正恩体制)崩壊後の「分割統治計画」に対して韓国人はどう感じたか?【韓国の反応】





アメリカとロシアの都合で、日本が一つに統治していた朝鮮が、北朝鮮と韓国に分割されてしまったというのに、また分割?と言いたくなるけれども、中国がこのような計画をしていることが明らかになったらしい。

こんなニュース、私は全く知らなかった。私が知らないってことは、もっと知らない人がいるのは、言うまでもない。

最初に言っておきますが、このニュースは、今さっきのニュースではなく、2015年のニュース。たまたま韓国語で情報を探していたら、こんな地図をみてびっくりしたので記事化することに。

当初、私はこのニュースに関して、最近はやりの”フェイクニュース”なのか?と思っていたのですが、韓国語のニュース番組でも似たような内容を確認することができたので、その信ぴょう性は高いと言える。



この地図を見ると、

赤色=中国
=米国
=ロシア
それ以外のエメラルド色=韓国

って感じ。つまり、韓国は現在の北朝鮮の多くの人たちが住む平壌(ぴょんやん)周辺だけ手には入れればいいということか?

またこの地図を見て引っかかるのは、中国が日本海に出てこられるようになっている点。
この地図を掲載していたニュースは以下の動画です。



ユーチューブの説明欄を見ると、

原子力発電所資料などを流出していた原発反対グループが二日連続の政府機関の文書と推定されている資料を公開しました。特に関心を引いたのは、韓半島の統一関連するシナリオが入れられたというつもりです。

これは、原発反対グループがハッキングして流出した資料です。


このうち、韓米連合訓練に関連する事項を記録した資料が目立ちます。朝鮮半島以北地域の地図と一緒に「北朝鮮地域を4カ国が分割制御する方法についての議論を合同参謀に要請する」とされています。



資料によると、韓半島の統一時、

韓国は平壌郊外の平安南道黄海北道/南道
米国は江原道
中国では、咸鏡南道平安北道、慈江道、両江道
ロシアは咸鏡北道をそれぞれコントロールする。

そして平壌は4カ国共同担当区域に指定されています。

えー。。。じゃ平壌までもが分割されてしまうのか…。

韓半島が統一されれば、韓国が全体を制御するのではなく周辺強大国の制御下に置かれるでしょう。「中国の提案というこの計画について、"米国が韓半島の統一を支援するよりも、中国との摩擦を最小化し、韓国の影響力を維持しようとする意図"と分析した。」

韓米連合訓練をおいても、両国間の食い違いを現しました。米軍は、戦力増強には関心がなく、自国民撤収作戦に集中しているというのです。また、米軍が統一条件造成より寧辺の核施設の除去に戦闘力を集中しているという不満も少なかった。

これ韓国側の合同参謀議長が二度も連合司令官の関心を促したが姿勢変化がなかったと明らかにした。この資料は、訓練日に持ち越さ見たとき、2010年や2011年に行われた韓米連合訓練事後評価報告書と推定されます。

という風な翻訳になる。ちょっと話が複雑すぎますが…。

なぜ米国やロシアの領土が韓国にでてくるわけ?と言いたくなる。いずれにしても、韓国だけに北朝鮮を渡したくないというのが、中国やアメリカの本音なのかもしれない。

けれども、この記事に書いてある情報は、そもそも本当なのか?ということ自体、不明であるし、もしそのような計画があったとしても現在、どのような計画で進められているのかも不明。

少なくても、中国とアメリカは最近、北朝鮮に対して協調路線をとっているし、もしかしたら秘密裏にアメリカと中国で北朝鮮を本気で分割しようとしていてもおかしくはない。

もし、この計画が本当であれば、現在の金正恩委員長が、焦って核開発する理由もわからなくもない。おそらく、金正恩委員長はこれをかなり恐れているのではないか?

イランは、核合意したし、シリアから手を引こうとするアメリカ。すると、目を向けるのはもう北朝鮮しかいない状態。

次に来る。ということをわかっていて、今のような行動をしているのかもしれない。というのも、北朝鮮に核がなかったらとっくに北朝鮮という国自体無くなっている可能性が高い。と思うからです。




以下、韓国の反応です。

■+73
俺らは結局、犬民族。これがまさに韓民族なのだ。

■+9
我が国大韓民国に力がないからこのような事態になってしまうのだよ。そうだろ?

■+8
中国は同情するフリして、実はこうやって企んでるんだね。これが中国の実体かぁ。

■+48
今でさえ北韓は大変な国なのに、何?四ヵ国に増えてしまうの?

■+45
なぜに南北統一している俺ら韓民族の間に入って他国が干渉しようとしているの?一体何様のつもり?

■+33
なぜに我ら韓民族に関係ないやつらが我らの土地を貪ろうとしているのだろうか?

■+16
韓民族同士の南北統一ではなく、知らない間に他の国による北韓の分割が話し合われていたなんて、ちょっとおかしくない?

■+101
中国は絶対、北朝鮮の資源が一番多い部分を食べに来るだろう。

■+5
結局は中国が資源埋蔵量が一番多い北部をコントロールすることになるのだな。また、宙と組東北部とうまく歴史的にも関連させて、今後歴史を編纂しそうな予感もする。ま、このような計画が分かったとしても、中国に抗議できない我が国政府も無能だよな。




FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

佐さん
まさかその四か国の中に日本は入って無いだろうな、こりごりだよ

福島さん
日本はやがて中国の自治区になる運命なので入れてないと思いますよ。

吉本さん
いや、中国はおそらく蚊帳の外です。あの国実は分裂間近でしょうし。多分ロシアの物になりますよ。あ、でもこの分割はあり得るかも知れない。キーになるのは北朝鮮の地下資源ですね!

寺澤さん
ロシアは凍らない港を欲しいから日本海側を主張するでしょうね

Danielさん
I think the Korea's north and south should unite with no outside interference. I believe it will happen but hope it is done without bloodshed.

スイングさん
中国は欲の塊。中国を10分割すれば良い。権力で周りに迷惑かけ過ぎ。権力がなくなることが世界平和に繋がります

榊原さん
これみたいっすね。終戦直後の日本分割案。




安藤さん(上海在住)
初めて知りました。韓国は朝鮮半島統一を朝鮮民族の幸せを目指すつもりは無いのでしょうか。いまより分割してしまったら、しかも北朝鮮の人が主役でなければならないのに周辺国がよってたかって食い物にするための朝鮮半島統一ならやめて欲しいです。


海野さん
横井さん、中国自体も各軍区毎に・軍閥化されていて、中央の統制に服さない様です。瀋陽軍区「遼寧・吉林・黒竜江』、現在改変されて・北部軍区、が北朝鮮と結託しているようです。


西塚さん
こういう情報は、マルチリンガルの強みですね。

浅田さん
韓国が手付かずで北だけ分割とは有り得ない話では無いのかな?既に、日米中或いは米中の話合い時点で韓国はパスされているのが気になります。また、韓国は同胞だから助けなければと思ってるのかな?

Noritakaさん

第二次大戦後のドイツとベルリンの分割統治を彷彿とさせますね。ま、記事の内容は知らないながら、オカルト的な話なんだろうと思いますが。


中村さん
北朝鮮の問題、今後の展開は、予想ができないですが、どのくらい 兵力 や物資の調達具合では 作戦遂行の 可能性は 推定できると思います。現状では 主力空母2隻 イージス艦16隻ですが、MAA2戦車、アパッチ ヘリ など 陸戦用 兵器が搬入されると 作戦遂行の可能性は ぐんと高まると思います。





金さん(中国人)
ウチの政府は国民に何にも言わないから知りません(笑)

白川さん
あり得ない話ではないですね。3分割は、流石にビックリしましたが!

Yasushiさん

捕らぬ狸の何とかって言いますが、各国の利権争いと思惑が見えて来ますね。

浅田さん

日本も分割統治される可能性があったので、ちょっと複雑ですね。 金正恩、何気に国を守ろとしての所業か?
日本の近くで、ある国が大国の思惑によって分割されるのは、見たくない気もするな。
確かに北朝鮮は、けしからん国だが、あくまで、体制の崩壊、緩やかな韓国との統一を目指した方が良いのかも。滅亡してしまえと言いたい所だが、日本の安全保障を思うと、そう単純に割り切れない自分がいます。

Shigeさん

北の鉱物資源はどこもかしこも 魅力的なのだろう。

中村さん
なんだか、第二次大戦後のドイツ分割統治をそのままパクっと 当てはめたような印象です。

青山さん

余程の資源でも眠っていない限りはアメリカは直接統治はしないだろうから、この案の作成にはアメリカは絡んではいないと思います。統治すればそこに住む人たちに対して責任を負うことになるし、簡単には足抜けできなくなってしまいます。北朝鮮の美女を1人で良いからまわして欲しい。カワイイ処をお願いしますね。

Yasutakaさん

2015年なら想定できたけど、ムンムンがトップになった今は、ほぼありえないな

瑞恵さん

中国って、軍閥が強くあるので、中国系軍閥で勝手に北朝鮮を区分けすると、こんな話になるのかも。

Ryumaさん

その前に、カリアゲ君が中国に核ミサイルをぶち込むだけだ(笑)

八島さん
この計画は無理があるな ちゅうか北朝鮮が、ハイそうですか と応じるわけないし韓国が民族分断を見過ごす訳無い 現在の可能性は、斬首作戦だから首領の首の付替えで体制維持で中国の管理下に置くこと

海野さん
中・露・米、国連信託統治領案もあるかも

向野さん
この計画を実行するなら刈上げ君を暗殺するか、北朝鮮と戦争して敗北させるしかありません。それに八島さんが言われる様に姦酷が飲むとは思えません。しかし、もしこの計画が秘密裏に進められているなら蟲獄や姦酷は当然ですが日本にも被害が出ますね。しかも、北朝鮮の核実験場はそのまま蟲獄に渡ってしまいますね

武田さん
日本にも少しよこしなさい!

渡邊さん
韓国は中国に併合されてしまえ!

海野さん

日本の資金で、復興支援するのですか?日本は、全く半島には関わらない旨、今から明言しておく必要が・有ります。

瑞恵さん

日系の一部の企業は、北朝鮮の資源開発が目的で動きだしてます。全く北朝鮮に関わらないことはないと思いますね。

海野さん

武田さん、北朝鮮には莫大な鉱物資源が眠っております。米・中・露・露、金が無い。日本が全ての資金を出せ。日本は、多少な鉱物資源に目が暗まずに、半島に関わらないのが、一番です。首班は、2月に暗殺された金正男氏の長男かも

瑞恵さん

そうなんです。日本はかつて朝鮮半島を統治していた経緯から、そういった情報がすでにあった。後、技術や金も。でも、朝鮮有事には巻き込まれたくない。複雑です。

海野さん

張成沢の時、北朝鮮鉱物資源開発権益を・中国に売却しております。其れが、金正恩の逆鱗に触れた。
北朝鮮北部羅津港も、日本海に臨まない中国に・租借しております。今後復興開発して行く上で、中・米・露・韓、には資金が無い・技術も無い。日本は北朝鮮利権「朝鮮半島』に、関わらない方が一番です。少しでも、関わると・其の他列強は、日本の懐をあてにしておりますから、銀行ATMの様に・利用されるだけです。


Bansukeさん

全部米国に持ってかれて終わり…逆らえば二の舞い。怖い国だよ米国はね。

海野さん

米・中・露が、利権を共有するのでしょうかね。日本は、資金と技術の提供でしょう。

向野さん

半島にはかかわらないのが一番なんですが。😞蟲獄に任せておくのが良いのかもしれません。

青山さん
中国ってあんなけ大きな国土があるのに、まだいろいろ欲しがってんだな。

海野さん
西ドイツが・東ドイツを統合した時は、世界の優良児と呼ばれた・西ドイツ経済は、ガタガタになっております。今でも、旧東ドイツエリアの住民と・旧西ドイツエリアの住民とでは、所得格差が有ります。韓国主導で、北朝鮮を統合した場合は・北朝鮮住民を、開城工業団地の様に・2級国民として、低賃金労働をさせるメリットが・韓国に有ります。国際競争力が高まります。北朝鮮のインフラは、ガタガタです。韓国は、インフラを整備する資金的な余力は・全く有りません。また、日本に難癖付けて・資金提供をさせるのでは。断交しても日本のには、全くデメリットが有りません。日本政府の毅然たる・対応が必要です。アメリカが韓国を自陣営に引き留める場合、日本にアメリカから・圧力がかかるのでは、

Ryumaさん
ベトナムは北が南を食った。ドイツも、結果的には東が西を食った。朝鮮も、北が南を食うでしょう。

こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」
「金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)との不仲説は本当?【韓国の反応】」
「実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本は仲間外れ?中国、ロシア、アメリカによる北朝鮮(金正恩体制)崩壊後の「分割統治計画」に対して韓国人はどう感じたか?【韓国の反応】 日本は仲間外れ?中国、ロシア、アメリカによる北朝鮮(金正恩体制)崩壊後の「分割統治計画」に対して韓国人はどう感じたか?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 5月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.