新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

将来の天皇「悠仁さま」が韓国系のチャンネルでカワイイ!と話題に【海外の反応】




あらまん。見てはいけないものを見てしまったような気がしたリョウコですm(__)m

韓国のトレンドを紹介している Korea TV というユーチューブの動画チャンネルに、なにやら韓国人のような顔をしたかわいらしい、日本の和服を着ている男の子を発見してしまった…。

→チャンネル作成者が韓国ネタを尽きてしまって、韓国人顔に近い日本人もピックアップしているとか…!?それにしても、うちら日本の将来の天皇を選ばなくたって…。

マルチリンガールの目は鋭いです、イケメンやかわいい子ちゃんの顔は逃しません!で、みつけたのがこの動画でした…。

悠仁さま…。

残念ながら、こちらに張り付けていた動画は削除されてしまいましたが、また違うチャンネルで上がっていました‥。



Japan's young royal prince Hisahito is gaining fans of his own

また動画が消えてしまう可能性もあるので、スクリーンショットだけ以下に…。



他の国の王室に比べて、日本の皇室は世界では、ものすごく関心を持たれているわけではありません。イギリス王室やアラブの王室(イケメンや美女が多い)などのほうが、皇室に比べて注目を集めることは確かでしょうが、

天皇といえば、世界でも地位が高いとされていて、それはエリザベス女王の行動からもみてとれるように、

「エリザベス女王が天皇陛下と握手する際に、自ら一歩踏み出す理由」

日本の将来の天皇となると、それはそれでものすごく注目を集めるものです。特に、品のあるものが好きという人や、ヨーロッパの貴族を中心に依然として日本の皇室の人気は高いと思います。

なので、美智子さまなども、一部、台湾やインドで人気だったりします。


「世界中で愛されている日本の皇后 (Empress) 美智子さまの英語【海外の反応】」

ところで、この記事ではそんな将来の天皇とされている悠仁さまは世界でどのように思われているのか?ということについての反応をまとめてみたいと思います。

ちなみにですが、日本では将来の天皇は悠仁さまと思われていますが、世界では一部、愛子さまが女系天皇になるのでは?と思っている、または、そうなってほしい!と思っている人がいることも確かです。

それは以下の記事のコメントからも、また悠仁さまの動画のコメントからも見て取れます。

「愛子さまが替え玉(影武者)だと世界でも話題になっていた件【海外の反応】」



以下、海外の反応をご紹介します

+261(アメリカ人女性)
彼の顔は端正だよね、しかも幸せそうに見える。彼の笑顔に癒される人も多いのではない?こういう動画を英語の字幕付きで紹介してくれるのは本当に助かる。あと、私が無知なのかもわからないけど、日本に王室みたいなものがあるって知らなかったよ。一つ勉強になって嬉しい。彼の瞳を見て思ったけど、彼は逆に、どんな女の子をいつも想像しているのだろうね?(^_-)-★

■+22
不公平すぎる。天皇に将来即位するべきなのは、徳仁親王の娘、愛子さまであるはずなのに。悠仁さまは次期天皇になる徳仁親王のいとこに過ぎないのに…。

■+35
日本にまだ君主が存在していたなんて、知らなかったよぉ。戦後、アメリカに降伏したイメージが強すぎて…。

■+364
悠仁さま、めっちゃ美しすぎるんだけど!

■+158
なんか、マンガの王子を連想させるよね、私そういうロマンス系のストーリーとか結構読むから。

■+144
悠仁さまの写真見てると、女みたいな感じにしか見えない…。これはプリンスじゃなくて、プリンセスがするような表情だよね!

■+83
可愛すぎる!!けどね、彼は小さい頃から自分の称号を背負っているせいで、相当のプレッシャーがかかっていると思うから、可愛そうにも思えるんだ。

■+34
変なこと想像しちゃった。彼が小学校で、彼より年下の女の子から、先輩!!って呼ばれている場面…。マンガの読みすぎかな?けど、悠仁さまの写真見て私が一番最初に想像しちゃったシーンが、まさに、先輩!!だったよぉ~

■+58
日本にまだ王室みたいなものがあったなんて、すっかり忘れていたよ。

■+33
彼の顔は愛らしいよね。もう12歳?もし彼とプラトニックな関係になれたらなぁ。って叶いもしない夢を想像しちゃっていたわ…。



マルチリンガールのコメント
悠仁さまの海外反応系の動画はいろいろ探したんですが、あまり再生されているものがなかった中、なんと韓国系のチャンネルではこれほど再生されていたとは…。ちょっと驚きながらの翻訳となりました。

それにしても、海外のコメントを見ていると、愛子さまの話題が出てきたり、悠仁さまの立場を考えたコメントがあったりなど、本質を突くようなものが多いのも驚きました。

ちなみに、韓国系のチャンネルはやはり発信力が強いですね。日本人もグイグイ行かないと(^^;)

以下はおまけです。

次期天皇の、皇太子殿下にもこのような時代がありました。1960年の映像です。とても貴重なので、ご覧あれ。




こんな記事もオススメです。
「プリンセス佳子 VS プリンセス眞子の比較写真が世界で話題になっていた件【海外の反応】」
「これぞ、日本人女性のお手本。秋篠宮家の紀子さま、佳子さま、眞子さまの手話が凄すぎる件【国民の反応】」
「なぜ日王(日本の天皇)は韓国をご訪問されないのですか?【韓国の反応】」
「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫だって?日王(日本の天皇)が、ついに自らの血統を告白したぞ!【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


将来の天皇「悠仁さま」が韓国系のチャンネルでカワイイ!と話題に【海外の反応】 将来の天皇「悠仁さま」が韓国系のチャンネルでカワイイ!と話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.