新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】




この動画は、数日間で約40万回も再生されている。

この動画投稿者は、北朝鮮と韓国、どちらともに住んでいたという、かなりレアな白人です。しかも、イケメンすぎる・・( ´艸`)

何やら、ドイツ系の顔のようにも見える→この記事ではあえてイケメンチェックはしないでおきますね…。

彼の英語はとても上手なのですが、私の耳には、ちょっとネイティブのようには聞こえなかったので、彼の情報をFBで調べたところ、

リトアニア人だということが判明。どうりで、イケメンなのである。あの辺は美女が多いということで有名ですが、美女が多いということはその分イケメンも多いということなのでしょう。(笑)

ちなみに、私が韓国在住のときに、ちょっとだけデートしていたアメリカのデンバー出身の男子と似ている…。



この動画の彼は北朝鮮にも住み、また韓国にも住んでいたので、つまり朝鮮半島のことをよく知っている。最近はユーチューブをみているとわかりますが、彼のように韓国に滞在する白人が多く、しかも彼らは韓国の魅力について発信していたりする。

日本に住んでいると、白人(ここでは西洋国家を代表して)は、アジアと言えば日本だけに関心があるに決まっている!と思っている人もいますが、

今は、中国は韓国にもたくさんの西洋人が行って、その良さを世界に広めている。なので、このグローバル時代に日本だけがスゴイ!と思っている人は考えを改めたほうがいいかもしれない。

以下の記事では、中国で人生を謳歌している白人の動画が見れます。
「中国で一番最先端な都会は上海ではなく、深センですか?」





そんな私も海外生活を終えて日本に帰ってきて、日本がどれだけ素晴らしい国かを知り、日本が一番だよ!!と言い続けていたという過去もある。

でも、現在は日本だけではなく、どの国にも良いところがあるという立場である。


さてさて、この動画では北朝鮮と韓国の生活を、彼の目線で紹介しているわけですが、この動画に対する海外の反応はどうだったのでしょうか!?

以下は海外の反応です。

01.海外の名無しさん
なぜ、韓国が北朝鮮よりいいのかって?それは、一言でいえばバックにアメリカがいるからだろう。

02.海外の名無しさん(韓国人)
この動画を見てあなたのファンになったよ。私は韓国人だけど、こんな動画を外国人が作っているなんて信じられない。まさに韓国の良いところを簡潔に描き出している。そして、なぜ南北に境界線が引かれてしまったのかってこともね。あなたの素晴らしい仕事のおかげで、こうやって何百万人以上の人たちに、本当のことを伝えられる。本当にありがとう。そして、私はあなたの笑顔が好きです。

03.海外の名無しさん
韓国ってなんか、台湾と日本をミックスさせたような国だよな。なんだか不思議だよ。

04.海外の名無しさん
北朝鮮には行きたくないな。俺はホテルからシャンプーを持って帰るのが好きだからね。北朝鮮でそれをやって、15年間牢獄にぶちこまれるのはごめんだぜぃ。

05.海外の名無しさん
実際、北朝鮮はアメリカ文化が大嫌いだ。これは本当のこと。アメリカのゴミのような文化が、北朝鮮のみならず他の国の文化をも壊してきたのは誰でも知っているだろう?

06.海外の名無しさん(韓国人)
北韓と韓国が統一する時代が来るのを本当に待てないよ。

07.海外の名無しさん
9:25に映っている北朝鮮人のこどもたち、めっちゃかわいいけど、なぜかみな笑顔がないのが気になる…。

08.海外の名無しさん
スウェーデンのイケメンコメディアンの、PewDiePie クンに似てるなぁ。

09.海外の名無しさん
俺はマジで韓国に行きたくなったぜ。素晴らしい動画を作ってくれてありがと!

10.海外の名無しさん(白人女性)
わたくしも、北朝鮮に住んでみたいわ。




マルチリンガールのコメント
現在彼は、YOUTUBEなどの広告収入により、海外を転々としていると思われる(私の勝手な推測)日本では、いまだに一般企業に就職する人の割合が世界の中でも高いですが、欧米では、インターネットビジネスによって世界を転々とする人が日本人よりも格段に多い。私が以前、使っていた辞書サイトを開発したアメリカ人女性も、そのソフトを売りながら海外を放浪して人生を楽しんでいた。

結局、死ぬ前に何がしたい?ってなると、地球のあらゆるところに行ってみたいっていう人も多いので、こうやって生活するのも悪くないかもしれない。と、私も思い始めてきているところです。

以下、クリックすると、彼の韓国での生活写真とかがみれます。



FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

安藤さん(上海在住)
正解は01.海外の名無しさん ですね。
アメリカが日本へ「韓国を育ててくれ」「韓国を見放さないでくれ」と哀願を重ねてきたのには理由があります。
昔、アメリカは中国で大失敗したからです。

アメリカは蒋介石を全面支援していました。
日本の敗戦が確定的になったころでも蒋介石軍は八路軍(共産)よりも3倍以上の勢力をもっていました。
しかし蒋介石軍の腐敗や横暴な態度に愛想をつかして見放しました。(それでも蒋介石圧倒的優位だったから)
しかし、日本の敗戦と同時にソ連が入ってきて、あっというまに蒋介石軍は壊滅状態になりアメリカは中国に手を出せなくなってしまいました。
あのアメリカにとって苦い経験が「どんなに韓国が腐りきっても見放したらおしまいだ」という考えがあります。
しかし、腐りきった韓国へ多額の支援をすることは納税者意識が高いアメリカでは間違いなく突き上げをくらいます。
日本は戦後、莫大な支援を韓国へ与えてきました。
一応「日本は朝鮮に迷惑かけたんだから」という理屈で日本人をだましだまし韓国がつぶれないようにやってきました。
しかし韓国は甘え過ぎましたね。昨今の慰安婦や、それが通用しなくなると徴用工という新たな話を作って。
アメリカはこれからも日本に韓国の面倒を見続けてもらいたいので慰安婦の不可逆的解決をあっせんしたものの当時の韓国政府は理解しているけど国民に実態を説明できませんでした。
これからどうなるか。
河野太郎外相としては韓国を助けてやりたいけど、へたなことを言えば外相失格にされてしまう。世論が許さないから。
韓国政府が、国民に説明できるかどうか。



こんな記事もオススメです。
「金正恩にはなぜ息子ができない?配偶者の李雪主(リ・ソルジュ)と不仲説は本当?【韓国の反応】」
「実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由」
「南北統一に向けた動き?朝鮮語と韓国語を統合が加速している理由」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】 北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.