新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に(北朝鮮人の暴露付き)【海外の反応】




この記事では、いくつかの記事をすべて統合して、色々な角度から北朝鮮と言うものを見ていきたいと思う。もともと上のタイトルにあるように、

北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に

という内容しか書いていなかったけれども、それに付随して、黒人が北朝鮮に行ったらどうなるか?や、北朝鮮から脱北した北朝鮮人による北朝鮮の内情を探っていきたいと思う。

北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に


この動画は、数日間で約40万回も再生されている。

この動画投稿者は、北朝鮮と韓国、どちらともに住んでいたという、かなりレアな白人です。しかも、イケメンすぎる・・( ´艸`)

何やら、ドイツ系の顔のようにも見える→この記事ではあえてイケメンチェックはしないでおきますね…。

彼の英語はとても上手なのですが、私の耳には、ちょっとネイティブのようには聞こえなかったので、彼の情報をFBで調べたところ、

リトアニア人だということが判明。どうりで、イケメンなのである。あの辺は美女が多いということで有名ですが、美女が多いということはその分イケメンも多いということなのでしょう。(笑)

ちなみに、私が韓国在住のときに、ちょっとだけデートしていたアメリカのデンバー出身の男子と似ている…。



この動画の彼は北朝鮮にも住み、また韓国にも住んでいたので、つまり朝鮮半島のことをよく知っている。最近はユーチューブをみているとわかりますが、彼のように韓国に滞在する白人が多く、しかも彼らは韓国の魅力について発信していたりする。

日本に住んでいると、白人(ここでは西洋国家を代表して)は、アジアと言えば日本だけに関心があるに決まっている!と思っている人もいますが、

今は、中国は韓国にもたくさんの西洋人が行って、その良さを世界に広めている。なので、このグローバル時代に日本だけがスゴイ!と思っている人は考えを改めたほうがいいかもしれない。

以下の記事では、中国で人生を謳歌している白人の動画が見れます。
「中国で一番最先端な都会は上海ではなく、深センですか?」





そんな私も海外生活を終えて日本に帰ってきて、日本がどれだけ素晴らしい国かを知り、日本が一番だよ!!と言い続けていたという過去もある。

でも、現在は日本だけではなく、どの国にも良いところがあるという立場である。


さてさて、この動画では北朝鮮と韓国の生活を、彼の目線で紹介しているわけですが、この動画に対する海外の反応はどうだったのでしょうか!?


以下、海外の反応



01.海外の名無しさん
なぜ、韓国が北朝鮮よりいいのかって?それは、一言でいえばバックにアメリカがいるからだろう。

02.海外の名無しさん(韓国人)
この動画を見てあなたのファンになったよ。私は韓国人だけど、こんな動画を外国人が作っているなんて信じられない。まさに韓国の良いところを簡潔に描き出している。そして、なぜ南北に境界線が引かれてしまったのかってこともね。あなたの素晴らしい仕事のおかげで、こうやって何百万人以上の人たちに、本当のことを伝えられる。本当にありがとう。そして、私はあなたの笑顔が好きです。

03.海外の名無しさん
韓国ってなんか、台湾と日本をミックスさせたような国だよな。なんだか不思議だよ。

04.海外の名無しさん
北朝鮮には行きたくないな。俺はホテルからシャンプーを持って帰るのが好きだからね。北朝鮮でそれをやって、15年間牢獄にぶちこまれるのはごめんだぜぃ。

05.海外の名無しさん
実際、北朝鮮はアメリカ文化が大嫌いだ。これは本当のこと。アメリカのゴミのような文化が、北朝鮮のみならず他の国の文化をも壊してきたのは誰でも知っているだろう?

06.海外の名無しさん(韓国人)
北韓と韓国が統一する時代が来るのを本当に待てないよ。

07.海外の名無しさん
9:25に映っている北朝鮮人のこどもたち、めっちゃかわいいけど、なぜかみな笑顔がないのが気になる…。

08.海外の名無しさん
スウェーデンのイケメンコメディアンの、PewDiePie クンに似てるなぁ。

09.海外の名無しさん
俺はマジで韓国に行きたくなったぜ。素晴らしい動画を作ってくれてありがと!

10.海外の名無しさん(白人女性)
わたくしも、北朝鮮に住んでみたいわ。

マルチリンガールのコメント

現在彼は、YOUTUBEなどの広告収入により、海外を転々としていると思われる(私の勝手な推測)日本では、いまだに一般企業に就職する人の割合が世界の中でも高いですが、欧米では、インターネットビジネスによって世界を転々とする人が日本人よりも格段に多い。私が以前、使っていた辞書サイトを開発したアメリカ人女性も、そのソフトを売りながら海外を放浪して人生を楽しんでいた。

結局、死ぬ前に何がしたい?ってなると、地球のあらゆるところに行ってみたいっていう人も多いので、こうやって生活するのも悪くないかもしれない。と、私も思い始めてきているところです。

以下、クリックすると、彼の韓国での生活写真とかがみれます。



フェイスブックのコメント


安藤さん(上海在住)
正解は01.海外の名無しさん ですね。
アメリカが日本へ「韓国を育ててくれ」「韓国を見放さないでくれ」と哀願を重ねてきたのには理由があります。
昔、アメリカは中国で大失敗したからです。

アメリカは蒋介石を全面支援していました。
日本の敗戦が確定的になったころでも蒋介石軍は八路軍(共産)よりも3倍以上の勢力をもっていました。
しかし蒋介石軍の腐敗や横暴な態度に愛想をつかして見放しました。(それでも蒋介石圧倒的優位だったから)
しかし、日本の敗戦と同時にソ連が入ってきて、あっというまに蒋介石軍は壊滅状態になりアメリカは中国に手を出せなくなってしまいました。
あのアメリカにとって苦い経験が「どんなに韓国が腐りきっても見放したらおしまいだ」という考えがあります。
しかし、腐りきった韓国へ多額の支援をすることは納税者意識が高いアメリカでは間違いなく突き上げをくらいます。
日本は戦後、莫大な支援を韓国へ与えてきました。
一応「日本は朝鮮に迷惑かけたんだから」という理屈で日本人をだましだまし韓国がつぶれないようにやってきました。
しかし韓国は甘え過ぎましたね。昨今の慰安婦や、それが通用しなくなると徴用工という新たな話を作って。
アメリカはこれからも日本に韓国の面倒を見続けてもらいたいので慰安婦の不可逆的解決をあっせんしたものの当時の韓国政府は理解しているけど国民に実態を説明できませんでした。
これからどうなるか。
河野太郎外相としては韓国を助けてやりたいけど、へたなことを言えば外相失格にされてしまう。世論が許さないから。
韓国政府が、国民に説明できるかどうか。



以下、関連記事を統合しておきます(^_-)-☆



黒人男子が平壌の中心部を歩くと、北朝鮮の一般市民はどう反応する?【海外の反応】

以前に比べて北朝鮮に対する関心は、世界中で高まっているような気がする。ユーチューブ動画を英語で見ていても、やはり北朝鮮関連の動画がかなり増えているし、しかも視聴されている。で、色々みていたら、私の目を引くサムネイルを発見。そうよ、黒人に兄さんが映っていたから、つられて観てしまったの…。

ちなみに、黒人の兄さんといえば、私がロンドンに数週間滞在していた時、韓国人のゲストハウスに泊っていたのだけど、そこのゲストハウスの管理者が韓国人女性でね…。

あなたってそっち系よね?とか言われて、その韓国人女性がいきなり、私ね、黒人とそういう関係になってから、もう黒人男子以外は無理になってしまった系なの…。と言われたのを突然思い出してしまったわ…( ´艸`)

で、話は戻って、この動画がなぜ気に入ったかと言うと、私自身が平壌のこの一部しか住めない人が集う高層マンションエリアの映像をあまりみたことがなかったからだ。

でも、この黒人男子、普通に撮影しているけど大丈夫なのぉ!?って思ってしまったのは私だけ?

それとも、みんなグルってことじゃないよね?つまり、北朝鮮当局が、このマンション群だけを撮るなら撮影を許可したとか…。

なぜなら、北朝鮮国外の人は、北朝鮮にこんな近代的な場所があるなんて思っていないので、彼が動画をユーチューブにアップロードすることで、北朝鮮が健全!だということを宣伝できる…。

ま、真相はどうかわからないのだがねぇ…。



この動画は2017年の夏に撮影されたもののようだ。セミの鳴き声が響き渡る平壌中心部の一部の人達しか住めない高層マンション群周辺を歩ている。

どこをみても、みな裕福そうに見える。日傘をさす女子たちまで。きっとこういう女子たちは、韓流ドラマを観ているんだろうねぇ~なんて( ´艸`)

ちなみに、私はこの動画を見ていて思ったのは、こんなところに住んでみたい。ということだった。というのも、道路が広く、人があまりいないので、韓国にもこんなところある?というくらい、私が理想としている街だからだ。

私は人が少なくて高層ビルが適度にあり、そのほかは公園などの緑地というような場所がとても好きなので…。

ではでは、海外の人たちはこの動画についてどう思っているのだろうか?

以下、海外の反応

01.海外の名無しさん(スペイン語圏)
平壌って落書きひとつなくてものすごく清潔だね。

02.海外の名無しさん(アメリカ人)
ワシントンDCや、むしろアメリカの主要都市と比べても平壌のほうがよくみえる。

03.海外の名無しさん
なぜこんなに道路が広いのに、車が少ないのだ…。ほとんどの人たちがなぜか歩いている。とても不思議だ…。あと、この高層ビルに住まないような人たちもたまにいるのも不思議。

04.海外の名無しさん(インド人)
完璧な高層ビル群に、少ない人たち。インドとはまるで対照的だ。インドは人が多く、ごちゃごちゃしている。

05.海外の名無しさん
なんだかポケモンに出てきそうな都市だなぁ。

06.海外の名無しさん
北朝鮮の人々を見ると、本当に申し訳なく思ってしまう。

07.海外の名無しさん
この映像は、西側の戦争屋や帝国主義者が絶対に見せたくない映像だろう。

08.海外の名無しさん
世界一綺麗な場所だと思う。綺麗な空気だろうし、まったく汚染されていなさそう。未だにアメリカなどに破壊されていない唯一の国だ。

09.海外の名無しさん
3:19 で北朝鮮のアジュンマたちが黒人男子に対する挨拶が不自然すぎて印象的過ぎる…。

10.海外の名無しさん
ものすごく寂しい感じがした。大きな街なのに、ほとんど人がいなかったし、車さえもあまりみなかった。人々はただ歩いているだけ。誰も話そうとしない、働いていない、売っていない、遊んでいない、写真も撮っていない。

街全体がただのショーケースのようだ。たくさんのビルはあっても、きっと中に人は住んでいないのだろう。

マルチリンガールのコメント

この動画に対するコメントのほとんどは、タイトルである黒人が平壌を歩くと、人々はどう反応する?とは違い、平壌の街並みそのものに対するものとなっていた。

確かに、平壌のこの高層マンション街は、とても印象的過ぎる。とにかく広い。また日本と同じようにセミの鳴き声が聞こえ、あたかも日本にいるかのような気にさえなる。

しかも、色々なコメントを見ていて気付いたのだけど、あの高層ビルはただのショーケースで、国外に見せるためのものなのかな?とも思い始めてきた。

確かに、あれだけ高層ビルがあるのに、あれだけしか人がいないとなると、あの高層マンションの部屋全部がうまっているわけでもなさそうだと思ってきた。





韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】

自称、中韓を知りすぎたオカマ、マルチリンガールです。( ´艸`)→笑っちゃダメよん。けど、北朝鮮の記事も結構書いているのですよ…?

私はかつて韓国に住んでいましたが、そのとき北朝鮮人について考えたことは一度もありませんでした。意識したことはあるかもしれませんが…。

けれども、マルチリンガールのブログを書き始めてから北朝鮮のことも徐々に意識するようになり、また意識しているせいか?北朝鮮関連の動画が私のユーチューブの右のほうに表示されるようになってきた…。

っていうのも、私は過去にかなり北朝鮮関連の記事を書いている。普段見ることのできないような北朝鮮の都市の写真を韓国語で調べてみたり、

「北朝鮮第2の都市【咸興市】の人々の生活を韓国のブログから抜粋してみた」

また、ナゼ北朝鮮がアメリカに潰されないのか?というような記事も書いた。ちなみに、この記事はネイバーのまとめにも紹介されていたという…。(;^_^A

「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」

実際私が韓国語を学んでいる理由の一つに、私が生きている間に朝鮮半島が和解する可能性があるのと、私自身隣国ながらも、超貧しい北朝鮮という国に一度行ってみたいからというのがある。

「韓国語(朝鮮語)を勉強するメリット・需要・重要性」

韓国って小さいので、韓国語を勉強するなんて時間の無駄なんて思ったりしたこともあったけれども、将来の国際情勢なんてどうなるかわからないのだから、北朝鮮情勢が今後良い方向に変わる可能性があるのであれば、やはり韓国語を学ぶ意味はあるのかなと…。って、それ以前に私は韓国語で韓国人と話すのが好きなので勉強していますが…。

北朝鮮の若者の証言



実は韓国には北朝鮮人がたくさん住んでいる。その中でも、最近メディアによく出ている北朝鮮人の若者2人をこの記事では紹介したいと思う。

よく私のユーチューブ動画に表示されるこの動画。このサムネイルの彼は北朝鮮人であり、脱北者でもある。

この動画では、何やら日本にもいそうな、まろやかフェイスの男子と、ちょっと気の強そうな顔の、こちらも日本にいそうな顔の女子が、

北朝鮮から脱北し、中国で過ごしたときの苦難。そして、中国から直接韓国に行けなく、第三国までやっと到達し、そこから、NIS(大韓民国国家情報院)を通して、

韓国にやってきたときの話などをしている。

とにかく、彼らが話す内容は、北朝鮮関連の動画でよくありがちな、言わされている感じがなく、心から語っているような表情なのにも注目するべきである。

しかも、この動画、なぜか日本語の字幕がない…。

ということでマルチリンガールのブログでも紹介させていただくことにしました。

私がこの動画を観て感動した部分は、この二人がやっとの思いで北朝鮮を脱出し、しかも、中国で厳しい生活を経て、モンゴルやカンボジアなどに逃げ、そこから NIS を通して韓国に行ったときの、インチョン空港に降り立ったときの、何とも言えない震え?鳥肌?涙?のような、感覚である。

なんとなくこの感覚はわからないでもない。なぜなら、大っ嫌いな朝鮮半島から脱出したけれども、また朝鮮半島に戻ってきた。けれども、そこは北朝鮮ではなく韓国という、北朝鮮からしたらかなり発展した(彼が言うには、北朝鮮の40年後らしい)国に降り着いた時の興奮と感動。

と、わたくしも興奮しながらこれを書いていますが…。

私が、ロンドンに1週間旅行した後、ヒースロー空港の日本人に、お帰りなさいませ。と言われただけで涙が出そうになったのとはわけが違う。

まさに、彼らは北朝鮮からやっとの思いで脱北し、その後中国で人間扱いされないようにあ生活を送り、ずっと敵だと刷り込まれていた南朝鮮(韓国)に帰化するチャンスを得た。

その時、見ず知らずの韓国人たちが、両手で自分たちを歓迎してくれたと言っている。

けれども、そんな夢のようなストーリーが続くわけもなかった。

韓国にきてから北朝鮮人と言うだけで差別をうけたり、また韓国のような学歴社会、物理的なものを求めるマテリアリズム的な現代の韓国人にも失望したという。

また周りの韓国人からは、あなたが北朝鮮人だってことを絶対に言わないほうがいいよ!と、上から目線で言われたりしたことにも失望したそうだ。

この二人は北朝鮮人であることを大変誇りに思っており、男子のほうは、自殺も考えたことがあり、そのことがきっかけで、今後は世界でも最も自殺者の割合が多い韓国の社会を変えていきたいと語っている。

また北朝鮮にも韓国よりもいいところがある。と語る二人。

たとえば、北朝鮮では空気がきれいで星が見えるとか、韓国の場合は人が冷たいけれども、北朝鮮だと近所の人たちの年齢や名前をほとんどわかる。

また金正恩の悪口は、友達にさえ言えないし、貧しい生活をしていたけれども、貧しい中でも幸せだった。と語っている。




以下、海外の反応


01.海外の名無しさん
彼が動画の中で、自分の敵だと思っていた国の人が自分に対して両手を広げて抱きしめて歓迎してくれた。という部分に泣きそうになった。

02.海外の名無しさん
一般の北朝鮮人はみないい人だと思う、けどそのリーダーが棒なんだよ。

03.海外の名無しさん(ドイツ人女性)
私はドイツ人女性です。ドイツは以前、西ドイツと東ドイツに分かれていましたが、今でも一つの国が分断されている国があると聞くだけでぞっとする。私は西ドイツで生まれたので、もし今現在もドイツが東西に分断されていたのなら、私はまさに南朝鮮に住んでいる人たちのような状況だったかもしれない。

いずれ北朝鮮と韓国も統一したら、あのときは分断されたんだよね。くらいにしか思わなくなるのかもしれないね。

04.海外の名無しさん(韓国人男性)
この動画では男と女の北朝鮮人がそれぞれ話していますが、男の人のほうが知性を感じる。きっとこの人は大物になるだろう。

05.海外の名無しさん(韓国人)
この二人、話が本当に上手だ。一つ言わせていただくと、韓国社会はもはや農耕社会ではないので、お互いに距離を置くことがより快適だからです。なので、北朝鮮よりも他人への思いやりなどに関心が薄れてきている部分があると思う。とにかくこの二人には成功してほしい。

06.海外の名無しさん(韓国人)
このお二人、本当に尊敬に値する。きっと毎日が葛藤の日々であっただろう。その骨の折れるプロセスを乗り越える姿が本当に素敵で感激しました。これからもっと良いことが起こってくれることを祈っています。私も映像を通じて多く学んで行きますね。有益な資料ありがとうございます!

07.海外の名無しさん(中国人)
中国人として言わせてもらうと、我々中国の軍隊が北朝鮮の一般人を解放してあげたい。

08.海外の名無しさん
この北朝鮮人女性、"NorthKorean Sunny" っていうチャンネル持ってるよね。かなり有名人。

09.海外の名無しさん(中国人)
真実を報道してくれてありがとう、二人に感謝するよ。中国より。

10.海外の名無しさん(東南アジア女性)
私は北朝鮮で生まれた。北朝鮮という国に忠誠を誓った。けど、犯罪者のように扱われた。で、脱北して中国に行ったけど、中国にも見捨てられた。中国国籍ではなかったためだ。けど、自分の敵だと思っていた韓国が両手を広げて僕を歓迎してくれた。→この部分に信じられないくらい感動。

フェイスブックのコメント

青木さん(韓国通)
この2人の言葉が北朝鮮の訛り殆ど分からないね。
途中女性の方がちょっとあれ?って思った部分あったけど。

安藤さん(上海在住)
男の人が「いま統一したら混乱が起きる。韓国の人が北をあまりにも知らないから」と言っていますね。
どうやら「韓国人は北朝鮮人をバカにしているから」という意味ですね。
このことはすごくわかります。

中国にも朝鮮族は結構います。
この韓国人たちが、どこか中国人を見下しています。
韓国人が自慢する事柄はもともとはアメリカ文化であり、日本から伝わったものです。
ですから日本人やアメリカ人から見れば「おい韓国人、なに自慢してるんだ。それらはアメリカから日本を伝わって韓国へ伝わったことじゃないか」と言いたくなります。
たぶん北の人が韓国人と交わったら、いがみあいそう。


中国人の話によれば、韓国人はよその国の人にも、それぞれプライドがあることがわからないから、韓国の自動車や半導体や製鉄など自慢すれば感心してもらえると思っている。日本人は中国から伝わったものは中国ふうの名前をつけるし、アメリカから伝わったものはアメリカふうの名前をつける。他国から学んだことを忘れないから良い。日本で工夫改良を重ねたものでも「これは中国から伝わったものだ」と言ってくれる。
日本人とは一緒にやれるが韓国人と一緒にやるとアタマにくることばかりだ。との説があります。
韓国人は北朝鮮を遅れた国だと見ていて、それが「人間も劣っている」とイメージしているので、協力関係を築くのは無理だと、あの動画の男性も言いたいようでしたね。



韓国でスターになった北朝鮮の美女が語る、中国と北朝鮮で体験した残酷な実情を語る動画【海外の反応】

350万回再生もあるこの動画。この動画には、意味があると思います。おそらく、すべての人に意味があると思う。

死を意識したことのない多くの人や、また本当の貧困や恐怖を味わったことのない人には、わからないメーっセージがたくさん込められている。

以前、ナポレオンヒルの本の内容に書かれていた、
「強い愛、深い悲しみを経験した人。そして揺るぎない信念を持った人。は富を築きやすい」

というような記事を書きましたが、まさに彼女の強さ、また韓国で一躍スターになったプロセスには、この深い悲しみや強い愛などが関係しているのではないか。

と思ってしまったり。やはり、強い人は、生き方も違うと思うし、またその雰囲気も違うのだなと思ったり。するような動画だった。

おそらく、多くの人がこの動画をみずに、ただサムネイル画像だけで彼女を判断して、普通の韓国人じゃん。と思うかもしれませんが、人には外見ではわからないようないくつものストーリーが眠っているんだなって思うような動画です。



1994年7月の金日成死亡後、北朝鮮は極度の経済難に襲われ、経済難の中でも最大の問題は大飢饉であったと言われています。

そのとき、彼女(ヨンミ)の父は北朝鮮のものを中国の闇市に売るため、密輸するようなことをしていて逮捕されてしまった。ようです。

その後、北朝鮮北部にある強制収容所(전거리 제12호 교화소)で、歩けなくなるくらい拷問された彼女の父は、その身体を治すために、刑執行の延期[猶予]を与えられ、その隙に、ブローカーを通じて中国に逃げることに成功した。ようです。

中国に到着しても、どこにも行けなかった。

なぜなら、中国人に、自分が北朝鮮人だということが知られただけで、北朝鮮に送り戻され、そこでは地獄のような拷問が待っている。から。

ただ室内の閉じこもって、夜はライトさえ消して、鍵を閉めたままにし、悪夢のような日々を過ごしたと言います。



で、そんな生活をしていた時、父がこの世を去ってしまった。

父が癌で死んでしまったとき、父の身体をどこに隠せばいいのか?自分の身体さえ隠すことができないのに、父が死んだことよりもその身体をどこに隠せばいいのか?ということしか考えられなかった。とても罪深い気持ちでいっぱいだと語っている。これが人生なのかってね。

6:22の部分がとても印象的。涙をこらえながら話す部分です。

真冬の早朝3時に、とても寒い中、山に父を埋めに行った。そのときのことを話す彼女の声は、とても印象的でした。

どれくらい寒いって?マイナスナの世界だったと語っています。

そんな出来事が過ぎ去ったころ、彼女は、ある会社を通じて中国からモンゴルへ国境越えするために、24時間もかけて、マイナス何十度の中、歩いたと言います。

現在は、韓国のTVなどで活躍する彼女。

17:12 から見てほしいのですが、私が涙してしまった部分です。

If I die, I am OK. I mean, I already experienced freedom. I am satisfied. So at least I can say, that I did something for you. my people from North Korea. You know?

もし、死んだとしても私はいいの。だって、北朝鮮からでて自由ということを経験することができたから。もうそれだけで満足。けど、せめて言わせてほしいのは、祖国北朝鮮のために・・。わかるでしょ?

以下、海外の反応


01.海外の名無しさん
今もまさに、このコメントを読んでいるその瞬間に、現代版のホロコーストが北朝鮮で行われているのだよ。

02.海外の名無しさん
彼女が言った言葉。「私はもう自由(フリーダム)を経験したから、死んでも悔いがないの」に泣いてしまった。

03.海外の名無しさん
彼女の英語は、一般のアメリカ人よりもとても上手だ。状況を的確に説明できている。

04.海外の名無しさん
北朝鮮政府は直ちに崩壊するべきだね。これは他国が変えようとするんではなくて、北朝鮮の内部から始まらないといけないと思うんだ。クーデターや革命が必要だろう。

05.海外の名無しさん
北朝鮮と南朝鮮が再び一つの国になることを望むよ。数十年前そうだったようにね・・

06.海外の名無しさん
心が折られたよ。完全に、彼女は強い女だ。

07.海外の名無しさん
おそらく、彼女の顔しか見たことのない人は、北朝鮮から逃れてきて、しかも韓国で女優になれたラッキーだった少女だろ?と思うかもしれないよね。俺もおそらくそう思うと思うんだ。外見ではその人の内情は知ることができないのだということを気づかされたよ。おそらく多くの男性は彼女の強さには勝てないだろう。

08.海外の名無しさん(中国人)
私は中国人です。我々中国の政府が北朝鮮の脱北者に対するポリシーを変えることを望んでいるよ。中国と北朝鮮の国境周辺に住んでいる北朝鮮人は、ほんとうにひどい扱いを受けているんだ。だから北朝鮮人は中国人に逆らえない。なぜかって?もし中国人がいらだつようなことしたら、中国人が当局に通報して、北朝鮮人は国に戻される。そして北朝鮮で拷問される運命だからだよ。

09.海外の名無しさん(白人女性)
”もし死ぬなら、それでいいよ。だって私はもうフリーダムというものを経験してきたもん。” この言葉にはとても意味があると思う。私たちは、西洋文明の中でいかに自己中心的であり続けるかが重要!のように教わってきたんだからね。

10.海外の名無しさん
金正恩が覆されるのを待ちきれない。

マルチリンガールのコメント

今もまさにちょっと海を越えた地で、想像を絶するようなことが起こっている。一方、東京の街を歩いてみると、人々は平和ボケ。

または夢を失ってしまった人が多く存在している。今後の日本人には、もっと世界のことをより知ることが重要なのではないか?

もちろん日本についてよく知ることはこの国が今後どういう方向性に向かっていけばいいのかを知るカギとなるし、自分自身のことを勉強することにもつながると思うので、いいとは思うのですが、隣国の状況や、世界情勢などをもっと知る人財が今後増えていけばいいなと強く思いました。


フェイスブックのコメント

Yukoさん
One young worldで、彼女の演説を観たよ。もらい泣きしてしまいました。星を頼りに…って。

Hidemiさん

この人の本をしばらく前に買って読んだら衝撃的でした。私達は北朝鮮は酷い国とは知ってるけど詳しくは知らなくて当たり前で生きてる事が当たり前ではないんだなと感じました。

ヨウコさん
人は生まれながらに自由であるはずなのに。自由を経験できたから死んでも良い なんて。

アカネさん
私の知り合いに北朝鮮3世の方がいました。彼のお爺さんが脱北して日本に辿り着いたそうです。脱北は見つかれば死ですから、よほど強い想いが彼の中にあったのだと思います。日本では彼は外国人ですから、年金などに加入できず、金銭面では苦労したと聞きます。

Sahoriさん

辛いですね。特に同世代の女性、子供達がクソリーダーとクソ男共(すいません)のもとで絶望を日々抱え、背けばいずれ命が消される。。。こんな非人道的なことが日々普通にあちこちである。この2017年でですよ?
日本国内でも、自分たちが恵まれすぎて頭が働かなくなったのか、調子に乗りすぎているのか、相手を痛烈に批判し、ヘイトスピーチや日本凄いでしょ?的な表現で越に浸ろうとしている日本人も最近多いようですが、改めて言いたいです。彼女のような人生を送って今を一生懸命生きている人たちに今の日本人は敵わないですよ。
憎しみあって優劣をつけて、更にまたけなし合い、と、同じ間違いを何度も何度も繰り返さずにいたいですよね。

物ばかり開発せず、人として成熟していく社会にならなければ、と思います。


西本さん

最福寺の池口エカンにみせてあげたいです。
悲しくで涙が出ました。

渡邊さん
 >今もまさにちょっと海を越えた地で、想像を絶するようなことが
>起こっている。一方、東京の街を歩いてみると、人々は平和
>ボケ。または夢を失ってしまった人が多く存在している。

>今後の日本人には、もっと世界のことをより知ることが
>重要なのではないか?~隣国の状況や、世界情勢などを
>もっと知る人財が今後増えていけばいいなと強く思いました。

 ↑同感です!ほんとに、そう思いますね~!
いろいろと問題のある国ではありますが。。。
でもやっぱり、他国を見れば恵まれていることも事実!
文句ばかり言っているだけでは、良い方向には向かいませんよね~


Noritoshiさん
北朝鮮からの難民を射殺すると言った人間が副総理の国、北朝鮮の人々はどう思うのか?

こんな記事もオススメです。
「実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由」
「南北統一に向けた動き?朝鮮語と韓国語を統合が加速している理由」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に(北朝鮮人の暴露付き)【海外の反応】 北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に(北朝鮮人の暴露付き)【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.