新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ヨーロッパの国々も認めている?実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由




日本、韓国、アメリカは北朝鮮と国交を結んでいません。なので、日本人からすると世界の国々のほとんどが北朝鮮と国交を結んでいないと考えているかもしれません。

けれども、この日本・韓国、アメリカという組み合わせは北朝鮮との国交問題でいえば、ほんの少数派。

実は多くの国に、北朝鮮の在外公館が存在するということをご存知でしたか?

日本には朝鮮総連という組織のビルがありますが、国交がないため在外公館はありません。けれども、以下の国々には、日本がイギリスに大使館を持つように、北朝鮮もこれらの国に大使館を置いているのです。

以下の地図を見ると、ものすごく多くの国が北朝鮮と国交を結んでいるということがわかりますよね。

日本人の私からすると、はぁ~!?あり得ないだろ!と言いたくなりますが…。けれども、こういうことって、なぜか調べようと思っても今までは調べるのに時間がかかりましたが、今はウィキペディアという便利な百科事典が多言語で作成されているため、情報収取もしやすくなっているような気がします。



で、以下が、それらの国々。

アフリカ(合計11ヵ国)
・アルジェリア
・エジプト
・赤道ギニア
・エチオピア
・ガーナ
・ギニア
・リビア
・ナイジェリア
・南アフリカ
・タンザニア
・ウガンダ

アフリカの多くの国が、北朝鮮と国交を結んでいるようにも見えるけれども、アフリカには54ヶ国ほど存在するようなので、それに比べれば、北朝鮮と国交を結んでいるアフリカの国は少ないということになる。

アメリカ大陸(合計5ヵ国)
ブラジル
キューバ
メキシコ
ペルー
ベネズエラ

アメリカ大陸に35以上もの国があるということを考えると、これは少なすぎではないでしょうか?


アジア(合計18ヵ国)
・バングラデッシュ
・カンボジア
・中国
・インド
・インドネシア
・イラン
・クウェート
・ラオス
・マレーシア
・モンゴル
・ミャンマー
・ネパール
・パキスタン
・シンガポール
・シリア
・タイ
・ベトナム
・イエメン

アジアはものすごく広く、60ヶ国以上あるけれども、そのうち18ヶ国となると、結構多いほうかもしれません。

ヨーロッパ(合計13ヵ国)


(あの物価の超高いロンドンにも大使館が存在…)

・オーストリア
・ベラルーシ
・ブルガリア
・チェコ
・ドイツ
・イタリア
・ポーランド
・ルーマニア
・ロシア
・スペイン
・スウェーデン
・スイス
・英国

ヨーロッパは約50ヶ国くらい存在しますが、そのうち13ヶ国は北朝鮮と国交を結んでいます。注目なのは、先進国が多いという部分かもしれません。ドイツ、フランス、イギリス、スイス、スウェーデン、スペイン、ロシア、イタリア。誰もが先進国と思うこれらの国々が北朝鮮と国交を結んでいるのに、アメリカ大陸やアフリカ大陸であれほど少ないのはまた新しい発見ですね。

また、フランスだけがヨーロッパの主要国の中で北朝鮮と国交を結んでいないのはなにか理由があるのか。とも考えてしまいました。

ということで、フランスと北朝鮮の関係について調べてみると、フランス人の90%くらいの人々が北朝鮮に否定的な考えを示し、またフランスはヨーロッパでもエストニアなどと並んで、北朝鮮という国を認めていない国家だとも説明されていましたわ…。

ドイツや、イギリスとは国交があるのに、フランスとはないのが、やはり謎…。今後は、そちらの調査もしてみますね♪

Reference Site
https://en.wikipedia.org/wiki/France%E2%80%93North_Korea_relations
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_diplomatic_missions_of_North_Korea

こんな記事もオススメです。
「台湾(中華民国)と国交を結んでいる国。なぜ日本は含まれていない?」
「ここは現実世界の地獄?北朝鮮から密輸したとされる10枚の写真が話題に【海外の反応】」
「在日韓国・朝鮮人の出身エリア別ランキング TOP10」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



ヨーロッパの国々も認めている?実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由 ヨーロッパの国々も認めている?実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由 Reviewed by よこいりょうこ on 8月 23, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.