新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ロシアの驚くべき真実 TOP3 と、モスクワ在住の黒人女性が語る、ロシアの好きな部分と嫌いな部分【海外の反応】




この記事では意外に知られていないロシアの情報をまとめてみたいと思う。似たような記事があったのですべて統合してみた。

・アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】
・モスクワ在住の黒人女子が語る、ロシアの好きな部分と嫌いな部分が面白い!【海外の反応】

きっと、ロシアについて少しは詳しくなれるはず!ではでははじめよう~♪

アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】


欧米人って結構、ロシアのことが気になっているんですよね。

一方で、欧米人、つまり西洋人の中には、ロシアを見下すものもたくさんいると言われている。

なぜか、ロシアとアルゼンチンは見下しの対象に入っているようです。(アルゼンチンって南米にあるけれども、国民のほとんどが白人という、南米にあるヨーロッパの国みたいな位置づけになっています)

「欧米人がロシア人やアルゼンチン人を見下す理由」

ちなみに、この動画の聞きやすいアメリカ英語を話している男性は、

Davewalpole さんです。イスタグラムもやっているみたいなので声かけてあげてみてくださいね♪
https://www.instagram.com/davewalpole/?hl=en



私の記事では、この12の真実を、簡単に3つくらいにまとめてみました。結構重なる部分も多かったので…。(私が驚いた部分を中心に)→3つくらいって簡潔にまとめすぎ!?でも、やはり重なる部分も多いので。

①男性よりも女性のほうが多い

私も調査してみたところ、やはり男性のほうが圧倒的に多い中国などに比べても、ロシアの女性比率は平均より少し高い。→美女を探している人には素晴らしい国かも?

なぜ男性が少ない?

この動画では、ロシアの男性は55歳までに37パーセントがアルコールによって死亡すると伝えています。が、実際のところ、私は調査していないのでわかりません。しかし、ウィキペディアでロシアの男女の平均寿命をみると、10歳の差があります。

日本では男女の平均寿命の差は6歳です。やはり女性のほうが長生きするのですね。(性別不詳のわたくしは、生物学的には男性なので、長生きできないか!?)

Reference Site
https://www.quora.com/Why-does-Russia-have-more-women-than-men
http://statisticstimes.com/population/countries-by-sex-ratio.php

②ロシアはヨーロッパの肺と呼ばれている



1億4000万人以上の人たちが住むロシアは、4分の3がモスクワやサンクトペテルブルクなどをはじめとする大都市に住んでいる。けれども、一方で、ロシアの自然は広大だ。つまりアメリカではアマゾンの森が肺の役割をしているのに対して、ロシアの広大な土地にある森林は、ヨーロッパの肺となっている。

またこの写真をみてもわかりますが、ロシアのカムチャッカ半島の火山群がヤバすぎる!と称賛されている模様。

確かにこれはスゴイ。高さ的にも富士山よりも高いし、富士山のように綺麗な山だ。ちなみに、この動画はロシア人によって撮影されたロシアの動画です。

ロシア語で説明しているのでびっくりされないでくださいね( ´艸`)北海道の北部にこんな素晴らしい山があるなんて、感動…。

クリュチェフスカヤ山の標高は、4,835m

と、

富士山の 3,776m よりも全然高い…。

ロシアには人間が足を踏み入れていないような場所がたくさんあり、こういう意味で私はロシアにかなり惹かれるんですよね…。

③ロシアのノーベル賞受賞者は、日本とほとんど同じ?


ロシアって、ノーベル賞を受賞しているような国には思えなかったのですが、なにやら日本とライバルの関係にあるようです。(ノーベル賞に関して言えば)

アメリカ=353
日本=24
ロシア=23

って、日本とアメリカにこれだけ差があるとは…。ということに逆に驚いている私。

Reference Site
http://www.worldatlas.com/articles/top-30-countries-with-nobel-prize-winners.html

その他に語られていたこと。

だいたい一般的に語られているような宇宙産業の話だったり、またロシアの輸出入の事情だったりでした。また軍事力などの部分も。ちなみに、この動画の男性のアメリカ英語すごく聞きやすいというか、音楽と声がマッチしていて居心地がよかったのでまた是非聞きたいと思う。




以下、海外の反応です。


01.海外の名無しさん
第二次世界大戦での本当の勝者はアメリカでもイギリスでもなく、ロシアだったよね。

02.海外の名無しさん(インド人)
ロシアさま、愛しています!インド人より愛をこめて。

03.海外の名無しさん(シンガポール)
ロシアさま、愛しています。ちっちゃな国シンガポールより。

04.海外の名無しさん(フィリピン人)
ロシア。愛してるわよ。フィリピンから。

05.海外の名無しさん
ロシアって確か、女性を初めて宇宙空間に送り出した国だったよね?

06.海外の名無しさん(アメリカ人)
ロシア。愛してるよ。ロサンゼルスより。

07.海外の名無しさん(セルビア人)
ロシア愛してるよ。セルビアの兄弟より。

08.海外の名無しさん
ホントのコトいうと、ソビエトが恋しい。ソビエトの時代に生きていたことがあることを誇りに思っているんだ。

09.海外の名無しさん
偏見のないロシアの動画をありがとね。→欧米ではいつもロシアに対して偏向報道をしているからか!?

10.海外の名無しさん(アメリカ人)
こんにちはロシア。デトロイトより。

マルチリンガールのコメント

面白いことに、西洋の国々がロシアを毛嫌いするのに対して、西洋ではない国々がロシアを擁護するコメントが多い。→私がロシア関連の動画を観るといつもこんな感じなので、ちょっと面白いなと思う。

特に、西洋のレベルまで行けていないような国や、アジアの国々などが、ロシアに強いあこがれを持っているような気もする。アジアの国々でも東南アジアあたりの暖かい国だとやはり雪とか、北部の広大な大地にあこがれると思うので…。

インドやパキスタン、アメリカの都市からも、こんにちは。や、ロシアが好きだというコメントがありました。(多すぎて書ききれない)

それにしても、ロシア愛してる。系のコメントが多すぎるのはなぜか?おそらく、ロシアに期待している人が結構いるのだと思う。またロシアやプーチンに根強いファンがいるのは間違いなさそうだ。



モスクワ在住の黒人女子が語る、ロシアの好きな部分と嫌いな部分が面白い!【海外の反応】

ロシア滞在を計画してる私。結構計画しているんですよ、いろいろなこと…。ロシア語は、2016年10月ころに集中的に勉強しましたが、やはりゆくゆくは、もっと理解できるようになりたいと思っているところです。

もともと、シベリア鉄道を乗ってヨーロッパに行くという計画もありw

また、ユーチューブなどででてくるロシア人が作る動画がとても興味深いものばかりなので、ロシア通になって、アラブとロシアに精通した地味なマルチリンガールになりたいという野望もある( ´艸`)

なので、中央アジアのキルギスあたりでロシア語を勉強しようと計画中なのですが、やはり大都会のモスクワで一ヵ月くらい過ごすのもいいなと思っています。

大都市のほうがいろんな人がいますし、またいろんなロシア人の考え方にも接することができそうですしね。

ま、ロシアに行こう!なんて思ってる人は少ないと思いますが、やはり私はロシアに行ってロシア人とロシア語でコミュニケーションがとりたい!!

そんな私の野望を書いたロシア語を学ぶメリットの記事は、今も大活躍中である( *´艸`)
「ロシア語を勉強するメリット、需要、重要性」

そう、私は前々から着々と準備中なのです。

けれども、ロシア語よりもフランス語のほうが優先なので、フランス語で現在のアラビア語くらいの自己紹介ができるようになってから!ということになりますが( *´艸`)

その前に、下調べとしてこのような記事を作っているわけです。



こちらで語られていることをざっくり書いていきますねー。

彼女が感じた、ロシアの好きな部分

ロシアの交通網は非常に素晴らしい。特にモスクワの地下鉄はとても便利で、3分くらい待てば電車はやってくる。

うちらアメリカ人も、シカゴやニューヨークのような大都市に非常に便利な地下鉄を持っているけれども、何年もかけてデザイナーが設計したような大理石も使っているモスクワの地下鉄はオシャレだという。

またロシア人女性のセンスのよさが、凄いのだという。見ていて楽しいし、気分がよくなるのだそうだ。

「ロシアにおける美の基準を検証。ロシアの美女TOP5」

ナイトライフについて言うと、モスクワの中心部だけではなく、彼女が働いている場所の近くにも、真夜中にスケートを楽しむ人や、ジョギングや犬の散歩を楽しむ人がいるのだそう。これには彼女も爆笑している。。そういう真夜中のアクティビティをみると、女性一人でも真夜中に歩いていて、危険だと感じないという。

またロシア人はとても教養的だという。世界情勢にも地理にも詳しく、国内のニュースよりも海外のニュースを見る人も多いのだそう。

ちなみに、以下はロシアで知っている人は多いけど、日本ではあまり知られていない事実…。
「日本人が知らない、お金に隠されたショッキングな真実を教えてやる!【ロシアの反応】」

また彼女は英語教師なのだけど、彼女の生徒は、言い訳をしないという。アメリカ人の彼女にとっては、アメリカはもっとロシア人の言い訳をしない人格を見習うべきとほのめかしている。

アメリカには簡単に作れる便利な料理もたくさんあるけれども、ロシアで食べられている料理にもかなりハマってしまったのだそう。パンやバター、チーズの匂いも、忘れないだそうです。また、いろんな果物ジュースがたくさんあるのだそう。

彼女が感じた嫌いな部分


なぜ?といつも思っているらしいのですが、ロシアは建築物はとてもゴージャスだし、地下鉄も素晴らしいのに、なぜかエレベーターがいつも壊れているらしいです。彼女が仕事をしている学校の建物のエレベーターが常に壊れていて、階段で6階までのぼって、汗だくになった思い出もあるという。

また公共のトイレにも関わらず、お金をとられたこともあるという。非常に想定外で、お金をとるところととらないところの区別がつかないという。それはいきなり来るのだそう・・・。トイレの前におばさんがいて、請求されるのだとか…。

また、ロシア人は基本的に並ぶことを知らないという。もうとにかく、年寄りのおばさんは、押してくるのだそう。

モスクワで感じたことがあるという。それは、コーケイジャンの存在だという。コーケイジャンといえば、英語ではアジアンやアフリカンのように白人全体に対して使われる言葉なのですが、ロシア人はスラブ人なので、コーケイジャンといえば、ロシアの南部に住む人達(たとえばジョージアや、アルメニアなど)

ロシアではこのコーケイジャンは差別の対象になっており、よく彼らを信じてはいけないとか、暴力的だから気をつけなさいって言われるのだそう。

けど、彼らと付き合ってみると、ものすごく親切だし、優秀だし、勤勉だってことが分かったという。

と、色々なことが赤裸々に語られていた・・・。






以下、海外の反応です。


01.海外の名無しさん(ジンバブエ人)
タシャ。君は一般のアメリカ人と違って安心したよ。反ロシアじゃなくてね。

02.海外の名無しさん(モスクワ人)
僕は生まれてからずっとモスクワ在住だけど、タシャが言っていることはまさにそのとおりだよ!それに、君はチャーミングだね!

03.海外の名無しさん(ロシア人)
タシャはかなりスマートで面白い!!ロシアをお世辞で褒めたたえてくれてありがとう、またロシアの不便な部分については申し訳ないと思っている!

04.海外の名無しさん(ロシア人男性)
魅力的過ぎる。特にその大きい目。

05.海外の名無しさん(ロシア人)
面白い動画だったよ。けど、いくつか俺にも説明させてほしい部分があるな。ロシアでは毎日のようにコーケイジャンによる犯罪が起きている。レイプ、お金を盗む行為、車から誰かを打つなど。あと、モスクワの黒人女性に関して言うと、モスクワに住んでいる黒人女性のほとんどが売春婦だ。これは残念だけど真実なのだよ。

オレの近隣にも、30人くらいの黒人女性の売春婦がいて、いつも顧客を探しているんだ。それと、君がロシアの生活で、ロシア語による言語問題があるなんて知らなかったよ。確かにロシアでは英語を話せる人が少ないのもその要因ではあるけどね!

06.海外の名無しさん
昔ロシアに長い間住んでいたものです。モスクワにね。ロシアに行く前までは、ロシアについてものすごくネガティブなことばかり聞かされていたけどね。実際に行ってみると、とても素晴らしい時間を過ごすことができたよ。大切な友達もできたし。

コーケイジャンに対する君の意見についてはおれも同調するかな。南ロシアに住んだことがあるけど、そこに住んでいた人たちはめちゃくちゃフレンドリーだったよ。だから、なぜロシア人が彼らのことを人種差別するのか?ということはオレは理解できなかったんだ。

07.海外の名無しさん(ロシア人)
君はロシア人よりロシアを知っている!ロシア人と呼ばれるに値するだろう。

08.海外の名無しさん(ブラジル人)
ロシアにきて最初のころ、マクドナルドでケチャップにお金を払わなければならないと知ったとき、ショックを受けてしまったよ。俺の国ブラジルではそんなもの無料だからな!あと、モスクワに住んだことはないけど、見聞きする限り、ロシア人は基本的にかなり無礼だ。みんながってわけじゃないけど、大多数はそんな感じ。

オレは二年間ロシアに住んだし、小さい田舎エリアにも住んだ。田舎でさえ俺に冷たい人ばかりだったよ。モスクワなんて、冷たい人が凝縮されたような街さ!

09.海外の名無しさん
君はロシア人女性のファッションが好きって言ってたよね?じゃ、ロシア人男性のファッションはどうなんだ?俺はロシア人じゃないけど、とっても気になる。ロシア人女性はセンスがイイって聞くけど、あまり男性についての評判って聞こえてこないからね…

10.海外の名無しさん
スーパーのビニール袋なんて、アメリカでも有料やん!

マルチリンガールのコメント

真夜中にスケートを楽しむ人って言うのは、すごく印象的でした。私の地元北海道にもスケートリンクがあり、夜はやっているのですが、さすがに真夜中って言うのは・・なかったので、もし真夜中にやっていたら、面白いだろうなって思ったりした。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


ロシアの驚くべき真実 TOP3 と、モスクワ在住の黒人女性が語る、ロシアの好きな部分と嫌いな部分【海外の反応】 ロシアの驚くべき真実 TOP3 と、モスクワ在住の黒人女性が語る、ロシアの好きな部分と嫌いな部分【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.