新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

嫉妬と劣等感が原因?韓国人男子と女子の筋肉(ボディビルダー)動画に対する、海外の反応 TOP6






この記事は最初、①の延世大学好青年しか載せていなかったのだけれど、なぜか結構読まれているので、①~⑥まで筋肉男子(女子含む)の動画を紹介することにした。

韓国では、日本人よりも男性も女性も、筋肉質になることが結構盛り上がったりする。韓国人全員というわけではもちろんないが、明らかに日本よりも、運動をする人が多い。

そして、筋肉自慢(몸자랑)する人も、動画で結構みかけるのだよね。日本では暑苦しいと言われそうなこういう体型って、韓国では結構当たり前なので、色々勉強になるかもよぉ~( ゚Д゚)

①延世大学に通う筋肉男子の腹筋にウットリした韓国人女子たちの顔にワロタ




韓国語のリスニングのために韓国系動画を閲覧していたら、ユーチューブの右のおすすめコーナーに突如と現れたこの動画…。

なにやら、イケメンのにおいがするぞ?と思い、おもわずクリック( *´艸`)→リョウコは最近イケメンの誘惑に弱っていますわ…。

すると、何やら韓国のテレビ番組の一部を抜粋したものらしく、しかも女子たちが「脱げ!脱げ!」などと言っている。

はぁ?(*´Д`)

今や男子が女子に脱げではなく、女子が男子に脱げを言う時代になったのか?…と思い、男子のほうは服を脱いでしまった。

その姿に、「脱げ!脱げ!」と言っていた女子たちが、ものすごく照れ笑いで興奮状態…。同じ女子としては、なんやねんその顔!!と突っ込みたくなったところでござるよ…。

この動画は、韓国語がわからなくても思わず笑いを誘ってしまう動画だ。また、この動画が何を見せたかったのかは謎( ´艸`)

どうやら、女子は本能的に、筋肉好きが好きなのだなと思った私。(私はオカマだからとかじゃないよわね?)→韓国では、男性を選ぶ基準に筋肉質も一つのポイントになるので、日本人男性よりも、鍛えている人が多いのは確か。BMI もやはり日本人より高く見えるのは、意識的にご飯の量が多くなっているのかもしれない。(冬が長いというのも関係している可能性あり)

それにしても、なんやねんこの動画は。サムネイルみてたらあまりにもすごい筋肉に圧倒されて動画クリックしちゃったぢゃないか!

この動画のコンセプトは一体なんなの?という書き込みが多数。このコメントはほとんど韓国以外からのものだった。




以下、海外の反応


私はシンプルなオンナかも。だって、腹筋のサムネイルを見て即座にクリックしてしまったからね…。


彼の名前は何なの!ホットすぎる!


このサムネイル画像をみて、つい動画が見たくなってクリックしてしまったじゃないか…。


この動画は何をみせたかったのかな?

■(韓国人)
Ryu HyunJun が彼の名前だよ。延世大学に通っていて、スポーツ系の専攻で、野獣のような美しいその身体が、女性たちを魅了しているらしい。

マルチンのコメント

このように、やはりあの腹筋のサムネイルにつられてやってきた人が多かったようだ。おそらく、184万人ものチャンネル登録者を抱える Mnet Official が、いろんな人を、こういう興味深いサムネイル動画で誘っているのかもしれない…。やはり韓国のエンターテイメントはご健在ですね。

しかも、面白いことにこの動画は韓国では閲覧できないことが判明。なので、コメントのほとんどは外国人というわけで、つまりこれだけチャンネル登録者数がいるのも、韓国国内の韓国人ではなく、海外に住んでいる韓国人や、それ以外の国籍の人という訳だ。

で、私はもう一つ似たような動画を見つけてしまったのだ。それが以下の動画。



②韓国人男子に水をかけるのを喜ぶ、韓国人女子たち



ではでは次に二つ目の動画を見てみよう。こちらはうっとりではなく、韓国人女子2人が寄り添って、筋肉男子に冷たい水をかけるのを楽しんでいる動画だ。

何が楽しいのかは不明だけれども、女子目線からするとこうやって男子が見ずかけられて耐えているのをみていると、なぜか面白い。どういう心理が働いているのやら…。

ところでこの記事は、まだまだ筋肉ネタで、盛り上がろうと思う。


③WBFF ASIA 2017の動画が盛り上がっていた件




韓国系男子も多数いる、WBFF ASIA 2017 の動画がかなり盛り上がっていた。コメントを見ると、英語圏やら、韓国語圏やら、ものすごい盛り上がっていたので、ちょっとこの動画の反応もみてみることにしよう。

以下、海外の反応

■+183
私はこの動画を、教育的な意味で見ているだけだからね…。

■+188
なぜ、なんか見てたらよだれが垂れてきたよぉ…。

■+345(韓国人)
これ、筋肉だけでなく、顔が整ったイケメンが多いのはなぜなんだろう…。

■+251(韓国人)
2:10の、135番…。男が見ても、素晴らしいと思ってしまうね…。小さい頭と、その肩幅の対比はみてるだけで気持ちが良い。筋肉質でありながら、そのシルエットも美しいのには、脱帽。

■+108(中国人)
1:30の彼観て!!こんなパーフェクトな人見たことない!!

■+177
顔整形してプロテイン一杯飲んでるだけの、若くて見栄だけがいい男たちだけじゃん。

■+47(フィリピン人女子)
彼らの顔と身体の比率が不自然すぎる…。ハハハ。けど、みんなキュートよねぇ。私はフィリピン人女子だけど、よろぴく♪♪

ちなみに、フィリピン人女子の韓国人に対する反応は以下。( ´艸`)

「フィリピン人女子に聞いてみた。日本人、韓国人、中国人のうち嫌いなのはどれですか?【韓国の反応】」

マルチンのコメント

韓国語圏、中華圏、スペイン語圏などいろなコメントがあった。称賛の声もあった一方、嫉妬的なコメントもあった…。

あと、この動画見ている人って、やはり中国人とか東南アジアの人が多いのかも。


④男同士の嫉妬。筋肉に対抗できずに悔しがる…!?



さて、こちらは韓国のテレビドラマの一幕。ライバル同士とも思える、男性二人がなぜかホテルで二人きりになったシーン。シャワーから出てくる男性が、ベッドで待つ男性に、自分の体を自慢するかのように、さりげなく見せているところ、相手の男性が、こりゃ勝てねぇなぁ。

みたいな感じで、悔しがっているシーン…。

①の動画もそうだけど、韓国のチャンネルって、一体何を見せたがっているのかね…。単に、筋肉で俳優を惹きつけてるだけとか!?(;^_^A

で、この動画を見て分かるのは、やはり韓国では筋肉があるのと無いのとでは、男性のヒエラルキーというか、見下し、見下される関係の対象になり得るという一つの基準となり得ることかもしれない。

ここはやはり日本とは違っていて、四方を敵国に囲まれた韓国では、こういう肉体的に強い男性がモテるのだろう。

また中国でも、やはり以下のような筋肉イケメンがモテることのほうが多い。

「中国のスポーツ選手、イケメン・リスト TOP20」


⑤低身長の韓国人男子が筋肉質になった結果…




これは韓国でも結構有名な、痩せヒョロ君から、筋肉質に変身していくの映し出した3年間分の過程だ…。→165cmの63kgだけど、筋肉が占めているので、戦士のような体つきになっている。

ものすごくヒョロヒョロな韓国人男子もこのように、結構存在する。(日本人のほうがヒョロヒョロ率が高いと言われているけど)で、韓国ではやはりこれだと女性に相手にされないので、あそこまで、鍛えたよ…。

ま、動画みなくてもサムネイルだけでもわかるのかもしれないけれども。このように、身長が低くても、体型がシッカリしているので、写真上では身長もそこそこ高いようにみえるのも不思議。

モテようとする力って、やはり凄い。こんなに変わるものなのだね…。で、注目したいのがそのコメントだ。





以下、海外の反応

■+210
3年間の努力の報酬、受けましたね。素敵です。

■+145
うわぁ。感動です。筋肉がつくにつれて顔の表情に自信がでてきているのがよくわかります。自尊心の上昇にみえて、前よりも明るい笑顔で素晴らしいです!

■+18
顔もカッコよくなったのが、ビックリした!!

■+50
本当にハードでお疲れさまでした。m(__)m。けど、なぜ顎まで大きくなったのですか??

■+10
男性ホルモンが分泌され、顎が大きくなるんですよ。あと成長ホルモン類の薬物をとると、顎が発達してきます。

マルチンのコメント

ほとんどのコメントが、この3年間のハードなトレーニングに対しての参照のものだった。また筋肉をつけることで表情が変わることや、意識的にやることも変わってくるので、ポジティブの方向へ結び付けてくれたのは間違いなさそうだ。

それにしても、顎が発達していたのは私は気づかなかった。コメントを訳していて気付いたのだけど…

「韓国人の整形前と整形後の写真が話題に。エイリアンみたいという声も。韓国では顎ラインを細く、西洋ではシッカリが人気の基準?【海外の反応】」

やはり、男性といえば、顎がしっかりしていたほうがいいよね。一部、ヨーロッパでは顎がシッカリした女性もかなりモテるようだけど…。( ´艸`)


⑥4000万再生突破!実は男?韓国の女性ボディービルダーが世界で話題に



最初このサムネイルをみたとき、「え?男じゃないの?」というのが私が思ったことだった。たくましすぎるというか、ドーナッツのボコボコ感にも似ているというか、あまりにもたくましすぎて、言葉に表せない後ろ姿だ…。

実はこの映像がものすごく視聴されていて、その再生回数はなんと、4000万を超えているのも、どれだけこの人が注目されているのかが分かる数字だ。

この動画は、普通の美女が登場するところから始まる。テレビの出演者の中には、韓流男子らしき人たちも多く、その彼らでさえ、美人!という顔でお出迎えするが、

突然、ハイヒールを脱ぎしてるこの美女…。近づいていた韓流男子もビビっている様子がうかがえる(^^;)

で、その韓流男子が彼女の服を脱がすと、そこには、男の身体が…。

まさしくボディービルダーだ。(これじゃ、どっちが男でどっちが女かっていうのも分からなくなってくる…)

話は変わるけど、私的にこういう女子が好きなM系男子ってめちゃくちゃ多いと思う。って、真剣に彼女のボディに見とれていた私は、ふと以前作った記事の中にでてくる黒人の売春婦の女性を思い浮かべてしまった…。

韓国人と黒人は骨格が全く違うはずなのに、なぜかこの美女のボディは、あの黒人の売春婦に似ている気もする。

「閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】」




なんだろう、腰回りがものすごく女らしいというか…。(あたし生物学的に女じゃないのでよく説明できませんがw)

その後、この美女は、色々な女の子に触られまくっているのもウケる。しかも、韓流男子が彼女をお姫様抱っこしようとした途端、つぶれてしまった…。(^^;)

逆に女に持ち上げられている韓流男子…。これをみてしまうと、男が男らしくとか女が女らしくっていう意味がそもそもなんなのかもわからなくなってくる…。

韓流男子くんが赤ちゃんに見えてきましたわ…。

以下、海外の反応


■+713(タイ人)
何この筋肉!美しすぎる!

■+132(ベトナム人)
おそらく、世界で最強の女!

■+1457
彼女は女性ですが、ステロイド剤を使用しているので、声はそっち系に聞こえますよね…。

■+2783
オッパいないんだろうなぁ…。もしいないなら、自分自身がオッパになったらいいと思う…。

■+1312
彼女はそこらへんにいるどんな筋肉自慢の男よりもたくましい。そこらへんの自称筋肉質男がしょぼくみえる。


マルチリンガールのコメント

東南アジア系のコメントが多かった。私もこんな人がいるとは驚いている。

さてさて、私はやはり彼女みたいな筋肉質女性を見ると、やはりそういうのが好きなM系の男子は結構多いのか?と思ってしまうのだ。私の勘はおそらく当たっているだろう。( ´艸`)

女性が好きな男性でも、M系の男性は多いのでね…。


⑦韓国で一番有名なボディビルダーは、ファン・チョルスン



私が昔から知っている韓国で有名な男性のボディビルダーは彼。これはね、もう域を超えている…。ファン・チョルスン(황철순)という名前なのだけど、まるで、鎧を被っているようなふうにも見える。何がそうさせるのか?

お金を何よりも優先する人がお金持ちになるのと同様、この人も常に筋肉を優先にしてきたのだろう。人の考えることは、現実化するということなのだろう。

私は以前、この現象を記事にしたことがあったくらい。

「あなたはどれに当てはまる?勉強と犯罪、自己顕示欲と、覚醒していない人が取りがちな行動 TOP15」

個人的には、ファン・チョルスンくらいまで行ってしまうと、男性としての魅力というよりも、宇宙人にしか見えない…。

最後に、以前記事にしていたおまけ記事も追加して締めくくりたいと思う。




小学校のイケメン教師?韓国人ボディビルダーが海外で話題になっている件

アメリカのブログを見ていたら、この teacher lee という韓国人男性が話題になっていたので、私もインスタグラムを使って彼の写真をみてみることに。

よく、インターネットの広告?で、ガクトがシックスパックがでてくるが、それよりもかなりインパクトのある写真が英語圏でも話題になっていた。

それがこの写真。ちなみに、彼は韓流スターではありません。ごく一般の韓国人。



このインスタグラムをみると、ただの筋肉質男子と言うよりは、どうやらボディービルダーの方のようだ。



なにやら、ボディビルダー仲間?同じ目標を志しているとも思われる仲間と笑顔で楽しそうに、写真撮影。。何も一緒にプール?温泉入るっていうのが、いかにも韓国人らしい。しかも、彼らは同性同士でも関係なく、結構温泉とかでもじゃれ合っているがまた、日本人とは違うところなのだ。

ま、仲良しなのはいいこと。いいこと。( *´艸`)

で、その変化を見れるのが以下の写真。



この写真では、どうやら、

2015年夏

2017年夏

どれくらい筋肉が進化したかを示しているのだろうと思う。それにしても、それほど身長が高かったりするわけではなかった!?

ちなみに、顔が似すぎていて、写真をみていると、どっちがどっちだかわからなくなってきた。けれども、時間をかけて少しずつ努力してきたというのが、まさにわかる写真だ。



年はとっていくけれども、筋肉は成長してくる。っていうのがまた快感なのだろうなぁ…。

やはり、このレベルの筋肉なのでボディビルダーなのは間違いなし。実際にインスタグラムの写真を見てみると、もっとすごい、ムッキムキの写真がでてくるけどね…。(笑)




この写真は何かしら?どうやら、上の写真は普通に服を着ているので、彼らがムッキムキなのかはわからない。けど、脱ぐと、俺たちこうなんだぜー!?ということを見せたい写真である。(笑)



でもね、彼、小学校の先生だったのだ…(笑)子どもたちにはそういう姿は見せないと思うけれども、仕事がない時は、ああぁって、同志たちと、体を鍛えることを楽しんでいる!

それにしても、小学生たちの眼鏡率高すぎやん!wおそらくみんな勉強しすぎと思われる!



だから、学校以外ではこうなっちゃうの…。人ってね、やはり常に覚醒を求めているのだよん。

以下、 teacher lee に興味を持った方は、インスタグラムでフォローしてみるのもありかもしれない。

https://www.instagram.com/teacher.lee/

まだまだいるイケメンのボディビルダー。インスタグラムを載せておくね(^_-)-☆

mbsworkout
pressonpreston
kevindlo
ysl_one

マルチンのコメント

最後に。日本よりも筋肉で盛り上がる韓国の現状をみると、やはり筋肉をつけることで覚醒したい、モテたい、劣等感を取り除きたいなどという、心の中が見えてくるような気がする。

けれど私がひとつわからないのは、なぜあの女性のボディビルダーは、あんなふうになってしまったのかということである…。

いずれにしても、韓国の筋肉ネタは、止ることがないですね…。

こんな記事もオススメです。
「顔が濃い韓国人男性のイケメン・ランキング TOP20」
「韓国では男女問わず、身長の高い人だけがモテるというのは本当か?また、日本人よりも韓国人や中国の東北人のほうが長身に見える理由」

嫉妬と劣等感が原因?韓国人男子と女子の筋肉(ボディビルダー)動画に対する、海外の反応 TOP6 嫉妬と劣等感が原因?韓国人男子と女子の筋肉(ボディビルダー)動画に対する、海外の反応 TOP6 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 01, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.