新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違いと、世界に散らばった韓国系ハーフ【海外の反応】




日本には、いわゆる在日朝鮮人・韓国人がたくさん住んでいます。以前私のブログの中でもご紹介させていただいた、北朝鮮の大学が東京にある件。

こういう大学はあまり一般には知られていないのですが、やはり存在するのですね。またそこに通っている人は、日本でうまれた朝鮮系の人たちです。けれども、日本でうまれたということもあって、完全に朝鮮半島の人たちと同じなのか?と言われれば、私的に言うと違うと思う。

ま、私は一度この大学に行ってみたかったのですが、いまだに行けていない…。そもそも大学の中に入らせてくれるのだろうか!?( *´艸`)

「東京都小平市にある北朝鮮の「朝鮮大学校」を紹介している動画が面白い!」

以下、私の大好きなヒーチョリズムさんの動画です。日本語の字幕も丁寧につけられている親日韓国人の動画なので、ぜひ見てみてくださいね(^^♪



で、そういう韓国人からすると同胞と呼ばれている人たちが、一体、日本に住みながら、日本と韓国の違いについてどう思っているのか?

ということをこの動画ではご紹介しています。

日本語では在日朝鮮人・韓国人と表現したほうがわかりやすいかもしれませんね。そんな私も、たまにアンチ・マルチリンガールからメールやコメントで、

おまえ、韓国人なのか?とか、なんでお前の出身校はソウルの高麗大学なんだよ!みたいにイチャモンつけられることも…。

って、私高麗大学は韓国語の勉強に数ヶ月行っただけだしw



最近はぶっそうになってきたものだなとちょっと恐怖を感じたりもしています。そもそも、政治の話はおいていて、私自身、人に対して民族が違うからということで、差別するなんてことは絶対にしないので、そういう考えを持った人には今後も、しっかりと立ち向かっていきたいと思います。

ではでは、彼らが動画で話してることを少しここでご紹介させていただきますね(^^♪

面白いことに、この動画では在日という表現を韓国人インタビュー者が、韓国語でも同じように在日と表現している。

私は、在日っていう単語自体、ちょっと聞こえがわるいのではないか?と思いましたが、

ここでインタビューを受けている数人の在日韓国人は、そんな嫌な様子もなく・・・。

でも私にとってやはり在日と言えば、

在日アメリカ人
在日中国人もいるわけで・・・

で、このインタビューを受けている人たちは朝鮮ではなく、ほとんどが韓国人の親を持つ人たちで、

帰化して日本国籍に切り替えた男性もいれば、そのまま韓国国籍のままの人もいる。

けど、みな韓国語が上手というわけではないので、途中で日本語に切り替わる場面も・・・。

しかも、このインタビューをしている韓国人も、日本が超大好きなそうです( ´艸`)

やはり私が思っていた通り、韓国からすると、日本は個人主義だと思われていますね・・

でも、日本人は日本基準で、アメリカが個人主義だと思っていると思う。(韓国に住むと日本がどれだけ個人主義なのかがわかりますよ・・・!)

で、彼らは、韓国人が一番気にしている歴史の話についてお互いにしないようにすれば、関係がうまくいくといっていることが印象的でした。→確かに、過去のことを蒸し返さなければ、何も起こらないのですがね…。(笑)







以下、海外の反応


01.海外の名無しさん
この黒いシャツきた男の人、日本人になってみたり、韓国人になってみたり、切り替わるの巧みだな!

02.海外の名無しさん(韓国人)
私も、両国が親しくなることを願う一人ではあるのだが、加害国である日本が心のこもった反省を行動で見せてくれない限り、絶対に両国が近づくことはないと考えているんだ。

03.海外の名無しさん(韓国人)
個人的に、日本人女子のほうが、韓国人女子よりも千万倍?ほどいいと思う。

04.海外の名無しさん(在日韓国人)
僕は在日韓国人なので共感できながら見れて良かった

05.海外の名無しさん(韓国人)
ヒチョルの動画はいつも面白くてみてるんだけど、女性に対して過度に褒めすぎるのは、よくないと思う。彼女が当惑する場面が非常に、みてていいものではなかったよ。次からはしないほうがイイね。

06.海外の名無しさん(韓国人)
このコメント欄で韓国人女性を罵っても仕方ないだろう。

07.海外の名無しさん(韓国人)
カーキという女性の方めちゃ可愛いんだけど!!

08.海外の名無しさん
俺は韓国語も日本語も話せない第三者だが、話し方を見れば日本人も韓国人も違うってことはわかるよ。けど、この動画に映っている黒いTシャツを着た男性は、韓国人になったり日本人になったり、話し方を容易にスイッチできる能力があるみたいだね。すごいと思ったよ。

09.海外の名無しさん(中国人女性)
今私は韓国語勉強してるんだけど、この人たちみたいに言語をこんなに早く切り替えてみたいわ。

10.海外の名無しさん(日本人)
女のやつ(カーキ)韓国人の方がいいって言ってるくせに何で日本に住んでんだよww



マルチリンガールのコメント

やはり、歴史のことは蒸し返さない。ということにつきますね。いまだに慰安婦や、竹島の問題があるということ自体おかしいと思う。(これは韓国のほうから何度も蒸し返してきますがね・・・)

何年も経っているのだからとっくに解決済のするべき。と言いたいところですが、やはり、韓国が日本の植民地ではなく、統治をしただけ。という立場であっても、弱いほうは、強いほうに対して、あのような感情が出てしまうのだと思うのですね。

やはり日韓の問題においては経済にしても、何にしても日本が強い。強くなると弱い者の立場が分からなくなることもあるので、その辺は配慮する必要がありそうです。なので、どれだけメディアが日韓問題を煽ったとしても、

個人レベルでは決してこのようなセンシティブな話を避けることに尽きるでしょう。( ´艸`)

ちなみにタイトルには在日朝鮮人とも書いていますが、この動画は在日韓国人と、日本に帰化した元在日韓国人の日本人でした。

また朝鮮大学校の場合は、在日韓国人ではなく、在日朝鮮人です(;^_^A

ややこしいですね。。

以下、おまけとして関連記事もここに統合しておきます♪



実は私たち、みんな韓国人です。世界に散らばった韓国人ハーフを取材【海外の反応】

韓国に留学していた時にふと思ったのは、韓国人のハーフが多いということだった。そういうハーフの人は韓国人社会に溶け込めないことが多く、外国人である私とかなり親しく接してくれたのを覚えている。

意外に思われるかもしれないが、韓国ではやはりハーフというだけで、差別というか、疎外されることもあると思います。

たとえば、私が韓国の大学時代に仲良くしていたアメリカ人男性と韓国人女性のハーフ男子は、私が大学1年生のときに仲良くしていたのですが、彼曰く、私のようにいろんなことを真剣に話せる人は今までいなかった。と言っていた。(彼は韓国人というよりは白人寄りの顔→東ヨーロッパにいそうな・・)

また、私がソウルの語学学校で知り合ったアジア系の顔をしたサンフランシスコ出身のハーフ(韓国人と白人の)も、英語がネイティブなためか、英語の練習のために、多くの韓国人に囲まれている感じがあってちょっとかわいそうだった(;´・ω・)

ま、そんな感じで、ハーフであることにも結構悩みってあるのだと思うのです。



今回は最近よくやりとりをするようになったヒーチョリズムさんの動画で、その実態!?をご紹介していきたいと思います(^^♪

この動画では、

①日本人女性
②台湾人男性
③アイルランド系アメリカ人女性
④フランス人女性二人

がインタビューに答える動画となっています。

で、この合計5人。実はみな、韓国語がネイティブレベルで話せるという・・。つまり、片親が韓国人。なので、この中には自分のアイデンティティは韓国人だと思っている人もいます。

①の日本人女性は、面白い。日本にいるときは日本の応援をして韓国にいるときは韓国の応援をする。。→うまく二つの国籍を使い分けてますね・・( ´艸`)→キャラが面白すぎます!w

「在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違い【海外の反応】」

以前も、在日韓国人の動画をこちらのブログでご紹介しましたが…。で②は、台湾人。彼は若いときはずっと台湾にいたようで、どちらが自分の国だと思う?というような質問に対しては、どちらともと答えている。

韓国と台湾どっち好き?と言われるのが一番複雑なのかもしれませんね…。

で④のフランス人の場合は、フランスでも韓国でもない、私は私と答えている。(かっこいい・・)

ま、ハーフであるということを考えると、そういう帰属意識というのが薄れていくのかもしれませんね・・。

それにしても、この動画の最後のほうで、台湾人のハーフが、どんな女性が好き?という質問に、気が強い女がイイ!っていうのは結構印象的だったなぁ~( ´艸`)


以下、海外の反応


01.海外の名無しさん(韓国人)
俺はハーフにあこがれてるんだ。だって、2ヵ国語とか普通に話せるもんな。

02.海外の名無しさん(西洋人女性)
アメリカと韓国のハーフ女性いたよね?あの年齢にしてはちょっと大人っぽい印象を受けたな。日本人と韓国人のハーフが一番かわいらしいと個人的には思った。

03.海外の名無しさん(アラブ系とイタリア系のハーフ)
私はアラブ系とイタリア系のハーフ。母がイタリア人ね。で、この動画にとても共感できたわ。

04.海外の名無しさん(韓国人)
たとえハーフじゃなくても一生懸命勉強したらある程度は流暢になれるから大丈夫だよ!!

05.海外の名無しさん
私のお母さんは10代の時、フランス人と韓国人のハーフのようだったんだけど、なぜかそれから成長するにつれて完全に韓国人にはみえなくなったの。今でも疑問に思うわ。

06.海外の名無しさん(韓国人)
もともと私は韓国人のハーフに対していろんな疑問を抱いていたけど、この動画をみていろんな疑問が解けたような気がする。

07.海外の名無しさん(プエルトリコ人)
俺はプエルトリコ人であり、韓国人でもあり、日本人、フランス人でもある。というのも、俺の父はプエルトリコ人。で母はアメリカ人。でも、母の祖先はフランス人、韓国人、日本人なんだ。だから、俺は自分が受け継いだ遺産を誇りに思っている。

08.海外の名無しさん
この日本人と韓国人のハーフかわいいね。なんて女神なんだ!しかも彼女が笑う時に口元を隠す仕草が忘れられない。彼女はまだ韓国にいるのかな・・会いたいなぁ。

09.海外の名無しさん
この動画に出演してた人たちって、片親が韓国語できるってだけでこんなにも流ちょうに韓国語話せるもんなんだね。さすがに驚いたよ。

10.海外の名無しさん
凄く興味深い動画だったよ。次回は、海外でうまれた韓国人で韓国語が全然できない人にインタビューしている動画が見たいな!


マルチリンガールのコメント

世界にはたくさんの韓国人がいるのだなーと痛感。。って私基本的に韓国人ネタばかり書いていますねw 逆に日本人のハーフなんてみたくないーって思われそうだったので…。

ヒチョルの動画は1つ1つの動画がかなり、再生回数も高く、結構本気で作ってるんだなーってことが分かると思います。(私のブログでもいくつか紹介しています。。)

こんな記事もオススメです。
「韓国人は、日本人を見下している?それとも興味がない?本当は大好き?二種類の動画を検証してみた【海外の反応】」
「この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】」
「上海在住のポーランド人美女が語る、日本・中国・韓国の違いとは?【ポーランドの反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違いと、世界に散らばった韓国系ハーフ【海外の反応】 在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違いと、世界に散らばった韓国系ハーフ【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 11, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この動画投稿者って親日じゃなく典型的な韓国人男性にみえるよw
前も韓国女性に日本男性を罵倒させる動画つくってましたよね
今回も韓国がいいという在日女性をべた褒めしてニヤっと笑ってましたし

今回もいつもの
「日本人は歴史を習ってない!=だから日本人は反省しないし謝罪しないんだ!」で終始してますし
あと韓国人は芸能人やゲイをを除いて筋肉質とは思いません

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.