新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

愛子さまが替え玉(影武者)だと世界でも話題になっていた件【海外の反応】




以前日本でも話題になっていた愛子さまの替え玉の件、今じゃ海外でもこの話題が広まっているようだ。とはいっても、日本の皇室自体、世界では全然注目されていないので、話題と言っても一部のロイヤルファミリーファンや、日本好きの人たちの間だけで広まっているということは最初に言っておこう。

最近は愛子さまの顔も、ふっくら顔に戻った。おそらく、急激に何も食べないで痩せたのかと思われるが、それが替え玉だと、噂されていた時期もあった…。( ´艸`)

私も一瞬、このデマ?みたいな話を信じたりもした。けれども、最近は愛子さまの顔もまたふっくりしはじめてきたので、同じような顔に戻ったので、やっぱりアレは違ったのかな?なんて思ったり。




でも、心の中では、あの一時期ホッソリやせた愛子さまって、誰だったんだろう…?って思ってしまうときもある。(多くの人が、私と同じことを思っているかもしれない)

でも、まさか海外でもこんなことが広まっていたなんて…。ホ、本当にびっくり…。ということで私はこの記事を書くことにしたのだ。

ま、一部の海外の日本好きや、王室ファンからすれば、将来日本の女性天皇にもなるかもしれないと噂されているところもあるので、その注目度は高いというのもわかる。

こちらがその海外で広がっていた動画。



(動画は削除されたので、一応形だけ残しておくべき、下の方に置いておきました)

ま、この類の動画って、いつか消えてしまいそうなのでものすごく心配なのだけどね…。けれども、愛子さまに対して海外はどのような反応を示してるのかは、私自身も知りたいので、ちょっくら反応をご紹介することにしよう。

ちなみに、この動画、やはりいつ消えるのかわからないので、スクショだけとっておきました( ´艸`)

って、やはりこの記事を投稿して数カ月後に、この動画は削除されていた。かなり手の込んだ動画で、日本人が英語圏に発信した動画だった気がする。



本当に、スクリーンショットを撮っておいた私は正解だった。ブログを4年も続けていれば、どんな類の動画が削除されてしまうかは、最近わかるようになってきているのでね…。

そもそも世界には、影武者というレッテルを張られている人はたくさんいる。

たとえば、

・プーチン大統領
・ヒラリークリントン

がその代表例だろう。

確かに、プーチンは中性的になったし、ヒラリーは明らかに変わっていた。というのは私も過去の映像などを観ながら、そう思った。ヒラリークリントンなんて選挙の時には、顔だけでなく声まで変わっている。

けれども、誰も気づかない。おそらく最近有名な、金正恩やトランプのそっくりさんが実際に、本物とすり替わっても、案外誰も気づかないのではないか?とまで思ってしまう。


で、話を愛子さまに戻そう。

やっぱり鼻の形は変わってるなぁ。いや、笑ってるのと、細くなったから、鼻が際立っているだけなのかもしれない。

この右の鼻は、成長した過程で形が変わったのではないだろうか?皇太子殿下と同じ鼻の形なのは言うまでもないので、私自身、整形とかしているなんてことは、思っていない。

私のブログでは皇太子殿下の記事をたくさん書いているので、もうここ何年も殿下の顔は観察していますからね!?

「皇太子殿下、ブラジルで海兵隊を閲兵。中韓やブラジルはどのように報道した?」

愛子さまの場合、おそらく、年齢的にも色々悩む時期に来ており、学校も休まれていたそうなので、かなり、激痩せただけだろう。

また、私自身、ほくろの位置もすべて確認したけれども同じだった。そして、歯の並びもしっかり注視してみたが、八重歯の位置もすべて同じ。(ちなみに最近は付け八重歯などもあるのだそう…)

でもね、すべて同じなのに、同一人物ではない!って言われると、本当に同一人物ではないのかも…。っと思ってしまうくらい、雰囲気が違うのも確か…。(;^_^A

けど、愛子さまがこのように急激に痩せられたのが15歳の時だった。

このときあたりから公務を学んだり、広島訪問などで、おそらくいろんなことを知るようになってきたり、年齢的にも、身体の変化が一時大きかったのではないか?と思ったりする。と私は見ている。

これから皇室の一員として背負うものが大きく、また雅子さまみたいな強く繊細な女性の娘だということを考えれば、あの年齢の時に、ストレスや、精神的な気持ちの揺れなどで、身体に変化が起きてもおかしくはないと私は思ってしまうのだ。

で、やはり愛子さまが替え玉になる理由として、小さい時の異常な行動などが挙げられたりもするが、雅子さまみたいな人がそんなことを理由に替え玉をするとは考えにくい。




こちらは、英語圏で王室ファンに支持されているチャンネルに映る愛子さまの写真(この動画では愛子さまのたくさんの写真をみることができる→ちなみに、コメントはほとんどない…)。

なぜこの写真がサムネイルになっているのかは不明だけれども、ヨーロッパ王室では、こういう元気な感じが評価されていると私は考える。

で、話は戻って、

現在世界の王室では色々な形に進化しているという状況で、そんな小さい時の異常な行動とかで、大切な娘を影武者なんかにするだろうか?と思うのは私だけだろうか?

つまり、皇室の一員だから、こうであるべき。みたいな圧力に苦しまれにくい時代に突入していると感じるし、皇太子殿下や、雅子さまも、次の時代は、そのようにしていこう。っていう考えがあるのかな?と私は思ったりもする。(特にヨーロッパ王室の影響で)

日本の皇室は確かに、歴史が深く、世界に現存する王室・皇室の中では一番古い。けれども、その根拠もあいまいな部分が潜んでおり、

「日本のエンペラー(天皇)や皇室について、キミたちが知らないコト TOP5【海外の反応】」

今後、日本の皇室もウィリアム王子の結婚のようなイギリス王室のように、受け入れ態勢が寛大になる可能性すらある。

そんな状況で、本当に愛子さまに影武者を用意するのだろうか?

という私の素人的な意見は置いといて、海外の反応みていきましょうか…。



以下、海外の反応



歯並び、耳、眉毛、すべて同じに見えるけど?また比較している写真のサイズが違う。


このチャンネルの真実を追求しようとしているところは、尊敬に値する。たくさんのビデオや記事を作成し、科学的な根拠を元に説明してるところはとてもすごい。また客観的に物事を観ている。

(スペイン語圏)
普通の若い女の子が成長して、細くなっただけじゃないの?

(自称西洋人)
これは女の子が女性に変わっていくプロセスだと思うよ。西洋人はウソは大っ嫌いなの!


目歯比率は、10歳を過ぎた時点で変わらないと言われているからなぁ…。


この動画は本当にすごいと思う。ものすごく研究し、事細かに語られている点が脱帽。


愛子さまは、10年以上左手で手を振っていたのに、なぜいきなり、右手で手を振るようになったのだろう。このことも考慮しなければいけないと思う。


同じにしか見えない。愛子は摂食障害だっただけでしょう?


彼女はおそらくちょっと整形しただけじゃないの?

(韓国人)
とても素晴らしい動画を作ってくれてありがとう。本当に感謝している!


以下、台湾でも話題に




以下、台湾の反応

+35
うーん、あえてこれが愛子だって信じる勇気はないな…。

■+34
なぜ日本の皇室にはいつも、黒い雲が低く垂れ込めているの?おそらくこれは、因果報復(他に対して行った善行・悪行が、後に同じような形で自分の身にふりかかること)だろう。

当時第二次世界大戦時に、天皇に忠誠を誓った日本軍は多くの人を殺した。だから、日本では現在も皇室継承の危機や、北朝鮮の核、高い自殺率、津波や地震などが襲い掛かってくるのだろう。

+45
日本の皇室の空気が不気味。皇太子妃の情緒問題や、拒食症など。

■+33
可哀想なプリンセス愛子。みな、彼女のために祈ろうぜ!

■+19
一般の家庭に生まれてくれば、こんなに人に叩かれることもなかったのにね。こんな若い子がこうやって圧力に苛まれるなんて。





マルチリンガールのコメント

英語圏の動画に対する反応と、台湾の反応をみてみてまず感じたこと。それは、いつも皇室の反応を訳して思うことは、世界では皇室に関する動画はほとんど注目されていないとうことだ。一方、英語圏での皇室に関する動画の再生数と、台湾語(繁体字)による皇室に対する動画の再生数を比較すると、台湾のほうが多い気がする。

つまり台湾は世界で一番皇室に関心のある外国人とも言えるかもしれない。これが驚くことに韓国語で皇室について検索してみると、動画は結構あるのだけど、1万以上も再生があるような動画はあまりない。

また、上記の海外の反応を見ても分かる通り、愛子さまが影武者だろうが、そうではなかろうが、あまり関心のない人が多い感じがする。

ちなみに、愛子さまの替え玉問題を一番わかりやすく、詳しく説明した記事が以下にある。


http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/c590d1f8facaf7af8c564cc56c701949

上に私が書かなかった。また書けなかった?ことも、包み隠さず書かれていて、面白い。思ってもいないようなことが書かれているので、私自身ビックリする記述もあったが…。

いずれにしても、私はまだ勉強不足なので、正直、結論が出せない状態だ。けれども、確実に上の写真は、ほくろや眉毛は同じなのに、完全に別人に見えるのは、やはり目歯比率が違うからそうみえるのか、それとも雰囲気からそう見えるのか、謎に包まれるばかりだ。

むしろ、このように謎めいているからこそ面白いのであり、人々を楽しませることができているのではないか?とも思う。

言うなら、悪口や噂をされているだけ、それだけ愛子さまが注目されてきている証拠だし、この話題が一種のネタとして人と人をつなぐ役割にもなっているのかもしれない。

いずれにしても、私ももう少しこの話題については考えていきたい。と、この記事を書いていて思った。




フェイスブックでの反応

法子さん
私昔拒食症でしたがこのくらい顔変わりましたよ。替え玉じゃないと思います

高崎さん
太っても痩せても生涯、形が変わらないのは耳たぶ。いくつか写真を見比べてみては。また、本当に影武者を使うなら、一見で疑われない人を使うと思います。

萩原さん
年頃の女性ならこのくらい顔つき変わるでしょ?

Tomokoさん
私も皇室の方々の替え玉説みましたが、見た時は驚きましたし、信じてしまいましたが、日本人にとって皇室は大切だと思う。日本の歴史・文化の元。替え玉がいようがだからなに?くらいに思うようになりました。こんなに日本が続いて羨ましいと思っているのは CHINAだから、CHINAの嫌がらせだろうと考えました。

真紀さん
女の子は小学生~中学生にかけて顔が変わる(大人びてくる)からね

泉さん
替え玉が必要な理由が無い。

Kouzyさん
痩せているお顔は美智子さま痩せているお顔は美智子さま似かなと思いました。

片岡さん
美しくご成長され喜ばしい。

Yamamotoさん
成長期の画を並べて別人と言っては、数多くの芸能人や政治家も当てはまってしまうでしょう。

武志さん
どう見ても本人、年相応の顔だから当然大人に近くなれば変わる。
影武者なんぞ不要

横溝さん
はぁ。。ストレスもさることながら女の子って短期間に体型も変わる。2016年の顔見ると拒食症心配されるけど、影武者説意味わからん

眞理子さん
馬鹿な事いいますね。不敬ですよ。

Kinukoさん
皇后陛下に似て来たように思います(__)

Kotomiさん
ただ単に成長に伴う変化と体重の増減のような気もする。今現在、彼女が天皇陛下になる事はないわけだし、影武者を用意する必要性はないのでは?

星さん
OMRONとかの顔認証システムでしらべてくだされ!

Mariさん
大人に近づけば顔のお肉も落ちてすっきり顔になりますよ。

さやかさん
こんなに痩せれば、変わりますよね…普通に。

山田さん
私も1年で13キロ痩せた時に、別人だと言われましたよ~(о´∀`о) 成長期にある方なら尚更別人に見えてくるのでは?北のお殿様が20キロ痩せても別人に見えると思いますし替え玉説が出ると思います(о´∀`о)

武野さん
痩せただけでは?影武者使うならもっとそっくりにするんじゃないですかね。

瀬戸山さん
こんな事が世界で話題になっていたことを寡聞にして存じませんでした(・ω・)そもそも日本の皇室は世界で話題に上らないっておっしゃってますが。矛盾してません???

Sensuさん
「一部のロイヤルファミリーファンや、日本好きの人たちの間だけで広まっている」と第一段落にありますから、そういうことなのでしょう

瀬戸山さん
そうであれば、見出し詐欺っぽいですねw

大倉さん
顔認証の確証と耳形との不一致から結構現実味高いのでは。皇族についてはまだまだ色んな事がありすぎです。

かおりさん
古いデマの繰り返し、蒸し返しで、次代皇室を挫こうとする意図がありありと見えます。身分の違う方々を、単なるセレブや政治家などと同列に語るものではない。日本人とは思えません。

北大さん
まぁ天皇皇后両陛下とて何人か影武者居るし何を今更としか・・・(´・ω・`)


松本さん
二年の間に随分と大人っぽくなったなぁ 愛子さまは 海外ではこの写真観て影武者と言うらしいが 突然この二枚の写真を見せられると 違う人と見えてしまうんだろゥな

岡浦さん
幼い頃は父親に似ていても、大人になって母親に似る事はよくある。私も細面の一重まぶただったけど、今は角張って、二重まぶたになってるよ。

小沼さん
一応世界の要人に替え玉が存在することは常識です。ただ愛子さまに関してはわかりません。

八島さん
中学から高校と顔つきや体形が変わるのは常識

こんな記事もオススメです。
「世界のプリンセス(王妃、王女)ランキング。日本の女性皇族は何位?」
「プリンセス佳子 VS プリンセス眞子の比較写真が世界で話題になっていた件【海外の反応】」
「世界中で愛されている日本の皇后 (Empress) 美智子さまの英語【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

愛子さまが替え玉(影武者)だと世界でも話題になっていた件【海外の反応】 愛子さまが替え玉(影武者)だと世界でも話題になっていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.