新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

現代の日本人と顔が変わらない!しかも、旧皇族や、大名・華族の美女・イケメン写真が、洗練されすぎている!【海外の反応】




皇室。それは日本人にとって必要不可欠な存在。そんな皇室には、いろんな噂も絶えない。何が真実なのかも、わからなくなってくるこの時代。とにかく、昔の皇族の姿からみていこうではないか。と思いこの記事を作成。

「現在の日本を作り上げた江戸・明治の偉人たちが、イケメンや美女すぎると世界で話題に【海外の反応】」

のときのように、必要以上に強調された写真、もしくは肖像画?などで、通常よりもイケメンや美女にみえるという指摘もありましたが、

それでも、やはり、人それぞれ顔が違うところを見ても、確かにイケメンはイケメンであり、美女は美女である・・・w



それはさておき、

0:39 の北白川宮永久王。。イケメンですね。野球選手にいそうな感じ!?( ´艸`)

0:52 こんなに女性がいると、どれがお美しいのか?って考えるのも難しいかも…。ドロドロしたストーリーがきっとあるのかもしれない。奪い合いみたいな…。

3:16 の男性の写真、しめくくり写真(肖像画)としてはいいですね。

今回も日本人によるコメントが多すぎるので、英語で書かれたものだけをピックアップしていきます。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(中華系)
この音楽めちゃくちゃいい!なんていう曲なのか教えてくれないか?

02.海外の名無しさん
世界では2014年であっても、皇紀(神武天皇即位紀元)では、2674年らしいよ。

コメントが、それほど多くはない…。やはりサムライなどよりも、あまり盛り上がらない!?( ´艸`)

以下はいかがでしょうか?



こうみてみると、日本人の顔全然変わってないと思ったのは私だけでしょうか?

顔の小さい人もいれば、普通サイズの人もいるし、また骨格が変わったような気もしない。女性の場合は化粧の仕方もあるので、違うようにはみえますが、現代でもいそうな顔の人ばかりがでてくると思いました。

やはり外国から見たら日本人は独特に見えますね。

この写真を見ていてなんだかそんな気持ちになりました。個人的には、0:43 的な男性の顔って、日本独特の顔だよなぁ。なんて思ったりも。

0:47 の右側の女性。今でも普通にモテそう…。

1:12 の東京駅…。今も変わらず、同じような駅に再現されているのが嬉しいですよね。
1:24 の女性たち。今の日本人女性とどこもかわっていない。骨格が変わってくるなんて、本当なの?顎の形すら変わっている気がしないけどって思ってしまったのは私だけでしょうか?( ´艸`)

1:26 の池田徳真(のりざね)さん・・顔小っちゃすぎだよぉ…。こういう顔も日本独特な感じがする。しかも、ウィキペディアで調べたところ、アインシュタインでもおなじみの、ヘブライ語を勉強されていたとか…。

「ヘブライ語を勉強するメリット、需要、重要性」

それに続く、前田利嗣さんの写真、顔小さすぎと言う以前に、身体全体、痩せすぎ・・。こういう男性も今の日本にも結構いますよね。隣の女性がふくよかで、しかも、裕福に見える。

1:48 からいろいろな絵が出てきますが、音楽に合わせてなんだかいいですね。非常に色鮮やか。

2:45 にまたもや、イケメンらしき人を発見と思ったら、朝香宮鳩彦王(プリンス)でした…。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
この動画のBGMは・・・?

02.海外の名無しさん(中国人)
日本人は中国人とか韓国人と全然違う…

03.海外の名無しさん(日本人)
同じ時代の「サムライ・美女編」に出てくる人たちの面影は今の日本人の中にも見られるような気がして親しみを感じるが、こちらにはそれがない。この人たちは一体どこへ行ってしまったのだろうか?



マルチリンガールのコメント
なんだろう、この時代は今の日本人が想像するよりも大変な時代だったと思うので、そういうものも、写真から感じ取れてくるような気がする。いずれにしても、顔は今の日本人とは変わらない。けれども、今は本当に幸せすぎる社会なのだなと逆にこの動画を観て感じました。感謝しないとね、先人に…。

FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Mikohidariさん
先人崇拝は結構ですが、単純な比較と過剰な礼賛よりも、現代人の、自覚、が何よりも必要です。我々は彼らを知るも、彼らは我々を知りません。古い言葉に惑わされたり操られたりされてしまうのは、常にその時代に生きる人々なのですから。

井原さん
全然イケメンや美女がいないと思ったのは私だけですか?むしろブサイクに見える…女性には覇気がなく、まるで人形に見えるのは私だけ?
エネルギーを感じない。虚無を感じる。


顔や骨格が変わらないのは血族結婚を繰り返していたからでしょう。


小林さん
かみさんが韓国でサインを求められた。顔が韓国人のように四角ばっているため。中国人のいるキャンプに行ったことがあるが、中国人1人なのに周りが中国人に見える。アジアではよっぽど注意しないと顔をみわけにくいです。タイやベトナム人も身近な人たちに思えてしまいます。

こんな記事もオススメです。
「ポーランドのユダヤ人が、1800年後半に描いた日本人女性の顔が神秘的過ぎてワロタ!」
「日本のハンサムなサムライが、イタリアで順位付けされていた件【イタリアの反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


現代の日本人と顔が変わらない!しかも、旧皇族や、大名・華族の美女・イケメン写真が、洗練されすぎている!【海外の反応】 現代の日本人と顔が変わらない!しかも、旧皇族や、大名・華族の美女・イケメン写真が、洗練されすぎている!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.