新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ウチらギャルをバカにしてくる日本人と、貴重な存在としてみてくれる韓国人や白人。こんなに対応が違うんだ!!【海外の反応】




ガングロって、もう終わったんじゃないの?と思っていた私には、ちょっとびっくりした動画をいくつか発見。しかも、今年2017年に撮影されたもののようです。渋谷には、たまにですが、特に冬に行ったりする私ですが、ギャルって、もういないんじゃないかな?絶滅したんじゃないのかな?って思っていたので、この映像を見たとき、まだいるのか!!と思った。

そんな私も、2003年ころだっただろうか、高校生の時に、ギャルブランドの服を買ったりしたことがある。あの時は高校生の間でも、ギャルブランドが凄くはやっていて、北海道の高校生だった私は、真冬なのにも関わらず日サロで体を焼くだけで、自己満足できたものであるw

2003年だよ?もう10年以上も前の話。あの時は、歌舞伎町を歩いていても、日焼けサロンで真っ黒に焼いたホストがたくさんいたし、まだギャルのブームは完全には終わっていなかった。特に、お兄系みたいな男性は若い間で人気だったなぁ。(ほんと、韓流ブームがきてから終わってしまったがね…)

で、ご存知の通りここ日本では、日サロで焼いていた人が男女問わず多かった時代があったわけですよ。

けれども、今そんなギャルが、海外のユーチューブに出ているというビックリした現象が起きている。




まず、この動画。この男性、結構韓国で日本のことを紹介しているユーチューバーとしては人気があるようで、以前もこの人の動画をマルチリンガールのブログでも紹介したことがあるのですよ。

「食べていいよ!名古屋のビーチで日本人女子を狩りに行った韓国人男子が、女子の胸に顔を近づけてる!!と話題に【韓国の反応】」

でも、この動画のサムネイル。すごく似合っている。なんだろう、肌が真っ白く、薄顔の韓国人男子と、顔が真っ黒く韓国には絶対いないような奇抜なファッションのピンク髪の女性という、一度みると絶対忘れられなくなりそうな一枚・・・w

この動画を観ても分かると思いますが、韓国からのコメントもものすごくあります。また、彼のあげている動画の中でも、かなり長い動画のため、相当この韓国人男子にとっても、この撮影は興味深ったのではないか?と察してる私。

以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
20分も、撮影したの?君がいつもあげる動画の中でもかなり長くない?相当ギャルに興味を持ったんだね!!

02.韓国の名無しさん
日本の文化のすごく興味深い部分を俺も体験できたような気がして、この動画すごく楽しかったよ!!

03.韓国の名無しさん
ギャルは化粧とったらかわいい場合が多い

04.韓国の名無しさん
韓国と違って日本の文化って本当に多様だよなぁ。いつも日本関連の動画見てるけど、本当にいろんな人がいるような気がする!

05.韓国の名無しさん
日本は世の中で最も個性的で独創的な国のようだ。

マルチリンガールのコメント
韓国には、ギャルというブームがそもそも存在しなかったので、もしかしたら今後、数十年後くらいにギャル文化が韓国で起きる可能性もないとは言えないかもしれない。今の韓国は、若者を中心に、軍隊を変えたい、とか、欧米のようにLGBTがもっと活躍できるような国にしたいとか、若者を中心に、日本というよりも西洋スタイルを追求している感があるので、そのうち、韓国でも肌が白いスタイルは崩れていく可能性も否定できない。とこの映像を見ていて思った。



次に、韓国ではなく、世界ではギャルについてどんな反応があるのか?を見ていきたいと思います。

この動画の再生回数は、80万を超えているという部分にも注目。コメント数も、現時点で2100を超えている状況。

遠い昔過ぎ去ったと思われていた日本の若い人たちによるブームが、今は海外でこうやって興味を持たれている。

もしかしたら、そろそろ美白ブームが過ぎ去って、欧米人女性のようにまた焼こうぜー!!系のブームが復活するかもしれませんね。(笑)

で、このギャルたち、結構いろいろと自分たちの考えを持っていることにも驚き…。一見、普通の人たちが、ギャルを街中でみかけたら、

アイツらまだあんな格好しているの?とか、思う人もいると思うのですが、遠い昔日本でブームだったガングロを、今もなおこのように続けている彼女たちには、

色々理由があるようです。また、日本好きな外国人って、日本のこういう奇抜なサブカルに強く惹かれる傾向があるせいか、彼女たちと写真を撮りたい!!と声をかけてくるんだそう。

一方、日本人男子たちに、モノを投げられたこともあるのだとか‥。(最近の日本もマナー悪くなりましたね。と言いたいところですが、日本人もこうやって他人を罵って人に物を投げたりするのですね…w)




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
このうち、二人は普通に美しいよな。全然おかしい人たちには見えないぞ。一人を除いてはね…。

02.海外の名無しさん
スポンジ・ボブ のシャツを着た女の子普通にかわいい!着こなしがうまいよな。他の2人も普通にかわいいけど!

03.海外の名無しさん
カウボーイハットかぶってる女って、ニコール・ポリッツィにめくちゃくちゃにすぎててワロタ。。

04.海外の名無しさん
この動画見る前、サムネイルをみて、こいつらは本当は男なんだぞー系の動画だと思ったら、日本にこんな奇抜な文化があったってことだったのか。知らなかった。

05.海外の名無しさん
とても印象的だったのは、ギャルでいることが、周りから反対されたり、時代遅れと言われているにもかかわらず、実践しているという点で、世界中のどんな人たちよりも、先を行っていると思った。自分のやりたいこと!ができない今の世の中で、他人に迷惑さえかけなければ、自分の好きなように生きていてもいいでしょ?っていう彼女たちの態度には、多くの人が共感していると思う!

マルチリンガールのコメント




Reference Site
http://blog.asiantown.net/-/11759/white-girls-trying-to-look-like-asian-girls-with-japanese-gyaru-makeup?cp=3

彼女たちは、自分のしたい格好をすることが素晴らしいと思っている。それを貫いている点で私はすごいと思う。こういう人たちが、ガングロメイクをとって、普通の女子に戻ったとしても、その何かに対する粘り強さで、きっと、周りから違うことでも評価されるのではないか?と思ったり。

ちなみに、白人がギャルになるとこんな感じになるらしい。(;^_^A..

やっぱり、ギャルって日本人にしか似合わないものなのかもしれない…。とこの一枚の写真をみて思った私でした…。

いずれにしても、外見だけではなく、なりたい自分になる!ということでは、非常に励みになる動画でしたわ。。私も、おかまちゃんながら、なりたい自分になる!と葛藤している最中ですので(;^ω^)

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


ウチらギャルをバカにしてくる日本人と、貴重な存在としてみてくれる韓国人や白人。こんなに対応が違うんだ!!【海外の反応】 ウチらギャルをバカにしてくる日本人と、貴重な存在としてみてくれる韓国人や白人。こんなに対応が違うんだ!!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 18, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.