新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

非常に韓国離れした、韓国の外相「康京和」氏の英語がネイティブすぎる件【韓国の反応】




世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めたこともある、韓国の外交部長官(外務大臣に相当)である康 京和(カン・ギョンファ)さん。

彼女の英語を初めて聞いた時、なんでこんなにうまいの?と思った私は、ずっと前から彼女の記事を書こうと思っていた。

ほとんど日本で注目されることもない彼女ですが、やはり、英語がうますぎる!

そんな彼女の英語って、日本でもトップレベルで英語が上手な河野太郎先生やソニーの会長とも同格、とも言えるくらいの英語力の持ち主なのですよ…。

「「河野太郎」外相のアメリカ英語がネイティブすぎる件」


そんな彼女の経歴、ヤバすぎるんですよ…。(すごいって意味)

ソウル特別市に生まれた彼女は、延世大学校政治外交学科を卒業後、1977年に韓国放送公社(KBS)にアナウンサーとして入社。

その後、国際放送のプロデューサー兼アナウンサーとして活躍。退職後、マサチューセッツ大学大学院にてコミュニケーション学の修士号、博士号を取得。



1994年→世宗大学校の英語英文学科助教授
1999年→外交通商部長官補佐官に就任
2001年→国連代表部公使参事官
2003年→国連婦人の地位委員会(CSW)議長
2005年→国際機関政策官(局長級)
2006年→国際連合人権高等弁務官事務所(OHCHR)副代表
2013年→国際連合人道問題調整事務所(OHCA)事務次長補
2016年→潘基文事務総長の退任に伴う引き継ぎチームのリーダー

つまり、一言で言うと、バリバリ働く女なんですね。

で、英語にうるさい韓国人は一体、彼女の英語力をどのように思っているのか?ということを知りたく、記事化してみることにしました(^^♪



ちなみに、私の大好きな稲田朋美先生の英語は、こんな感じです。

「「稲田朋美」防衛相の英語に会場の人たちが爆笑してしまった理由【海外の反応】」

個人的には、あの爆笑させたスキルには感動しました!

ではでは、今回は、韓国の外相「康京和」さんの英語を聞いてみましょう、ネイティブすぎてびっくりしないでくださいね!?

以下、削除されていました(;^_^A→たまに蘇ることもあるので、このままにしておきます。

①削除されてしまった動画だけれども、復活を待っています…



けれども、以下、動画の感想は残しておきますね!

このサムネイルみても、白髪?をうまく生かして、知的さをアピールしているところが、凄い。考えてみれば、秋篠宮殿下も、以前白髪を生かしてかっこよかったのですが、最近は黒く染めちゃっていますよね…。

で、聞いちゃってください。ほんと、この康京和氏の英語がヤバすぎる!レベルが高すぎ!それにしても、この日焼けした感じ?が韓国人離れしていてカッコいいと思ったのは私だけか?

中央日報によると、ソウル地下鉄4号線の車両で流れる音声案内の英語アナウンスを担当していた。ともされている。うぁーおぉ。

褒めまくりの私ですが、どうやら文在寅大統領から「慰安婦問題解決」を託されているようで、今後、日本人としては、イヤな印象を与えられる可能性もある。

今後の動向、注目ですね!いずれにしても、なかなかいないタイプの韓国人女性なので、非常に印象に残る。




以下、韓国の反応


01.韓国の名無しさん
白髪なのに、こんなに素晴らしく見えるのがものすごく不思議。

02.韓国の名無しさん
英語が上手なだけでなく、文章力もきちんとしている感じがする!

03.韓国の名無しさん
品格があって洗練されている印象を受ける。これがまさにカリスマ。大韓民国は康京和を誇りに思うべき。

04.韓国の名無しさん

あんなに英語話せたらどんなにいいことだろうか…。

05.韓国の名無しさん
潘基文前国連事務総長よりも、総合的にレベル高い。

06.韓国の名無しさん
白髪がなぜこのように美しく見えるのだろう‥?

07.韓国の名無しさん
こういう方を外交部長官させなければ国家的損失だと思うんだが?

08.韓国の名無しさん
オレがなんか目おかしいのか?かっこよくみえるのだけど、この人。

09.韓国の名無しさん
信頼感?実力?なんか内功(ないこう)を強く感じる。
※内功=訓練や技研により体の中に積み重なった気運を意味する。

10.韓国の名無しさん
大韓民国の地位を新しくたてられる人だ。




マルチリンガールのコメント
もう、称賛のコメントしかありませんでした。やはり、韓国でも、憧れの存在となっている康京和氏。もしかしたら、日本で櫻井よしこさんみたいな年齢を重ねてもカッコイイ女性が称賛されるような感覚なのかもしれません。櫻井よしこさんも英語が堪能ですし、政治に精通しおられますものね。

年齢を重ねてもこのようにかっこよくいられるって、多くの人に希望を与えますね。

それにしても、白髪が美しい。とか、なぜ白髪なのに美しく見えるのだろう?といった声が多かった。実際に私も思ったし…。けれども知的な人が白髪だと、美しく見えるものですよね。

智的さと白という色はマッチする気がするので。

今後の動向が楽しみです!!

追記(2018年10月11日)

動画が削除されてしまっていることが判明したので、別の動画をこちらに張り付けることにしました。


②ソウル地下鉄のアナウンスをしていたのは実は彼女



こちらの動画は、実はソウル地下鉄の英語の音声は、外交部長官である康京和のものだったという内容。彼女のお父さんもまた英語に堪能でアナウンスをするような仕事をしていたのだとか…。

私がいつも聞いていたあの英語は、この女性の声だったのか…。0:58 から聴けます。また、1:11からは、康京和のインタビュー動画が見れます。

お年を召しても本当に美しいですね、日本にこういうタイプの女性がいないことが残念!



③NBCニュースでネイティブと同等の英語力を見せつける



こちらの動画では、あのNBCニュースで、ネイティブスピーカーのごとく流暢な英語でやりとりをしています。単語などを思い出すのに時間がかかっているものの、英語がネイティブでも、帰国子女でもないのにここまで話せるのは、不思議と思うくらい、凄いのではないでしょうか?

少なくても、帰国子女でもあるソニーの会長よりも、英語に関しては努力されたのではないか。とも思えたりもしました。( *´艸`)

「ソニーの代表執行役社長兼CEO、平井一夫の英語がネイティブよりも上手な理由」

日本にもこういうカッコイイ短髪のオバサン女性欲しいですね…。→西洋では短髪スタイルの女性って結構いるんですけどね、




例えば、ドナルドトランプ大統領よりも twitter のフォロワーを抱え、レギュラー番組の司会者でもある、Ellen DeGeneres(エレン・デジェネレス) は、アメリカでかなり有名で、60歳のオバサンなのにも関わらず、多くの女性の憧れ的な存在となっている。

そんな彼女の動画を見ても分かるけれども、本当に日本には、こういうカッコイイ!を売りにしている女性がいないのが不思議んでならいのですね…。

日本には稲田朋美ファッション系の女性が多すぎるので、ぜひ、こういうボーイッシュでかっこいい女性を目指してくれる人が増えればいいと思いましたね。→小池百合子先生は、こっちに近いかも!

「小池百合子先生の英語とアラビア語の実力を検証」

こんな記事もオススメです。
「日本の有名人(政界、官界、財界編)の英語力 TOP30」
「日本の有名人(スポーツ選手、アスリート編)の英語力 TOP20」
「日本の有名人(芸能人)の英語力 TOP10」

非常に韓国離れした、韓国の外相「康京和」氏の英語がネイティブすぎる件【韓国の反応】 非常に韓国離れした、韓国の外相「康京和」氏の英語がネイティブすぎる件【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 05, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.