新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人男子が秋葉原のメイドカフェに行った結果が、世界で話題に【海外の反応】




私のブログでもたびたびご紹介しているヒーチョリズムの動画。彼は日本好きな韓国人なのにも関わらず、たびたびネット上で誤解されていたり…。けれども、海外、特に英語圏に彼の動画を楽しみにしている人が多いのも、ヒーチョリズムの動画を観ても分かる。

そんな彼が前回東京に来た時に、なんと私の家に泊まったのですね…。そのときは、築地のオークションに撮影のために参加したいから、ちょっと家で寝て早朝に私の自転車に乗って仕事(撮影)に行ってきたという…。

ワタクシ、ユーチューバーの方とは、おそらく今回初めて会ったけれども、割と物静かな人でしたわ。けれども、動画撮影になると、これだけのクオリティを発揮するというギャップ。(笑)

やはり、200万再生とか見られるような動画を作る人って、何かしら目標とかあるのでしょうね。

そんな彼が、前回の東京滞在中に語っていた、秋葉原のメイドカフェでの動画編集が終わったよ~という連絡がきたので、

マルチリンガールブログでもシェアすることに( *´艸`)



で、この動画、ごくごく普通のメイドカフェでの様子を映し出してるようですが…。おそらく日本人がみても、別に、フツーの光景じゃん。ということになるでしょう。

けれども、彼も言っていましたが、韓国人やほかの外国人がこれをみると、まったく自分たちの世界とは別世界なので、とても不思議なのだそうです。

ま、とりあえず、反応を見ていきましょうか…。それにしても、ちょっと見てて恥ずかしいような気にもなってくる動画ですが( ´艸`)


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国人)
日本の文化は本当に日本にしかない独特なモノばかりだ。俺は全然好きじゃないけどね、確かに素晴らしいとは思うよ。やはり、その国ごとに人が違うように、独特な文化も国ごとに違うのだろうね。

02.海外の名無しさん
本当に、不思議だ…。

03.海外の名無しさん(韓国人)
こんなおかしなカフェがあるなんて初めて知ったよ。しかも、ヒチョルすごく恥ずかしがっている。。。こっちこそ恥ずかしくなってきたよぉ…。

04.海外の名無しさん
ヒチョル、てこきカラオケも行ったのか?

05.海外の名無しさん(韓国人)
本来、こういうメイドカフェは撮影禁止なんじゃないのですか?どうやって撮影許可を得たのかすごく気になる…。すごく不思議でしょうがない。

06.海外の名無しさん(韓国人)
メイドカフェの人たちを観察していると、かなり疲れているように見えるし、苦労しているのかな?って思ったよ。本当にすごく大変そうな仕事だよね。

07.海外の名無しさん(韓国人)
今まで見た動画の中で一番気まずい動画だったよ…。けど、笑おうと頑張ってるねw

08.海外の名無しさん
なにこの動画、すごい怖いし、奇妙・・・。ロリコン(小児性愛者)のカフェ?作り声でしかも気持ち悪い。

09.海外の名無しさん
ヒチョルの動画ではさまざまな文化体験をしていて非常に関心する。私は、内向的だから怖くてできないよこんなこと・・。

10.海外の名無しさん(韓国人)
この動画見ながらオレの手はイカのようになっていたよ、もしこんなメイドカフェみたいなものが韓国にもあったら・・と考えると興味津々に考えてた。。

マルチリンガールのコメント
コメントには韓国語のコメントが多かったです。またいろんな意見があって面白かったです。

それにしても、さすがにメイドカフェというカフェすら知らない人もまだまだ世の中に入るのだなと、コメントを見て気が付きました…。

こんな記事もオススメです。
「オマェらが、韓国で絶対にしてはいけない5つのコトを教えてやるわ!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人男子が秋葉原のメイドカフェに行った結果が、世界で話題に【海外の反応】 韓国人男子が秋葉原のメイドカフェに行った結果が、世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 13, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

kira kuma さんのコメント...

ジャップぶっ飛び過ぎだろw

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.