新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

インドで不純と言われている左手で、男性が便所で「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】




インドに行こう!と思い、インドに行く日本人も多くいるだろう。実際にインドという国には私もいくつもの点で惹かれています。

・民族や、宗教などがものすごい多い
・ベジタリアン料理
・動物と人間が調和した国
・ヨガ
・歴史的な寺院が多く、見どころ満載の国

と、まだまだ書きたいところはありますが…。インドって一応英語圏でもあるし、私は韓国の大学に留学中に、本気でインドの大学に編入しようと思って、

ジャワハルラール・ネルー大学というインドのニューデリーにある大学にメールで問い合わせたこともあったくらいだ。

このように、結構インドに憧れる日本人って多かったりするような気もする。けど、郷に入っては郷に従えと言われるようにインドでも、日本と習慣が全く違うため、驚きの連続でもあるのかもしれない。

また多くのインド人と同じように、インドの習慣を体験することで、また新しい発見があるのかもしれないと思いつつ、この動画を紹介したいと思います。



0:50 あたりからこの動画は始まる・・・。ものすごく、ひどく臭いそうなトイレの中にはいるこのインド人男性・・。

ふーん、なんだろう、手できれいに洗うのかな?って思っていたら、なんだか、バケツの中に入れてある、容器??で、

水を流しているだけ??にも思えたけど…。

で、一番強調していたのが、やはり、左手を使え!ということでした。いずれにしても、この動画は、200万再生に近づいており、いかにインド流のお尻の拭き方に関心が集まっているかがうかがえますね…。

日本人が書いたブログなんかでみたことがあるのですが、日本人が一度、左手でお尻を拭く習慣に慣れてしまうと、結構気持ちよいのだとか。。お尻に直接触れるため、きちんと手を洗う習慣もつくらしいです(^^;




以下、海外の反応

01.海外の名無しさん
そういうことだったのか。だからインドでは左手で人に触ってはいけないと言われているのか。

02.海外の名無しさん
確かにお水を使いながら左手でお尻を拭くのは別に汚いことじゃないな。

03.海外の名無しさん
てかさぁ、下痢とかしたらどうすんの・・?

04.海外の名無しさん
ひとつ思ったんだけど、水を後ろからかけるって結構大変なことじゃないかな?前からだったらものすごく楽だと思うんだけど、後ろからかけると、バランスも崩しやすくなるし、捻挫の恐れもあると思う。。

05.海外の名無しさん
なぜインドでは病気がすぐに蔓延しやすいのかこれでわかった気がするよ…。

06.海外の名無しさん
小汚いインド

07.海外の名無しさん
この動画で、絶対に水なしではお尻を拭くな!って言っていた部分にワロタ。。

08.海外の名無しさん
個人的にはこのお尻の拭き方は画期的だと思う。インドには12億人以上の人たちが暮らしているけど、みんながトイレットペーパーを使いだしたら、もっとたくさんの木を切らなければならないことになるでしょ?

09.海外の名無しさん
この動画ではさぁ、インド人だけが使用しそうなインドの公共トイレが映し出されていると思うけど、ほとんどの外国人観光客はこんなトイレには絶対に入らないんでないか?

10.海外の名無しさん
こんな素敵な動画を作ってくれてありがとう。私はインド旅行に行こうと思っているので、とても参考になったわ。インドではトイレットペーパーのないトイレが普通みたいだから、きちんとこうやって学んでおけば、安心よね。


マルチリンガールのコメント

こう考えると、世界でも最新式のトイレがそろっている日本と、左手で水を使ってお尻を洗うインドは非常に対照的ともいえるかもしれない…。

以下、おまけとして、中国のトイレもお見せしちゃいます(^_-)-☆



クセぇ!!韓国人彼氏と中国人彼女の国際カップルが、中国のド田舎で発見してしまった衝撃のトイレが話題に!【韓国の反応】


この動画は中国で韓国人彼氏と中国人彼女にによって撮影されたもの。結構、この二人韓国では人気あるみたいです。( ´艸`)

確かに私もこのドアのないトイレ経験あるんですよ。

北京郊外の地方都市で日本語教師していたときに、生徒とみんなで山で遊んでいた時ののこと・・。もう、トイレに行きたくてたまらなくて・・。けど、小屋みたいなところに入ったら、ドアがないじゃないか!!という感じです…。さすがに、すごい緊張しながらでしたが・・。しかも、そのあと、山を歩いているときにハチに刺されるという…。

で、この動画。私が中国にいたときのことを色々思い出させてもらいましたよ。ありがとう。と言いたい。

0:10 なんだか小さな動物・・。なんだろう?この韓国人男子が、その動物にアンニョンとあいさつをして、どこにいくの!?と問いかけるところからこの動画は始まる。

いいね、長閑な田舎の生活って。



1:05 この中国人彼女・・。おばさん化しています。確かに、この雰囲気好きかも。かなり、開放的?というか、何も作っていない本来の姿という感じが…。こういう中国人女性の気取らない、飾り付けがないところは、特定の男性にかなりモテそう。

よく子どものときに一緒に遊んでいた女の子にこんなタイプの人が多かったかも…。けど、大人になると繕い始めるんですよね…。

食べたものを投げつける彼女・・。なんでだろう…!?

時間がゆっくり過ぎていそうな感じの場所ですね。

2:19 バッリカッタオルッケと彼女に告げる韓国人彼氏。すぐに行って帰ってくるよ。の意味ですが、どうやら、近くにあった公衆トイレに興味を示したようです。韓国語でも、すごく楽しそう、というようなことを言っていた…。

そのトイレにたどり着いた彼はあることに気づいた。男性トイレ、女性トイレ、どっちも書いていないじゃないか!!

とにかくどっちも入ってみることに…。

3:35 トイレから戻ってくる彼。そして外で待っていた中国人の彼女は、がっかりした顔で、ついに私の国の闇の部分を見てしまったか…。というようなムード。本当は中国のこんな部分見られたくなかったのに…。というような顔をしているように私的には見えた…。

誰でも自分の国の裏の部分が見られたら恥ずかしいですもんね…。そのあとも、彼氏は彼女にずっと、一緒にあのトイレまた行こうよ!としつこく聞いている・・。けど、彼女は当然いやよ・・。と、機嫌悪そうな顔。

その後は、この記事のタイトルとは関係ない、中国の田舎の風景が見れます。ニワトリだったり、キノコだったり、中国の田舎の家の中だったり。

その後、5:25 あたりで彼女はなんだか機嫌悪そうな顔・・・。で、車から降りる彼女。

なんだろうね、確かに韓国人男子って機嫌悪い時でもこうやって撮影しそう。しかも、この動画面白すぎる!!








6:32 では、中国の旧正月に一斉にはじまる爆竹の残骸が捨てられている…。これが噂の爆竹の残骸ですよ…。みんなゴミ捨てないんだもん…。特に田舎だからしょうがないっか。

9:22 の外にあるキッチン?も、個人的にすごく好きな光景かも。ま、この動画、かなり普通はみれないようなところを映し出していて気に入ってしまったわ!



以下、韓国の反応


01.韓国の名無しさん
この動画面白い!中国に留学していた時のころ思い出すわ。いま、中国のどこにいるんだろう?なんか、この動画の方言的な中国語全然わからない!!

02.韓国の名無しさん
クラゲ食べるなんて普通じゃないな!!

03.韓国の名無しさん
15年前に中国に行ったとき、トイレにいって泣いた記憶がある。とても恐ろしくて真っ青になったよ。

04.韓国の名無しさん
中国はとっても汚いよね…。全体的には良く見えても、細かい部分がとにかく汚い!

05.韓国の名無しさん
10:14 あたりから出てきた子どもたち、かわいいよね。中国の郊外には行ってみたことがないが、こんな感じだったんだね!

06.韓国の名無しさん
ロシア旅行の時に、シベリア横断鉄道に乗ったんだけど、駅のトイレにドアがなかった!!この動画のトイレみたい、他のトイレとは仕切られているけれども、ドアがないっていう…。当時たくさんの人達が利用していたけど、ただ排せつ物が落ちていくのが見える…。とても衝撃的だったので敢えてそのトイレは利用しませんでしたが…。

07.韓国の名無しさん
この地域ってどこなの?→黄山市の新安江だよ!

08.韓国の名無しさん
あのトイレ悪臭が漂ってそうで私なら絶対に近づけないっ!!

09.韓国の名無しさん
彼女は、食べ物をなんで投げつけてるの?

10.韓国の名無しさん
今でさえ中国人は爆竹やっても後片付けできないのだね…。まだまだ中国人は足りないところが多いと思ったよ。

マルチリンガールのコメント



ド田舎のトイレをみて、私も中国にいたころのことを思い出してしまったわ。とにかく、中国の田舎は楽しいと思う。

日本では見られないような場面をたくさんみることができるし、面白い。けど、その分疲れるんですけどね…。

ちなみに上の写真は、ソウルにあるトイレ…。

こんな記事もオススメです。
「インド(南アジア)の奇習、迷信、不思議な民族 TOP5」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


インドで不純と言われている左手で、男性が便所で「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】 インドで不純と言われている左手で、男性が便所で「インド流のお尻の洗い方」を説明する動画が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 30, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.