新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

まるで神扱い?→俺も行きてぇー!韓国に住む白人たちの「韓国」に対するさまざまな意見が、世界で話題に【海外の反応】




日本人が大好きな白人。というとちょっと誤解のあるようにも聞こえますが、興味のない人には興味がない人種ではあっても、街中で白人がいると、つい見てしまう人も多い。

また自分たちとは違う人種であるからがゆえに、手を差し伸べたくなる日本人も多い気がする。日本での生活大変じゃないかな?とか…。日本の田舎では白人は凝視される。という話しもよく聞く。東京のような田舎者や海外からの人たちが集まった集合体のような場所では、いちいち白人を凝視することもほとんどありませんが、

やはり、白人といえば自分たちより上の国から来た。というような、勝手なイメージが日本人の中にはあるのではないか?

・英語が話せる=頭がいい
・白人=ファッショナブル
・白人=自分たちよりもスゴイ

みたいに…。

これは韓国でも同じで、日本と違うところと言えば、日本は生活に溶け込んでいる神道や仏教国に対して、

韓国では、人口の約3割がキリスト教徒ともいわれているほど、フィリピンとともに、アジアの中でもキリスト教国とされています。そんな韓国に行くととにかく教会がたくさんある。(異端とされているものも多いですが…)

また最近の韓国人はファッションなどでヨーロッパをまねたりする傾向が強い。そして、政治的には、中国や日本よりも、西洋国家とのつながりをもっと強くしていこうという動きさえあるようです。

なので、日本が白人を見るときと、韓国人が白人を見るときは、ちょっと違うのではないかな?と私は思ったりする。ここからは完全な私見ですが、日本では白人をものすごく上に見ているというよりも、やや対等な感じで接している感じがある。

「韓国を裏切ったわね。という声も。私たちの決断は正しかったの?白人カップルが8年間の韓国生活を捨て、日本移住を決断した理由【海外の反応】」

一方、韓国の場合は、とにかく彼らは出世するために英語が必要であり、そのような理由で近づいたり、地理的に中国や日本という超経済大国に挟まれているがゆえに、白人をどんどん取り入れたい。というふうに思っている一部の人たちが、

白人万歳!というような空気が特に若者を中心としてあるのではないか?とも思ったりする。(ほんの一部だとは思いますが…)

韓国って白人多いよねー。って韓国人に言うと、誇らしげな顔をする友達もいましたので・・・(^^;



で、この記事では、その、韓国に住んでいる白人たちの韓国に対する意見をこの動画とともに紹介していきたいと思う。

この300万再生近くにもなっているヒチョルの動画。彼の動画は私のブログでも何度も紹介しちゃっていますね‥。

内容を簡単にまとめると、

0:15→メキシコ人と、オーストラリア人の女子コンビは、韓国人男性はマナーがめちゃくちゃいいと褒めているけれども、顔はものすごく小ばかにしたような顔をしているのが印象的だった・・・。しかも、最終的には、虫みたいだって・・。

あの・・。これって、前回のブログでも紹介したインド人の爆弾発言に続き、ここでもオーストラリア人女子がつい本音を漏らしてしまっていますよぉ…。

「白人よりも白い?韓国人と他のアジア人(日本人含む)を見分ける方法がAPU大学で話題に【海外の反応】」

アメリカ人女性いわく、外見が白人というだけで、みんな寄ってきて、私と英語の練習をしようとしてくるのと呆れ顔で話す。→なんか顔の表情が疲れ切っている様子です・・。

またカナダ人女性によると、カナダにいるときも、もっと多くの人が私に近寄ってくる。と話している。

ロシア人男性によると、韓国人女子の中には、白人大好き女子も存在するのだという。(そういう人をこのロシア人男性は狙っているのかもしれませんね…)

で、彼はハロートークなどアプリでたくさんの韓国人女子と会ったらしいのですが、一人だけ面倒くさい人がいたらしいです。

その韓国人女子は彼氏がいるにもかかわらず、このロシア人男性に、アレしよっ!!と誘ってきたのだとか…。

またデンマーク人男性によると、韓国人は基本的に、白人がカッコいいと思っている。と、ニヤニヤわらってバカにしています・・(;^_^A

また、自慢げに外国人女性を好む韓国人男子は本当に多いわね。みたいな顔で言っているアメリカ人女子も・・。→私は韓国で大人気なのよー。みたいに自慢しちゃってます・・。

あ、この記事を思い出してしまったわ…。

「黒人女性が語る、日本人男性と韓国人男性のセックスについての考え方。ウチは韓国人男子のほうが好きだもーん!に世界はどう反応したか?【海外の反応】」




で、ある白人女子が語るには、街中で韓国人男性が近づいてきて、番号教えてーって言われたから、

はぁ!?なんでこの白人のアタクシがお前なんかに教えてやんないといけないのぉ!?

みたいに、言ったら、なぜ教えてくれないのか、ものすごく疑問な顔をされたりもしたのだとか…。

ノルウェー人いわく、韓国人男性は、白人女性のことを、カンタンなものとして見てるのだとか…。

で、話題は変わり、

4:25 あたりでは、なぜか韓国人は電車の中でウチらの近くに座りたがらない。私ってそんなにクサイのぉ!?と言いだすメキシコ人女子・・。

話変わりますが、西洋の世界では、なぜ韓国人、中国人、日本人は汗が臭くないの?なんていう疑問も話題になっています。

「なぜ韓国人の腋の汗は臭くないの?【海外の反応】」

居酒屋っぽいお店に入ろうとすると、ジェスチャーで、お前らは入っちゃいけないみたいに言われることもあったと語るアメリカ人男性。

アメリカ人男性は、居酒屋に入ろうとしたら、韓国語できない人はダメといわれ、その後流暢な韓国語を話したら、今度は、韓国語読めない人はダメととにかく入れてくれなかったという・・。でも、ずっと交渉してたら入れてくれたのだとか。

ま、そのように、白人万歳現象が起きる中で、同じ韓国人の輪には入れてもらえないのだなと感じる外国人が多いことが、結構印象的でした(^^;

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国在住の白人女子)
このオーストラリアとメキシコからきた2人の外国人が言うことはほとんど私も韓国で感じることだわ。

02.海外の名無しさん
なんか西洋人にとっても難しい部類に入る韓国語をこんなにも流暢に話している白人を観ていると、ウォー!!!ってなる・・。(^^;

03.海外の名無しさん
こないだ電車の中で4人くらいの韓国人が1人の外国人に対して、色々言ってたの。で、その外国人が、ふざけんな!俺が何したって言うんだよ!!って言ったら、その韓国人は気まずい思いをしていたわ…。

04.海外の名無しさん
あのメキシコ女子かわいくてホットだったなぁ。→西洋でモテそう

05.海外の名無しさん(韓国在住の外国人)
もし俺が韓国人に色々言われてたら、韓国語で、お前が言っていることわかってるからな!って強く言ってやるのにな。外見が違うって言うだけで、韓国語がわからない。っていうのは間違っているっていうことを教えてやりたい。

06.海外の名無しさん(トルコ人女子)
私はトルコからよ。韓国語がもっと上手になりたいの。で、思ったんだけど、韓国人男子と結婚するのが手っ取り早いんじゃないかなぁ?って。

07.海外の名無しさん
4:45 で、韓国人の店員が、居酒屋に白人が入ろうとしたときに入場拒否したっていうやつだけど、俺は悪気はないと思うな。だって、白人ってお金持ってなさそうなケチなイメージがあるから、きっとあまりお金払ってくれないと思ったんだろうよ。

08.海外の名無しさん
あのロシア人男性にはドン引きしたよ・・。

09.海外の名無しさん(韓国人男子)
僕は韓国人でクリスチャンなんだけど、ミッショントリップ(布教活動の旅行)にフィリピンに行ったときに、なぜか複数のフィリピン人女子は僕に一目惚れする場面があったよ・・。フィリピンでは、KPOPとか韓国ドラマがものすごく人気だから…。

で、僕のフェイスブックに直接連絡してきたりされたこともあった。フィリピン人が基本的に外国人が好きだけど、その中で韓国人のことがもっとも好きなんだろう。

10.海外の名無しさん(インドネシア人)
韓国なんてやめて代わりに日本に行けよ。俺は日本に住んでいるインドネシア人だけど、ここ日本では、誰も他人のことなんて気にしていないぞ。韓国とは違って日本ではみんな基本的に他人に干渉なんてしないんだ。

マルチリンガールのコメント
私も韓国の大学では英語しか使っていなかったので、まわりからは韓国語ができないと思われていたのですが、サークルで、ある人が私のことをぶつぶつといってたので、韓国語で、意味わかってるからねー?って言った記憶を思い出してしまったわ…。その男子はかなり決まづい顔をしていたけどw

それにしても、白人が韓国に住むと、神扱いされることは私も本当だと思う。一方、韓国人は必ずしも白人を自分たちの輪に入れたいと思っているわけでもない。ということもこの動画を観て分かるのかもしれませんね。

いずれにしても、人それぞれの問題であり、韓国語をきちんと勉強して韓国の文化を理解している外国人はモテることは間違いないと思います。

こんな記事もオススメです。
「外国人によって撮影された、日本統治時代の韓国ソウルの光景が凄まじい件【韓国の反応】」
「韓国人同士でも差別はある?全羅道や済州出身だと見下されるワケ」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


まるで神扱い?→俺も行きてぇー!韓国に住む白人たちの「韓国」に対するさまざまな意見が、世界で話題に【海外の反応】 まるで神扱い?→俺も行きてぇー!韓国に住む白人たちの「韓国」に対するさまざまな意見が、世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 1月 21, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか日本にいる白人より横柄な態度の白人いますね(笑)彼らがどういう目的で韓国にきたかは知らないけど、結構バカにしてる感じだね。確かに韓国人は白人の容姿に対して物凄く上にみてる感じはする。
てか韓国男性は外国女性を軽いとみてて、外国男性も韓国女性は軽いと言ってるし、お互い女性に優越感を抱こうとしてるんだね。これは日本ではみない現象。日本の男性の場合は、モテてる人でも外国女性は軽いとかあまり言わないからね。

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.