新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

黒人男子が平壌の中心部を歩くと、北朝鮮の一般市民はどう反応する?【海外の反応】




以前に比べて北朝鮮に対する関心は、世界中で高まっているような気がする。ユーチューブ動画を英語で見ていても、やはり北朝鮮関連の動画がかなり増えているし、しかも視聴されている。で、色々みていたら、私の目を引くサムネイルを発見。そうよ、黒人に兄さんが映っていたから、つられて観てしまったの…。

ちなみに、黒人の兄さんといえば、私がロンドンに数週間滞在していた時、韓国人のゲストハウスに泊っていたのだけど、そこのゲストハウスの管理者が韓国人女性でね…。

あなたってそっち系よね?とか言われて、その韓国人女性がいきなり、私ね、黒人とそういう関係になってから、もう黒人男子以外は無理になってしまった系なの…。と言われたのを突然思い出してしまったわ…( ´艸`)

で、話は戻って、この動画がなぜ気に入ったかと言うと、私自身が平壌のこの一部しか住めない人が集う高層マンションエリアの映像をあまりみたことがなかったからだ。

でも、この黒人男子、普通に撮影しているけど大丈夫なのぉ!?って思ってしまったのは私だけ?

それとも、みんなグルってことじゃないよね?つまり、北朝鮮当局が、このマンション群だけを撮るなら撮影を許可したとか…。

なぜなら、北朝鮮国外の人は、北朝鮮にこんな近代的な場所があるなんて思っていないので、彼が動画をユーチューブにアップロードすることで、北朝鮮が健全!だということを宣伝できる…。

ま、真相はどうかわからないのだがねぇ…。



この動画は2017年の夏に撮影されたもののようだ。セミの鳴き声が響き渡る平壌中心部の一部の人達しか住めない高層マンション群周辺を歩ている。

どこをみても、みな裕福そうに見える。日傘をさす女子たちまで。きっとこういう女子たちは、韓流ドラマを観ているんだろうねぇ~なんて( ´艸`)

ちなみに、私はこの動画を見ていて思ったのは、こんなところに住んでみたい。ということだった。というのも、道路が広く、人があまりいないので、韓国にもこんなところある?というくらい、私が理想としている街だからだ。

私は人が少なくて高層ビルが適度にあり、そのほかは公園などの緑地というような場所がとても好きなので…。

ではでは、海外の人たちはこの動画についてどう思っているのだろうか?


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(スペイン語圏)
平壌って落書きひとつなくてものすごく清潔だね。

02.海外の名無しさん(アメリカ人)
ワシントンDCや、むしろアメリカの主要都市と比べても平壌のほうがよくみえる。

03.海外の名無しさん
なぜこんなに道路が広いのに、車が少ないのだ…。ほとんどの人たちがなぜか歩いている。とても不思議だ…。あと、この高層ビルに住まないような人たちもたまにいるのも不思議。

04.海外の名無しさん(インド人)
完璧な高層ビル群に、少ない人たち。インドとはまるで対照的だ。インドは人が多く、ごちゃごちゃしている。

05.海外の名無しさん
なんだかポケモンに出てきそうな都市だなぁ。

06.海外の名無しさん
北朝鮮の人々を見ると、本当に申し訳なく思ってしまう。

07.海外の名無しさん
この映像は、西側の戦争屋や帝国主義者が絶対に見せたくない映像だろう。

08.海外の名無しさん
世界一綺麗な場所だと思う。綺麗な空気だろうし、まったく汚染されていなさそう。未だにアメリカなどに破壊されていない唯一の国だ。

09.海外の名無しさん
3:19 で北朝鮮のアジュンマたちが黒人男子に対する挨拶が不自然すぎて印象的過ぎる…。

10.海外の名無しさん
ものすごく寂しい感じがした。大きな街なのに、ほとんど人がいなかったし、車さえもあまりみなかった。人々はただ歩いているだけ。誰も話そうとしない、働いていない、売っていない、遊んでいない、写真も撮っていない。

街全体がただのショーケースのようだ。たくさんのビルはあっても、きっと中に人は住んでいないのだろう。

マルチリンガールのコメント
この動画に対するコメントのほとんどは、タイトルである黒人が平壌を歩くと、人々はどう反応する?とは違い、平壌の街並みそのものに対するものとなっていた。

確かに、平壌のこの高層マンション街は、とても印象的過ぎる。とにかく広い。また日本と同じようにセミの鳴き声が聞こえ、あたかも日本にいるかのような気にさえなる。

しかも、色々なコメントを見ていて気付いたのだけど、あの高層ビルはただのショーケースで、国外に見せるためのものなのかな?とも思い始めてきた。確かに、あれだけ高層ビルがあるのに、あれだけしか人がいないとなると、あの高層マンションの部屋全部がうまっているわけでもなさそうだと思ってきた。

こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「韓国でも北朝鮮でもない?ロシア国境にある、中国の【延吉】には、なぜハングルばかり?」
「ロシア極東のウラジオストクを訪問した、ロシア語が流暢な「北朝鮮の学生」が話題に【ロシアの反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


黒人男子が平壌の中心部を歩くと、北朝鮮の一般市民はどう反応する?【海外の反応】 黒人男子が平壌の中心部を歩くと、北朝鮮の一般市民はどう反応する?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 20, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.