新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本よりも犯罪発生件数が多くて、治安が悪い?韓国で一番危ない場所はどこですか?【韓国の反応】




英語圏の人達から見ると、韓国は日本とともに、ものすごく治安のよい国とされている。

https://safearound.com/

という、世界の国々の安全度を INDEX にしているサイトによると、日本と韓国はほぼ同じ数値になっている。

一方、日本では、韓国に行けば、女性は危ない。などという声がよく聞かれる。確かに、どこの国に行っても、女一人で夜歩いたりする。というのは怖いだろう。

「日本は何位?意外な国が上位に。レイプ大国ランキング TOP50」

けれども私だけ?かもしれないが、特にそういう話しは聞いたことはなかった。危ない地区に行かないのと、危ない人たちとつるまなかったら、そうそう、そういうことにもならない。と個人的には思う。

また、軽々しく韓国人男性についていかなければね…。ま、私が韓国で日本語教師していた時、知り合った日本人女子たちは、

韓国人男子かわいい~呼ばわりしていましたけど(^^;



で、以前、日本で危ない場所を調査しました。(外国人の目線から…)で、今回は韓国の危ない場所?を探ってみようと思う。

といっても、個人的に感じるのは、韓国には歌舞伎町みたいな場所がたくさんあるということだ。歌舞伎町の風俗的な部分を除いたお酒飲むぞ!エリアのことですが…。

なので、ソウルは真夜中っていうのに、歌舞伎町や六本木みたいにまだまだパワフルな場所が結構ある。

夜が長い分、飲み歩いている人が多い分、トラブルはつきものだ。そんな韓国でも一番危ないと言われている場所合どこなのか?

まずは、

HiNative にたてられていたスレッド What is the most dangerous place in Seoul?

をみてみる。ここでは、

ポーランド人が、韓国で一番危ない場所はどこですか?

という質問をしている。



以下、韓国のコメントです。

01.海外の名無しさん(韓国人)
ウチらの韓国は世界でもトップレベルで安全な国のはずだよ。私が西洋に行く前は知らなかったけどね…。他のアジアの国々でも、シンガポール、台湾、日本は安全。

02.海外の名無しさん(韓国人)
なぜ韓国が安全なのかって?最近、監視カメラがやたらと多いんだよ。だから危険エリアは本当に少ない。でも夜になると、明かりがついていないような路地裏には入らないほうがいい。

03.海外の名無しさん(韓国人)
安全な国って、本当の意味では、強盗とか窃盗犯とかがいないっていう意味ではないと思うんだ。そういうのはどこの国でもいる。韓国の場合、監視カメラがみえないところで、そういうことが行われていることも多い。という意味で、用心したほうがいい。

04.海外の名無しさん(韓国人)
韓国はおそらく、他の国よりも安全だと思うけどね・・?

05.海外の名無しさん(韓国人)




多分、イテウォンじゃないかな??

マルチリンガールのコメント
なんだか、具体的な危険エリアはでてこなかったのですが、一番最後のコメントで、イテウォンというのがでてきました。

イテウォンといえば、私が若いころに遊んでいた場所。(*´ω`*)→東京に住んでいたけれども、六本木や新宿よりもイテウォンに行くほうが多かったかも…。ま、今になってはつまらない場所なのですがね…。

確かに米軍関連の人たちがたくさんいるし、ガラが悪いような人たちも結構います。しかも、酔っぱらっている人も多すぎるので、正直言うと、六本木よりもガラが悪いイメージがあるかもしれない。

日本に住んでいる外国人と韓国に住んでいる外国人を比較すると、明らかに韓国に住んでいる外国人のほうが、俺らは韓国で何をやっても許される!みたいな態度の人が多い。

つまり、日本に来る外国人よりも、結構質が悪い。これがフィリピンに行くと、もっと西洋人の質が悪くなるとも聞いたことがありますが…。


次に、韓国全土の犯罪率を道ごとに調べてみた。(2016年のデータ)

人口1000人あたりの犯罪発生件数
인구 천명당 범죄발생건수(시도)

1位=54.56件→済州特別自治道
2位=37.92件→江原道
3位=37.46件→京畿道
4位=36.94件→光州広域市
5位=36.93件→釜山広域市
6位=35.30件→忠清北道

7位=35.19人→全国平均

8位=34.67件→大邱広域市
9位=34.55件→ソウル特別市
10位=34.11件→仁川広域市
11位=33.95件→蔚山広域市
12位=33.91件→慶尚南道
13位=32.98件→全羅南道
14位=32.61件→慶尚北道
15位=32.38件→大田広域市
16位=30.80件→忠清南道
17位=28.62件→全羅北道

となっていました。ちなみに、日本で一番犯罪が発生している、大阪府で、

人口1千人あたりの犯罪発生件数ランキング

17.51件→大阪府
9.66件→全国平均
4.08件→秋田県

ということを考えると、日本の全国平均の3倍以上の犯罪件数があるということもわかる。

また、この韓国の犯罪件数ランキングをみて、ソウルはあまり危なくはないということも分かった。よく、韓国で見下される対象となっているとされる、韓国南部の人達。

「韓国人同士でも差別はある?全羅道や済州出身だと見下されるワケ」

で、この犯罪件数を見て全国平均なのが、済州島をはじめ、韓国南部の中心都市、光州広域市、釜山広域市などが上位になっている…。

けれども、不思議なことに、全羅北道や全羅南道はそれほど数値としては高くもない。けど、済州島はビックリするくらい高いですね…。やはり国が違うのか!!(^^;

「済州島と、朝鮮半島の人の顔が全然違っていた件」

で、もう一つ調べてみました。

Ghetto Areas in Seoul?

ソウルに旅行中避けるべき、危険なスラム街はありますか??

以下、韓国のコメントです。

01.海外の名無しさん(韓国人)



Shanty towns(九龍マウル)は韓国にも結構あるよ。けどね、ここは貧しい人たちが住んでいるだけで、危ない場所ではないんだ。こういう地区は山の近くにあることが多い。多分、ハイキングとかするときに通ることもあるかも。私の経験から言うと、韓国で一番危ないのは、イテウォンとホンデだと思うんだ。

02.海外の名無しさん(韓国人)
京畿道の中心都市でもある水原(スウォン)は、韓国のシカゴって言われているよ。なぜかって?ここにはたくさんの朝鮮族が住んでいるんだ。

03.海外の名無しさん(韓国人)
イテウォンと、イテウォン駅の北西にあるエリア、解放村(龍山区)は、なんか危ないよな。暴力的な空気がある。

04.海外の名無しさん(韓国人)
絶対に、DMZ(軍事境界線)には入らないで。それだけ守れば大丈夫。

05.海外の名無しさん(韓国人)
ソウルは世界でももっとも安全な都市のひとつだと思う。けど、僕が感じるには一番は香港だね。韓国ほど酔っぱらっている人も見かけなかったし。

けど韓国の場合、飲食店でもトイレに行くときはバッグや財布を置いたままでも心配しなくても大丈夫って思ってるよ。

酔っぱらって財布を落としたことも何回かあるけど、かならず自分の手元に戻ってきている。気を付けることは、明かりの少ない場所、人気のないところ、古い家が多い地区、怪しい音、陰が多い場所などには行かないことじゃないかな?

・加里峰洞(九老区)
・新林駅
・永登浦区
・蘆原区

こういう場所は、特に女性は避けるべき。

けど、こういう場所はソウルには普通に観光するなら、あまり見かけないだろう。

マルチリンガールのコメント
結構いろんな発見がありました。九龍マウルは、結構散策するの好きなんですよね。本当の韓国が見れるというか…。また、上のリストにある蘆原には住んだことがある。けど、危ないというのは全然感じなかったかな。

新林駅も徒歩圏内に住んでいたけど、危ないっていう感じはなかったけど、やはり低所得者が多いエリアという空気はありました。

って、私もあのときは、そういう安いところにしか住んでいなかったので…(^^;

また、韓国人の友達にソウルで一番危ない場所はイテウォン?て聞いたら、大方洞という答えも返ってきました。

ま、もう少しで夜1時になってしまいそうですが、これで私が知りたかったことも知れてスッキリという感じです(*´ω`*)

誤字脱字があるの可能性もあるので、後日訂正します…。


日本よりも犯罪発生件数が多くて、治安が悪い?韓国で一番危ない場所はどこですか?【韓国の反応】 日本よりも犯罪発生件数が多くて、治安が悪い?韓国で一番危ない場所はどこですか?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 04, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.