新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人が思う、韓国在住の外国人(白人)6パターンは間違ってる。誤解しないで!【海外の反応】




またまた韓国在住の白人女子ネタがやってきたわー。結構、このネタ。私のブログに多いのですがね、興味のある人が多いみたいで、こういう記事は私も得意ということもあり、進んで書くようにしているんですよー。ってもう夜中になってしまいましたが…。

この記事では、韓国に住む外国人(ほぼ白人)について、韓国人が勘違いしていることに対して、この白人女子が、

それは違うの!

アンタたち誤解しないで!と言っている動画である。

残念ながら私も韓国に住んでいたけれども、韓国人と同じアジア人として扱われていたので、外国人扱いはあまりされなかった。(ま、いつも仲のいい友達と一緒にいたってこともあるけど)

ちなみに日本人は外国人の中でも、韓国人からは、ウチらと同じ!という扱いをされやすい。(完全に韓国人の輪に入るのはかなり難しいけど、白人よりも人は寄ってくる)

というのも、私が感じるのは、韓国では白人嫌いも結構多いと感じるからだ。(生理的に拒否のパターンが多いと感じる)

私が韓国人の友達と遊んでるとき、白人の友達も連れてきていい?って言ったら、面倒くさい。みたいなことを言われたこともあるので…。(^^;

ま、私の話はいいとして、動画の内容に移りますねーい。



この女子の動画はものすごくわかりやすく、6つのパターンで教えてくれている。

英語のネイティブスピーカーなので、アメリカ人特有の音楽っぽい感じで話している。英語の勉強になるかもしれませんよ?( ´艸`)

ではでは、はじめましょうか…。

①外国人=アメリカ人と思われている
ブラジル人、カナダ人、ニュージーランド人、ロシア人、いろんな国の人たちと今まで会ってきているが、彼らは韓国人からいつもアメリカ人扱いされるのだという。

けど、私が思うに日本では、外国人=日本人以外。というように思っている感じがする。

でも、私も韓国では外国人として扱われていたけれども、上にも書いていた通り、韓国人の輪に入れてもらえることが多かった気がする。

英語で話しかけられなくなったら、韓国人の輪に入れてもらえているかも?と思っていいかもしれない。と個人的には思う。

②不健康と思われている
彼女の体験として、韓国人からよく、なぜ胸がそんなに小さいの?と直接聞かれることがあるそうだ。

どうやら一般の韓国人は、白人女性といえば、大きい胸なんでしょ?という先入観があるようだ。

にしても、アメリカの食生活っていいイメージがない。ということも結びついているのかもしれない。

③外国人は辛い料理が好きではないと思われている
彼女は辛い料理を食べる環境で育っているにも関わらず、外国人だからという理由で、辛い食べ物嫌いなんでしょ?と言われるのだそうだ。それが残念と語っている。

確かに私が韓国で会ってきた白人の中には辛いものが苦手っていう人が多かったけど、辛いものを食べだすとハマるものも多かった。

④韓国に英語教師としてやってくる外国人は負け組と思われている
つまり、ここに来るしか選択肢がなかったんでしょ?と思われるので、そう思われるたびにいら立つという。

けど、彼女は韓国が大好きなので、そういうことは言われたくないそうだ。韓国で英語教師として働く=刑務所に入れられる。っていう感覚で決してきているわけではないとも…。

韓国人は本音では、自分の国を見下げている人も多い。特に英語ができる人は自分の国の現状をよく知っているので、韓国に来るネイティブって仕事がなくて来たんでしょ?と思われるのかもしれない。

⑤外国人はみんな、イテウォンが好きと思われている
イテウォンといえば、韓国の六本木と言われるような場所。六本木よりも個人的には若い人が多いような気もする。

ここは米軍基地にものすごく近いので外国人がものすごく目立つし、ここはアメリカ?とも思ってしまうほど、夜は英語ばかりが聞こえてくる。

韓国では外国人=イテウォンというイメージが強く、そのように思われているのかもしれない。

またイテウォンは韓国の中でも一番治安が悪いと思われている。という声も聞いた。

「日本よりも犯罪発生件数が多くて、治安が悪い?韓国で一番危ない場所はどこですか?【韓国の反応】」

⑥西洋の女性は韓国人男性とデートしたくないと思っている
多くの人は、西洋の女性は韓国人男性とデートしたくないと思っているけど、私は韓国人男性とデートしたこともあるし、人種によって判断するような私ではないとも語っている。

ちなみに、彼女の現在の彼氏はベトナム系アメリカ人だそうだ。

また私が個人的に思うのは、結構韓国に英語教師でやってくる白人女性は韓国人男性と付き合っている人って多いと思う点だ。

付き合っていなくても、結構、積極的に韓国人男性の話をする人も多かった気がする。当時私が韓国にいたときに、お気に入りの男性の友達のことを、私の仲良しのアメリカ人女性が、あの子、私のタイプなんだよねぇ~。とか語っていたし…(^^;

ま、以下のような、意見もある。

「アメリカの白人女性が韓国に住んで感じたイヤな部分TOP5と、韓国男性とのデートや恋愛事情【韓国の反応】」



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(メキシコ人)
私にも韓国人の友達がいるんだけど、彼は私に初めて会ったときものすごくビックリしていたよ。なぜかというと、私がものすごくシャイだったから。メキシコ人といえば、うるさい人たち!っていう先入観が彼にはあったみたい。

02.海外の名無しさん
アメリカ人もそうだけどさ、ラテン系って言えば、だいたいはメキシコ人を想像するよね。っていう私もメキシコ人なんだけどね。

03.海外の名無しさん(韓国人)
韓国人だけど、俺が思うに、1950年に朝鮮戦争がはじまって、たくさんのアメリカ人兵士がやってきてから、韓国を色々な意味で援助してくれた。

教育、金融、軍事など。韓国がアメリカから得たものはものすごく多いんだ。

で、英語教師にもアメリカ人が多い。なぜなら韓国人はアメリカ英語を学びたいからだよ。

04.海外の名無しさん(アメリカ在住のアラブ人)
俺はアラブ人だけど、白人によく間違われる。今はアメリカに住んでるけど、白人として扱われているし、たまにメキシコ人?って聞かれるくらい間違われるよー。

05.海外の名無しさん(韓国人)
多くの韓国人は韓国に来るネイティブスピーカーのことを、自国で負け組になった人たちだと見なしているってことに白人たちは気づいていないよね?

06.海外の名無しさん
ステレオタイプ5がウケた。すべての外国人がイテウォンが好きだって?それって、すべての韓国人が犬を食べて整形する。って言っているのと同じだよな?

07.海外の名無しさん
俺は女の子の胸が、ちっちゃくても、おっきくても、中くらいでも全然気にしない。もし、その子が親切で、自分と共通するものが結構あれば、よりいいよね。そんな体のことに捕らわれる人だけじゃないぜ。

08.海外の名無しさん
言っとくけど、カナダ人とブラジル人もアメリカ人だからね?北アメリカと南アメリカに住んでいる人たちみんな、一応アメリカ人っていうんだよ?

09.海外の名無しさん(アメリカ在住のアジア系)
俺はアメリカではアジア人扱いされる。でも韓国では、もし君がアジア人じゃなかったら白人扱いされるんだよ。メキシコ人であっても黒人であっても、白人と思われるんだ。不思議でしょ?でもこれが現実なのだよ。

10.海外の名無しさん
韓国料理は正直言うとそんなに辛くないよ。タイとマレーシア、シンガポールのカレーをミックスしたほうが、めちゃくちゃ辛い!!

マルチリンガールのコメント
私が感じるようなことも結構あった。ま、いろんな外国人がいて、いろんな考えを心に抱いているんだなって思った。

それにしても、個人的には私は韓国で生活するのは楽しいと思う。多くの日本人は気づいていないけど、韓国では確かに白人はものすごく優遇されるが、白人に全く興味がなく、日本人好きや中国人好きも多く、日本人好きはかなり多い。

そういう人たちが韓国生活をサポートしてくれる場合が多いので、私的には韓国留学とかはかなりお勧めしちゃうかな。ただし韓国人は仲良くなると嫉妬深くなるので注意。
(^^;)

→私は韓国語全然できないのに英語も話せない韓国人と仲良くなってから、かなり喧嘩とか仲直りを繰り返したということがあった。(お互い意思疎通もあまりできないのに喧嘩する…というほど嫉妬深いのです)

こんな記事もオススメです。
「日本じゃなくてよかった。韓国に住むことを決めて正解だった理由【アメリカ人の反応】」
「韓国を裏切ったわね。という声も。私たちの決断は正しかったの?白人カップルが8年間の韓国生活を捨て、日本移住を決断した理由【海外の反応】」
「外国人が日本に住むとわかる、6パターンの日本人とは?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人が思う、韓国在住の外国人(白人)6パターンは間違ってる。誤解しないで!【海外の反応】 韓国人が思う、韓国在住の外国人(白人)6パターンは間違ってる。誤解しないで!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 11, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国人の日本への感情ってやっぱ屈折してるよね。憧れ=嫉妬に近い?反日国家だと思って行ったら、結構親切にしてもらえたって話は私も聞いたことあります。あとは、欧米などへの留学組とかもなんだかんだアジア人同士で固まる事が多いから、自然と韓国人と友達になったり。英語教師がやたら負け組扱いされるのは、やっぱり女性あさりにきてる外国人男性に原因があると思ってる。女性外国人の場合も、アジア男性なら誰でもいいって感じのイエロフィーバー系だし。

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.