新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

「涙腺崩壊注意!」こんな私を抱きしめて。反韓デモ中の大阪で、韓服姿の韓国人女性が目隠しでフリーハグを求める動画が話題に【韓国の反応】




反韓デモ。実は、今でこそ反韓でもは普通のような出来事になってしまっているのですが、日本国内で反韓デモがよく起こるようになったのは、2013年からと言われている。(ウィキペディア情報)

ちなみに、2011年8月に発生したフジテレビの番組編成が「偏向」、「韓流への偏重」報道であるということがネット内で話題になり、このときフジテレビで日章旗(にっしょうき)を持った日本人がお台場に集まってデモしたあたりから、日本ではデモが頻繁に行われるようになったと私は思っている。

とにかく今まで何も言わなかったような人たちが、モノを言うようになってきているということかもしれない。

以前その話題についてはこちらの記事でも紹介した。

「韓国人は何倍も日本に行ってあげてるのに、どうして日本人は韓国に来なくなっちゃったの?→日本人は、台湾に夢中なのだよ!」

で、こういうのを韓国人はネットでみてるわけである。私が韓国に旅行に行くときは韓国の地方に行くことが多いのですが、その時にバスの中で結構、若者が多く、結構ユーチューブとかで日本の番組の韓国語字幕版とかをみて日本の反応をうかがっている。

で、今では日本人も、かなり韓国の反応をうかがう。という現象が起きている。つまり、両国はとてもお互いにクングム(궁금)の関係とも言える。

ちなみに、クングムとは韓国語で、

궁금하다(クングムハダ) =気になる

という意味。ちょっとは韓国語の勉強になったかしらぁ?( ´艸`)



この動画のチャンネルは、実は韓国人のチャンネルではない。

桑原功一さんという、韓国をはじめ世界中でフリーハグをしまくっている日本人男性のチャンネルにあげられていた動画。→イケメン日本人男子ですw

桑原功一 Koichi Kuwabara(YouTube)

最近、桑原さんは、出会い系アプリにハマっちゃっているみたいですw→私も結構ハマり中w

で、話は戻って、

そもそも私はフリーハグ動画なんて興味はなかったのだけれど、お友達のしょっちゃん(私と同じ道産子)が、韓国でフリーハグではなく、ハイタッチ100人をソウルと釜山で同時にやる!!っていうような動画を作っていたのをみて、関連動画としてでてきたのがこれだった。

で、再度、フリーハグ 日本で調べたら、韓国語でもこの動画が出てきたので、コメントを見ると韓国語のコメントで溢れていた。




で、話はこの韓国人が反韓デモでフリーハグをしてみた。の話題に戻りますが、これめちゃくちゃ感動する!!

目隠しでフリーハグを求めている。スヨンという韓国人女性。最初は、通行人(ミナミの中心部なので、みな大阪人とは限らない)から、白い目で見られる。

と、同時に彼女の後ろでは、日章旗だけでなく、旭日旗をもった日本人が、デモ行進をしている。

0:32 の部分、ちっち子供が母親に抱かれ、とても険しい顔をしているのがかなり印象的だった。

なに、アレ~。と白い目でみている人たちもちらほら。そして人々が彼女の前に集ってきた。

けれども、心の底では、きっとハグしたいんだろうなって思う私。

1:07→最初に、ハグしてきたのは、若い女性だった。それも笑顔で。すると、目隠ししたスヨンの顔にも笑顔が。

涙腺崩壊寸前の私→たぶんこの動画と一緒に流れている音楽のせいかも。( ´艸`)

またスヨンさんが、チマチョゴリに、しかも一般的な韓国人女性の顔というところが、とても自然で、人を惹きつける気もする。

私は関西では神戸に二回住んだくらいなので、大阪の事情は知らないけれども、日本で一番朝鮮系の人口が多いといわれている大阪で、こういうことがあると、嬉しくなる。

ユーチューブのコメントでは日本語はみることができるので、この記事では韓国人の気持のみ紹介したいと思います。

以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
まだお互いがたくさん憎む人もいるが、早くみんながお互いに笑顔で過ごしたらと思います! 日本がとても好きな韓国人として、両国を本当に応援します!

02.韓国の名無しさん
ニュースでみて、この動画にたどり着きました。韓国人も、色々な枠組みにとらわれず、進んでいけたらいいのに。歴史を忘れることはできないが、歴史に留まってもいられないと考えます。お互いを配慮して二国間がより近い存在になれることを願います。

03.韓国の名無しさん
このキャンペーンを企画した韓日の青年たちの心を支持します。

04.韓国の名無しさん
なぜ、俺らが先に謝らなければならないの?これだと、韓国人が悪い!みたいな感じにみえない?

05.韓国の名無しさん
嫌韓とか反日とか使われない日が来ることを祈ってる。

06.韓国の名無しさん
はぁ・・涙がでてしもうた…。スヨンさんの度量の大きさに脱帽します。ありがとうございます。

07.韓国の名無しさん
意外に日本人は否定的なコメントが多かったように思います。もちろんあんな行動だけで日本人の意識を変えることはできないでしょう。けれど、小さい試みが集まってお互いの意識を変えて和解できる機会を作ることができるのではないでしょうか?スヨンさんの行動は大変勇気あるものだし、意味のある行動だと思う。

08.韓国の名無しさん
私は日本がとても好きな韓国人の学生です。反韓デモを行ったりネットで韓国の悪口を言っている人は、日本の中でも少数派であり、韓国に対して好きと言ってくれる日本人もたくさん見てきました。たとえ過去によくない歴史があったとしても、復讐をする心を持つのではなく、たくさんの寛容と愛で接するなら、より一層両国の関係はよくなるのではないでしょうか?

もちろん私も過去の歴史に対して痛みを傷を感じている韓国人の一人です。けれども、現在の日本人までもが過去の日本人のような人たちだとは思っていません。過去はもう取り戻せないが、今後の未来は自らが作っていくことができる。なのでこの動画に非常に感動しました。勇気ある行動だと思います。

09.韓国の名無しさん
どんな動画よりも感動した。涙が止まらなかったよ。ありがとう。

10.韓国の名無しさん
とても素晴らしかった。互いに近づいて笑いながら抱き合う姿が非常に印象的だった。暖かい映像ありがとうございます。

マルチリンガールのコメント
この動画には韓国人のコメントのほうが多く、また韓国人のコメントのいいね!が多い部分を見ても、実は日本と仲良くなりたい。けれども、歴史のことがひっかかる。というようなことばかりが書かれていた。

日本側からすると、日本では決して行われていないような反日教育をやめさせることや、また一度政府間で決めた慰安婦合意などをそのときの感情だけで覆すのではなく、履行してほしい。また、韓国にはもう呆れたから無理だよ。というようなコメントも多かった。

今後、2030年くらいにかけて、ますます中国の世界における優位性が増す中、日韓のバランスがどのようになっていくのか注目したいところですね。

こんな記事もオススメです。
「韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】」
「「韓国人は対馬から出ていけ!!」現地を取材したイケメンのアナウンサーが見たその光景とは?【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


「涙腺崩壊注意!」こんな私を抱きしめて。反韓デモ中の大阪で、韓服姿の韓国人女性が目隠しでフリーハグを求める動画が話題に【韓国の反応】 「涙腺崩壊注意!」こんな私を抱きしめて。反韓デモ中の大阪で、韓服姿の韓国人女性が目隠しでフリーハグを求める動画が話題に【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 07, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.