新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本一美しい皇后(Empress)美智子さまが、中華民国「台湾」で称賛されていた件【台湾の反応】




皇后美智子さま。といえば、2019年4月30日の天皇陛下の譲位に伴い、天皇陛下の称号が、太上天皇となるように、美智子さまも今後は皇后(Empress)ではなく、皇太后というふうに名称が変わる。

ちなみに、昭和天皇の妻でもある香淳皇后も、昭和天皇が崩御した後に、香淳皇太后という称号だったのですよ・・。ちなみに、雅子さまと仲が悪かったという噂を耳にしたこともありますが…。

それはさておき、皇后美智子さまといえば、若い時からずっとお美しく、また日本人女性としては理想とするべき姿でもあるかと思います。(実はエリザベス女王よりも上の権力者と噂されることもありますが・・w)

「世界中で愛されている日本の皇后 (Empress) 美智子さまの英語【海外の反応】」

そんな美智子さまの英語版の動画には、インド人からのコメントがかなりあったりと、主に非白人種の間から、支持されているような感じもある。(実際に、非白人種問わず、外国人の中には日本の皇室好きって結構いたりする→レアなほうですが)

で、日本では一部、右翼系の人から、天皇陛下すごーい!っていう声が聞こえてくるイメージもあるのですが、実は、台湾でもその皇后美智子さまが人気だととれる動画を発見してしまいました。(^^;)

台湾の場合、中国大陸とは違いユーチューブが完全にみれるエリアなので、ユーチューブ好きの私としてはうれしい限りですね。



で、この動画って日本のユーチューブ動画にも結構ある、いわゆる結構動画を適当に作っている系の人たちが作った感じもあるのですが、この動画で語られていることは置いといて、写真の選び方がものすごく上手なんですよね。

このサムネイルもやはり人の目を引くような写真ですしね。



で、タイトルがものすごく、失礼なものともなっているのですがね…。

日本一美しい皇后は、天皇との間に愛はなく、ただひとつの部分だけが必要とされた。

うん?よくわからないなぁ。→この辺の細かなニュアンスがわからないので、中国人の友達に問い合わせ中ですが(^^;

ほんと中国語って日本語のように、ハイコンテクストですねぇ‥。

「英語やドイツ語と日本語は全く異なる言語?「ロー・コンテクスト」と、「ハイ・コンテクスト」の違い」

その一つの部分ってなんだよぉ!!って( ´艸`)

で、台湾人には、この美智子さまの写真でちりばめられた動画がかなり好評だったようです。

以下、台湾の反応です。

01.台湾の名無しさん
美智子さま、本当のお美しい。

02.台湾の名無しさん
この二人は、互いに愛し合って結婚したと思ったけど、違ったの??

03.台湾の名無しさん
気立てが良いよね美智子さまって。

04.台湾の名無しさん
日清製粉グループ本社の創業者・正田貞一郎の三男「正田英三郎」が、美智子さまの実父だって聞いたことあるけど?

05.台湾の名無しさん
多くの国のロイヤルファミリーは、ほとんどが本当の愛による結構じゃないと思うんだよね。一般人でもそういう人が多いくらいだし。



06.台湾の名無しさん
美智子さまって非常にお美しい。お年を召しているにも関わらず、そのエレガントな気質は、誰もが手に入れることができるものではない。

07.台湾の名無しさん
おそらく美智子さまではなく、プリンセス・雅子が、このような理由で現在、憂鬱になっているのではないか?

08.台湾の名無しさん
日清食品の創業者は安藤百福(台湾名、吳百福)だよ。日清食品と日清製粉は名前は似ているけれども、まったく関係のない会社だよ??なんでこの動画には、日清食品のほうのカップラーメンを載せてるのかな??

09.台湾の名無しさん
この動画のタイトルは全くのナンセンスですね。醜い中国人。という、ある本のタイトルを思い出してしまいましたよ。

10.台湾の名無しさん
日清食品と、日清製粉は全く関係ないべ。

マルチリンガールのコメント
ネガティブなコメントはほとんどなく、逆にこの動画のタイトルに対して、動画のタイトルと動画の内容が違わない?みたいな、コメントが多かったです。再生数が80万回近くになっていることを考えても、人口2000万人程度の台湾ですから、かなり注目されているほうなのかな?と思いました。

逆に日本の皇室って、台湾意外だとこれくらい盛り上がらないのかもしれない。なんて個人的には思いますけどね…。色々皇室系の海外動画を見ていての感想ですが…。

こんな記事もオススメです。
「愛子さまが替え玉(影武者)だと世界でも話題になっていた件【海外の反応】」
「世界のプリンセス(王妃、王女)ランキング。日本の女性皇族は何位?」
「なぜ日王(日本の天皇)は韓国をご訪問されないのですか?【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本一美しい皇后(Empress)美智子さまが、中華民国「台湾」で称賛されていた件【台湾の反応】 日本一美しい皇后(Empress)美智子さまが、中華民国「台湾」で称賛されていた件【台湾の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 02, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美智子皇后と雅子様を勘違いしてるんでしょうね。美智子皇后の場合は、天皇陛下からの告白を何度か断っていてその理由が「私では相応しくないから」だったと思います。昔の若い頃の映像をみても、現代の日本女性が使わないような美しい日本語を喋っていてびっくりします。お二人の場合は間違いなく恋愛結婚だったと思います。
でも、雅子様の場合は色々言われてますよね。実は大学時代に同じ外務省の役人と交際していて、雅子様がベタ惚れ状態だったとか。そんな中で、雅子様の名前がお妃候補として流れてお二人の間になにがあったのか、いつの間にか別れていて、結局雅子様が皇太子様と結婚する事に。雅子様の場合は、家柄に問題があって周りが反対する中で皇太子様が決めてしまったみたいですね。美智子様の時と違う境遇ですが、一度妃になると決めたなら、未来の皇后としてもっとしっかりして欲しいですね。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.