新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国と北朝鮮にはこれだけの違いがあるのだ!お前らはどっちを選ぶんだ?【ドイツの反応】




ドイツ。と いえば、日本、中国、韓国を同じようなものだと見下している国。というふうに私は認識している。

「なぜドイツ国民の46%は日本にネガティブな感情を抱くのか?ドイツ人は日本が嫌い?【ドイツの反応】」

日本ではドイツに対して好感を持つ人が多いのに対して、ドイツでは日本についてネガティブに思う人も多いという調査結果がでていた。

おそらく日本ではドイツに対してネガティブな感覚を持つ人はかなり少ないのではないか?

そんなドイツは、つい最近まで、北朝鮮と韓国のように東西に分けられていたことは、日本では知っている人は多くても、実感がわかない人のほうが多いと思う。

つまり、ドイツ人が現在の朝鮮半島をみるとき、少なからず、ウチらは東西統一したのに、お前らはまだケンカしてるのか?

と思っている気もする。

で、ドイツ語で色々調べてみたところ、こんな魅力的なサムネイルの動画を見つけてしまったわ…。



まず、この動画では世界でももっとも注目される衝突エリアである朝鮮半島には、社会主義国と民主主義国家が存在すると指摘。

南側の韓国は、ヨーロッパのスペインよりも人口、GDPが高く、ヨーロッパレベルの国であり、外国のメディアにも自由にアクセスできる一方、北朝鮮では世界の国々との接触は、現在遮断されたものに近くなった状態になっていて、孤立した状態だと語っている。

で、この動画では、韓国と北朝鮮に関する5つの違いを紹介している。ものすごく当たり前のことが語られています(^^;

①スマートフォン
韓国では、スマートフォンの利用者がかなり多く、またインターネットを介した外国との接触も簡単におこなえ、またソウルはヨーロッパにもないくらいの大都市圏まで持つ。一方、北朝鮮のスマートフォンユーザーはまだ少なく、また外国との接触はできない。

②ミリタリー
意外なことに、北朝鮮の兵士数が、120万人もいて、これは、ロシアよりも多く、アメリカよりも少ない数となっている。また、韓国の場合は、63万人いるので、北朝鮮の人口は2000万レベルで、韓国の人口は5000万レベルだと考えると、北朝鮮の兵士数は、かなり多いということになる。

③平均寿命
北朝鮮の平均寿命は、韓国のよりも10年短いと語っている。ちなみに日本人は、日本は平均寿命一位!とだけしか考えていないので知らない人も多いかもしれないのだけど、韓国の平均寿命と日本の平均寿命は1歳しか変わらなく、日本よりも香港のほうが1歳平均寿命が高い。

④女性の地位
驚くことに、北朝鮮では男性だけが偉いといえばそうではないという、韓国と違い女性も入隊したり、多くシベリアなどに駆り出される北朝鮮男性とは違い、女性は市場などで自ら商売するなど、韓国の女性とは違い、強いのだとか。

なので、韓国の亡命してきた北朝鮮人は、韓国人男性とは違い女性を下の存在と見做さない。などと語っている。

⑤ファッションとコスメ
韓国はヨーロッパと同じで、自分の好きな服を選ぶことができ、北朝鮮ではいくつかの種類の髪形が指定されているうえ、伝統服を着ることが基本とされている。

内容がありきたりすぎますが、私自身勉強になった部分もあった。それは兵士数にこれだけの差があったとは…。( ´艸`)




以下、ドイツの反応


01.ドイツの名無しさん
北朝鮮国民全員が金正恩を愛しているのは、そうじゃないと逮捕されるからだよ。

02.ドイツの名無しさん
北朝鮮は、ナチス・ドイツを思い起こさせるよな。

03.ドイツの名無しさん
このサムネイルには二人の女性が映ってるけど、右がいい!って思ったのは俺だけ?最近はどこも西洋のスタンダードに飲み込まれていて面白くない。

04.ドイツの名無しさん
1:21 にでてたスマホって、Xiaomi っていう中国の激安ブランドのものだよね、めっちゃくちゃ安いよ!!

05.ドイツの名無しさん
北朝鮮の中央銀行はいまだに、アメリカに飲み込まれていないという事実を語る人は少ないね。彼らは自分たち独自の中央銀行を守り続けている。

06.ドイツの名無しさん
共産主義の北朝鮮人は、勤勉、そして目的をもって働いている。
資本主義の韓国人は、危険な公園で、暇をつぶしながら、自分たちの人生を台無しにしている。しかも、いまだにアメリカ軍に守られながら生きている。

07.ドイツの名無しさん
サムネイルの女子二人をみて判断すれってこと?それだけで判断すると、左側の韓国人は、やりまくりにしか見えない。右側の北朝鮮人は、希望に満ちあふれた女性にみえる。

08.ドイツの名無しさん
2018年現在も、北朝鮮人の多くは辺境の住人となっていて、食べ物に困って飢えに苦しんでいる。悲しいことだよね。彼らが一体、何をしたっていうんだって話だよね。

09.ドイツの名無しさん
ひとつ知っておくべきことは、韓国の軍隊には最新のテクノロジーも含まれるということ。

10.ドイツの名無しさん
もし、世界中のすべての国々が、西洋や韓国のようなスタンダードの世界で生きることになったとしたら、我々は、この地球でも足りないくらいの、もっと多くのグランド(ここでは畑の意味)を必要とするということになるだろう。で、国同士が奪い合う時代になる。

マルチリンガールのコメント

この中のコメントで意味深いものといえば、06.でしょうか?確かに現在の日本も、資本主義だから?というのはわからないけれども、多くの人が自分がしたい仕事ではない仕事をしながら、とりあえず、それを終える。だけの生活になっている気もする。

やはり、コメントを色々みていて思ったのは、ヨーロッパ人から見ると、韓国がヨーロッパと同じ水準の国にみえるような部分だろうか?

確かにソウルは、ヨーロッパのロンドン・パリ・モスクワよりも、大都市圏で人口が多いうえ、安全でもあるし、今や、韓国=スペインよりも上の国(GDPと人口で見て)
ともなっている。

そんな国と、世界一貧しい国、北朝鮮が比べられること自体、おかしいけれども…。って思ったりもしましたね。

ちなみに、関連記事があったので、おまけとして、統合しておきますね(^_-)-☆



お前さんは「日本」と「韓国」だったら、どっちを選ぶ?これを見た上で答えよ!【ロシアの反応】


最近、ロシア語系の動画に浸かりまくっているマルチリンガールりょうこです。

なぜか、ロシア語を学んでいるときって、フランス語を学んでいるような、私ってファッショナブル。私って、優雅。みたいな感覚がなくなるのですよね。

なんでしょう、ロシア語を学んでいると、ロシアの民族に興味を持ち始めてきたり、また陰謀論を調べたくなったりなど、なぜか学ぶ言語によって、私の気持ちは色々左右されていくのです。

あ、ちなみにドイツ語を勉強しているとなんか移民問題に対して真剣に勉強しようと思ったりしました( ´艸`)

ってこともあってか、マルチリンガールのブログではいろんな話題の記事が増え続けていくのだと思うのですけどね…。



この動画の解説を簡単にすると、まずこのサムネイルに出てくる韓国人女子と日本女子はほぼほぼこの動画には関係ありません。(^^;)

コメントにも書かれているとおり、このサムネイルに釣られてやってきた人も多いと思うのですが…。

まずこの動画では日本と韓国は非常に似ている。というところから始まる。東京とソウルの街を歩けば、なぜ似ているのかということを考えるだろう。

1910年8月29日ー1945年9月9日の35年間、韓国は日本に統治されていたため、道路標識が、ハングルか、それとも平仮名やカタカナ、漢字か、の違いくらいしかなかった。

しかも、日本語と韓国語の文法も非常に似ており、その理由は、現在の韓国語が日本語から多くの言葉を輸入してきたからだとも語っている。

たとえば、日本語では Bag はカバンと言うけれども、韓国語でも、가방(カバン)と言う。

韓国人は開放的な部分がある一方、日本は閉鎖的な部分がある。また彼は韓国の開放的な部分が大好きなのだそう。

その後、日本人は礼儀正しすぎ、その礼儀正しさには、自分が悪者になりたくないから、という気持ちがあるのだという。ニコニコ笑ったりして愛想よくしたり、考えていることと逆の反応をするのだそうだ。

物価に関しては日本よりも韓国のほうが安い。というふうに、韓国のことをかなりお勧めしている動画のように私は思った。

と、多くの人が普通に思っていることを語っているだけの動画となっていたけれども、私が知りたいのは、どのような反応があるか?ということ。



以下、ロシアの反応


01.ロシアの名無しさん
どっち?とか言うのはやめて、アジアの国々全部好きになったらいんじゃね?韓国はKPOPもあるし、日本はビジュアル系もあるし。いいところ全部取ればいいやん。

02.ロシアの名無しさん
どっちか?って聞かれたら、難しい質問だよなぁ。韓国の好きなところは、音楽、料理、物価の安さくらいで、日本の好きなところは独特の文化と礼儀正しい人々。だから、全体的に言うと、どっち。ってのは決められないなぁ。

03.ロシアの名無しさん
どっちでもいいんだけど、どっちかって言われたら日本だな。

04.ロシアの名無しさん
アタシの経験から言うと、韓国人は衝動的。日本人は落ち着いている。どっちかというと、韓国は社交的な人に向いているし、日本は内向的な人に向いていると思う。

05.ロシアの名無しさん
日本をチョイスする。

06.ロシアの名無しさん
もし日本が嫌いなら、韓国に住み続ければぁ!?で、これ以上日本のことを口にするな!ウチらは日本で楽しむもんねぇー!

07.ロシアの名無しさん
韓国人女子と日本人女子のサムネイルだったから動画見てみたけど、この子たちとこの動画は何にも関係なくね?

08.ロシアの名無しさん
韓国料理はちょっとおかしい部分があるよね、キムパプとかラーメン系は日本から教わったものだろうきっと。

09.ロシアの名無しさん
私は絶対に日本を選ぶ!でも国じゃなくて人で考えると、韓国人を選ぶ!

10.ロシアの名無しさん
日本人が冷たいってこの動画では言ってたけどそれは違うと思うな。日本は、俺の中ではとっても近い国なんだ。内向的で、アニメ好き、民族衣装好きな俺にとっては日本が好き。しかも、日本食も、日本人精神も全部好きなんだ。


マルチリンガールのコメント

ものすごいコメントを大量にみていった結果、日本をチョイスするというような書き込みのほうが、相対的にいいね!が多くつけられていました。

それにしても、この動画では、韓国のソウルしか映し出されていなかったので、ちょっと物足りない感じがしましたわぁ…。

けれども、コメントに日本派が結構いて、嬉しかったというのが正直な感想。とはいえ、ロシア人からしたら、やっぱり日本も韓国もアメリカの子分くらいにしか考えていないんだろうな。って思ったりもしています(^^;)

こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「実は北朝鮮と国交を結んでいる国のほうが多い理由」
「文在寅大統領が北朝鮮に800万ドルの人道支援を発表?完全にイカれてるぜ!【韓国の反応】」
「親愛なる日本の友人よ。君たちの移民政策は非常に優秀だ。ドイツが日本を称賛する理由【ドイツの反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

韓国と北朝鮮にはこれだけの違いがあるのだ!お前らはどっちを選ぶんだ?【ドイツの反応】 韓国と北朝鮮にはこれだけの違いがあるのだ!お前らはどっちを選ぶんだ?【ドイツの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 07, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.