新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ここは現実世界の地獄?北朝鮮から密輸したとされる10枚の写真が話題に【海外の反応】




北朝鮮と言えば最近、金正恩の妹、金与正氏が平昌オリンピック開会式に参加し、あたかも南北朝鮮が仲良しなんだモーン!というふうに、演出して見せた国家。

また、当初ペンス副大統領との会談も予定されていた。と最近になってわかったことだけれども、北朝鮮側からドタキャンされるという…。

金与正をみていると、いかにも、柔らかくて優しそうな微笑みをもっているので、あたかも北朝鮮って平和国家なんだなぁ。って思うかもしれない。

実際に、以下の動画を見ても、北朝鮮の中心部に住む一部のいい暮らしができている人たちは、むしろ地球上に存在する多くの国よりも平均的に上のレベルで生活をしているのではないか?とも思ってしまう。

「黒人男子が平壌の中心部を歩くと、北朝鮮の一般市民はどう反応する?【海外の反応】」

けれども、人は結構騙されやすく、惑わされやすく、流れやすいのは言うまでもない。つまり、こういう良い部分だけ見ていると、北朝鮮の核問題や、国内での残虐行為を忘れてしまうからだ。

この記事では、北朝鮮から密輸されたとされる10枚の写真という動画の内容を簡単に説明していきたいと思う。

以下をみて、北朝鮮という国はどういう国なのか?ということを改めて知る必要があると思う。



0:30 には、草を摘む男性の姿が映し出されている。草も食べないと生きてはいけない国ということを印象付けるような写真だった。

0:42 アフリカの子どもたちのように、骨が出ているような映像がでてくる。なんだろう、日本の兵士が大東亜戦争のときに、

1:02 にでてくる軍服姿の女性。これは私が中国にある北朝鮮国境の都市、丹東市にある鴨緑江(おうりょくこう)から望遠鏡で見たときにいた女性兵と同じ光景なはず。



もし誰かがあの川を渡って中国に逃げようとするものなら、撃たれてしまう。というわけだ。撃つほうも可哀想だし、撃たれるほうも可哀想。生きるか死ぬかの場所。とも言えそう。

2:52 の金正恩の写真。子どもたちが働く農園のようなところで、ポケットに手をいれてイカツイポーズをしている。

まさに、高校生の時、強そうなグループの人達?がカツアゲしているような光景にも似ている…。

2:54 には、金日成と金正日二人が、笑顔で農園を訪れている絵がでてくるけれども、実際このとき、本当にこの二人はこんなに笑顔だったのか?( ´艸`)と疑いたくもなってくる…。

以下、3:01 の写真。



一方で多くの北朝鮮人の子どもたちは教育も受けられず、餓死寸前にまで追い詰められながらも、働かされている。

4:22 からはこの動画のサムネイルのように、美女軍団が足をあげている謎のポーズの映像が出てくる。

はぁ!?なぜにこんなことするの?と疑いたくもなるような映像。こういう美女軍団も搾取されていると思うと、もう言葉がでない…。

5:23 のようにモノを売ることによってかろうじて生き延びている家族もいるようだ。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
なぜ北朝鮮はミサイルにばかりお金を使って人民を豊かにする気はないの?

02.海外の名無しさん
地獄ってこういうことを言うんだということが、この動画を見て分かったよ。

03.海外の名無しさん
いつかヒーローが北朝鮮にやってきて、この飢えている人たちや虐待されている人たちを助ける瞬間をぜひ見てみたい。

04.海外の名無しさん
共産主義はもうダメだよ。だから、キューバ―やベネズエラだって終わりにしたんだから。

05.海外の名無しさん
草を食べることはできないのだよ。以前草を食べたアイルランド人が死んだんだから。

06.海外の名無しさん
これを中東に例えるのならば、イランは北朝鮮。サウジアラビアは韓国。といったところだろうか?

07.海外の名無しさん
北朝鮮の人達全員が逃げ出せば、金正恩も何もできないだろう。

08.海外の名無しさん
これは西側諸国のプロパガンダ動画だろ。

09.海外の名無しさん
私だったら草を食べるよりまずネズミを食べると思う。

10.海外の名無しさん(カナダ人)
カナダのような裕福な国で生まれてよかった。こんな地獄みたいな国が存在するなんて本当に知らなかったよ。

マルチリンガールのコメント
これをみていて思ったのは、現在のアラブ首長国連邦にある意味少し似ているのではないか?と思った点だ。アラブ首長国連邦といえば、外国人の割合が、80%超えという不思議な国家。つまり、外国人に働かせ、もともとそこに住んでいたアラブ人はよい生活をしているという意味でもある。

北朝鮮も平壌に住んでいる一部の人達だけが教育を受けたり、ある程度はまともな生活がおくれ、田舎に住んでいる人たちはまるで北朝鮮人とも認識されていないかのように、働かされて搾取されている。という構図なのかもしれない…。

FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

北原さん
金一族の、金一族による、金一族だけの王朝。もはや、国とは言えませんね。

山猿さん
一部の画像だけで判断下すのは危険だと思うよ。日本人だって山菜取ってる画像を取り草食ってるっうて報道する事は可能だよ。 脱北者が北の事良く言う訳無いだろうし…


こんな記事もオススメです。
「韓国でも北朝鮮でもない?ロシア国境にある、中国の【延吉】には、なぜハングルばかり?」
「韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】」
「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


ここは現実世界の地獄?北朝鮮から密輸したとされる10枚の写真が話題に【海外の反応】 ここは現実世界の地獄?北朝鮮から密輸したとされる10枚の写真が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 23, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.