新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本のバレーボール、高松卓矢選手と山本湧選手が、試合中になぜかキス?世界で話題に【海外の反応】




バレーボールなんて見たこともないに近い私の眼に留まってしまった、一種の芸術ともいえそうなこのサムネイル画像。

え?まさかでしょ?って思いながらも、まさか何のパフォーマンスじゃないよね?と思いながら、興味津々にこの動画を開いてみた。

まさか、日本のバレーボール業界は、観客にこういうリップサービスもしているんじゃないわよね?と思ったわよ。

ていうのも、この動画を観る前の私がこのサムネイル画像を見ても、いかにも二人とも愛し合っているようにしか見えない。って、誰もがそう思うよね?

そう、この動画にはいろいろな理由があるのだ。しかも、この動画は文字通り、海外で拡散されてしかも、60万再生を超えている。

タイトルは、カワイイ日本のバレーボール選手くんたちが、試合中にキスを始めた…。というようなものだ。

婦女子にはたまらない動画かも知れないわ…。(;^_^A



豊田合成トレフェルサ(愛知県稲沢市)の高松卓矢選手が、サントリーサンバーズ(大阪府箕面市)の山本湧選手と、口論に…。

なぜ口論になったのかは、バレーボールに詳しくない私にはまったくわからない。けれども、本気で二人とも口論しているようにも見える。

で、お互いの胸などを押し合い、いかにも、殴り合いになりそうな空気だった。審判は、

やめなさい!!と言うけれども、口論は止まらない…。

で、突然、高松選手が、年下の山本選手にキスをし始めた。で、面白いのが、そのキスに対して、山本湧選手も本気で答えている部分だ…。

2人とも目をつぶって…。w

このキスに対して、観客の女性たちからは、キャー!!っていう歓声が響き渡る( ´艸`)

なになに。これやっぱり、パフォーマンス?そもそも、スポーツ全然みない私はわからないけど、こういうスポーツで韓国人だけでなく、日本人も口論になったりよくするの!?…

って、私ももっとスポーツ研究しなければ!



以下、海外の反応

01.海外の名無しさん
私も男子に生まれてきたかったな…。そうしたら、こうやってできたのに…。

02.海外の名無しさん
彼らは残念ながら、ゲイじゃないよ。彼らは、日本の有名なコメディアン、ダチョウ倶楽部のマネをしただけ。日本人にしかわからないんだ。これは。

03.海外の名無しさん
この動画を見た瞬間私は、一瞬だけ天国に行ってしまっていたわー。

04.海外の名無しさん
これは同性愛者によるバレーボールリーグに違いない!すべてはキスで終わるんだろう、きっと。

05.海外の名無しさん(日本人)
本当の試合の中であった出来事。と勘違いしていらっしゃる方もいるようなので。この試合はファン感謝祭みたいな感じで行った試合なので、お客さんに楽しませるための「パフォーマンス」としてしただけですよ!勘違いされている方が多いようで、選手達もすこし困っているみたいです。真実が広まりますように…。

06.海外の名無しさん
この二人、ハンサムでとってもカワイイ。

07.海外の名無しさん
日本で口論になったときはこれからはキスすればいいんだな。そうすれば解決できるんだな。

08.海外の名無しさん(黒人女子)
なぜなの?なんであの赤ちゃんみたいな顔した二人はキスしてたの!?

09.海外の名無しさん
だから私は日本が好きなんだよね。

10.海外の名無しさん
周りの人も笑っていたから、あれは絶対にパフォーマンスだって。しかもこれが初めてじゃないよ?前の試合でもやっていたはず。彼らはファンを楽しませるために、怒ったふりしてただけだよー!



マルチリンガールのコメント
私もバレーのこともうちょっと勉強しなくちゃーって思いましたわ…。→今後、スポーツ系のネタももっと書けるようになりたいので…。それにしても、日本も韓国もバレーボール選手はイケメンばかりだということ、全然知りませんでしたわ…。(;^_^A

また、こういうリップサービスがスポーツ界にあるなんていうことも知らなかったです。
今後もイケメン研究は続いていきそうだ…。

P.S.
色々調べてみると、上の動画は2017年のものだったのですが、2018年にも別の試合でこの二人はキスしてました…。

もうできちゃってるとしか考えられませんわ(^^;

They kiss again!!! Volleyball couple with kiss scene | Kawaii~~

さすがに、2018年版のキスは二回目なので、もうカップル扱いになってしまっていましたわ…。(^^;)

こんな記事もオススメです。
「延世大学に通う筋肉男子の腹筋にウットリした韓国人女子たちの顔にワロタ【海外の反応】」
「薄顔(塩顔)台湾人男性のイケメン・ランキング TOP5」
「鼻血注意!韓国の男子バレーボールチームがイケメン過ぎてワロタ【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本のバレーボール、高松卓矢選手と山本湧選手が、試合中になぜかキス?世界で話題に【海外の反応】 日本のバレーボール、高松卓矢選手と山本湧選手が、試合中になぜかキス?世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 2月 12, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

taka さんのコメント...

いやスポーツ界ではやってるリップサービスじゃなくて
動画のコメントにも書いてあるけど、お笑いのダチョウ倶楽部の上島のネタなんですが
(知ってて書いてるならゴメンなさい)

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.