新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

900万再生!天才過ぎるインドネシア女子が、21種類の英語アクセントを公開している動画が世界で話題に【海外の反応】




現時点で900万再生に近づくこの動画。語学ネタの動画でこれだけ視聴者を惹きつける動画はそうそうないのではないか?と思い、私はすぐさまクリック!!( ´艸`)

いつもご飯中などにこの手の動画はクリックしまくっている私なので…。

サムネイルを見る限り、彼女は、アジア系、その中でも東南アジア人系の顔に見える。

彼女のいくつかの動画を見ても、プロフィール的なものが見つけられなかったのだけれども、どうやら彼女はインドネシア人のようだ。

彼女の他の動画では、サウジアラビアの本当の生活を映し出したものなど、かなり興味深いものが多い。いずれ紹介していきたいと思う。

で、今回この記事で紹介したいのは、英語で21種類のアクセントを紹介しているところだ。

私的にいうと、多言語なら新しい言語をそのまま覚えていけばいいだけだと思うのだけど、たとえば、

英語という一つしかない言語を、いろんな地域でしかも21も、どうやって覚えたらいいの?としか言いようがない…。

それだけこの動画は英語圏を中心に多くの人を惹きつけているのだろう。



ではでは、この動画を簡単に紹介しようと思う。

まず彼女の動画を見て思ったのは、この人、お金持ち?的な匂いがしたこと…。時間がたっぷりないと、こんなに覚えられないやん。と勝手に想像する私。

また幼児期にも色々なところに住んでいるのかな?とさえ思ってくる。



で、紹介しているアクセントの種類を以下に書いていく。

①アメリカ標準
②ニューヨーク市郊外
③チョンガ(南フロリダのヒスパニック)
④アメリカ南部
⑤レッドネック(アメリカ南部やアパラチア山脈周辺などの農村部に住む保守的な貧困層)

⑥カリフォルニアの女子
⑦カリフォルニアの兄さん
⑧なぜか抜けてた…。→実質的には20のアクセントってことね。
⑨間大西洋アクセント(米国上流階級で用いられた1940年代のアメリカとイギリスの混合)

こちらは私も以前書いたことがある。英語好きにはかなり知られているアクセントだ。



間大西洋アクセント=ミッドアトランティック英語ともいう。よく陰謀論にも登場する、デイビット・ロックフェラーの話す英語。ものすごく興味深いイントネーションだ。

⑩カナダ
⑪メキシコ
⑫英国
⑬オーストラリア
⑭フランス
⑮イタリア

⑯香港
⑰日本(4:14~)
⑱アニメ(ここでなぜか日本語を話す…)
⑲ベトナム
⑳アラブ
㉑インド

4:26→しかも、アニメも真似してる…。のが、日本人としては嬉しいところだ。

山本さん…。私、大好きです‥‥。→ほとんど日本人と変わらない発音…。

で、この動画のインドネシア人女性、かなりインドネシア人離れしていて、しかも、これほどのアクセントを公開できるなんて凄いなと思う。

色んな国でいろんな人たちと話さないと絶対に身につかない気もする。やっぱり、お金持ちで、それだけ小さい頃からいろんな国に言っているという証拠なのかもしれない。

そうでない限り、なんでこんなにできるの…?と逆にわけがわからなくなる!( ´艸`)



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
ブラック・ピンクのリサに似ててこの子カワイイ!!

02.海外の名無しさん
いきなり日本語でアニメのセリフを話しだしてビックリしたよぉ!かわいかった♪

03.海外の名無しさん(フィリピン人)
なぜにフィリピンアクセントがないのかなぁ!?

04.海外の名無しさん
オーストラリアのアクセントを真似たとき、英国のアクセント→ニュージーランド・アクセント→スコットランド・アクセントのように、ごっちゃになってたぞ?

05.海外の名無しさん
この動画はかなり差別的だし、偏見のある感じがするな。

06.海外の名無しさん(オーストラリア人)
豪州アクセントは、まぁまぁってところかな。もうちょっと頑張ってほしかったなぁ。でも結構よかったよ。

07.海外の名無しさん(イギリス人)
イギリス人は実際そんなに気取ってないよ。少なくとも私は全然気取っていないもん。

08.海外の名無しさん(インド人)
そのインディアン・アクセントは違うね。

09.海外の名無しさん
日本語出来るなんて凄い!アニメアクセントとか斬新的だったよぉ!

10.海外の名無しさん(インド人)
俺はインド人だけど、爆笑してしまったよ。それはインドのアクセントなんかではない!!



マルチリンガールのコメント
とにかくブラック・ピンクのリサに似ているというコメントでかなり埋め尽くされていた…。そのグループは、タイの女性グループだそう。

この動画を見て、私自身も、英語には色々なアクセントあるということがわかった。本当の意味で英語が理解できるようになるには、主張することよりも相手の話してる内容をきちんと聴きとれるか?ということでもあるので、こういういろんなアクセントは、積極的に聞いてもいいかもしれないと個人的には思った。

実際に英語を話す人の多くがアクセントがあるのでね…。

こんな記事もオススメです。
「韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】」
「プロソディ / 発音 / アクセント / イントネーション (抑揚) / ピッチ。これらの意味の違いと役割」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


900万再生!天才過ぎるインドネシア女子が、21種類の英語アクセントを公開している動画が世界で話題に【海外の反応】 900万再生!天才過ぎるインドネシア女子が、21種類の英語アクセントを公開している動画が世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 05, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.