新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

海外で人気のボーイズラブ(やおい)アニメ TOP10【海外の反応】




ボーイズラブ。といえば、日本の作品がものすごく人気だということを多くの日本人は意識したことがないのではないだろうか?これも立派な日本の産業である。

現在、世界では多くの国の腐女子を中心にこういう漫画やアニメが人気なのだ…。

私もたまに、ユーチューブ動画などで日本の漫画やアニメを英語版で見たりするのだけれども、純愛を扱ったものを見たければ、BL をみながら英語を学ぶというのもありかも知れない。

それにしても、ユーチューブには、日本の BL が色々な言語で溢れている。

私が現在勉強中のスペイン語版まであったわ…。こりゃ、ちょっと BL をみながら字幕でスペイン語なんかも勉強できるかもしれないって思ったりした。

そもそも、私は一応、LGBT のカテゴリに入ってしまうオカマちゃんだけれども、BL には全く興味がなかった…。(腐女子ではないってことか…)

けれども、

カナダのトロントにワーホリで滞在していたとき、英語学ばなきゃやばい!!と真剣に思ったときに、英語の漫画買ってみよう!と思ったが、興味の持てるものがあまりない!!と気づき、トロントのイートンセンターという巨大モールの本屋さんで、名前は忘れたけど、ボーイズラブの漫画を一冊買ったことがある。


ちなみに、そのとき、フランシンというカナダ人女性から、あなた日本人でしょ?と言われ、連絡先を教えてもらったことがある。以降、彼女の彼氏と三人で遊んだりしたこともあった。

ま、話は脱線してしもうたけれども…。

つまり、私は全然この分野については詳しくないのだ(^^;

なので、この記事では、海外の反応を見ることで、私自身もこのジャンルに強くなっていこうと思う( ´艸`)



で、ランキングは以下のようになっていた。このランキングは何を基準にしたのかはわからないけれども、コメントを見ると、ここに載っていないものもいくつか載っていた。

10位 百日の薔薇 
09位 キレパパ。
08位 LOVELESS (高河ゆんの漫画)
07位 恋する暴君
06位 グラビテーション (漫画)

05位 シリーズぴこ
04位 お金がないっ
03位 『間の楔』(あいのくさび)
02位 世界一初恋
01位 純情ロマンチカ

このように BL のみならず、日本のアニメはユーチューブ動画にあふれているので、英語を勉強している人はどんどん見ながら勉強するのもアリかも!!( ´艸`)




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
私は、ユーリ!!! on ICEをおすすめするわ。2014年のものだけどね。あと、そろそろ世界一初恋のシーズン2を出すときじゃないかなぁ。腐女子は我慢できないのわかってるよね??

02.海外の名無しさん
シリーズぴこは、ランキングから除外してほしい。ラブ ステージに変えていただきたい。道徳的な理由で…。あれはボーイズラブじゃないからね…。

03.海外の名無しさん
シリーズぴこをランキングに載せるのは辞めたほうがいい。あれはヤバすぎるから。

04.海外の名無しさん
私はストレートだけど、ヘテロセクシャルでもホモセクシャルでもどっちでも、恋愛している姿を見るのは好きだわ。多分このコメントに書き込んでるのってストレートも多いと思うんだよね。恋愛は恋愛だし。

05.海外の名無しさん
ボーイズラブを見るのってほとんどが女性だと思われているけど、この動画のレビューを見る限り、コメントが多いし、男性はひそかにみている人多いんじゃないかなって思ったよ。



マルチリンガールのコメント
ユーリ!!! on ICE を追加しろと言うのが多かった。それだけいい作品なのか?とも思ってしまう。いつもコメントを見ていても思うが、どの話題に対しても、80%くらいは同じことを言っている人が多いような気もする…。それだけユーリ!!! on ICEはいい作品なのかもしれない。

いずれにしても、BL に限らず、日本の漫画を英語で読むのは英会話の上達に繋がること間違いなしだと思った。

こんな記事もオススメです。
「日本のバレーボール、高松卓矢選手と山本湧選手が、試合中になぜかキス?世界で話題に【海外の反応】」
「日本文化やアニメ、漫画は本当にイタリアで人気なのですか?【イタリアの反応】」
「アメリカの有名な WatchMojo で紹介されていた日本のアニメランキングTOP10【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


海外で人気のボーイズラブ(やおい)アニメ TOP10【海外の反応】 海外で人気のボーイズラブ(やおい)アニメ  TOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 08, 2018 Rating: 5

1 件のコメント:

兵頭彦太 さんのコメント...

私は性愛の形にもいろいろあると思う。あなたは日本の漫画を英語で読むのは我々の英会話の上達に繋がること間違いなしだと言った。試す価値があっても、私は漫画をあまり読まない。

If it is Ai Haruna, I can be a partner of sexuality love.

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.