新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための5つのポイント




私がこの記事を書こうと思った理由。それは、なぜか私のブログには韓国系のキーワードでやってくる人が非常に多いからです。

実際に現在韓流ブームは終わったと言われていますが、隠れ韓流も多くいる日本。そんな隠れ韓流の女子たちに、韓国に2年ほど住んでいた経験豊富の私が、助言を書いていこうと思います。( ´艸`)

かなり主観が入っていますので、悪しからず♪


①韓国語を日本語以上に上手になる



よく日本人女性の中には、私は日本語ができるから韓国人で日本語を勉強している彼氏を作ればいい!とか思っている人も多いと思うのですが、現地で彼氏を作りたい場合、韓国語を話せないと長く続く関係を作るのは難しいと思います。

いわゆる遊ばれて終わりパターンです(^^;)→気をつけてねん…。

たとえば日本語学習者の韓国人が、日本語を学びたいという理由で近づいてくることがよくありますが、それは一時的な関係で終わってしまうことが多いのですね。

これは韓国人だけに限らず言えることですが、自分の国にプライドを強く持っている国の人と付き合っていくには、その国の文化や言語を学ぶことが重要です。




できれば1年くらいは日本語よりも現地の言葉をきちんと勉強することが重要。

お前そんな言葉も知ってるの?と言われたとき、かなり好感を持たれていると思ってもいいかもしれません。

特に日本人が韓国語を学ぶときに疎かにしがちな、激音、濃音の違いを意識した韓国語を話すことも重要です。


②韓国文化を韓国人以上理解する



Reference Site
https://www.flickr.com/photos/koreanet/15204461197

文化大国日本からすると、韓国の伝統を勉強するのはやや抵抗がある人も多いと思うのですが、これはものすごく重要になると思います。

男性側から見た場合、これから長く付き合っていきたい女性には、やはり自分の国の文化をきちんと勉強してもらいたいという気持ちが少なからずあります。

韓国文化といえば、韓国料理や韓服など、まずはわかるところから勉強を始めていくのもいいですし、韓国映画を見て歴史を勉強するのもいいかもしれません。

けれどもね、韓国ドラマには露骨に捏造したものも多かったり、韓国人が思っている韓国の歴史と日本人が思っている日本の歴史の認識が違っていることもあるので、その辺は口に出さず、もし何か歴史のことを聞かれた場合は、申し訳なさそうな顔をして聞いておくくらいに留めておきましょう。

決して、李氏朝鮮時代のチマチョゴリが現在のチマチョゴリとは違い、胸のあたりに穴が開いていて露出していたよね?

みたいなタブーなことは言ってはなりません。(^^;)



韓国人はそういう韓国の黒歴史を知っていても、知らないふりをしていますので、タブーとなるそういう部分は言わないようにすることも、女として賢く韓国人男性と付き合っていく方法のひとつです。

また韓国と日本を比較した場合、日本のほうが明らかに歴史的に価値のあるものも多く、欧米でも日本のほうが総合的に評価されているので、どうしても韓国の文化の何を褒めていいのかわからない場合があると思います。

その場合は、李氏朝鮮時代の陶磁器に興味がある。なんていうふうに言うと、こいつ、ちゃんと俺の国の歴史を勉強してきてくれてるんだな。と思われるかもしれません。

Korean pottery and porcelain

日本に統治されるまで、韓国には、高麗時代、李氏朝鮮時代という大きな時代がありましたが、このときの陶磁器は世界的にも有名で、ものすごく価値があるものです。


③化粧より健康的な体を目指す



(写真は、韓国海軍の女性隊員)

これは日本でも言えることなのですが、男性は女性が思っているほど細い人が好きではありません。男性が思う痩せているよりも、女性が思っている痩せているのほうが、ガリガリな感じなのです。

なので、過度に痩せて、肉が落ちてしまっているせいか、ガリガリでちょっと老けて見える20代の女性って最近多いですよね?

男性が求めるのは、基本的に健康美です。

英語で言えば、

thin = ガリガリ
slender = ほどほどに痩せている

というように、ガリガリにはならないように気をつけましょう(^^;)

中には、フェチというものがあり、男性もそれぞれタイプ!という基準は違ってきますが、一般的には健康美を目指すのが好ましいでしょう。

特に、日本人女性はどうしても脚を出したりしますが、スクワットなどで、ヒップをもうちょっと鍛えたほうが、健康的に見えてよりいいと思います。( ´艸`)

ついでに言えば猫背にならないように、また歩き方に関しても意識するようにして、韓国のスタンダードに少し近づくようにしたほうが無難かもしれません。




④英語ができる日本人女性はポイントが上がる?


韓国人は基本的に見栄を張るので自分の彼女が英語ができる日本人女性なんだ!となると、ポイントが上がる場合があります。もちろんそのような人ばかりではありませんが。

韓国人男性で日本人女性と付き合いたいって思うほとんどの人が、日本のことが好きであったり、日本文化に精通していたりするので、もちろん英語ができる、できないは全然関係ないのですが。

けれども、英語と韓国語ができれば、相手から尊敬されやすいので、努力はしたほうがいいと思います。いずれにしても、努力もせずに韓国人男性がカッコイイから韓国に留学したのぉー♪的な日本人女性よりは、好感度はあがるでしょう。

実際に韓国人男性の間では、韓国に来る日本人女性は下に見られているので、韓国語だけでなく、違う言語もできるという部分は見せつけておいたほうが、他の韓流女性との差別化につながると思います。

また自分の考えをきちんと持つことが重要。日本にいるときのように、思ったことを溜め込まずに、韓国ふうに自分の思ったことをぶつけてみることで、より関係が深まると思います。


⑤母親の眼差しで相手をみてあげる



最近、すぐにキレる女性が多いですが、最近の女性は、男性になんでもしてもらって当たり前と思っているきらいがあると思います。これは既婚男性に関してもそうなのですが…。

若い女性は、男性がなんでもしてくれるのが当たり前と思う傾向が少なからずあると思うのですが、結婚後、家のことは全部奥さんに任せるという、男性が女性をあてにするパターンもありますよね?

つまり、お互いに支え合わなければならないので、いくら韓流の韓国人がなんでもしてくれそうな王子様に見えるから…。って、なんでもしてくれるんじゃないかな?と思わないようにしたほうがいいですね。

実際に韓国人男性はものすごくワガママです。この点に関して言えば、日本人男性のほうがもっと我慢強いと思います。

なので、相手は子どもなんだなぁ。という、母親目線でみてあげることで、多少の彼の行動には大目に見てあげるという気持ちで付き合っていくことが重要です。

人って人生の中で色々な誘惑があるわけですから、そういう部分を多めに見ることができれば、長く関係は保てるのではないでしょうか?

と、オカマ目線で韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための5つのポイントを書かせていただきました(*´ω`*)

こんな記事もオススメです。
「なぜ日本人女子は、韓国人男子に人気がないのか?」
「自分では気づいていないかも?愛されていない日本人女性の特徴」



韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための5つのポイント 韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための5つのポイント Reviewed by よこいりょうこ on 3月 26, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.