新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本の皇室、天皇家の写真が世界で称賛されていた件【海外の反応】




皇室といえば、日本になければならないもの。私がこのように認識しだしたのは、ものすごく遅かった。私が皇室が日本にとって非常に重要な存在だということに気づいたのは、カナダとアメリカ滞在から帰ってきたときだったので、20歳くらいの時だっただろうか。

それまでは、皇室に関心すらなく、天皇陛下に対して日の丸の旗を振っている人たちは、ちょっと頭のおかしい人たちなのではないか?という訳の分からない偏見を持っていたくらいだ。

また、私は海外に出るまでは、日本が素晴らしい国だと思ったことはなかった。というのも、海外に行ったこともなければ、日本と他の国を比較することなんて到底できないからだろう。

私が海外に行く前までは、アメリカという国が日本よりもものすごく進んでいる国だというふうに認識していたため、ニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコなどに行ってきて、日本に帰国した後、

もしかしたら日本っていう国はすごい国なのかな?と思ったりしたほどだ。

つまり、あの頃、言葉では説明できなかったけれども、日本とアメリカを行き来して、日本の良さがどんどん見えてきたのである。

特に日本が長い時間をかけて培ってきた日本独特の考え方などが、重みのあるものだということを知り始めたときだった。

私は中国と韓国にも数年住んでいたので、余計に日本のことをもっと知りたいと思ったというのもある。

そういうこともあってか私のブログには皇室関連の記事が多い。( ´艸`)



この記事では、この日本のインペリアル・ファミリー(皇室)はどのように思われているのか?とうことを、コメントから推測していきたい。

コメントには、どこの国の人なのか?ということが、名前やら、写真やらでわかってくるので、そういうところも注視しながら、コメントを選んでいこうと思う。



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(ルーマニア人)
私は皇室が本当に好きなんだ。イギリス王室のように着飾ったりしない。一般の日本人と同じようにみえるところが好き。日本、愛してるよ。

02.海外の名無しさん(アラブ人)
このファミリーは2600年以上も、日本を統治していたのだね。

03.海外の名無しさん(アルゼンチン)
写真と音楽。楽しめたよ。秋篠宮文仁親王は、1997年に私の国、アルゼンチンに来てくれたよね。今でも覚えている。

04.海外の名無しさん
愛子が次の天皇になれなかったのは、ものすごく悔しいこと。

05.海外の名無しさん(インドネシア人)
私は日本人じゃないけど。日本の文化が好き。ただ一つだけ言いたい。万歳!

06.海外の名無しさん
プリンス佳子と、プリンス眞子には申し訳なく思う。多くの人が、皇室に生まれてきたかったなって思うだろうけど、一方で、彼女たちは鳥かごの中の小鳥のように自由には生きられないんだよね。

07.海外の名無しさん
人間として生まれた動物の産物。 戦争犯罪者の子孫。

08.海外の名無しさん
日本の皇室は百済の子孫だってことを聞いたことがあるのだけど違うの?

09.海外の名無しさん(スーダン人)
私はスーダン人です。このように、日本の皇室を知ることができて光栄です。

10.海外の名無しさん(アメリカ人)
このファミリーの写真を見ながら、第二次世界大戦下の日系人の強制収容所を思い浮かべていたのは私だけ?

11.海外の名無しさん
日本は性差別主義国家だ。なんで愛子を天皇にさせないの?

12.海外の名無しさん(イタリア人)
なぜ日本の芸術と文化が好きか?それは、ずっと日本を支配し続けているファミリーが天皇家だからだよ。

13.海外の名無しさん(韓国人)
彼らには韓国の血が入っているのだよ。

14.海外の名無しさん(アジア人)
俺らアジア人は、規律を守る女性が好きなのだよ。つまり日本の女性は俺らにとって特別なんだ。

15.海外の名無しさん(インドネシア人)
天皇家と日本国民が一生一緒でありますように。日本万歳!



マルチリンガールのコメント
辛辣なコメントも目立った。私はよいコメントだけを載せようとしてるわけではないので…。(^^;)言われてうれしくないことも、ちゃんと載せてるのだ。

いつも思うことだけれども、多くの人が日本の皇室に対して、いつもポジティブなコメントを書いてくれる。

これはエリザベス女王のときとは対照的だ…。

また、少なからず、戦争犯罪という言葉もちらほらでてくるのも確かだけれども、全体的に、皇室にネガティブなイメージを持つ人が少ないということが、よくわかる。

特にアラブやアフリカ、インド、東南アジアの国々からのポジティブなコメントは多いのではないか?と感じているところである。

こんな記事もオススメです。
「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫だって?日王(日本の天皇)が、ついに自らの血統を告白したぞ!【韓国の反応】」
「日本の天皇は戦争犯罪者!とイギリス人が抗議。全く報道されなかった天皇陛下のイギリス訪問の裏側【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本の皇室、天皇家の写真が世界で称賛されていた件【海外の反応】 日本の皇室、天皇家の写真が世界で称賛されていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 04, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.