新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人には理解できない?中東(アラブ)やインドで男性同士が手をつなぐ理由【海外の反応】




私が決して行ってはいけない国でもあるサウジ。(^^;)

「日本人のゲイ(LGBT)が絶対行ってはいけない国 TOP10【海外の反応】」

サウジアラビアでは同性愛は禁止されている。→死刑(・□・;)

LGBT rights in Saudi Arabia

このこともあってか、同性愛は当然のように存在しないという空気があり、

仲の良い男性同士で手をつなぐことは何も恥ずかしいことではないという空気が生まれると思うのだ。



このように、サウジアラビアでは普通に手を繋いでいることが当たり前となっている。サウジアラビアだけでなく、他のイスラム教系の国でも、このように男性同士が手を繋いでいることも多いのだとか。

で、よく考えてみると、日本でも社会に出ると、男性同士で手をつなぐということがなくなるけれども、中学生や高校生はじゃれ合って肩を組んだりする人もいると思わない??

また、韓国ではその傾向がもっと強く、男性同士が肩を組んだりするのは日本よりも多い。また中国の東北部でもその傾向がある。

「韓国では同性同士ではお互いに触りまくるのに、異性同士だと触っちゃダメなの?そのタブーとは?【海外の反応】」



つまり日本のように社会に出るとスキンシップがしにくい雰囲気のある国から考えると、異常にも思えるが、よくよく考えてみると、日本人も社会に出る前までは結構人の体に触ったりして過ごしてると私は思う。

つまり、社会に出ると、人って自分を抑制するってことよね。その国の社会に合わせようとする。

ちょっとでも同性の身体に触ろうものなら、同性愛者扱いされる現代の先進国。

この手をつなぐという文化は、なにも中東だけではない。

インドでもこうやってやっているのだ。



こちらは年配の男性同士でも。



しかも、イスラム文化を勉強していたブッシュ大統領も、サウジの国王とキスした後、一緒に手を繋いでいる。

→国際人だね…。(相手の文化理解する部分だけ)



で、こういうのを観ていると、私は思ってしまうのだ。同性愛者の人権が認められているような先進国では、このように手をつなぐとゲイと思われるからしない。

という男性が多いのではないか?ということ。

また、その文化圏にいるからこそ、俺は男と手をつなぎたくなんかねぇよ。と多くの人が言うと思うが、実際は、別に男同士で手をつないでも問題ないよ?

と心の底で思っている男性は多いと思う。

世界には以下の動画のように、鼻と鼻をくっつけてあいさつする国があったりするわけだ。



日本の場合は、会釈をするとかお辞儀をするなどとなっているが、これは日本の社会にでてから、そうするというだけであり、

本来、人間はスキンシップを強く求める生き物だと、私は勝手に思っている。それは子どもたちを見ていればわかる。

みな、誰かの体に触れたいのだ。

こんなことを書いていたらふと思い出した。私は北米に数ヶ月滞在していて日本に帰ってきた後、すっかりアメリカナイズしてしまい、日本人の友達でも別れ際にはハグをするなんてことをしていた。

けれども、そんな私のハグに多くの日本人の友達はものすごく戸惑っていた。



かと思えば、韓国に住んでいた時、大学生活だったけれども、20歳を超えた男子が私の身体に触ってきたり、一緒に歩いていて、危ない!みたいに、私の肩に手を置いてきたこともあった。

韓国という国に行ったん入ってしまうと、それが当たり前になる。男性が女性を触るということはなくても、男性が男性にとにかく触ったりするのが韓国人だと私は認識している。

日本だと高校卒業したあたりからこういうスキンシップはなくなると思う。

話は韓国に脱線してしまったけれども、現在の日本社会では特に海外の文化にあまり詳しくない人ほど、日本の限られた、制限された空間で、日本のやり方が正しいと勝手に思っている人のほうが多いのではないか?

それよりももっと世界に出て、他の文化を吸収して取り入れていくのもいいのではないか?とさえ思う。

ちなみに、私はもちろん男性が恋愛対象だけれども、女性と手をつないでも全然いいと思う。特別嫌な感じがしない。相手が私を女性として見てくれた場合のみの話だけどねぇ!?(*´ω`*)

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
インドでは普通に手を繋いでいる男性がたくさんいたから特別驚かないかな。

02.海外の名無しさん
サウジアラビアでは男性の場合、親友、兄弟などで手をつなぐよ。サウジでは男同士が手を繋いでゲイと思う人はいない。手を繋いでゲイだと思われるのは、西洋だけ。

03.海外の名無しさん(サウジアラビア)
おかしいよね。サウジでは結婚しても、男女で愛情をはぐくまないのに、男が友達と愛情をはぐくむなんて…。俺はこういう環境下で生まれていつも疑問に思ってるよ。

04.海外の名無しさん
これをみていると、ゲイにしか見えない…。

05.海外の名無しさん(西洋人)
インドを旅行すると男性同士で手を繋いでいる人たちが結構いたけど、最初はゲイと思った。けど、仲良しの証だったんだね。いつかヨーロッパもこうなってくれたらいいなぁ…。

マルチリンガールのコメント


最後に。こんなのも見つけた。カタールでは、こうやってフランスみたいに両頬にキスした後(頬をくっつけてるだけ)、鼻をくっつけるのだそう。

これは、私が韓国人男子にやられたことと同じだわ…。ちなみに、韓国人男子は鼻をつまんできたり、ほっぺたを引っ張ってきたりもする( ´艸`)→これは日本人男子がやってこないことかもね…。

こんな記事もオススメです。
「実は、イケメン天国だった?パキスタンのイケメンTOP5」
「中東一のイケメン?ドバイの大富豪、ハムダン皇太子のアラビア語が美しすぎる件!」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本人には理解できない?中東(アラブ)やインドで男性同士が手をつなぐ理由【海外の反応】 日本人には理解できない?中東(アラブ)やインドで男性同士が手をつなぐ理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 08, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.