新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は何位?世界でもっとも大きい航空母艦ランキング TOP10【海外の反応】




2013年8月に進水式が行われた海上自衛隊の護衛艦「いずも」。全長約250メートルと海自最大規模の艦艇で、総工費は約1200億円。六本木ヒルズの全体の再開発が2700億円と言われているので、どれだけ高額かわかると思う。

けれども、これらは護衛艦であり、航空母艦ではないのがポイント。つまりこれから載せるランキングには、日本の空母はでてこない。

現在、空母を保有している国のほとんどがアメリカであり、またイギリス、イタリア、インド、スペイン、ロシア、タイ、中国、ブラジル、フランス。

と、限られた国しか持っていない。日本やドイツは持っていないのは、敗戦国だからということだろうか?

またロシアが意外にも空母を1隻しか保有していないということが分かったけれども、ロシアは自慢の核兵器があるから、敢えて必要ないのだろうか?なんて思ったりもした。



これは2015年版であるが、空母はそんなすぐに建設できるものではないので、ほとんどランキングに変化はないように思う。

ほとんどの空母は人の名前になっている。

10位 チャクリ・ナルエベト(タイ)
09位 フアン・カルロス1世(スペイン)
08位 サン・パウロ(ブラジル)
07位 カヴール(イタリア)
06位 ヴィクラマーディティヤ(インド)

05位 シャルル・ド・ゴール(フランス)
04位 遼寧(中国)
03位 アドミラル・クズネツォフ(ロシア)
02位 クイーン・エリザベス(イギリス)
01位 ジェラルド・R・フォード級航空母艦(アメリカ)

で、この記事の一番上のほうでは、空母を持っている国をあげてみたけれども、その空母にも種類があり、よく言われている原子力空母を保有しているのは、意外なことにアメリカとフランスだけである。

これまた面白い。

ロシアは持っていないのだ…。けれども、ロシア、インド、中国は原子力空母を建設中である。

また、ここで1位となっているアメリカのジェラルド・R・フォード級航空母艦は、2017年7月22日から就役と、最近できたばかりである。

以下の動画を見ればわかるけれども、バカでかい…。
New $ 13 Billion Supercarrier Gerald R. Ford's Sea Trials For The First Time

しかも、上に書いたような日本の護衛艦「いずも」や、東京でも最大規模の再開発だった六本木ヒルズの何倍もする、1兆4000億円くらいするそうだ…。

そりゃ、普通の国が簡単に作れるものではない。それにしても、日本にももっと空母で来てほしいな、って思うのは私だけかな?一応、海洋国家なのだし…。



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
面白いことに、このランキングは艦体の大きさでのランキングなのに、そのことについて気にしている人はほとんどいないということ。パフォーマンスが優れている航空母艦だと思っている人が多いね。

02.海外の名無しさん
面白い事実を教えよう。この地球上でアメリカ意外に原子力空母なのは、フランスのシャルル・ド・ゴールのみだ!

03.海外の名無しさん
ここでは、イギリスのクイーン・エリザベスが艦体の大きさで2位になってるけど、性能はシャルル・ド・ゴールのほうが上なんだよ!!

04.海外の名無しさん
なんかタイの空母…。今にも、退役しそうな匂いがするなぁ…。それにしても、タイがなぜに空母を持っているわけ?そんなもの維持する余裕なんかあの国にあるの?

05.海外の名無しさんhttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:INS_Vikramaditya_during_trials.jpg


インドの空母は中々センスがあるよね??

06.海外の名無しさん
中国の遼寧がフランスのシャルル・ド・ゴールよりも上な意味が分からない…。

07.海外の名無しさん(アメリカ人)
俺らアメリカの空母以外は、全部オモチャのようにしか見えない。誰も米国の空母には指一本ふれられないぜ。

08.海外の名無しさん


https://www.flickr.com/photos/77258709@N06/36054253070

このランキングですべての空母をみさせてもらったけど、クイーン・エリザベスの艦体が一番美しいと思ったわ。

09.海外の名無しさん(ブラジル人)
ありがとうよ、ブラジルのサンパウロもランキングに入れてくれて…。

10.海外の名無しさん(トルコ人)
この中で一番最強なのはどう考えてもアメリカしかない。

マルチリンガールのコメント
今までずっとこのようなランキングを調べたいと思っていた。実際に調べたことにより、空母にはいくつかの種類があること。また日本で仮に空母を建設するとなると、国民の税金にどれだけ負担がかかるか?どれだけ経済が豊かになるのか?ということまで考えてしまった…。

また、色々な動画のコメントを見ていると、空母は日本には必要ないという考えもあって、とても興味深かった。

今後の記事の質に直結しそうな内容だった。

Reference Site
https://ja.wikipedia.org/wiki/航空母艦一覧#%E6%97%A5%E6%9C%AC

こんな記事もオススメです。
「日本の新幹線は何位?世界最速の高速鉄道ランキング TOP10【海外の反応】」
「決して侵略することができない国、TOP10 日本は何位?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本は何位?世界でもっとも大きい航空母艦ランキング TOP10【海外の反応】 日本は何位?世界でもっとも大きい航空母艦ランキング TOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 08, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.