新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は何位?世界で戦争を始める可能性のある国 TOP10【海外の反応】




トランプと金正恩。今年の五月に会談することが決まったようだけれども、トランプ大統領は、北朝鮮に具体的な行動がなければ会談はせずとキッパリ発言。

今後、どうなるかわからない北東アジア情勢。すべては、アメリカに委ねられているのだろうね…。

ま、アメリカは戦争したり、戦争の機運を高めることで軍事産業が潤う仕組みになっているので…。(;^_^A

今回は、戦争を始めそうな国というランキングを見つけたので、

その反応とともに、私もなぜ、このようなランキングになっているのか?ということについて考えていきたいと思う。



で、ランキングは以下のようになっていた。

10位 ロシア
09位 イスラエル
08位 イラン
07位 中国
06位 北朝鮮
05位 トルコ
04位 インド
03位 パキスタン
02位 シリア
01位 アメリカ

ロシアに関しては冷戦でアメリカと敵対関係にあった国であり、また現在もアメリカのことを批判している数少ない国。しかも最近はシリアなどをはじめ、中東での防衛にも力を入れているロシア。

イスラエルは、そもそも、パレスチナ問題がある。これは日本では勉強しようとする人が少ないのでは?とも思ったりする。この問題が分かると世界情勢などがよりわかりやすくなるのに…。

「なぜなの!?日本と国交がない、または外交関係を一切有さない国 TOP9」



イランはアラブ諸国の脅威になっている。サウジアラビアがカタールと断交したのも、カタールがイランと仲良くしていたからというものだし、またイランとロシア、中国は少しずつ手を組んでいる点も注目だ。

あの中東のボス、サウジアラビアもイランのことをものすごく恐れている。それくらいイランはバカにできないと思う。

中国には、台湾問題、尖閣問題、南沙諸島問題と色々ある。けれども、よっぽどのことがない限り、中国は戦争を始めないと思う。(私的に彼らは賢いと思う)その代わり、気づかれないように次々と日本の土地を買ったりとか、また沖縄の中国化や、台湾国民を中国で起業させ優遇する政策など、お金で中国化を進めていくと個人的には思う。

また、トルコという国は、日本人が思っているような国ではないかもしれない。非常に愛国心が強くプライドが高い。中東の中でも、自分たちが中東の中で一番偉い国だと思っている。と私は感じる。

ちなみに、面白い話だけれども、

2050年、日本はトルコと同盟して再びアメリカに戦争を仕掛ける。のような、ことが米国の著者、ジョージ フリードマンによって書かれていたりする。



インドとパキスタンに関しては、パキスタンという国がもともとインドから宗教的な理由で分離したので、お互いに核を保有している国だし、何か起こってもおかしくはないと思ったりもする。

シリアはどうだろう?ま、日本人からするとシリアはあまり関心がない国かもしれないのでここでは割愛しておこう。

で、面白いことに、日本はランキングに含まれていない。完全に、日本はアメリカとともにある。と思われているのだろうか?( ´艸`)

また、この動画ではアメリカという国は介入主義国家であり、今までにもいろいろな国に介入をしているということを付け加えていた。

・イラン(1953)
・グアテマラ(1954)
・コンゴ(1960)
・ドミニカ共和国(1961)
・南ベトナム(1963)
・ブラジル(1964)
・チリ(1973)
・イラク(1992 / 2003)
・シリア(2011)
・ウクライナ(2014)

なんだか、これって私が以前書いたことにも似ているような気がする…。(ネイバーのまとめに採用されていた記事よん)

「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」

にしても、最近私のブログを丸ごとコピーしたりユーチューブで音声として流したりしている人が目につく…。

自分で訳してください。と言いいたけどね(^^;

っていうのは、さておき、反応を見ていくこととしよう。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
みんな知らないの?黒幕はバチカンだよ!

02.海外の名無しさん
北朝鮮とイランが今後戦争を一番引き起こす可能性のある国なんじゃないかな?

03.海外の名無しさん
インドが戦争始めるわけないだろうが…。

04.海外の名無しさん
ロシア、中国、イラン、北朝鮮は戦争を始めたりしないって俺は信じてるぞ。一番信用できないのはアメリカだ!

05.海外の名無しさん(ロシア人)
アメリカが一番悪い!ロシアがなぜに第三次世界大戦を引き起こす必要があるの?ロシアは領土が広いし、俺たちは何でも持ってるんだぞ?もうこれ以上何も要らないぜぃ。

06.海外の名無しさん
この中で一番戦争を引き起こす可能性が少ないのはインドだね。

07.海外の名無しさん
トランプはテルアビブのアメリカ大使館をエルサレムに移転するって言いだすくらいだから、絶対に戦争を始めちゃいそう。

08.海外の名無しさん(中国)
台湾は国じゃないし。

09.海外の名無しさん
世界地図からアメリカとイスラエルを消してしまえば、世界は平和になるだろうにね。

10.海外の名無しさん
トルコとロシアはいったん仲悪かったけど、今は同盟国だよ。

マルチリンガールのコメント
アメリカとイスラエルはいつもセットで出てくるのが面白い。またそこを陰で間接的に支援している日本という構図になっているのだろうか?いずれにしても、現在の日本はアメリカがいることで平和を保てているということは、事実であり、避けられないのだろうね。

近い将来、戦争に巻き込まれないことを祈るばかりだ…。

こんな記事もオススメです。
「決して侵略することができない国、TOP10 日本は何位?【海外の反応】」
「中国が提案?北朝鮮を4ヶ国で分割する計画が暴露されていた?【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本は何位?世界で戦争を始める可能性のある国 TOP10【海外の反応】 日本は何位?世界で戦争を始める可能性のある国 TOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 3月 11, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.