新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

経営破綻からシンガポール→ドバイ。美女と結婚。個人投資家で総資産「65億円」に復活した与沢翼が話題に【韓国の反応】




以前私が観たこの番組。というのも、私はテレビのない生活をもう10年以上続けているので、実家にお正月帰ったときくらいしか見ませんが…。

けれども、ユーチューブでは、結構ニュースなどみますよ~。けど、ドラマやバラエティは時間の無駄と考えているのでほとんど見ません(^-^;

で、今回は与沢翼さんのことについて書いていきたいと思います。与沢さんに関しては、昔、六本木のネオヒルズという言葉がはやっていたころ、その頂点にいたような人だと私は記憶していますが、そのころ私は日本にいなかったので、彼のことはあまり知りませんでした。

けれども、ブログをするようになってから、彼の存在を知るようになったという感じです。ネオヒルズといえば、ネオが new と同じ意味で、新しいヒルズ族ですけど、もともとのヒルズ族って、いわゆる

六本木ヒルズ森タワーに事務所を持っていたり、住居を構えた資産家や実業家の通称でしたよね?特に、ITベンチャーなどの企業の経営者。そして、この中ではライブドア事件で有名なホリエモンさんもいましたよね。

そんな堀江さんは、与沢翼さんと同じにするな!と発言していたことは結構有名だと思いますが、

堀江貴文氏が明かす「ネオヒルズ族」与沢翼氏の実像

与沢さんは、当時、ネオヒルズ時代に稼ぎまくっていた時に、生きたお金の使い方をしなかった。と深い後悔をしています。それは、彼のチャンネルで私が実際に、聴きました。



2014年に経営破綻し、それから3年で総資産65億円に復活した与沢さんですが、以下の動画で、韓国でものすごく話題になっていました。

[일본방송] 왕따에서 650억 부자가 된 남자의 호화생활

そう。韓国人って案外、日本人より日本のこと知っているかもしれませんね。

今は日本人のほうが、韓流、嫌韓とわず、毎日韓国のことを考えまくっている日本ですがw

で、これはテレ朝が取材した番組なので、

http://post.tv-asahi.co.jp/post-40355/

彼自身もこの番組で言っていますが、視聴者を楽しませるために、お金持ちとして、見せびらかすことは彼の義務だと思っていると考えているそうです。また、ネオヒルズ時代は見せかけていた部分がほとんどだったというようなことも語っています。

一方、私が彼のチャンネルを視聴したときは、本音を語っていました。実際はそれほど豪華な生活はしていないというようなこと。昔みたいに無駄遣いした分を、勉強や、投資に注ぎ込んだのだそうです。特に彼はウォーレン・バフェットの考え方をものすごく楽しそうに話していたのも印象的でしたね。

また、もっと印象的な内容は、異性のことに対し、もう完全に遊びとかは辞めた。というのが印象的でした。

で、私がみた彼のチャンネルの話はこのくらいにして、番組の話に戻りますが、この番組では、ドバイで世界で一番高いともいわれるドバイのブルジュ・ハリファに住む彼の生活がみることができます。



Reference Site
http://yozawa-tsubasa.info/archives/12267

2016年は、ずっと付き合っていた美女と結婚。番組の中でも赤ちゃんを抱えながら話していました。

で、私がこの記事を書いたのは、私も含め、現代の日本人が学ぶべき点が多いからだと思うのですよね。

彼がこの番組で言っていた印象的な部分は、

・電車に乗って一般人と目も合わせたくないし、同じ空気も吸いたくない
・西新宿の超高層マンションですら暮らしたくない
・自分は、他の人とは違い特別である

と、結構辛辣なことを言っていました。北朝鮮の委員長、金正恩氏にも少しだけ顔が似ている疑惑のある与沢さんですが、彼がお金の話をするときはものすごく楽しそうなのです。彼は昔いじめられたことがあり、昔は喧嘩だったけれども、今はお金が権力であると認識しているそうで、もしかしたら自分はものすごく弱い人間なのかもしれない。ということも認めています。

で、彼はテレビでは言っていませんが、経営破綻してから、自分がネオヒルズ時代にやってきたビジネスモデルに深い後悔をしていると語っています。

私も以前、思考は現実化するという本で、この類の内容を読んだので、ピンと来たのです。

「強い愛、深い悲しみを経験した人。そして揺るぎない信念を持った人。は富を築きやすい」





つまり、現代の多くの人たちは、現状に満足しているだけであり、自分が今までやってきたことはすべて正しかった。と勝手に自分を正当化しているものなのだそうです。

考えてみれば、私も自分の人生を正当化しようとしていますし、それを否定すると、自己否定にも繋がりますよね?

なので、多くの人は自分のやってきたことを常に正当化すると思うのですよね。そういう、自分の現在、間違っているけれども続けている習慣、人間関係、環境など、全部捨てて、行きたい方向に向かおう!と立ち向かえる人は、やはり少ないのではないでしょうか。

ここで私が強調したいことは、彼のように億万長者になろう!ということでもなく、彼のように、捨てる勇気と、勉強する勇気と将来の理想を設計し直す覚悟ではないだろうか。と思う点です。

多くの人が、目的もないままダラダラ働いている中で、日本にこういう人はもっともっと必要になってくるはずだと思うのですね。

私はそういう意味でも、独学で投資を勉強して今に至っている彼を私は尊敬しているのです。

特に、100万円ぶんくらいの本を一気に買って、二年くらい、投資に関する本を読みまくって今の地位を築いた。というのは、称賛に値すると思います。何にお金を投資するのか。理想の自分になるために、何を犠牲にして、そのお金を何につぎ込むのか?そして、どんな関係を捨てるのか?

ということをよく考えさせられる内容でした。ちなみに、このテレ朝で取材していた男性は東大出身だそうですが、ものすごく平凡な生活を送っており、東大のイメージが、私的には悪化してしまった瞬間でもあった…。(冗談w)

で、この記事では私の意見が多くなってしまっていますが、おまけながら、韓国の反応もつけくわえておきますね♪

以下、韓国の反応です。


■+53
それでも疑問を持って怒りを持って不満を持つ。腹立たしいことも忘れずに心に刻む。これは間違いなく素晴らしいマインドという気がしますね...。

■+63
東大出身のディレクターにかなり卑劣な言葉を言いまくってたよね、よくあんなことが言えるな…。

■+17
本当に能力ある億万長者なのかは、私はわかりませんが、放送自体が日本の放送特有の過大演出だね.。外車乗って高い食事して突然指輪を与えてみたいな…。本当の金持ちは自分の私生活をあのようにさらけ出すのは嫌いなはずなのに…。(与沢翼はテレビでも、演出とハッキリ断言している)

■+256
本当に金がある人は、あんな表現は絶対にしない!

■+41
他人の金で生意気な態度をとる詐欺師

マルチリンガールのコメント
ほとんどは、嫉妬の感情が入り混じったコメントや、詐欺師と言った内容が多かったのですが、 私が思うに、多くの韓国人が、その人の努力を知らないで、悪い方面だけをみる。これは今の日本人と全く変わりませんね。

つまり、自分より強いと思ったものには、文句ばかり言うのです。それは勝てないとわかっているからです。

また日本も、出る杭は打たれる。という言葉があるように、実際言葉に出さないだけで、嫉妬ばかりしているという部分を見ても、日本人も韓国人も感情的過ぎる民族というのは変わらない。という印象を私は受けましたわ…( ´艸`)

ちなみに、私は与沢翼さんのビジネスを応援しているわけではないですが、以下の動画はかなり吸い込まれるものがあるので、おすすめします。

深く後悔し、死ぬほど学習すれば、夢は叶うと思う

長いし、詐欺師じゃんって思う人もいるかもしれませんが、人生の方向転換を考えている人には、見る価値があると思います。

こんな記事もオススメです。
「大富豪を生み出す、ユダヤの教典「タルムード」とは?」
「イケメンの2チャンネル創設者、西村ひろゆき氏がフランスに移住した理由」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


経営破綻からシンガポール→ドバイ。美女と結婚。個人投資家で総資産「65億円」に復活した与沢翼が話題に【韓国の反応】 経営破綻からシンガポール→ドバイ。美女と結婚。個人投資家で総資産「65億円」に復活した与沢翼が話題に【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 4月 05, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 大学教授、お医者さんやセレブな奥様に 大人気の英会話教室のご紹介!

100%
MULTILINGIRL. Powered by Blogger.