新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

格安!ドイツ語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの5000円!で「頻出100フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス




今回モニター価格(3ヶ月後に一枚の用紙にその感想を書いていただける方)として、1ヶ月5000円でドイツ語の100フレーズを覚えていただく方を募集しております。

2018年11月10日現在、

・アラビア語
・スペイン語
・インドネシア語
・フランス語
・中国語

の3ヶ月限定は埋まっていますので、ドイツ語も早い者勝ちです!!

ドイツ語といえば、日本でも昔から人気の言語。それでもやはり、受験者数からみた場合、フランス語ほどの人気はなく、また、ドイツ語を勉強する人たちも、少し真面目系、意識高い系など、変わった人が多いような気もします。

「受験者数を比較。英語、フランス語、中国語、韓国語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、アラビア語」

というのも、ドイツ語を勉強しようと迷っている人は必ず、フランス語と比較しようとしますが、フランス語は、ヨーロッパだけでなく、アフリカや北アメリカ、中東なども含む、国際言語に対して、ドイツ語は、ヨーロッパのお金持ち国家を中心に話されている言語であるからです。

将来、どっちの言語を学んでいたほうが得なのか?と考えた場合、多くの人がフランス語のほうが話者人口が多くなるから!と考えるのは当然でしょうが、実際は、自分はその言語を使って何をしたいのか?がもっと重要ですね。

そういう意味でいえば、ドイツ語を勉強することによって広がる世界観は大きいと言えるでしょう。



こちらはドイツ語が話されている地図。ドイツを中心に、デンマーク、ポーランド西部、オーストリア、スイス東部などで話されている言語であり、事実上ヨーロッパでは一番学ばれている言語と言われています。

というのも、このヨーロッパにおいて最大の経済大国であるドイツに、多くの人が職を求め押し寄せているからです。

これは、日本に住んでいる人たちからすると感じ取りづらいことかもしれません。(日本人の場合、とにかく就職・昇進に有利な英語のことしか考えていないので)

ところで、ドイツ語を覚えるメリットは、他の記事でも書きましたが、

「ドイツ語を勉強するメリット、需要、重要性」

やはり、ドイツ的な考え方、ドイツ的なやり方などが合っている人は、フランス語などよりも、ドイツ語を伸ばしたほうがいいでしょう。

→長身のイケメンや、金髪率の高いドイツ人女性と付き合いたい人も、ドイツ語を学ぶべし!( ´艸`)→ポーランドでもドイツ語ができると、モテます…。

①このレッスンを始めるきっかけ

私のブログで語学関連を読んだことのある方ならお分かりかもしれませんが、私はフリーランスの医薬翻訳以外にも、10名限定で英語のメンターもやっています。

「TOEIC950スコアの「医薬翻訳者」による、スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

その英語メンターというサービスでは、英語以外に他の言語も教えさせていただいているのですが、その中にウィーン(オーストリア)在住の日本人女性がいます。

彼女には1週間に5つのドイツ語フレーズを暗記してもらっています。で、続けているうちに、すんなり覚えていくことが分かりました。(オーストリア在住ということもありますが)

またスペイン語やフランス語も教えていますが、結構みな、フレーズの暗記はできるので、一週間に10分くらい問題を出すだけでも、3ヶ月で無理なく30フレーズを覚えるメインティーさんも出てきたのです。

一方、大学の第二外国語としてただ何となくドイツ語をやったという人は、案外会話になると、フレーズすら出てこないことが多いです。

つまり義務教育で英語を学んできたので、英語を読めば内容を推測することはできても、コミュニケーションの上で一番重要な自己紹介や挨拶などがきちんとできない方は結構多いのと同じで、読む学習から、ひたすらフレーズを繰り返して言う学習に変える必要があると思いました。

そういう方のために、私だったら、格安で先生をつけて、フレーズが言えるように見てほしい!と思ったのがきっかけで、このサービスを始めることにしたのです。

せめて、自己紹介くらいは言えるようになったり、ドイツ人に自分から質問したりするくらいのフレーズは覚えたいですよね?





②料金が、格安な理由

今回は、モニター的な形でドイツ語を格安で覚えられる環境づくりを提供したいと思っています。実際は英語メンターと同じように1ヶ月1万円で今後やっていくつもりですが、そのモニター期間として5000円という設定にしました。また期間は3カ月限定です。

料金的な感覚としては、1ヶ月に1時間のレッスンが4回なので、1時間1250円ですが、メールは交換し放題対応なので、平日などの日記提出、私の授業準備も含むと、1時間1000円以下になってしまいますね。(;^_^A

なぜ、このような料金の実現が可能なのか。といえば、モニター的な形で1名限定だという部分と、私が会社員でもなく、ブロガーと医薬翻訳を生業にしているので、時間の確保が、正社員などに比べて容易だということもありますが、なによりも、私自身、多言語ブロガーとして、誰かに新しい外国語を覚えてもらうことが、自分の喜びに繋がるからでもあります。


③対象者・向いている方


④3ヶ月の格安レッスンで得られるもの

このコースは、ドイツ語のフレーズ100をマスターしていただく内容となっています。また、応募者のレベルによっては、覚えるフレーズのレベルも違ってきます。

たとえばドイツ語が完全に初心者の場合は、自己紹介、旅行などで使えるレベルが口から発することができるようになることが目標になります。

そうすることで、読み書きしかやってこなかった大学でドイツ語を第二外国語として専攻した人と、同等、またはそれ以上のドイツ語会話力(即答力)が身につきます。

また中級者の方には、より表現力を豊かにするために、覚えるフレーズも厳選していきたいと思います。その厳選の判断として、無料相談(ライン通話)では、どのくらいのレベルなのか、簡単なテストを実施します。

また、ドイツ語の難しい部分でもある、人称代名詞、動詞、定冠詞/不定冠詞(英語におけるthe/a)のバリエーションの多さなどを、たくさんのフレーズを覚えることで、自然に身に着けることができます。→もちろん、いくつものフレーズを覚えた後、文法の整理も重要です。


⑤レッスンの時間・期間について

1時間のレッスンを毎週固定で、4回(一ヵ月四週と考えて)やっていきます。その間に、平日は毎日ノート1ページ(一枚ではない)を使い、ドイツ語で3フレーズ書いていただき、以下のように発音が分からなければ、メモもしていただきます。

それを写メで撮影し私に送っていただきます。
こんな感じで、3ヶ月分のノートを買っていただき、毎日1ページ日付を一番上に書きながら、3フレーズを列挙していくのです。

つまり、書く、読む、話すというようなことがこのレッスンでは同時にできます。(ご自身で、3ヶ月ノートをお買い求めいただきます→3ヶ月後も読み返したくなるような質の良いノートを1000円くらいで買っていただくとモチベーションも上がると思います)

また、ドイツ語は一部を除けば、カタカナでも発音しやすい言語なので、フランス語の発音よりも、頭に定着するのが早いです。





⑥3ヶ月経っても、100フレーズ覚えられなかった場合

この場合、追加レッスンを無料で行い、100フレーズができるまで、保証いたします。これは言語マニアのマルチリンガールだからできる特別サービスです(^_-)-☆

とはいっても、1ヶ月33フレーズという目標を作れば、3ヶ月で100フレーズはそれほど難しいレベルではありません。

この100フレーズと同時に、語順や、ドイツ語の発音の傾向、使われている単語など、ドイツ語のセンスが同時に身についていきます。

またドイツ語を学ぶことによって、向かう意識が変わり、ドイツに対してもっとアンテナが張るようになるでしょう。



⑦レッスン終了後、このようなレベルになります

ドイツ語の100フレーズを覚えると、ドイツに1ヶ月留学に行った程度の語学力が身につきます。100フレーズと言うと少なく聞こえるかもしれませんが、非常に内容は多岐にわたっており、

・自己紹介
・空港・交通機関
・買い物
・友達

など、それらに応じたフレーズをマッスル・メモリー(口を動かすことによる記憶法)によって覚えるので、ドイツ語の文法がわからない状態でも、それらのセンスを潜在意識の中に刷り込むことができます。

私の友達で現在マルチリンガルとして中華圏で活躍中の秋山燿平さんもおっしゃっていますが、言語を始めるときは、いくつかのフレーズを一通り覚えることが望ましいのです。

その後、文法などをやっていくと、それらを組み合わせて長い文章がつくれるようになっていきます。


⑧3ヶ月終了後、ドイツ語圏のメル友をご紹介

私のフェイスブック・フォロワーには、12000人以上いますが、その中にはドイツ語圏の方も結構多いです。その私と繋がっているドイツ語圏のお友達を言語交換相手としておひとり紹介。お気に入りの人をマッチングします。

また、ドイツ語の教材、ニュース番組(YouTube)、お勧めの音楽など、今後ドイツ語を継続できるような環境づくりも伝授。

⑨最後にもう一度言いますが、3ヶ月です

一名様限定なので、この記事は見つかり次第、終了ということになります。無料相談は、いつでもお受付しますので、この記事が残っている限り、いつでもお問い合わせくださいね(^_-)-☆

このサービスを続ける場合であっても、一人しか対応ができないので、三ヶ月後の対応となることをご理解くださいm(__)m♪

こんな記事も読まれています
「ドイツ語が話せる世界の有名人(日本人含む)TOP20」


格安!ドイツ語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの5000円!で「頻出100フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス 格安!ドイツ語3ヶ月限定。一名だけ!1ヶ月たったの5000円!で「頻出100フレーズを完全に覚えていただきます」→言えるまで無制限サービス Reviewed by よこいりょうこ on 8月 23, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.