新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマの「まるちりんがーる」りょうこが言語や国際事情を独自の視点で発信していきます( ゚Д゚)/



1名限定。ロシア語3ヶ月(3万円)で「頻出200~300フレーズ」完全暗記サポート【無制限保証付き】



英語→中国語→韓国語→アラビア語→フランス語→スペイン語→インドネシア語→ドイツ語と続いてきたこの3ヶ月限定シリーズ。今回、ついにロシア語が加わりました('ω')ノ

ということで、今回ロシア語のフレーズを覚えたい方を1名限定で募集いたします。英語のメンター料金を見ても分かるように、3ヶ月=50000円のところ、今回は1名限定ということで30000円にしています。(1名限定の理由はすでに教えている方が10人以上いるため、大幅に募集できないため)

この記事は特別宣伝しているわけでもないので、ロシア語を始めようと思った方でこの記事に遭遇した方はラッキーだと思ったほうがいいかもしれません。

下手にNHK教材や単語帳を開くよりも、私が何か月もかけて蓄積したものを3ヶ月で教わることができるので、お得ですよん('ω')ノ

ちなみ、既に決まってしまっている場合があるので、「multilingirl@gmail.com」にご連絡お願いします。

以下、3ヶ月のレッスンで保証できる範囲を書いていきますね。



①ロシア語のフレーズを覚えるメリット



日本ではロシア語の人気が非常にないけれども、ロシア語はその人気がない分、非常においしい言語だと私は感じています。現に私は現在カザフスタンのアルマトイにいますが、ここの人たちは日本人と顔が似ているので、東南アジアに行けば日本人だとバレるのですが、ここではカザフスタンの人たちに溶け込むことができて非常に楽しい場所です。

「カザフスタンの2大都市「アルマトイ」と「アスタナ」に行って感じたこと TOP8」

またロシア語圏は非常に面積が広く、中央アジアや東欧、ロシア極東など、日本人があまり馴染みのないエリアで、多くの国がロシア語を公用語として、または民族間の共通語としての役割を持っているのでロシア語が少しできると人生が楽しくなりますよ!

多くの日本人がヨーロッパ、アメリカ、中国、東南アジアしか知らない中、私は北アフリカ・中東の中心言語であるアラビア語と、旧ソ連を中心に話されるロシア語を軽く操って、ノマド生活をしていますが、この生活、非常に面白いのでお勧めです( ゚Д゚)

日本では聞いたことのないような街に住み、注目が集まらないエリアでひそひそと暮らせる。日本人同士で競争して負の感情をぶつけ合うような環境から抜け出せるのです。

これも私が簡単なロシア語を身に着けているから、周りのロシア人を味方につけることができるわけなのです。( ゚Д゚)/



なのでロシア語を勉強する動機は人それぞれですが、単に話者数が多いからスペイン語を勉強しようと思っている人は、スペイン語の代わりにロシア語を勉強するというのもアリですよ~。

なぜなら日本人がスペイン語を勉強したところで、南米やスペインに頻繁に行くことはないけれども、極東のウラジオストクや中央アジアの日本人に顔が似ているキルギス・カザフスタンには、南米より気軽に行けますのでね。

ロシア語を軽く学ぶということはまさにそういう北方民族(コーカソイド、モンゴロイド)と交流でき、かつ日本人の中でこの言語を学んでいる人が少ない=重宝される、モテるということも知っておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに今はウラジオストクは格安で、しかもネットで4日以内に電子ビザも申請できるので、気軽に行ける国になりました。

「日本人も韓国人のようにロシア極東「ウラジオストク」と「ハバロフスク」に行くべき理由 TOP10」


②キリル文字の読み書き、PC入力サポート


キリル文字の入力はそれほど難しくはありませんが、英語のアルファベットとキリル文字の位置が重なっている部分が一つある(Cの部分)だけで、英語のアルファベットとは配置がかなり異なります。

ということもあり、定期的に復習していかないと手が慣れていきません。キーボード入力希望の方は、レッスン中に、この単語を入力してください。というように言いますので、キリル文字のキーボードを見ながら入力するようにしていただきます。

キリル文字が入力できる。これによってロシア語の単語を容易に翻訳機にかけ、自分自身で学習できる第一歩となります。

またロシア語圏の人たちとVKなどのSNSを使い、交流できるようになります。また、以下でも説明しますが、平日は毎日、キリル文字で5フレーズを書いていただき、提出していただきます。


③こんな人がロシア語コースに向いている

ここではまだロシア語を始めようか迷っている方に、どのような人がロシア語コースに向いているのか書いていきたいと思います。

・人が知らないような言語をかじりたい
・将来、ロシア、東欧、中央アジア、極東(シベリア)などで生活がしてみたい
・頭の体操として新しい言語を学んで新しい発見を得たい
・キリル文字という新しい文字を習得してみたい
・ロシア語圏のメディアを通して西洋と違った報道に触れたい
・日本の目と鼻の先にある広大なシベリアを自分だけのものにしたい

と、ロシア語を学ぶ動機は人それぞれです。私が簡単なロシア語を覚えようと思ったのも、ロシア語を覚えれば地理的にかなりいろんな場所に回れて、色んな民族と触れ合えるからです。ロシアだけでも、こんなに民族がいるのでね…。

「ロシアの少数民族の人口順位 TOP57(イケメン、美女写真付き)」



④3ヶ月コースでやることはシンプル

毎日5つのフレーズを配信していきます。3ヶ月間、平日のみ送るので、合計300フレーズが届きます。その中から200フレーズを毎回レッスン中に、何も見ないで発していただくため、レッスン以外の日は、暗記していただきます。

これらの5つのフレーズは、専用のノート(90日分収まるノート)に日付付きで書いていただき、写メで送信していただきます。

毎日写メで送っていただいてもいいですし、レッスン日前に5日分を同時に送っていただいてもかまいません。

ノートを取ることで3ヶ月後に、きちんと勉強したということが分かり、それが自身に繋がることと、発音が悪かった場合、レッスン中に発音の指導もしますので、ノートに書きこんでもらうために、きちんと日付は書いていただきたいのです。(すぐにそのページが開けるように)



⑤ロシア語フレーズを200ほど学ぶとこんな感じになる

私はロシア極東や、現在住んでいるアルマトイで、ロシア語ができないとどれだけ大変なのかを経験しています。簡単な挨拶程度ができれば彼らは笑顔を振りまいてくれますが、英語だけで話しても、冷淡な顔しかしない人も多いのがロシア語圏の特徴かもしれません。

東南アジアのように日本人が優位な場所ではないので、ロシア語フレーズを200ほど知っているだけでも、ロシア語を学び始める第一歩として踏み出せます。

※私も他の言語で経験していますが、ロシア語やアラビア語は最初一人で勉強すると何か月もかかってしまいますので、経験者に要点を聞いたほうが伸び早いですよん(^_-)-☆


以下、ロシア語を学び始める動機として、インパクトのあることを書いていきますね。



⑥中央アジアの物価の安さは「インドネシア」以下

最近インドネシア語を学んでいる人が増えていますよね。私がやっているインドネシア語シリーズも応募してからすぐに埋まりました。私も2019年の冬、インドネシア第二の都市に住み、インドネシア語の基礎をある程度習得してきましたが、インドネシアは年中真夏の国。

一方、キルギス(ロシア語圏)の1人当たりのGDPはインドネシアの3分の1、ウクライナに関してはインドネシアと同等、カザフスタン、ベラルーシも、マレーシアよりは高くなく、または同等程度です。

また観光ビザに関してもカザフスタンはタイと同じく1ヶ月ビザなしで生活でき、キルギスの場合は、2ヵ月もビザなしで滞在できます。

※インドネシアは1ヶ月しか滞在できません

このことを考えると、航空券は東南アジアよりも多少高かったとしても、今後は東南アジアだけでなく中央アジアのような日本人と外見が似ている人たちに囲まれながら、日本のように湿度が高くなく涼しい場所で、仕事をしたり、気軽に休暇を取りに行く場所として行ってもいいと思いませんか?

また最近はウクライナのキエフもお勧め。インドネシアと同等の経済なのにも関わらず、インドネシア人よりもオシャレな女子が多く、一応ヨーロッパでもあり、家賃も激安。

フランス語を学んでも、大都市はパリとモントリオールくらいしかないですが、ロシア語を簡単に習得すると、行動の範囲が広がりますよん(^_-)-☆



⑦ロシア語は極める必要はない

ロシア語を上級程度勉強する必要はないと私は思っています。けれども、生活レベルで使うフレーズがすっと出てくるだけで、現地で友達を作ったりすることが可能なので、ロシア語は簡単なレベルのフレーズがスラっとでてきます!という程度を目指すのが好ましいと思います。

難しい話は英語を使えばよいだけのことなので難しく考えず、ただ200フレーズだけ覚えてしまえばいい。それ以上勉強したいか、したくないか考えるのは自分次第!ということですね。


⑧以下のようなロシア語フレーズを習得


以下、キリル文字が読めないと思いますが、徹底して覚えてもらいます。毎回レッスンで苦手なところをピックアップして読む訓練もしていきますのでご安心くださいね(^_-)-☆

で、以下のようなフレーズが毎日(平日)送られていますので、上に書いたように毎日提出していただきます。

①Извините(ごめんなさい)
②Может быть(たぶんね)
③Счастливо!(気をつけて!)
④Добрый день(こんにちは)
⑤Очень приятно(はじめまして)

※キリル文字ではなく、ローマ字で覚えたい方は以下のコンバーターを使って対応することも可能です。

https://www.lexilogos.com/keyboard/russian_conversion.htm


⑨このレッスンで身に就くこと(保証)

・ロシア語がキーボードで打てるようになる
・キリル文字が読めるようになる
・200フレーズを覚える

ちなみに、ロシア人に学ぶよりも、同じ日本人に徹底的に鍛えられた方が、効果的なのは間違いないということは断言。

最後に1名限定なので、以下にまずはお問い合わせくださいね(^_-)-☆

multilingirl@gmail.com

1名限定。ロシア語3ヶ月(3万円)で「頻出200~300フレーズ」完全暗記サポート【無制限保証付き】 1名限定。ロシア語3ヶ月(3万円)で「頻出200~300フレーズ」完全暗記サポート【無制限保証付き】 Reviewed by よこいりょうこ on 6月 25, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.