新しいタイプのプロパガンダ!?海外在住、多言語話者でオカマの「まるちりんがーる」りょうこが言語や国際事情を独自の視点で発信していきます( ゚Д゚)/



ソウルで起きた「日本人女性暴行事件」に見る、日本人女子の勘違いと、韓国人男性に気をつけたほうが良い理由





先日、ソウルで日本人女性が暴行された様子が、報道された。日本のネット上でもかなり盛り上がったこの出来事。韓国からも国の恥などと言われる始末。どう考えても男性のほうが悪い事件だが、韓国と海外を行き来している私からすると、今後もこのような事件は起きてしまうのではないか。

または今までも何度も起こっていたが、今回たまたま動画撮影や写真撮影に成功したから話題になっただけではないか。とも思ってしまう。

その理由や、韓国にいる日本人女子の特徴についてもこの記事では書いていきたい。また気をつける注意点や、踏み入れてはいけないエリアなども織り交ぜていきたいと思う('ω')ノ


①ホワイト国除外後に起きた「日本人女性暴行事件」



경찰, ‘일본 여성 폭행’ 영상 속 남성 신병 확보(写真ソース)

これは韓国人男子が日本人女子の髪の毛をつかみ、股間のあたりまで持ってきているようにも見える流出した写真。彼いわく、写真は修整されたものだ。などの言い訳も当初あったが、今や韓国のテレビで謝罪している。

以下、動画。

[단독] '日 여성 폭행 논란' 남성 만나보니..."시비 직후 화해, 한일 갈등 무관" / YTN

加害者の男性が最初、日本人女子たちに対して日本語で話しかけ、その後、その女子たちが「ついて来ないで」と言った。

その後、「俺はラッパーだぞ。知らないのか」と言い、日本人女子たちに、「鏡を見て来い」と言われて頭に来たのだとか…。(色々な情報が錯綜しているので、私は内容をまとめているに過ぎないので真相はわからない)

そして無視したところ、その男性が追いかけ回し、暴言(日本人に対する差別用語)を吐き、髪の毛をつかんで暴行されたという。これは、周辺の防犯カメラ(CCTV)映像を分析しても間違っていないという認識のようだ。ちなみに、現在、この加害者に対しては、暴行・侮辱容疑で、警察が起訴する方向で進んでいるという。

この事件に対して、韓国でも処罰を受けて欲しいとの声が多く聞かれている。



以下、韓国の反応

■+102
とにかく酒を飲んで暴力を振るったお前が間違いだ。

■+127
ハンティングは私だったがとにかく相手が先に馬鹿にした(笑)
髪の毛をつかんだが、暴行はしていなかった(笑)
最後にコンタクトも交換して和解もした(笑)

■+76
髪の毛をつかんでいる行為は暴行である。韓国女性が日本男性の髪の毛を捕まえてみてください。全国民が怒るよ。

■+34
あんな人の為に不買運動の純度が汚染されるのだ。身上公開しろあんな人間は

■+6
中立であるべきニュースで加害者の言い訳を聞くなんて...



②勘違いしてしまっている日本人は意外に多い

まず今回の事件の真相は分からないが、外見的にヤバいと思った男性に対して、「鏡を見て来い」というような返事をしたのなら、それは女性側にも問題があるかもしれない。

私なら近くの人に相談するとか、他人を巻き込んだりして逃げる…。

また韓国、東南アジアにいて思うことは、20代のオシャレ好きの年頃の日本人女子の中には、自分たちはアジアで一番モテると勘違いして、過度に「アタピ日本人でぇーす」をアピールしている人が多いことだ。

確かに20代は、目立ちたい、人にもっと認めてもらいたいという願望が強く、私も色んな格好をしたものだ。そこに反対はない。

けれども、それが周りから見ると、下に見られるということは、本人は気付いていないもの。

私はこういう20代の、知識は全然ないけど、ファッションで自分を繕ったり、英語全然できないしロジカルに話せないけど、なんとか日本独特の甘え文化で海外を乗り切ろうとしている女子を心配している。

最近パリでは、アジア人狩りが行われていると言われているが、そういう注目浴びたい系のファッションで逆に頭悪いやつだと判断され、ヤ●捨てや、窃盗のターゲットになる可能性があるので注意…。

「日本人は海外でナメられてる?パリで行われている中国人狩りにみる、白人が思うアジア人のイメージ」

その点で言えば、今回の日本人女子たちはカメラを回して勇敢だったとは思うが、もし、「鏡を見て来い」って言葉が本当に言っていたのなら、それは賢くなかったと言わざるを得ない。



③韓国人男性がイメージしている日本人女性を認識することは重要

韓国のみならず色んな国に行って思うが、日本人女性は外国人男性からモテると勘違いしている場合が多い。まずここは改めるべきだろう。

モテるの本当の意味は、モテはやされるという意味であり、あっち系の動画をみた海外の男性が、こいつは簡単にヤレる。という考えが大多数だということも知っておくべきである。

文句言わない、大声上げない、いつも優しくしてくれる。みたいな勝手なイメージが海外の人たちには植え付けられている場合が多い。→動画の影響。

それはまさしく動画などの世界からも見ることができ、自国に充実した動画を持たない韓国人が、日本人のそれをいつも見ているわけである。

また、私が現在住んでいるキルギスでさえも、アジア人寄りの人などには、日本の動画はみられているわけ。皆口には出さないけれども、そのような動画が閲覧禁止の国でさえ、VPNを介して見られていて、日本人女性をそういう目でみてる部分もあるということをきちんと認識するべきではないか。と私は思うのだ。

なので、韓流ドラマや、数回の韓国旅行で韓国の良い部分しか見ていない一部の韓国人大好き日本人女性からすると、韓国人とのロマンスを求めたいわけだが、彼らからすると、動画に映っている女性=日本人女性ということが既に植えつけられているということを前提で考えることが重要だと思う。

彼らからすると同族であり貧しく家庭を大事にするイメージのある北朝鮮女性などは純粋な女性に映り、日本人女性は朝鮮半島から派生して日本列島に住み着いた穢れた女性。と、思っている人もいたりするからね…。

以下、韓国人男子にモテる方法('ω')ノ

「簡単にヤラせる「サセ子」ではなく、本当の意味で韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための7つのポイント」


④韓国人男性の中にはまともな男性は沢山いる

韓国では、10人に1人が、突然キレる病気と言われていたりするが、私はこれは自分の体験からして本当だと思う。私も何度か、それに巻き込まれたことがあるからだ。

例えばコシウォンで家賃の話をしていた際に、50代のおばちゃんにブチギレられて、まさに韓国ドラマで姑がブチギレるかのように止められなくなるパターン。とにかく大声をあげて、声で勝とうとするパータンだった。

また、夜中韓国人男子(メル友)に会ったとき色々話していた時にブチぎれられたパターン。など、何人も会ってきた中で少数ではあるが、キレたときに、止められなくなるパターンは日本よりも多かった気がする。

けど忘れてはならないのは、日本にもそういう人は結構いて、韓国人の場合は若干、その割合が高いだけなのではないか。それは、普段見ようとしていない日本の現場でも分かることだ。

例えばベトナム人に対する暴行などね。→ベトナムでこういう動画が既に広まっている。日本人女子のこういった髪引っ張る系の動画は報道されまくっていて、以下のベトナム人に対する暴行は一切報じられていなく、また日本語でこの件について書いているブロガーも非常に少ない。

「日本よりも韓国がいい!暴行の証拠動画も。奴隷や動物のように扱われ、140人以上ものベトナム人青年が日本で亡くなった理由【海外の反応】」


⑤韓国では日本人は守られているは本当

韓国で普通に生活していれば、多くの場合、韓国人に守られる。それはたまたま私の周りの環境だけかもしれないが、私はいつもそのように守られてきた。

「韓国に住んで分かった、韓国人が日本を嫌う本当の理由」

例えば20歳前後くらいのときはソウルの梨泰院なんか行ったものだけど、もう最近は夜遊びもずっとしていないし、目だったような格好もしないので、何らトラブルに巻き込まれることはない。

逆に私の場合、例えば釜山で横断歩道を渡っているとき、私の目の前をゆっくり車が通りすぎたので、すぐにドアを開けて、文句言って、それでも彼らはブちぎれてこないで逆に謝ってくるのが普通の韓国。

私はむしろ、日本の中途半端な都会、例えば千葉とかの車のほうが怖いと感じているくらい。日本では怖くて文句が言えないけど、韓国では言える。それほど、韓国人は自分が間違っていると思っていることに対してはブちぎれてこない。→ソウルのラッシュアワーのエレベーターでも目の前に人が立っていたら肩をトントンってやるしね。

問題なのは、酔っぱらった人たちがいる真夜中に若者が、特に女性が繰り出すこと、そして、不必要に、「アタピ日本人だよぉ~」アピールをしたりすること、これは「アタピ日本人だよぉ~かまってぇ~」という間違った方向のメッセージを送ることになる。

ちなみにこの間、狎鴎亭ロデオ駅から仁川空港にバスで向かうときに、顔面アザだらけになった日本人女子が韓国人女子に見送られてバスに乗ったが、まさか、そのパターンじゃないよね?と今思い出したりもした…( ゚Д゚)→DVってやつ。

私はこのように、韓国に留学やら、遊びやらで来ている日本人女子って、ちょっと日本では結構異質な人たちなのではないか。とも思ってしまうときが多々あるのである…。→30代以上の女性でも、なんか訳あり的な人を見ることのほうが多かった。ので、私は韓国で日本人の友達は作らないようにしている。

つまり、普通に生活していれば今回のような暴行はあまり起きないのではないか。ということだ。


⑥このような青年は韓国で称賛される



日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 일본인이 반일데모 현장에서 프리허그를 해보았다

フリーハガーの桑原さんは、そのイケメン的な外見ということもあるかもしれないが、NO!安倍!デモの最中に、目隠しでフリーハグをしたことで、韓国のテレビ局で話題になった。もともと桑原さんは、数年前も韓国でフリーハグしたことで韓国で若干、知名度はあったりもする。

こういう男性は韓国では守られると思う。韓国では勤勉に勉強したり、何かを改善しようと努力している人は男女問わずモテる。男も女も協力的にサポートしてくれるだろう。

日韓の問題。これは確かに韓国が国と国との約束を破って、話がすぐに変わってしまうことが原因で、日本は折れるべきではないと思う。けれども、こういう活動は合っても良いだろう。

結局、日本人と韓国人は政治や歴史を抜きにすれば、海外では仲良しだということからもわかるように、一緒にいて安心できる数少ない人たちなのだからね。

ちなみに、この記事では日本人女子ばかりに注目したが、日本人男性も韓国に行って韓国語を勉強したり、相手を理解しようとすれば、非常に歓迎される。

中には日韓両国の意見として、日本人男性は韓国人女性にモテないと勝手に思っている人もいるが、韓国では日本人男性と韓国人女性のカップルは多いし、結婚している人たちの割合は、日本人女性と韓国人男性より多いことが数字に出ている。

また、韓国人女性の中でも色々話してみれば、言えないタブーな空気があると言うだけで、特別日本人男性が好きというわけではないが、対象から外されているわけではない。という人は結構多い。

「こんなに減少?日本人の男女別、国際結婚相手国 TOP8と、韓国人の男女別、国際結婚相手国 TOP8」


⑦ナンパや、治安、時間帯を注意する

私は若い頃、数ヶ月ではあるが歌舞伎町で働いていたこともあり、狙われやすい女性の特徴は知っている。ゆっくり歩く人、外見で着飾る人、過度なミニスカートで誘う人など。

いかにも暇そうにしていて、中身に投資しないとバレてしまっている女子が狙われやすい。またそういうナンパしてくる男性も、同じような人が多い。

なのでトラブルが発生しやすいのだろう。夜は不必要にお酒に酔っている人たちが集まる場所にはいかない。また自身もお酒を飲んだくれない。

また、日韓交流会では●リモクの人も多いので、男性が何を目的としてこちら側に連絡先を聞いてきているのか。見極めるなど、特に日本人は韓国で友達が増えやすいので、その点は見極めるべきだろう。

私は以下のような交流会でいろんな人たちに出会っているが、それでも連絡先沢山交換しても、やはり2,3人くらいだよね、なんでも言えて続く関係って。

「英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語を通じて、韓国で友達を作るためのイベント TOP10」

だいたい最終的に長く、繋がる人たちって自分と人生の方向性や価値観が似ている人だからね。

また、今回の事件は弘大という若者の中心地で、早朝に起こった事件。ここは20代の若くてなんでもやってみたい年頃の若者がウジャウジャいる場所。また、ナンパしたい男性とナンパされたい女性も沢山やってくるし、カップルも多い。20代のモテたい。構って欲しい。すべては子孫を残したいに繋がるのだろうけれども、そういうもの凄い欲求が錯綜している場所だから、私は全然行かないけどね、疲れちゃうので…。



⑧私も髪の毛つかまれたことがある

余談だけど、私も韓国人男性のメル友と会ったときに髪の毛をつかまれたことがある。(さっきも薄っすら触れた)

私の友達で上海在住の日本人男性がいるのだけど、彼は韓国で気づいたら朝道路で寝ていたという体験をしたと私に言ったことがあるが、私も気づいたら韓国人男子に髪の毛をつかまれて地面にたたきつけられそうになっていた。→殴られるということはなかった。相手も酒に酔っていて、私に言い返せなくなった時点で、ブチっと切れた感じ。

ま、その時は私も相当、相手に怒りをぶつけたので、どっちもどっちという感じだからいいのだけどね…。→かなり若い時。

若者の世界、夜(酒)の世界は色々起きるから、もう普通と思っていたけどねあの頃は。今じゃ全く考えられない遠い昔の出来事という感じ…。

もう一度言うけれども、韓国語を勉強(相手国の文化を理解しようとする姿勢を示す)して普通に暮らしていれば、事件に巻き込まれることはほとんどない。

また韓国で事件に巻き込まれても、日本語対応の専用のダイヤルがあり、日本語が話せる韓国人が真摯に対応してくれる。

私は家賃の問題で、ブチぎれられたときに、弁護士に相談してくれるとまで言われたのでね。韓国にも、教養のある人たちは理性的に対処してくれ、教養のない人、教養があっても感情的になりやすい人は、理性を失いやすいので、そこはうまく見極めるべきかも。

高麗大学校の先生に意見を言ったこともある私だからね。韓国では韓国人以上に強くならなければならない。と自覚しておいてね…( ゚Д゚)

「高麗大学校(韓国語学堂)に入学するが、先生とトラブルになり、宣戦布告する」


最後に

今回の事件は、韓国人男性がきっかけとなっており、悪いのは酒に酔って暴行を加えた韓国人男性ではあるが、日本人女子も、危機管理意識を持ってほしい。ヤ●捨てされたり、それをレ●●だと告発する韓国人女性が多いこの国では、日本人女子は格好のターゲットであることもお忘れずに。→私の学校の先生(黒人の英語教師)が生徒に訴えられているの私みてるから。

日本人も飲み会でハメを外す人が多いが、韓国人も会社や学校では真面目。けどそれが解放されたとき、一気に変わってしまうという部分もあるからね…。

いずれにしても、こういう事件は若いもの同士で起きる場合が多いような気もした。

ちょっとまとまりのない文章になったけれども、参考になっていただければ幸いだ…('ω')ノ

こんな記事も読まれています
「あなたは、韓国系?東南アジア系?祖先(ハプログループ)を知るための遺伝子検査「ジーンライフ」製品の詳細を調べてみた」


ソウルで起きた「日本人女性暴行事件」に見る、日本人女子の勘違いと、韓国人男性に気をつけたほうが良い理由 ソウルで起きた「日本人女性暴行事件」に見る、日本人女子の勘違いと、韓国人男性に気をつけたほうが良い理由 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 02, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.