マルチリンガールについて

最新のご報告(マルチリンガール)→現在韓国の地方都市

2020年5月24日

  1. HOME >
  2. マルチリンガールについて >

最新のご報告(マルチリンガール)→現在韓国の地方都市

2020年5月24日

2023年11月現在、韓国の地方都市で隠居中。約5年の海外のノマド生活が終わり、2024年には7年目に突入します。

これに伴い、現地で得た言語感覚や、蓄積してきた言語力を元に、少しずつ動画撮影の数も増やしていきたいなと考えているところです。→レッスンと現地調査が多くなかなかできていない状態です^^;

 

■2024年(日本に近い国で長期滞在ノマドが目標)

 

■2023年

日本→ベトナム(ハノイ、フーコック島)→ウズベキスタン東部(フェルガナ盆地の6都市)→ホジェンド→ドゥシャンベ→アスタナ→アクタウ→シムケント→アルマトイ・ビシュケク→ウランバートル→エレンホトx2(中国国境の都市)→モンゴル北部2都市(ダルハン・エルデネト)→モンゴル東部3都市(ウンドゥルハーン→チョイバルサン→バルーン・ウルト)→ハンガイ山脈4都市(ツェツェルレグ、カラコルム、アルバイヘール、バルーンウルト)→京都→韓国の地方都市

 

■2022年

日本→ハノイ→ニャチャン→ホーチミン→グルガオン(デリー)→ビシュケク→チョルポンアタ→アルマトイ→タルディコルガン→モンテネグロ(5都市)→ローマ→アガディール(モロッコ)→トゥールーズ→ポー(フランス南部)→バイヨンンヌ・サンセバスチャン→ボルドー→ストラスブール→フライブルグ(ドイツ)→バーゼル→チューリッヒ→ミュルーズ(フランス北東部)→

 

■2021年

アンタルヤ→オデッサ→キエフ→大阪→京都→イルクーツク→ウラン・ウデ→ノヴォシビルスク→サンクトペテルブルク→モスクワ→オシュ→タシケント→サマルカンド→ブハラ→日本

 

■2020年

マニラ→ドバイ→カイロ→イスタンブール→トビリシ→バトゥミ→トビリシ→トラブゾン→大阪→

 

■2019年

クアラルンプール→ジャカルタ→バンドン→スラバヤ→シンガポール→大阪→大邱→ウラジオストク→釜山→アルマトイ→ビシュケク→ウランバートル→大阪→バンコク→ニューデリー→ダナン→大阪

 

■2018年

大邱→釜山→

 

2018年後半から、海外ノマドをしながらの生活になってもうそろそろ4年になろうとしています。ブログの更新がかなり遅れていると思いますが、多くの時間を現地体験と現在25名ほど抱えている英語メンター+多言語レッスンのほうにかなりの時間を割いています。

このブログは、2014年後半に、どうにか日本という狭い世界から抜け出して海外に行きたい。という強い思いで多くの情報を海外のサイトや、YouTubeのコメント欄から抜粋し、自らも考えて作っていきました。

思えば、海外ノマド生活までは、日本にいながらもパソコンの前にへばりついて、世界中の事を知りたい伝えたい!という好奇心のもと、1日5時間以上もブログを書くことに時間を使っていた時期もありましたが、転換期を迎え、更新のペースがスローになっています。

それでも自分が思った、疑問に思っていた事を追求していきたいので、ブログ自体はやめません(笑)

2020年、ジョージアという国に出会い、そこで動画撮影も始めるようになって、気まぐれ程度の更新ですが、ブログのように継続することによって、動画数も100を超えました。

これが、2020年、動画を撮影し始めた頃のスクリーンショット。

1年ちょっと後、やはり再生数もかなり伸びてきて、このくらいの規模がちょうどいいかな。と小さな世界での活躍?を楽しんでいます。(笑)

twitterや、動画撮影のお陰で、今までブログでなんとなく私を知っていた方からもコメントやメッセージ、言語学習の依頼などが入り、私自身は、現在多くの人と関わっていることを楽しんでいます。特に英語メンターなどに応募してくださる方の中には、

2015年からマルチンさんのブログは知っていましたよ。」などと言われると今まで積み上げてきた記事など、やっていてよかったなと感じているところです。

なので、SEOなどを意識しないような、私が体験した面白い国での情報や、人種、言語についての自分の考えは今後も発信していきたいと思います。

ブログは、bloggerからwordpressに移行してからスパムなどのコメントが毎日のように飛ぶようになったので、コメントを閉鎖しましたので、YouTubeのほうにコメントいただけたら幸いです。

 

今後は気軽にコメントなどで交流よろしくお願いいたします(^_-)-☆→ https://www.youtube.com/multilingirl

 

■英語・外国語レッスンについて

ちなみに、最近は、英語メンターでは英語だけでなく、旅先の情報、仕事の相談、ノマドになりたい、英語や多言語を同時にゆるく勉強したい、などあらゆる方面の方から、英語も勉強したいけど、ゆるくお話ししたいという方からの応募も多め。

「海外在住、TOEIC950スコアの「医薬翻訳者」による「英語メンター」(発音・イントネーション矯正、英語基礎底上げ、発信力強化)」

スパルタの英語レッスンだと勝手に思っている人も多いようですが、若い方からの人生相談的な意味で応募される方が最近目立っています。

 

■連絡方法

■twitter→語学学習者の繋がりとして活用 https://twitter.com/_multilingirl_

■facebook→リアルに繋がっている人との交流優先 https://www.facebook.com/multilingirl

■Instagram→旅先の写真を全部まとめて投稿 https://www.instagram.com/multilingirl

-マルチリンガールについて

© 2024 MULTILINGIRL♫ Powered by AFFINGER5