ブログの更新が遅れている件と今後の動向を発表(マルチンより)

ブログ更新していませんが、死んでいませんのでご安心を( *´艸`)

2月以降、ジョージアという人口300万人程度の国のタワマン25階でスローライフと思いきや、かなりハードな日常を過ごしております。

ここで少し発表が。

短文になってしまいますが、2019年10月頃からブログの更新を段階的に少しずつ減らしてきました。

その分、本来私が目指しているマルチリンガル教育(メンターや多言語コーチ)のほうに時間を使っています。

生徒さんが20名以上を超え、大邱で17人くらい対応していた時よりも多忙な日々になっていますが、充実した生活になっています。

思えば、ここ3年くらいはパソコンの前にへばりついて、世界中の事を知りたい伝えたい!という好奇心のもと、1日5時間以上もブログを書くことに時間を使っていた時期もありましたが、ある意味転換期を迎えたような気がしています。

ジョージアという国に住み始めて3ヶ月が経ち、今までやろうと思っていたけど技術的にも、時間、心の余裕的にもできなかったYouTube動画の撮影。

5月から実験してみた結果、ある程度は視聴してくださる方も少しずつ増えてきて、今までブログをお読みになった方からもコメントが入ってくると嬉しくて、モチベーションにも繋がっています。

メンターのほうもそうなのですが「2015年からマルチンさんのブログは知っていましたよ。」などと言われると今まで積み上げてきた記事など、やっていてよかったなと感じているところです。

ブログは今後も書いていきますが、ペースはかなり落ちると思います。

2020年は動画のストックを増やし、2021年にまたブログを加速させるかもしれません。いずれにしても、コメントがあれば(ブログの一番下にコメント書けるようになっている)、新しい記事も少しずつ追加させていただきますのでm(__)m♪

私自身の中でも将来、講演会を開催してみたり、人前でワークショップをやりたいという夢があり、今までブログでアウトプットしてきたものを更に進化させてYouTube動画のほうに記録として残していきたいと思います。

YouTube動画は、毎日1動画更新を目標に、5月は20動画ほど上げていったので、以前ブログで1日1記事やっていたペースで増やしていきたいと思います。

以下、「multilingirl」のドメインも取りました。ブログの記事内容も最新バージョンにして動画の方に移動中です(^_-)-☆

ブログではあまり書けなかった自分自身の体験なども、動画のほうが再生数も多いので、それもモチベーションになっています。

なぜかブログでは自分のことを書いても読まれないのに動画では視聴されるという不思議な現象にも遭遇しています🤭


ブログと同様、収益は数年目指していませんが、ブログの蓄積からも分かるように、今後動画の情報量のほうが多くなる予定です。

自分なりのオリジナル記事を作って、多言語に翻訳して視聴者の世界も広げていく予定でございます。

外国語で調べ上げた最新の情報以外にも私の思想なども、今後、動画でどんどん公開していきますのでお見逃しなく( *´艸`)

今後は気軽にコメントなどで交流よろしくお願いいたします(^_-)-☆

コメントを投稿

0 コメント