新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

性別不詳!?マルチリンガール(よこいりょうこ)は男ですか?




最近、あなたは男ですか?という、とてもタブーとしている質問をされることが多くなってきました。

私のブログを最初から読んでくださいっている方は、理解している方も多いのですが、最近マルチリンガール(よこいりょうこ)を知った方は、一体私が男なのか女なのかわかっていないようです。(笑)

ま、普段の生活のことをお話すると・・

私は、普段は男装です。そもそも体は男性。職場に行くにも男装です。心の中は女性ですが、私がたとえ女性に生まれたとしても特別ファッショナブルではないでしょう。髪を宇多田ヒカルくらいショートにして、歩きやすいシンプルな格好でそこらじゅうを歩いているはずです。

なので、私の現在の男装も私らしいといえます。



最近1人撮影会で撮った写真。ラテン系女子を目指しているマルチリンガールです♩ダーティー感が漂ってるでしょ。(笑)

今からちょうど一年前、私はそもそも女装そのものに抵抗がありました。ですが、色々な人と付き合っていると、

・色々な人にお化粧が似合いそう
歌舞伎役者みたいな顔だね
ウィッグとかつけたら似合いそう
もし、お前が女だったらな・・・

こんなことを色々な人に言われるたびに、私がウィッグをつけたらどうなるのだろう?


と思い、2014年ころ、カツラの装着を試してみたのです。最初の半年は抵抗がありましたが、何度もウィッグをつけているうちに、よこいりょうこが完成されていきました。

そして、2014年12月、私はこれまでずっとやってみたかったYouTubeを撮影することを決心。(以降、動画は全然作っていませんが…)



もともと私は自分を色々な人にさらけ出すのには抵抗がありましたが、ある出来事があり、その出来事が終わった後、強い決心のもと、自分をさらけ出す覚悟ができました。

以後、私は自分のことを、ユーチューバとして有名なバイリンガールの名前をちょっとマネしてみた、マルチリンガールとしてこのように英語メンターをしたり、ブログを書いたりと、活動しているというわけです…。




■まとめ
◆マルチリンガール(よこいりょうこ)は、普段は男装。
◆身体は男。でも、心というより中身は全体的に女。ですが、別にファッションとかにあまり興味がなく、シンプルな格好をすることが多い。
◆もちろん恋愛の対象は男性。今までお付き合いした方も全員男性です。

より詳しく私を知りたい方は以下を。。


よこいりょうこ (multilingirl) の詳しいプロフィール


こちらに詳しいプロフィールを書いていきたいと思います。

私の過去の行動から自分自身を分析していきたいと思います。

掃除が好き。冒険好き。人と会うのが好き。

昔はよく近所の仲間たちと木の棒を持って山を冒険しました。都会では絶対にできない遊びですが…。男女年齢問わず、色々なメンバーがいてみんなで山に行っては、草刈りしたりしていました。(笑)

空手をやっていたこともあり、近所の強い女性と戦いごっこと言ったりして遊んでいたことも(笑)

私は兄妹と比較すると、部屋を片付けるのがとても好きで部屋を片付けている時間が好きでした。そして人の部屋も片付けたくなるところがあります。

好奇心が旺盛。

高校卒業してからは、色々な場所に行きたいと強く思って、勉強よりも冒険を優先させました。その冒険の過程で、強く勉強したいと思うようになり、自分自身が変わったと実感したのが、20代半ばにベジタリアンを実践したことと、自分の仕事、社会での役割を強く実感したときからです。

また、25歳くらいのときから英語を真剣に勉強し始めてから、大変細かい性格になりました。(もともと、細かい人間だったのかもしれませんが…)


性別不詳についてどう思っている?【重要】
私の中身は変わりませんが、外見において部屋の中では女性でいることも多く、外出するときは男性です。つまり、私のブログをきちんと読んでいない男性から会いたいと言われたりするのですが、残念ながら私は外での外見は男性。

女性からのお誘いの時は、もちろん男装で行っています。写真で見たままと同じだとよく言われます(笑)。女性はそこら辺は何も気にしないのが楽ですね。

一部の方には、私の外見をみて、大丈夫なのか?と思う方も多いと思います。なぜなら、私も女性の格好をする前は、こういう、いわゆる男の娘や、女装などには抵抗があり、しかも頭のおかしい人がすることと思っていたからです。私でさえ25年以上そのように思ってきました。

でも、私には目的があり、その為にこの格好をしているのであり、性別を変えたいとかそのように思ったりすることもありません。生まれながらにもらった体を変えるということには個人的には反対の立場です。

性別(SEX)=男性
ジェンダー(GENDER)=女性

このように、生殖器が男性なのか女性なのか?ということで、いえば、男性でしょう。けれども、自分が、社会の中で男性なのか?女性なのか?と、どちらを意識しているかといえば、女性です。

つまり、ジェンダーは女性なので、やはり仕事を探すのも難しいと感じるときがありますね…。なので翻訳みたいな、誰とも話さない仕事を続けているわけですが…。

もちろん色々なご事情のもと体や性別を変えたりすることもあるでしょう。ですが私はその類ではありません。外見は清潔に保ちつつも、内面を磨いていきたいと思っているので、TPOによって服装を変えることはあっても、身体を変えたり、また食べ物以外のものから何かを摂取しようと思ったりすることもありません。

同類の友達が多いの?
全くいません。また性別に関する悩みも一切ありません。私が性別不詳であること自体、あまり意識していないので、どこでも自分らしく過ごしています。

こちらに私の詳しいプロフィールを随時追加していきたいと思います。

◆ 将来の夢の変遷 (現在に至るまでの)
◆ 私はペスクタリアンです YouTube動画あり】 
◆ 私はミニマリストです

こんな記事もオススメです。
「複数言語を操るマルチリンガルになるためには?」

「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」





性別不詳!?マルチリンガール(よこいりょうこ)は男ですか? 性別不詳!?マルチリンガール(よこいりょうこ)は男ですか? Reviewed by よこいりょうこ on 12月 12, 2015 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.