新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】




韓国と言えば、釜山弁を話す男子がカッコイイ!男らしい!と言われたりすることがありますが、そんな韓国では日本語の方言について、どう思っているのだろう?

というところから、この調査は始まりました。→調査っていうほどのものでもないのですが…。

「韓国では、ソウルの標準語よりも釜山方言を話せるほうがモテる?【韓国の反応】」

方言のことを考えてみると、確かに東京に住んでいると方言の存在自体忘れてくる。私が現在住んでいる東京の中央区が、日本のど真ん中なの!!とわけのわからない妄想に浸ってしまうため、地方のことが見えなくなるのですよね。

けれども、私的には実は、大阪が日本の中心都市として相応しいと思っています!特に、大阪ミナミ!あの辺が、本来の日本なのではないか?と大阪人に言ったら、

あそこは外国人しかいなよ・・だった。大阪人いわく、ナンバに行くときはお母さんから、パスポート持ってきなーと言われるのだそう。w

けれども、特にアジアから大阪のミナミにくる観光客のリピーターが凄いそうです。あそこにしかない独特の空気がおそらく、外国人をも惹きつけているのは間違いないと思う。

「日本在住の外国人が、東京ではなく【大阪】にハマってしまう理由」



ではでは、本題に入りましょうか。。

この動画では、韓国に住んでいる日本人学生たち(大阪、神戸、東京)に、自己紹介とか、

ありがとう
ごめん
好きだよ
お腹空いた

など、日常的な日本語のイントネーションやアクセントなどの違いを比較している。

この動画は、日本語・韓国語どちらにとも対応しているので、みやすいですよ~!こういう動画を観て普段、方言を意識しない私も、かなり新鮮でした。

東京にいると、方言をあまり聞かないのですが、やはり方言ってすごくいいですよね!方言とか訛りって、ある意味では気に入られる要素にもなると思う。って私は個人的には思っています。。

たとえば、私が韓国にいたときに、大田というところに住んでいましたが、そこの方言?というか、独特なものがあったのもやはり覚えていますし。方言で話しかけられるとやはり記憶に残りますね。

方言は今後も消えないでほしいですね。こういうものは、今後もっと需要視されていくべきであると思う。もちろん、北海道弁もね~!




以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
おぉ!この動画に出てる東京出身のユーチューブの服を着ていた男性にイケメン!!ってこと伝えといて!!→わかったよー。ちなみに彼は眼鏡外したら俳優のコン・ユに似てるよー!

02.韓国の名無しさん
ユーチューブの服着てる男の人、カンソンテに似てる!!!

03.韓国の名無しさん
めっちゃ。って関西弁だったの?へぇー!そうだったんだ!!

04.韓国の名無しさん
日本語の方言の中に、~さ、っていう表現がありますが、これは東京だけで使う表現でしょうか?どうするさ?みたいに。東京出身の芸能人が日常生活で使うのを見たのですが、どなたか教えてください!

05.韓国の名無しさん(韓国人女性)
トシキさん(東京出身の男子)めっちゃかわいいー!

06.韓国の名無しさん(韓国人女性)
日本のドラマとか見ていると、たまに、~やん。とかでてくるけど、あれはどこの方言なのかな?なんか、かわいいアクセントだなっていつも思ってるんだけど。

07.韓国の名無しさん
私は当初大阪の大学に通っていたんだけど、その後東京の大学に転入した。で、私はずっと気づいていなかったんだけど、私の日本語がかなり大阪弁ですごく珍しがられたよ・・いまだに関西弁は治らず…

08.韓国の名無しさん
私は関西弁のほうが好きだな。関西出身の歌手がいてその人のファンだからかもしれないけど。私にとっては関西弁が日本語の標準語って感じになっている・・

09.韓国の名無しさん
ホンマは関西で使うよね。個人的に言うと、大阪弁よりも、韓国で資料が少ない広島弁、博多弁、名古屋弁のことをも話題にしたほうが面白い気がする!

10.韓国の名無しさん
関西弁は女が使うと色気出るよな。フェミニンで可愛い感じがする。

マルチリンガールのコメント
なぜか、ユーチューブの服着た男性がものすごく人気でした( *´艸`)ビックリするくらいコメントに、あのトシキさんカッコイイ!かわいい!が溢れていました。あえて、この記事のコメント紹介では張り付けていませんが…。

たまたま、一般の韓国人女性にウケる顔だったのかもしれません。なんだろう、子犬系?みたいな、素朴な感じがウケたのかもしれません( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「こんなに軽いの?韓国人の俺が、ナンパした日本人女子二人にチュッチュさせたぞぉ~!【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】 韓国で東京弁と大阪弁が比較されていた。しかも、なぜか日本人男子が超人気だった件【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 13, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.