新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介






ここ最近、インターネット上では一部の人たちによる嫌韓が盛り上がりを見せている一方、韓国好きの日本人と日本好きの韓国人の間での交流は、以前よりも逆に増していますね。

そもそも10年ちょっと前までは、日本人で韓国人に関心のある人なんてほとんどいなかった、または在日韓国人・朝鮮人に対する差別も酷かったということを考えれば、この勢いにはかなりすごいものがあります。

もともと日本語が学びたい韓国人が溢れていた日韓交流系のサイトでしたが、2004年からの第一次韓流ブーム、そして2008年あたりからの第二次韓流ブームを経て、日本でも韓国語という言語のイメージが、発展途上国の言語から韓流のオシャレな言語。というふうに変わってしまいました。

実際に日本人がイメージしている韓国と東南アジア人がイメージしている韓国も、また違うのですよね。

「世界では韓国が優秀!と思われている?海外からみた韓国の評判 TOP10」

そんな私は現在韓国在住。また以前も、韓国で日本語教師をしたり、語学学校(高麗大学校)に通ったり、国立大学に1年だけ正規留学してみたりと、いわゆる韓国人好きですね。( ´艸`)→韓国人は顔も性格もアッサリしていて付き合いやすいので…。

このページを訪れたということは、少なからず私と似たようなものがあるのでしょう。

さて、2004年の17歳くらいのときからインターネット上で韓国人と会いまくっている私ですが、10年以上も経った今、その会い方も随分変わってきました。

オンライン掲示板から、交流会、そしてアプリのマッチングみたいな、いいね!を押しただけで繋がる時代になってきました。(;^_^A

医薬翻訳業に携わり語学も教えている私からすると、コミュニケーションが失われすぎなんじゃないの?と突っ込みたくなりますが…。

それはさておき、この記事では韓国人男性と会いたい人向けに、出会えるツールやら、テクニックやらを語らせていただきたいと思います。

また私情報整理としても、完全保存版としたいですね。( ´艸`)

とはいいつつも、この記事は韓国人男性だけではなく、韓国人女性を探している男性へも参考になります。

というのも、世間では韓国人男性と日本人女性のカップルが多いと思われていますが、実際に国際結婚しているのは、日本人男性と韓国人女性の組み合わせのほうが多いということは、あまり知られてないのでね…。

韓国に住んでいると、結構韓国人女子と付き合ってるサーファー系や野球・サッカー系の日本人男子とかよく見かけますよ(笑)

「こんなに減少?日本人の男女別、国際結婚相手国 TOP8と、韓国人の男女別、国際結婚相手国 TOP8」

ということで、以下は日本人女性だけでなく、日本人男性にも参考になりますからね(^_-)-☆

①KJ CLUBのメルトモサーチ



http://www.kjclub.com/jp/friends

とにかく、ここは出会いたい放題の場所です。日本人も韓国人も多すぎます。私も韓国に旅行に行くたびに、ここで友達を探して案内してもらっていました。

日本好きの韓国人しかいないので、とても親切にしてくれます。大学生のお兄さんに空港まで車で迎えに来てもらったこともありました。

ここで出会う韓国人は、いわゆる韓国では隠れ親日派みたいな人たちなので、気が合えばずっと友達でいれるような人たちばかりです。

もちろん日本語を教えてほしいと言われるので、教えてあげましょう。

けれども、注意しなければならないのは、少なからず危ない男性もいるということです。安易に個人情報などを教えないように、人を見極める力をつけましょう。

韓国人男性の中には、特に若い日本人女性はヤラせてくれるからといって近づいてくる人も多いということは忘れてはいけませんし、自分が相手に求めているものと、相手が自分に何を求めているのかをきちんと考えて行動する必要があります。

一番お勧めなのは、語学交流などをして相手を見極めてから恋愛にもっていくパターンですね。そうすることで、複数の男性とデートして、誰が一番いいのか、見極めることが可能です。

いずれにしても、この KJクラブは、語学交流をメインに使うことをお勧めします。韓国人男性に幻想抱いて、ちょっと会ってみて、変なことして、すぐに連絡なくなるような人って多いですからね(^^;

また、このサイトは人が多い分、出会いやすい分、結局、相手の男性も日本人女性を選ぶ選択肢が多すぎるので、お互いに長続きしないで、ポイッ!って捨てるか捨てられるかの状態に落ちりやすいことです。

もう一つ、たくさんのプロフィールを見ることができますが、彼らが毎日オンラインでチェックしているとは限らなく、いちいち一人一人にメールを送るのが疲れない人は、オススメかもしれません。




②カカオトークの韓国人募集掲示板

ここのカカオトークの韓国人友達募集掲示板は、特に若い人たちが韓国人と友達になりたいって言っている人が多いのが目立ちます。カカオトークをやっている層も年齢が低いという事情もあるので、おそらく、韓流系の方たちでしょう。

そういう面から、若い人と仲良くなりたいときに利用するといいかもしれません。けれども、カカオトークやラインの場合、メッセージを送った、送らないで問題になることもあるので、いざこざが起きないように…。

また、カカオトークは韓国でラインよりも使われているので、韓国人の友達増やしたい人には、とても便利なツールであることは間違いないと思います。

が、正直言うと、こういう安易にメッセージを送ったり返したりする交流の場では、長続きしない人が多いので、きちんと韓国語を学びたいので友達募集!という形にしたほうが良いと思います。

日本でカカオトークを使う人は若い人が多いので、まず、韓国の歴史をきちんと理解し、また、韓国人男性に愛される女性になるための秘訣を理解しておくべき必要があります。

「ヤラせる「サセ子」ではなく、本当の意味で韓国人男性に愛される日本人女性になる!ための6つのポイント」


③韓国でつながるコミュティ掲示板【KONEST】の生活・交流掲示板



韓国旅行専門のウェブサイト「コネスト」ですが、出会い掲示板も設置しています。かなりの件数ありますよね…。11345件…。けれども、最近みたら、14000件に膨れ上がっていました(;^_^A

日韓の人たちってこうやって裏で交流しまくっていますよね…。交流会の開催情報もここには多く、そういう交流会に出向くのもアリですが、交流会に行く多くの人たちが最終的に思うことは、おもったよりも出会えないということなのですよね。

特に、交流会の場合、日本人女性の割合も多いので、韓国人男性の奪い合いみたいな感じになって、なんだか同じような人ばかりが集まります。

賢い人は、やはりメル友検索などで探したほうが無難です。

https://comm.konest.com/yaritori/list.php?CID=20&TID=154


④innolife.net



ここも、一日あたり20件くらい?掲示板に書き込みがありますね。件数としてはそれほど多いとは言えません。

なので、韓国人のメル友を探す人は、いろんな掲示板を利用して探してみることですね。

一つのサイトだけで募集をかけるよりは、複数のサイトで募集をかけて、数うち当たれ!みたいな気持ちを持つことが重要です。

けれども、自分のプロフィールを作成したりしなければならない掲示板がほとんどなので、作りすぎていろんなところに自分の顔写真が出回りすぎないように気を付けてくださいね(^^;

ま、募集の内容を投稿すればあとは待つだけなのだし楽ですが…。けれども、ウェブ上の掲示板は、時系列に並べられるため、投稿しても1日、2日で誰からも連絡が来なければそれで終了のケースが多いです。→アプリなどは、ランダムに表示されるので違いますが。

私は韓国旅行に行く前とかに、こうやって複数投稿して、数うち当たった人にソウルの街を案内してもらったりしていました。最近はもっぱらアプリですけど( ´艸`)

いずれにしても、いかに気の合った友達を見つけ出すかがポイントです。外見よりも、気に合う合わないで判断したほうが、近視眼的ではなく、長期的な関係を気づけるでしょう。


⑤Facebookの交流ページ



フェイスブックには探せば、日韓交流系のグループは結構あります。けれどもいつもやっているというわけではなく、不定期な場合が多いです。

また毎回同じ人たちが集まるというパターンはどの交流会にも多く、お金の無駄だったみたいなこともしばしばあるので、一回行くくらいに留めてみてはいかがでしょうか。( ´艸`)

また、語学力が就職につながる韓国では、日本人とただ日本語を話して練習したいだけの人も多いです。これは日本人女性が白人男性と英語で話すためにデートするというような感覚に非常に似ています。

というのも、日本人女性の中には、白人男性と結婚したい層もいますが、ただ英語を教えてくれる道具としか考えていない人も結構いますよね?

なので、近寄ってきた男性が必ずしも好意があるとは限らず、ヤリたいか、日本語を学びたいか。のどっちかであるパターンも多いので注意が必要です。(;^_^A

また、私はこういう交流会の男探している日本人女子の目つきとか、女探ししか頭がない韓国人男性のあの行動がみてるだけでもいやなので、交流会はあまり行ってません。(;^_^A

あくまでも私は言語交流をしたり、ちょっとデートしたりするくらいがちょうどいいと思っているので。


⑥マッチドットコム

ここからは、スマホ時代に気軽にできるアプリの紹介。マッチドットコムは日本でもよく使われているアプリなので、結構知っている人は多いと思います。

このアプリは、あまり知られていないのですが、実は韓国在住者なども検索可能。けれども、100件にも満たないくらいの登録者なので、言い方を変えれば、少ない競争率がそれほど激しくなく、ゲットしやすいということもできるが、果たして好みのタイプの男性がいるのか、そこは以下で紹介するPairs には及ばないと思います。


⑦ウィズ

おそらくこのアプリを知らない人はいないと思う。メンタリストDaiGo監修のマッチングサービスで、従来の出会い系のイメージをぶっ壊したアプリ。つまり、心理学×統計学を元にピッタリの相手を探すというのが売りである。

また、メンタリストDaiGoという、誰でも知っている人物が監修している点で、いわゆるサクラのような会員がいない安心なサービスであるということも、このアプリの人気に深く関わっているような気がする。

で、このウィズで海外在住の人を探すと、なんと2235件も男性の顔写真が見られる。韓国という国名を設定することはできないのだけど、海外在住の日本人に紛れ込んで、韓国人や、中国人の長身イケメンが結構いた。

韓国人だけでなく、他の国のイケメンや日本人で収入が高い男性を狙うには、使えるかもと思った。って、もう使ってるけどね私は( ´艸`)

with(公式ホームページ)


⑧Pairs(マッチングアプリ)



最近流行のマッチングアプリですね。私も数年前からこのアプリはやっていたのですが、あまり使っていませんでした。けれども最近使いだして、検索機能などに慣れてから、上記よりも、簡単に韓国人男性が探せることが分かりました。

まず、地域を検索して、出身地を検索するのですね。そうすると、韓国人男性がたくさんでてきます。

で、一番すごいのは、128人までいっきに表示するという機能がついていて、128人の顔がスクロールするだけで出てくる点です( ´艸`)

KJクラブの場合、それができなくて、何回もページをクリックしたり、順番が勝手に変わったりと面倒だったのですが…。

また、韓国人以外にも他の国の人たちも検索できる点を考えれば、このアプリは一石二鳥とも言えるでしょう。

無論、ペアーズは、国内最大級「800万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスであり、2012年11月のリリースから現在まで延べ15万人以上に恋人が出来たと言われている有名な実績がありアプリ(毎日約5,000人が登録している→おそらく削除して復活した人も含め)なので、出会いが全くない。ということにはならないでしょう。

むしろ、女性側がポイ捨てしないように、維持する寛容さを持つことが重要と言えます。

ちなみに、Facebookのアカウントですぐに登録できますが、Facebookの友達には出会わないように作られているので安心して利用できます。

ちなみに、私は最近出会うよりも、韓国人男子の写真などをみて物色するのに最適のツールとして使っているので、暇なとき顔写真などを物色するツールとしても使えるかもしれまへん( ´艸`)→もうあの時の若さは取り戻せませんは…。

前にPairs 使っていた人でも、人は常に変わっているので、新たな出会いはあると思いますが、やはりいかに、男性をキープし、転がす力があるのか、その力量が求められるところでしょう。

ちなみに、目安としてマッチングドットコムは「30~40代の婚活」、with のほうは、「20~30代」の恋活におすすめと言われていますが、Pairs の場合は、ほんと何でもありくらいの勢いでいろんな人がいます。( ´艸`)



涼子も密かにw→ただ物色してるだけです_(._.)_♪→アプリ内で見つけちゃったら、スルーしちゃってねw(たまに、マルチリンガールじゃない!?って日本人の20代の男子からメッセージ来ること多発中…)

ペアーズの公式ページはこちら

オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介 オンラインで韓国人と出会い、友達・恋人を作る方法。6つのサイト・アプリ・ツールの紹介 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 02, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.